いつでもようこそ!を目指して~がんばれ☆私~

家中の物に指定席を作って、二度と散らからない家を目指します!!



もうすぐっ♪

今朝9時半ごろに、インコちゃんの卵が「ちゅっちゅっ」って鳴いてるのに気付きました~~☆
もうすぐ孵化やっヽ(^。^)ノ
今まで何回か産卵したけど、孵化には至らず・・・
いよいよ!いよいよヒナちゃんにご対面出来るかな?
むーーーっちゃ楽しみじゃーーーーーーーーo(*^ー ^*)o

んで、さきほど、卵ちゃんの動画を撮っちゃいました。ぐふ♪






がんばれ~~☆がんばれ~~~~~~☆☆☆

やっぱり・・・

昨日「抱卵中ですよ~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート」の記事を書いたんですけど、
あれからネット検索しまくって、どういうのが孵化する卵なのかをやっとチェック出来、検卵してみました。
携帯のフラッシュの光に透かしてみたんです。

6個中、5個は無精卵でした涙

そして色が変わってた1個。
もしかしたら唯一の有精卵で、もしかしたら雛が孵化してたかもしれないっぽい1個でした。

でもあんな風に外まで色の変化が出ることはないみたい。
携帯の光を当ててみると、孵化前の卵は雛が中にいるために光を通さないんだけど、この卵も角度によっては光を通さない。
半分くらいは光が透けるんやけどね。

今回は残念でしたってことかな。
色が変わってる1個がまだあきらめきれないので、
風ちゃんには抱卵してもらってるけど、
風ちゃんの体力を考えるとあと1~2日で巣箱は撤去しようと思ってます汗あせ


次に期待できるのは秋絵文字名を入力してください

雛が孵ったら、手乗りにするために私が育てようと思ってました。
そうなると、2~3時間おきの挿餌をせなあかんし、
かわいいからずっとへばりついてるやろし(笑)
他のことはまったくほったらかしになることは確実なわけで・・・

ま、今はまず汚家をなんとかしろ!!ってことかなたはー

まず撮ったのは・・・

そんなこんなで昨日購入したデジカメ。
最初に撮ったのは




風




汚家とちゃうんかいっ!!怒って言わないで(笑)


セキセイインコの風(ふう)ちゃんです(o^―^o)

ただいま抱卵中なのですよんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


前に廊下を片付けたときには1羽だけやったんですが、
お相手を迎えて、今回初めての産卵。


風と白


上からぶらさがってる(?)のがお相手の白(はく)くん。
フラッシュのせいでお目目がちょっとかわいくないけど。



1個目を産んだのが多分6月9日なので、もうそろそろ孵化してもいいねんけどね~。
もしかしたら無精卵かも涙


でも1個だけ、中に雛がいるの?みたいに、卵の中の色が変わってるんです!!


卵


画面に向かって左端にある卵なんやけど、わかるかな?
この色の変化ってなあに??
どなたかご存じの方、いらっしゃいません?

プロフィール

みずたま

管理人:みずたま


30代の関西人です。
昔から片付けは苦手・・・
ってか、大嫌い!!
でもこれでいいわけないねん!

・・・という気持ちで,
日々頑張ってます☆
どんどんお声をかけてください
ヽ(^。^)ノ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お気に入りのブログ

