いつでもようこそ!を目指して~がんばれ☆私~

家中の物に指定席を作って、二度と散らからない家を目指します!!



ふぅ~

いつも使ってる洗濯洗剤のトップが切れてたので、
おしゃれ着洗いのエマールを使おうとしたのですが、
ボトルを押しすぎて洗剤がぶわっと溢れ、
手、しかも両手がとってもエマールな香りのみずたまです、こんにちは!





悪夢を見るほどにプレッシャーになってる友達の来訪(笑)
それに向けて、本格的に始動です<( ̄- ̄)v

3連休の最終日、遊びに行こうかとも思ったんやけど、
子供がいるときにある程度子供部屋をやってしまいたかったので、
片付けDayにしました。

でもテンションをあげるためのブログ巡りや、
その他チョロチョロとした用事、
そしてぺこさんのところからバナーをいただいてきたのはいいのですが、
それの貼り付けに四苦八苦してる間に、
時間があっちゅう間に過ぎていき。

結局子供部屋に取り掛かったのは18時ごろでした(笑)


前回は
20年7月15日ー13
ここまでいってたんでした。
あとは服を畳んで、より分けて、収納すれば終わるはずでした。

それがあの日から全く手をつけてなかったせいで・・・





20年9月16日ー1


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ほぼ元通り。

少~しずつ、少~しずつ、荒れていってるのは知っててん。
子供たちがたまに探し物をするときに
20年7月17日ー1
ここを崩してたから。

そして少し片付いたもんやから、おもちゃを色々と出してくるんよね。

せっかくあそこまでやったのにね・・・・(ええ、私が悪いんです・・)



というわけで。
前回の状態までは子供たちにさせようと二人に任せてみました。
娘が「早くママも上がってきてよ?」って言うので、
「わかった!この(ぺこさんの)バナーが出来たらすぐ行く!!」と答えると、
「うん♪先にやっとくわ!今やる気満々やから!」と上がっていきました(笑)

服はソファに積んでいってくれたらいいよと言うと、
「え♪いいの?」とうれしそう(*⌒m⌒*)
あの服の山をどうにかしようと思うと、
大人の私でも嫌やもんな~~。

思いのほかバナーの設置に手間取り、
1時間くらいはほっといたかな(笑)

「上がりますよ~~~~~」って下から声をかけたら、
「いいよ~~~~~」との元気な返事。
お♪こりゃ期待できるで~~~と上がっていくと、
無事、前回並みになってましたよ~~ヽ(^。^)ノ


そこからは私が引き継ぎ、鳥人間コンテストを観ながら、
ひたすら畳んで仕分けして、畳んで仕分けして。
20年9月16日ー2

こうやって収納ケースを並べて、子供たちの服を入れていきました。
これは前に片付けかけたときの画像なんやけど、
少しだけ仕分けしてほってあったので、これが邪魔な子供たちが
あっちやったりこっち積んだりで、
20年9月16日ー1
汚部屋再びになったのです。


今回は「誰かにあげれるかな?」っていうのをなしにして、
どんどん捨てていきました。
そういうのがいっぱいあったので、私の手に負えなくなってたのです。
むっちゃきれいなやつとかブランド物とかは置いてあるけどね。

捨てる物、収納する物、洗濯する物にどんどん分けました。
ソファの山がみるみる低くなっていくのが快感でしたよ~(^^)

昨日の作業は22時半まで続きました。
そして、今朝。
なんと8時にはもう作業を開始してました!!
素晴らしい!!いつもはパソコンの前で遊んでる時間やのに~~!!
早く仕上げてしまいたくて、子供たちを絶対にびっくりさせたくて、
頑張れました!!

それではご覧ください!


before↓
20年9月16日ー1


after↓
20年9月16日ー15





before↓
20年9月16日ー3

after↓
20年9月16日ー8




before↓
20年9月16日ー6

after↓
20年9月16日ー11




before↓
20年9月16日ー5

after↓
20年9月16日ー10



before↓
20年9月16日ー4

after↓
20年9月16日ー12



before↓
20年7月15日ー7

after↓
20年9月16日-13


頑張ったでーーーーーーーo(*^ー ^*)o
タンスのそばにある段ボールには、
誰かに差し上げるかどうかの最終決定をする服達が入ってます。

おもちゃ類はまったく触ってません。
また子供たちと一緒に選別して、おもちゃの整理をします。
そのときにはまた記事を書きますね(o^―^o)

子供部屋を片づけただけで、45Lのゴミ袋、6つ出ました^_^;

突然のやる気

ここしばらく月1回の憂鬱DAYのせいもあり、
全然やる気が出ませんでしたわ。



でも片付けんと更新が出来へんし・・・(そっち?)

夏休みは近づいてきてるし・・・(そうそう、こっちよ!)


出来れば、1階を制覇してから2階の秘密の場所に行きたいと思っててんけど、
リビングに溢れてるのはほとんどが子供の物やしぃ~、
私一人が片付けるのは癪やしぃ~~~(なぜ?!)


で、気分転換に2階の片づけでもしてみようと。

1階をいくら片付けても、
2階の子供部屋が散らかってると、
娘@小3がどんどんおもちゃを持って降りてくるんよね。
ほんでもって、そのまま放置orz


ここはやっぱり2階の子供部屋だけでも片付けて、
おもちゃの持ち降りを阻止せねば!!





やるなら早い時間にやりゃいいのに、
やる気になったそのときが実行時間。

取り掛かろうと2階にあがったのは10時40分。
これからどんどん暑くなる時間ですよ~~^_^;

それに今日は13時から予定があったので、
時間制限付き。






で、できるんか?









ずっと嫌や~嫌や~って思ってても、
取り掛かからんと片付けへんのよね。
うん、わかってる。








デジカメを手にして、
エネルギー(水まんじゅう2個)を注入。


2階は暑いし、脱水症状になったらあかんし、
何より水まんじゅう食べて喉渇いたしで、
麦茶もゴックンゴックン飲んで、いざ!!!



















20年7月15日ー1



まさに2階の子供汚部屋に足を踏み入れようとしております!
戸は全開しません~~~(^_^;)




ちょっと目線をあげてみましょう。


















20年7月15日ー2



Oh!!!No!!!!!!


いつもここで雨の日は洗濯物を干してるんやけど、
写真で改めて見ると、凄すぎる・・・


ほっとんどが服なんですよ。
干したあとにソファに積んで、積んで、
積んで・・・
ええ、たたまないのでね、あはは~~~


そして、子供たちが服を探すのに、
崩すんですよ!!私が築き上げたものを!!!!!!


最近は、100均で白の同じハンガーを大量に買ってきて、
今着てるものは全部洗濯後そのままパイプハンガーにかけてるので、
20年7月15日ー3

(これは一部です)
着たい服を探し回ることはなくなりました。


このタンスは部屋に入ってすぐ左にあります。
子供たちのタンスなんやけど開けにくいって言うので、
片付いたら処分したいんです。
そして、ここに廊下に置いてある本箱を。
本箱って言ってもカラーボックスを横に3段積んであるものやけど。




ああ、ひどい部屋・・・
見れば見るほど嫌になる。



嫌や~嫌や~~~って言ってても、
誰も片付けてくれへんので、
覚悟を決めて・・・






































20年7月15日ー4


竹内まりや。









え?やるんとちゃうんかって?

やだなーーー片付けには音楽が必要でしょーーー
1階ならテレビっちゅうお供があるけど、
2階にはないしぃ~~~


いや、あるんや!
この汚部屋に埋もれてるんや!
でも、片付くまでは見られへん。


ので、




20年7月15日ー5

セットして





20年7月15日ー6

スイッチオン星


あ、置き場所は廊下にあるファンヒーターの段ボールの上っす。




え?なんでカセットなんかって?



だってーーこのCDラジカセ、
CDを読み取ってくれないからでーーーーーーーす。








音楽もスタートしたことですし、
ビフォーの写真も撮ったことですし、
あとは取り掛かるだけ!!











床に落ちてる服を拾って、簡単にはたいてはソファの上へ。
積んでいきます、積んでいきます。



途中で雪崩ってきても、
うりゃ!!と押し上げて、どんどん、どんどん積みます。
積みます。積みます。積みます。



キーボードで「つみます」って打って変換したら
「積み増す」って出るんですけどーーーー。

たしかに高さは増していきましたけどーー。













20年7月15日ー7



ドーーーーーン!!


比較する物がないですねえ。






今測ってきました。ゼェゼェ・・・

私のトップバストの位置までありました。
ちなみに私の身長は162cm。









服を拾い始めてすぐに、服を拾い上げた途端、
私の足元にすすすーーーーーっと寄ってくるものが!!







「ええええええええっ??????
な、なに??????む、む、蟲???????」








って飛びのいてよーーーーーく見たらば。







































20年7月15日ー8



へ?








娘のアクアビーズでした(^_^;)
20年7月15日ー9







び、び、びっくりさせんなっ!!

く、黒なんて紛らわしい!!!!!!!

転がってくるなら、他の色にしてくれ!!!







一瞬背中がひやーーーーっとしましたが、
ほっと一安心。やれやれ・・・



気を取り直して、引き続き拾っては積み、拾っては積み・・・












「いてっ!!!!!!!」
足の裏にピキッと痛みが走りました。











な、なに???刺された???む、蟲???









































20年7月15日ー10

息子のレゴでした・・・・・・・・







も、もう!!!!!!出したら片付けてよね!!!







いつかは出てくるかもしれない蟲におびえながらも、
片付けは着々と進み・・・
















20年7月15日ー11

床が見えてきました~~上


もうひと頑張りですよ!!
さあ、引き続いて参りましょーーーーーーーー!!

























20年7月15日ー12

ジュディマリ。




1本目が終わったんですよ。

ささ、ジュディマリをセットして、元気よく続きです!




12時なったらシャワーを浴びて、出掛ける準備をせなあかんので、
もうあんまり時間がありません。



引き続き片付けて、片付けて、片付けて・・・
掃除機かけて、












before↓
20年7月15日ー2



after↓
20年7月15日ー13


奥に小さいテレビが見えますでしょ?
すんごい年代物のテレビです。



before↓
20年7月15日ー14



after↓
20年7月15日ー15





今日はここまでで終わりです。
テレビが観れるようになったので、
20年7月15日ー7

夜、観たいテレビがあっても、
観ながらこの山に取り掛かることができます(o^―^o)


続きはまた次回~~~~~(*^-^*)/~~



頑張りました!私o(*^ー ^*)o

プロフィール

みずたま

管理人:みずたま


30代の関西人です。
昔から片付けは苦手・・・
ってか、大嫌い!!
でもこれでいいわけないねん!

・・・という気持ちで,
日々頑張ってます☆
どんどんお声をかけてください
ヽ(^。^)ノ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お気に入りのブログ

