いつでもようこそ!を目指して~がんばれ☆私~

家中の物に指定席を作って、二度と散らからない家を目指します!!



どうしたら・・・?

頑張ってるつもりやけど、いまいち「頑張ってるぅ~♪」な感じがしない大掃除。
やっぱり部屋の中が雑然としてると、いくら掃除してもあかんっちゅうことっすよね(^_^;)

今日はご相談Dayで~~す☆ちゃらら~~☆

うちのリビングの電気、
20年10月21日ー1
こんなのなんですけど、これって








どうやって掃除すればいいんですかね?


蛍光灯は何回もやり替えたことあるし、
電気の上部分も、さらんとクイックルとかで拭いたことがあるような覚えはあるんですけど、
根本的にきれいにするにはどうしたらいいんでしょう?

何年もほってあるので、

20年10月21日ー2

こんなえらいこっちゃなんですけど(><)

はずすのって無理なんでしょうか。
この写真もダイニングのイスを持ってきて、
手を思いっきり伸ばして撮ったんですけどね、
ここに余裕で手が届くほどの高さの物がうちにはないんです。
なので、天井と電気がくっついてる部分がどのようになってるのかわかりまへん。


今朝、この電気を、後ろで腕を組んで、あっちの方向からこっちの方向からしげしげと眺めてたら、
息子と娘も同じように無言で電気を見上げてたのが笑えました。
「何かいいもんでもあるんか?」ってな感じやったんでしょうけど、
それぞれ無言のまま散っていきました(笑)




20年10月21日ー3
わかりづらいんですけど、飛行機雲。
「あ~あの飛行機はどこへ行くんやろうね~」とぼーっと考えるのが好きです。


いいお天気が続いてますね♪
今日は他の網戸類を洗おうかな~o(*^ー ^*)o

ご相談

今日は資源回収・不燃ゴミの日やったので、
うちから見える回収場にまだ段ボールがあるのを確認し、
前回の不燃ゴミの日に残ってた大量の段ボールと、
家の中に点在する段ボールを集めて潰し、
玄関で汗だくになって一つにくくって、
「よっしゃ!出しに行くで!!」と玄関を開けたのですが、
10数分前まであったはずの段ボールが跡形もなく無くなっており、
スッピンで、汗をダラダラかきながら、玄関先で段ボールを手に持ったまま、
しばらくボー然と立ち尽くしていたみずたまです、おはようございます(長っ!)

頑張ったのにぃーー!!
段ボールの上に正座して、
全体重をかけて「ふぬっ!ふぬっ!」とくくったのにぃーーーーー!!
およよよよよよよよよ・・・・・・・・・・(T T)

ええ、わかってるんです。
前もってくくっておきなさいってことは。
でも、でもね、めんどくさくて。
こんなんだから、こうやって出し損ねたりするのよね。
ええ、ええ、わかってますとも!!

ら、来週は、ほら!楽ちんに出せるからね!!
うん!来週のためにがんばったのよね、私!





あ~~こほん。
今日は新しいカテゴリを作りました(o^―^o)

その名も「ご相談」

私がとんでもないことをするたんびに、
皆さんから暖かいご指導を賜ることが出来ることに味をしめ(笑)、
「そうや!!そういうカテゴリを作っちまいましょう!」と
思った次第であります。

ちょびっとだけやけど汚家脱出に向かってる(はずの)私は、
とんでもないことをやらかしそうになる前に、
少し踏みとどまることが出来るようになったようです(*⌒m⌒*)
大人になったもんや・・・ふっ・・・



記念すべき第一回目は・・・

ジャジャジャーーーーン☆


20年8月26日ー1
これを



水槽7
ここに吹き付けてはダメですか?(笑)

ねこたさんにタイルを貼りつける等の案をいただいてから、
たいして気にしてなかったここが少しだけ気になるようになりまして(笑)
小さいタイルとかを探してみたりもしたんやけど、探してみたことによって、
「やっぱりすっきり白のみにしたい」って思いを新たにしたのです。

で、今度はスプレーなんてどうかいな?って思って(*⌒m⌒*)

ほら、
20年8月26日ー2
プラスチックって書いてあるし♪


でもね、
20年8月26日ー3
こんな風に書かれてると、

「一部ってさ、私のこと???私は塗装をしたらあかんってこと???
私、除かれてしもたん???」なんて、
ありえないことを考えながら缶の裏を熟読しても、
「一部って何よ!!」な私なのです。


そしてそして。
7.24-10

洗面所で使ってる、このプラケースの枠も塗りたいなあって思ってるんやけど、
無理ですか?(笑)

15年以上使ってた、青い洗濯カゴは、最近ニトリの白いのに替えたんですよ。
画像は使い回しなので、青のまんまですが。
洗濯カゴを白にしたので、やっぱりこのプラケースも白に・・・

ダメですか?(笑)

プロフィール

みずたま

管理人:みずたま


30代の関西人です。
昔から片付けは苦手・・・
ってか、大嫌い!!
でもこれでいいわけないねん!

・・・という気持ちで,
日々頑張ってます☆
どんどんお声をかけてください
ヽ(^。^)ノ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お気に入りのブログ

