いつでもようこそ!を目指して~がんばれ☆私~

家中の物に指定席を作って、二度と散らからない家を目指します!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほんわり

昨日ね、娘が誰かからもらってきてたプロフ帳(っていうのかな?)を見たんですよ。
床にポンって置いてあったもんで。
穴埋め式になってるんやね、あれって。
あとは「Yes・No」に○つけるようになってたり。

つっこみどころ満載のプロフ帳でしたわ(笑)


「自分では○○って思ってるけど、人からは△△って言われるよ」って文があったんやけど、



「自分ではやんちゃって思ってるけど、人からはかわいいって言われるよ」


えーー?えーーーーーーっ?自分で言っちゃう???
いやいや、そこはやめとこうよ(笑)

それに「やんちゃ」っていう性格に対して、
「かわいい」ってのは見た目やしね。
ママは我が子やからかわいいけど、
芸能界にデビュー出来ちゃう?みたいなかわいさはないしね(笑)

それにあんたってやんちゃやったっけ?(笑)



あとはねえ、
「告白したことがある    Yes  No」
「告白されたことがある   Yes  No」
「今好きな人がいる     Yes  No」
「実は今彼氏がいる     Yes  No」

とか続くんやけど、




全部No!


そこを読みながら、母は
「なんや、つまらん。好きな人もいてへんのんかいな」と思ってましたです(*⌒m⌒*)



趣味は「一人しばい」なんですってーー!!

確かにぬいぐるみ相手にブツブツやってるけど、
あれは一人芝居って言うんか?(笑)
まあ、本人役とぬいぐるみ役とをやってるから、
一人芝居なんかなあ。

ってか、そんなこと書いて大丈夫なん?(笑)




他には「もしも魔法使いになれたら何をする?」の質問に


とうめい人間になる」ってーー。
一体何をしたいんやろう・・・透明人間になって・・・



「生まれ変われるなら?」には「とり」。

う、うん。確かにあなたは鳥が大好きで
カラスを見ても「かわい~~~♪」って言ってるけど、
なっちゃう?なっちゃうの?鳥に???

あ、空を飛びたいのか?




「もしも100万円あったら何をする?」



いえをかう



買えませーーーーーーーん!!
100万円で、家は買えませーーーーーーーーん!!!!!





「もしも朝起きて赤ちゃんになってたらどうする?」



そのまま


な、何かないんかい!




こんな、つっこみどころ満載なプロフ帳やってんけどね、
一つだけ「へえ~~♪」な部分があったんです。



「あこがれてるひとは?」の質問に




おにいちゃん」ですってーーーーーーーー(*⌒m⌒*)


そうなんや~~!憧れてるんや~~~~~(*^。^*)

あんだけ気分によって、からんできたり、冷たくしたりしてくる兄やのにー(笑)
小さいころは、娘と手をつないでどこでも行ってくれてたのに、
今では外では他人のふりをしてくる兄やのにーー(笑)

何に憧れるんかを訊いてみたら、
「走るのが速いこと」らしい。

昔っから走るのは速かったんやけど、
6年になって、学年で1番になったんよね。
体力測定のときとか、息子の同級生の女の子が娘に
「お兄ちゃんがダントツやったで~」とか教えてくれたり、
運動会で「お兄ちゃん、むっちゃ速いんやなあ」って言われたり、
そういうことがたまらなくうれしいみたい(o^―^o)

そして、そんな兄を見て、
自分も速くなりたい、リレーの選手になりたいと思う娘なのです(笑)

「あんな風になりたい」って思える対象が兄だっていうことが、
とってもうれしくほほえましく思った母でした~~(*^_^*)



あ、「自分でかわいいなんて書かない方がいいで?」とか
「100万円で家は買われへんから、消しといた方がいいで?」と
忠告も忘れなかった母です(笑)

好きに書かしときゃいいんやろうけど、
大人になっちゃった母は気になっちゃって^_^;

「○○ちゃんにも書いてって言われて書いたことあるで~」って言ってきたので、
一体何を書いたんだろうか・・・とドキドキです(笑)
スポンサーサイト

久しぶり♪

昨日は娘と一緒に久しぶりにパンを焼きました♪
パンと言っても、前~に買ってあった、
ミックス粉と卵と牛乳とサラダ油を混ぜて、生地を丸めて焼くやつ。

20年10月20日ー1

娘が作ってるのはハート型。
横では予熱が終わったオーブンが待ってるし、
おなかすいてたから早く食べたいし(笑)、
「もうちょっとスピードアップしてよ~~」って言うと

「いいねん!いいねん♪」とのんき(笑)

でも、全部娘にさせるとやっぱり時間がかかるので、
「ママもやるわ!!」と
私も手伝いました。











20年10月20日ー2
くまさんと


20年10月20日ー3
カメさん(笑)


わはは~~!
私も楽しんじゃいました♪


さらに娘は
20年10月20日ー4
雪だるまも作ってましたよん。

丸いのを積んだだけやん!とかって言わんとって~~
こんなん焼いたらどうなるかわかれへんやん!とかって言わんとって~~(笑)




20年10月20日ー5
無事に全部丸め終わりました。





20年10月20日ー6
そして焼きあがり。
右下のくまさんは娘作。

お耳がくたっと曲っちゃいました(*⌒m⌒*)
雪だるまはねっ転がってました。



20年10月20日ー8
カメさんもなんだかぶっちゃいく。


ほ~~んのりチーズ味のもちもちパンでしたo(*^ー ^*)o



だいぶ前から
「ママ~これ作りたい~~」ってねだられてたんやけど、
ついつい面倒で、「また今度な~」って引き延ばしてた簡単パン作り。
やろうと思えばすぐやのに・・・
今日の娘のうれしそうな顔を見ると
自分の「めんどくさいなあ」の気持ちを優先させてしもたことを反省。
ごめんな~~娘。

他にもお裁縫がしてみたいとか、いろいろ思ってる娘やのに、
いつも片付いてない部屋やと、「片付けたらね~」ってなってしまう。
ごめん!ほんまにごめん!!
早くすっきりとした家になるように、ママ、頑張るで!!

娘が!!

先日ね、息子のクラブに付き添って、2時間ほど娘@小3を一人にしたんですよ。
いわゆるお留守番ですが(笑)


いつも学校の宿題と習い事の宿題をやって、
あとは本読んだり、DSやったり、工作したりして遊んでるみたい。




でもね、今週の月曜日はむっちゃうれしいサプライズ!!



「ただいま~~」と帰ってきた私をニッコニコの笑顔で迎えに出てくれた娘。
いつもは机の下に隠れたりして、玄関に出てくることはないんやけど(笑)
その日は満面の笑みでのお出迎え。
気持ち悪いくらいの満面の笑み(笑)


「ママ!!こっち!!こっちきて!!」と私の手をひいて向かった先は洗面所。
洗面所は台所のすぐ脇にあるんやけど、
そこまで私を引っ張って行き、自分は洗面台の前に立って、

特に何の言葉を発するでもなく、

再び満面の笑み。


洗面台は洗濯機の奥にあるので、入口からは見えないんよね。
そこで「どうしたん?」と奥に足を踏み入れたらば!!










いや~~~~~ん!!!


むっちゃきれなってるや~~~~~ん。+゚(*´∀`*)。+゚






20年7月9日ー1



洗面所の前で

「ひゃあああああああ~~♪」ってマジで声をあげました(笑)


そないにグッチャグチャではなかってんけど、
掃除はしてなかったからねえ・・・(^_^;)
蛇口周囲には子供が遊んだおもちゃ類があったし、
髪の毛とかもあったんよね。
棚部分にも乱雑に物が置いてあったしね。


娘に話をきくと、

「お習字の筆を洗ったら墨がついたから、スポンジでこすってん。
そしたらきれいになったから、ついでに全部やってしまおうと思って!」

ですって~~~奥様!o(*^ー ^*)o


娘@小3がここまでできるんかあ~と
すっごくうれしくなりました(o^―^o)


いつもなんやけど、私が片付けるとそれにのっかって
思わぬところを片づけてくれたりするんよね~。

ほんまに私には出来過ぎたお子です(*^ー ^*)
感謝、感謝です♪












すんごいすんごいびっくりで、
むーーーっちゃくちゃうれしかってんけど・・・・・・・・・・・・・・・・
























娘よ、これからはビフォーの写真を撮ってから片付けておくれ(笑)

今度デジカメの使い方教えるからね(*⌒m⌒*)

プロフィール

みずたま

管理人:みずたま


30代の関西人です。
昔から片付けは苦手・・・
ってか、大嫌い!!
でもこれでいいわけないねん!

・・・という気持ちで,
日々頑張ってます☆
どんどんお声をかけてください
ヽ(^。^)ノ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お気に入りのブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。