いつでもようこそ!を目指して~がんばれ☆私~

家中の物に指定席を作って、二度と散らからない家を目指します!!



やっとこさ。

金曜日は「さて!きれいにするぞ~」と近寄った窓のサッシのところに

20年10月19日ー1

こんな物が落ちてて


「へ、へ、ヘビ?!」と思ったり、

カーテンの陰に「歯?」と思われる物が落ちてて、
最近奥歯が抜けまくってる息子の物がこんなところに?!とびびり、
でもなぜか朽ちかけてる感じのそれをマジマジと時間制限ありの掃除にもかかわらず眺め、
「歯は何で出来てるんかなあ。カルシウム?ってことは抜けた歯をほっておくと
こんな風に空洞みたいになって朽ちかけてきても不思議はないんか?」と
その歯と思われる物体を散々いじくりまくり、
でも息子の歯はここ1か月ほどの間に抜けた物なので、
「なんぼなんでも朽ちたりはせんやろ~~~」とかも考えながらさらに歯と思われる物を眺め続け、
「これ、どうしよう・・・」とふと指先に力を入れてみるといとも簡単にぺっちゃんこに砕け、
結局それは子供たちが落としてしまったパフ菓子系の物やったという結論に達し、
「な、なんでいっ!この無駄に過ぎてしまった時間をどうしてくれんねん!」と
そのパフ菓子系の物を「ていっ」と投げつけたりしてたみずたまです、こんにちは(o^―^o)



今日はやっとカウンターの中を仕上げました♪

100均に行ってはグ~ルグルと収納用品を探し続け、
床にカバンやら買い物カゴやらを置いてしゃがみ込み、
娘に「また測ってんの?」と言われながら、探しまくりました。

で、
20年10月17日ー1
こっちには


20年10月19日ー2
これを買いました(o^―^o)

A4とB5の紙とかがね、結構あるんですけど、
前にスチールラックを整理して、パソコンの下の物をどかしたときに行き場所を失って、
お茶の段ボールに入れたまんま、カウンターの横に置きっぱなしやったんです。
今回はそういうのも全部カウンターの中に入れてしまいたかったので。

早速空いてるスペースに入れてみました。
20年10月19日ー3
これはもっと高さが出せるんやけど、今入れる物はそんなにないので、
この高さで様子見してみます~。
無駄に高さを出すと、また詰め込み収納にしてしまいそうやしね(笑)
それより段数を増やした方がいいもんね。

ここに紙を~~
20年10月19日ー4


・・・・・・・・・・・・・・・・。



ふ、袋ははずした方がいいですね。


実家の父は書斎の机の下に引き出しケースを入れ込んで、
紙の大きさによって1段ずつ引き出しを使ってます。
私はそういう贅沢(?)な収納方法が出来ず、
紙とパソコン関係の本を一緒に立てて収納したりしてしまいます。
「あ、ここにまだ何か入る!」みたいな。
でも結局そういう収納は使いにくく、そのうちどんどん乱れていくんですよね~。

なので、今回は思い切って、「贅沢収納」にしてみました♪
管理できへんねんから、物を出来る限り減らして贅沢収納!!
1か所これが達成できた気がします。たった1か所ですけど(笑)



before↓
20年10月17日ー1

after↓
20年10月19日ー5





お化粧用品が入ってるプラカゴ。
20年10月19日ー6


いつも使ってるお化粧道具は
20年10月19日ー9
ここに入ってるだけです。
簡単メイクなんで(*⌒m⌒*)

ぺこさんに影響されて
20年10月19日ー7
これも


20年10月19日ー8
これも使ってます(o^―^o)





before↓
20年10月19日ー6

after↓
20年10月19日ー10

水色引き出しケースの中の整理はまだです。
悩んでる時間がもったいないので、また今度。







そして、そして続きまして。
20年10月2日ー1
ここも終わりました。


2段目。
20年10月19日ー13


before↓
20年10月19日ー11

after↓
20年10月19日ー12


なっかなかちょうどいい収納用品が見つからなかったのと、
何を入れるか迷ってたので、時間がかかりました。

20年10月19日ー14
前にここに食料品のストックを入れるようにしたんやけど、
冷蔵庫の霜取りヒーターの修理をしてから、横の部分がかなり熱くなるようになっちゃって・・・
悪くなるものは入れてないけど、缶詰とかがあったかくなるのが気になってたので、
カウンターに入れることにしました。

探し回って買った収納用品はこちら。
20年10月19日ー15


2段目に食料品を入れてたら缶詰類が入らなくなったので、
まだ収納用品を買ってない3段目にも着手。

before↓
20年10月19日ー16

after↓
20年10月19日ー17


まだ3段目は決定じゃないけど、こんな感じに仕上がりました。

before↓
20年10月2日ー1

after↓
20年10月19日ー18


2段目は入れてる物が隠れないのでガチャガチャな感じがするけど、
ある物を把握するにはこれでよし☆


大掃除リスト、もっと細分化したものに書き換えようと思いながらまだ出来てません。
もっともっとたくさん消して、「頑張ってるぅ~♪」な感じを出したいので、
近いうちに書き換えて、アップしたいと思ってますo(*^ー ^*)o

うひゃあ♪

最近、台所やらダイニングテーブルの上をマメに片付けてるときに
ふと「片付けないと片付かへんねんなあ」って思って、
世の主婦の皆さんは毎日これをしてはるんかあ、すごいなあ、
毎日毎日同じことの繰り返しやのに飽きへんのかなあ、すごいなあ、
と、あんたも主婦になって15年目やのにその考えはどうなんよ!なことを
グルグルと頭の中で考えてたみずたまです、こんばんは!



さ~~~て!!


ねこたさんからいただいたコメントで、衝撃の事実発覚☆


20年10月8日ー4
奥さん!このネジは


20年10月9日ー1
回してはずす物ではなく、


20年10月9日ー2
引っ張って開けるための物だったんですってーーーーーーーー!!(手首スナップ)



しーーらーーんーーかーーったーーーーーーーー\(◎o◎)/!

つまみを持って、ふすまをはずす要領で・・・


と読んだ時点で、私の体は半分換気扇に向いてました(笑)

うちの場合は下に押しつけると、上がすいて取れるタイプでした。
おお~~~~~~~☆ヽ(^。^)ノ
初めて外した~~~~~~~~~~~♪♪♪


20年10月9日ー3
チラッ☆


こんだけ大層なカバーの中は普通の羽のみ・・・

ま、掃除は楽そうです。


20年10月9日ー4

は、はじめまして!!(ドキドキ)
15年目にして、初めてお目にかかります~。みずたまと申します~~。


20年10月9日ー8
あの羽が取れるんやろうね。
真ん中の丸いところに、「しまる」とか「ゆるむ」とか書いてあるし。


「ゆるむ」の方向に回してみてんけど、クルックル羽ごと回ってしもて、
簡単には取れそうにありません。

どうも左手で羽を持っとかないと、はずれないみたい(誰でもわかる)


すぐにでも取ってみたかったんやけど、
ほんで換気扇掃除でよく見かける
「うわ~~ギトギト~~」ってのを、早くスルンと取ってみたかってんけど、
換気扇の下では娘が



20年10月9日ー5
目玉焼きを作ってまして・・・

自分で作る!って言って、自分の分しか作ってません(笑)


これが仕上がるのを待ってたわけです。
20年10月9日ー6


20年10月9日ー7
こんな風になるまで。




娘のが一段落してから、早速羽に取り掛かったんやけど、



20年10月9日ー9
足元には次の目玉焼きが出来上がってます^_^;
作ったのは私ですが。

危ないです。
コンロをまたぐように立たんとあかんのに、
このまんまではふらっとよろけたときにあっちっちの火傷をしてしまいます。

早く羽をはずしたいのにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!


仕方ないので、みんなを送り出すまで我慢することにしました。

この「思ったらすぐ!!」の性格はほんまにやっかいなんです。
ねこたさんのせいで(笑)、朝のクソ忙しいときに換気扇をはずそうと試みる女、
それがみずたまです<( ̄- ̄)v



突然ですが。


昨日、sonicaさんからサプライズプレゼントが届いたんです!!

20年10月9日ー10
ジャジャジャーーーーーン☆


私が最も苦手とする、縦書きのとってもきれいな字が並ぶお手紙と、
ナチュクリお試し3点セット!!

うわーうわーーーーーーーーーーーー+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.
あまりにも無知な私を不憫に思ってくださって・・・(笑)

びっくりしましたよ~~~~~~~ヽ(^。^)ノ
sonicaさん、ほんとにほんとにありがとうございます!!


息子が
20年10月9日ー11
セスキの袋を持ってきて、

「ママーー、これ、アルカリウィッシュ(by DAIGO)に見えたーーわははーー!」と
言いにきたのは内緒です(*⌒m⌒*)



さてさて。
20年10月9日ー12
やっと丸い部分を両手を使ってはずしてみたはいいんですが。

ちょいっと引っ張ってみても、羽がはずれてくれないんです。
フードの中に頭をつっこんで、周りに触れないようにガッコガッコやってみても、
やっぱりはずれない。

これってはずれへんタイプとちゃうのーーー?!
マジでーーーーーー???

で、でも、体をねじって振り返り、羽のちょうど向い側を見てみると、
羽とかも洗剤液に漬け込んで洗え的なことが書いてある。
ってことは、やっぱりはずれるんやんなあと、
押したり引いたりを2~3分続けてたら、ひょいっとはずれました♪
まっすぐにひっぱらなあかんかったみたい。

羽は取れたけど、フードの中に入り込んでの拭き掃除って、むっちゃ大変そう・・・
一体どうやったらいいねん・・・としばらく換気扇をにらんでたんやけど、


20年10月8日ー5
ネジは回すためにある。


回してネジをはずし、ちょいと持ち上げてみたらフードがガコンってはずれました!!

でも、線でつながってて、本体と分離してくれへんかったので、
不安定な姿勢のまんま、「あわわわわ・・・」と慌てて元に戻しました。
ほんまに、初めてやることは簡単にはいきませんわ^_^;

で、ここをはずして~
20年10月9日ー13

無事分離。
20年10月9日ー14



さ~~て、こんだけはずしたら、あとはきれいにしていくのみやっ☆


まずはシルバーの金網(笑)←なんて名前?フィルター?

20年10月9日ー16
いくら表面を拭いても、中が汚い・・・


20年10月9日ー17
キッチンマジックリンをぶっかけ、放置。

そしたら
20年10月9日ー18
下にあった洗い桶がこんなことになりましたー


これを繰り返すこと2回。
でも中がいまいちきれいになってへん。



アワアワにしてる間にフードをお風呂場へ持って行って、
20年10月9日ー22
sonicaさんにいただいたセスキを振りかけ、お湯をかけてみました。

after↓
20年10月9日ー23


・・・と、ここまでしたところで時間切れ。
9時半から予定があったので、14時に帰ってきてから続きをやりました。





シルバーの金網の中がいくらやってもきれいになれへん・・・

と、ふと例のつまみを回してみました。
ほんまになんとなく回してみたんです。

そしたら、

20年10月9日ー20
開きました~~~~~~~~!!!


20年10月9日ー21

うげげーーーーーー・・・・
ここはひどい。
羽部分が14年間ほっといたわりにきれいなのは、
この部分がほとんどの汚れをカットしてくれてたからなんかな。

どこに時間がかかったって、それはもうここですよー(T T)
重曹をぶっかけて、ゴシゴシ。

20年10月9日ー24

歯ブラシではやわらかすぎてダメで、次は固めのブラシ、
竹串も使って汚れを取りました。
1枚目は溝(?)を一つずつきれいにする感じでこすったんやけど、
2枚目からは
20年10月9日ー25
たわしで、台所用洗剤をぶっかけて洗えば、結構取れました(笑)

何回もキッチンマジックリンをぶっかけてたおかげで、汚れがゆるんでたんやろうけどね。



羽は買ってきたセスキを早速使用。
20年10月9日ー26
ふるふる~と振ると、すぐに水が濁りました。すごーーい!!
特にギトギトではなかったのに。


ほんであとは
20年10月9日ー27
拭ける限りのところを拭きました。




セ・ス・キで♪


画像は羽を取る前の物やけど、フードが取れてこんなに掃除しやすくなりました(o^―^o)




before↓
20年10月9日ー32


after↓
20年10月9日ー33




before↓
20年10月9日ー30


after↓
20年10月9日ー31



before↓
20年10月9日ー35


after↓
20年10月9日ー34



before↓
20年10月9日ー20

after↓
20年10月9日ー36



before↓
20年10月9日ー21

after↓
20年10月9日ー37


フードは何回かセスキ♪でがんばってみましたが、
さびてる部分もあって、いまいちきれいにならへんかった。
before↓
20年10月9日ー22

after↓
20年10月9日ー23

さらにafter↓
20年10月9日ー39
でもこうやって比べてみると、きれいになってる♪
最後には研磨洗剤付きスポンジも使ったんやけどね。



フード、その他を元に戻して・・・
20年10月9日ー38
夜になってしもたので、フラッシュ使っちゃっていまいち・・・
途中抜けてしもたけど、1日がかりの掃除でした。



今日もまた長~~~い記事になってしまいました。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました(o^―^o)

きちゃない

バレーボールに行こうと車に乗ろうとしたら、
ドア部分と車の横に置いてある可動式の物干しざおとの間に
キラッと光る2本の蜘蛛の巣を見つけて、
「うおっ!!このままドアのところに行ったら、私にぬお~って蜘蛛の糸がくっつくやん!」と
何か蜘蛛の糸を取るものはないかと周りを見まわし、
近くにあったたわしを手にして、蜘蛛の糸に向かって投げるも、
すんごい近かったにもかかわらず残念ながらはずし、
たわしを拾いながら「何も投げることないやんな。端っこの金具のところを持って糸をひっかければ
いいやんな」と思い直し、「よし!」と蜘蛛の糸に向かってたわけですが、
そんな私の格好は、光の加減で見えたり見えなかったりする蜘蛛の糸に対して足を開いた中腰で、
片手にはたわしをふりかざし、今度こそはずすまい!と蜘蛛の糸しか見てなかったので、
すぐそばを通りかかった郵便配達のおっちゃんに
「あそこのおばちゃん、何やら見えへん敵と戦ってはったで!」と
言いふらされへんか心配なみずたまです、こんばんは。



今日は昨日の台所掃除の続きです~o(*^ー ^*)o


排水溝をすっきりさせて、気分がとってものってたので、
あんまり手をつけたことがない換気扇とかもやっちゃいました。

20年10月8日ー1
マジックテープでフィルターをくっつけてます。

表面とか内側の簡単なところとかはもちろん拭いたことあるねんけど、
羽の部分にまで辿りついたことはありません。

20年10月8日ー2
ギトギトのフィルターをはずします。
色が変わってます^_^;


20年10月8日ー3
フィルターを取ったらこんな状態。

このシルバーの金網(?)を取るには
20年10月8日ー4
多分これをはずすんやろうけど、六角レンチを使わんとあかんよねえ。

あとは
20年10月8日ー5
ここにしかネジがないんよね。
ここをはずしても、何も意味がないような・・・

というわけで、表面を拭く掃除しかしてへんのです。
どうしたらいいんやろうねえ・・・


20年10月8日ー6
ま、とりあえず、今まで通りの掃除を。

パッと見はそんなに汚れたように見えへんかったんやけど、
この部分全体にキッチンマジックリンをぶっかけて、キッチンタオルで湿布してたら
20年10月8日ー7
洗剤の量が多すぎて、黄色い汁がぁぁぁぁぁぁぁ!!

もう下のコンロはきれいにしたあとやったのに・・・(T T)
上からきれいにしていかなあかんっちゅうことですな。


今まで見たこともない、換気扇の上の部分も。
20年10月8日ー8

作業台のふちに立って、ふらふらしながら拭きました(笑)



まずは換気扇の
before↓
20年10月8日ー6

after↓
20年10月8日ー9
写真ではあんまりわからへんなあ^_^;



before↓
20年10月8日ー5

after↓
20年10月8日ー10



before↓
20年10月8日ー8

after↓
20年10月8日ー11





換気扇に引き続いて、台所の壁です~。

20年10月8日ー12
洗剤をぶっかけて、

20年10月8日ー14
リビングの壁でやった手抜き拭きをしたいな~っていう気持ちと戦いながら、
手で拭き拭き。

そないに汚いと思ってなかったんやけど
20年10月8日ー13
拭いたところはちゃんと白くなってました(o^―^o)
矢印は汚れたとこときれいになったとこの境目。
手前が白くなってるの、わかります?



他には炊飯器。
before↓
20年10月8日ー15

after↓
20年10月8日ー16



洗い物カゴの水受け。
before↓
20年10月8日ー17

20年10月8日ー18


after↓
20年10月8日ー20


今日は以上でっす(^ー^)ノ

やった~☆

月曜日に捨てそこなったゴミ袋が玄関に3つもあってブルーな日々を送り、
やっとこさ次のゴミの日の今日、ゴミ袋2つを追加して、
「よっしゃーー☆捨てるで~~~」とゴミ捨て場に持って行ったのに、
今日に限って収集が早くてもうその場にゴミがなく、
「そ、そんなぁぁぁ~~~・・・」と一瞬途方にくれたんやけど、
「5つものゴミ袋を抱えて次の月曜日を待つことなんてできへんわーい!」と
車にゴミ袋を積んで、まだ収集されていないゴミ捨て場をさまよって、
無事まだ収集されてない隣の地域を発見し、
「ごめんなさいね、ごめんなさいね」とつぶやきながら
えいや!えいや!!とゴミを捨ててきたみずたまです、おはようございます♪


今日はゴミを捨てに行くよりも早く、

20年10月2日ー1

ここに手をつけてしまったのですよ。
朝もはよから、またまた100均で買ってきた収納ケースを試したくて。

台所のカウンターの真ん中の開きです。
20年8月26日ー4
この写真の右に見えておりますのがカウンターです。


でも今日はこの開きの中の
20年10月2日ー2
1段目のみです(*⌒m⌒*)

なんでかっていうと、収納用品が足りなかったからです。
でも今日やってみて、2段目はもう少し幅があるタイプのケースがいいなって思ったので、
結果オーライでございます(o^―^o)


まずはプラカゴを出してみます。
20年10月2日ー3


寄ってみます。
20年10月2日ー4


汚いよーーー(T T)

プラカゴであんまりわかれへんかった・・・

扉の内側もね、
20年10月2日ー5

汚かったです・・・くぅー・・・



早速キッチンタオルと
「家中さっぱり二度ぶきなし」のかんたんマイペットでふきふき。

私はこのかんたんマイペットを愛用しまくってるんやけど、
セスキっていうのかな、そのうちあれを使ってみたいと思ってますo(*^ー ^*)o
100均で見かけたことあるけど、セスキって何なんやろう・・・
(よくわかってないのに買う気)

扉の内側はかんたんマイペットではきれ~~にならへんかったので、
これまた愛用のメラミンスポンジでゴシゴシしました。


before↓
20年10月2日ー4

after↓
20年10月2日ー6



before↓
20年10月2日ー5

after↓
20年10月2日ー7


扉の内側にはなんか傷?みたいな筋があったんですよ。
それはかんたんマイペットではびくともせーへんかったんですけど、
メラミンスポンジでしつこくこすってたら取れました♪わーい♪

before↓
20年10月2日ー8

after↓
20年10月2日ー9


それとね~、持ち手(?)の部分もむっちゃ汚かった・・・

before↓
20年10月2日ー10

うおーーーん!!

after↓
20年10月2日ー11


メラミンスポンジと竹串でカビを取り除きました。



そして買ってきたプラケースを投入!

before↓
20年10月2日ー2

after↓
20年10月2日ー12


実はまたまたやってしまったのですよ、適当買い。
そしたらサイズが合わなくて、中途半端に両脇が空いてしまった&3つしかケースが入らんかったのでございます・・・
ああーん!いい加減学習しましょう!!


それともう一つ


before↓
20年10月1日ー8

after↓
20年10月2日ー13
右の蛇口に「IXY」って写ってるの、わかります?(*⌒m⌒*)
私のデジカメです。

昨日お風呂に入ったときに、
ストッキングの中に重曹を入れて磨いてみました(o^―^o)

なんせ重曹は使ったことないので、
ストッキングに入れたあと、
「ぬ、濡らすんか・・・?」という初歩的なことから悩みました^_^;

でもどう見ても濡らさんと磨けそうにない。
適当に濡らしながらゴシゴシ、ゴシゴシとひたすら磨きました。

テレビで見たように簡単にこすっても落ちへん!
14年間触ったこともない水垢は、そんな簡単には落ちてくれませんよね。
でも何かにとりつかれたように、ひたすら磨いたのです!
コメントにmiwaさんが書いてくれてはるように、
「水垢にはクエン酸やったかも・・・」って
かな~~~~~~~~り経ってから思ってんけど、
うちにはクエン酸なんてないし・・・
ま、クエン酸やったとしたら、また後日試してみましょうと思って頑張った結果が
上の写真です(o^―^o)

湯船に入りながらやってたので、いい感じで半身浴にもなったし(笑)。
まだまだ中途半端やけど、
「あ、私のうちでもきれいになるんや!!」ってうれしくなったので、
大満足の掃除でした~~ヽ(^。^)ノ


今日は今からママ友とランチに行ってきます!!
時間制限があると、逆に頑張れるかも♪

達成感

サンシェードを踏んで、右足がずべべーーっとまっすぐ前に滑ってしまったけど、
べっつに大したことなかったわ~~ってバレーまでやったけど、
今になって右太ももの内側がほのかに痛いような気がするのは
やっぱり昨日のサンシェードのせいかしらと思ってるみずたまです、こんばんは。


22日の友達来訪に向けての片付けはまだまだ残ってますが、
「友達を迎えるための準備」と「大掃除」でかぶってる部分が何点かあるので、
こりゃええわいっ☆と今日は頑張りましたっo(*^ー ^*)o
頑張れば、消せるでしょ?消せますよね?










大掃除


ありゃ!!これでは一気に大掃除が終わってしまいます(*⌒m⌒*)



今日やったのは食器棚。私は水屋(みずや)と言いますが。
今はちょっとマシになってる部屋ですけど、
ちょっと前の
20年7月8日ー1
この状態のときには、ほぼ水屋は開けっぱなし。



20年9月18日ー1
今日の水屋です。
一見きれいに見えますが。




普段全く使わへん食器が入ってる1番上と2段目は




20年9月18日ー2


・・・・・・・・・・・・・・・・ありえません。



友達が来たら、一緒にご飯を作ります。
あそこからあれ出して~これ出して~ってお願いせんといけません。
でもこの状態では、不自然に水屋の前に立ちはだかって、
水屋の中を隠しながら、食器の出し入れをせんといけません。
ってことは、友達にご飯を全部作ってもらわんといけません。









・・・・・・・・・って、それもありか!(*⌒m⌒*)








ちっがーーーーーーーーーう!!
どう考えてもおかしいでしょーが!私!!



なので、今日は水屋大掃除Day☆ジャジャジャーーン☆


1番上から順にやっていきます。

20年9月18日ー3
食器を出してザザーーッとワイパーシートで拭きます。



そのあとで
「ちょっとー!何で拭いたらええの?
重曹とか?あ、クエン酸??アルコール???石鹸?????」と
お片付け業界で中途半端に得たはいいが、
自分のものにちーーーっともできてへん知識が頭の中をグルングルン回っておりました。



そして、普通に水拭き。
布巾をかたーーく絞って、水拭き。

水拭きして、棚を乾かしてる間に、
なんと食器も全部洗っていきましたよ~~ヽ(^。^)ノ
埃でザラザラしてたんで、洗っては拭き、洗っては拭き。

下から3段目までは普段使ってるので、そのまんま片付けましたけど。


20年9月18日ー4

扉もはずして、ガラスを拭き拭き。



そして引き続きまして、
20年9月18日ー5
下の段の戸をはずしました。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ここまでやったら、


なんと私、飽きてしまいました(笑)
やる気が急にダウン。



しまったーー!!まだ下が残ってるのにぃーー!
「食器棚上」と「食器棚下」って分けてリストに書けばよかったー!!
でももう書きなおすのは嫌やし・・・


食器棚」って消すか・・・さあ、どうする?私!


パソコンをいじりながら、背後の水屋をチラチラ見て
いろいろ、いろいろ、グルグル、グルグルと考えてたんやけど、







寝ました。ぷっ。






考えた結果、やる気のなさはどうも眠気からきているという結論に達しまして。
あと20分で娘が帰ってくるで~~っちゅう時間に、
私、例の、腹筋が鍛えられるおまけつきのイスで寝ました。
うまく寝られれば、10分ですっきりと眠気が覚めるはず!
昔、テレビで見ました。
こういう情報は、すかさず自分のものにします。


そして私は寝たのです!!
寝ることに集中したお陰で、娘の「ピンポーン」で
バチッと目が覚めましたのでありますよ!


そしてなんとそこからまた水屋の片づけを再開したのであります!!
うっわ~~グッジョーーーーーーーブ☆わたすぃ~~~♪





この下の段のレール、
20年9月18日ー6


き、汚い・・・



ここも全部出して、拭き拭きしました。

20年9月18にchいー7



20年9月18日ー8
ここにはお料理本が多数あります。
10冊ほど減らしました。ブックオフへ持ち込んでみるとします。



下の段の戸も拭き拭きしました。
なんとなくひっくり返してみたら、びっくり\(◎o◎)/!

20年9月18日ー9

うっわーうっわーーーーーうっわーーーーーーーーーーーー!!

特に転がりにくいとかはなかったけど、
こんなことになってようとは!!


ここも拭き拭き。



今回は思い切って、かなりの量の食器、その他を減らしました。
小さめの段ボール1箱分。



そして仕上がったのがこちら。



before↓
20年9月18日ー1

after↓
20年9月18日ー10


これはあんまりわかりませんね(笑)
ガラス部分の曇りが解消されてるんですけどね。



before↓
20年9月18日ー5

after↓
20年9月18日ー11



before↓
20年9月18日ー9

after↓
20年9月18日ー12



before↓
20年9月18日ー8


after↓
20年9月18日ー13



そしてそして~~!!

大掃除計画表、記念すべき消し消し第1号で~す!!

20年9月18日ー14
クリックで大きくしていただけます。

何色で消そっかな~~♪って悩んだ結果、
かわいくピンクにしましたよっ!うふっo(*^ー ^*)o

快感~~~~~~~ヽ(^。^)ノ

プロフィール

みずたま

管理人:みずたま


30代の関西人です。
昔から片付けは苦手・・・
ってか、大嫌い!!
でもこれでいいわけないねん!

・・・という気持ちで,
日々頑張ってます☆
どんどんお声をかけてください
ヽ(^。^)ノ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お気に入りのブログ

