いつでもようこそ!を目指して~がんばれ☆私~

家中の物に指定席を作って、二度と散らからない家を目指します!!



ちょこちょこっと

先日
20年10月1日ー1
せっかくセットしたのに、ちゃんと使えてもらえなかった子猫ちゃん。

メラミンスポンジがなくなったらという新たなキリのつけ方をしたために、
一応スタートしたものの、お風呂から出てみたら残り14分もありました。


前回はメラミンスポンジでこするだけのお掃除をしたお風呂。
今日もまだ100%の体調ではなかったので(風邪気味)、
少しだけお掃除しました。


20年10月1日ー2
うちの洗い場です。


20年10月1日ー3
うちの湯船です。
これって、皆さんがはずしてらしたエプロンとかいうのとは違いますよねえ?

皆さんがエプロン、エプロンって書いてらっしゃるのを見て、
無知な私は当然






20年10月1日ー4


って思ってましたですよ。

でもやっぱり違うよな~~ってあちらこちら拝見してるうちに、
これなんじゃ?ってのはわかりました。ええ。


ま、エプロンは置いときまして。

お風呂はそんなに汚くはないと思うのですよ。
ひどくなると洗いますし。この私でも。

でもやっぱり使ってるうちに再び汚れますよね・・・
20年10月1日ー5

シャワーを使ってると、ここにアワアワがたまってるんです。
ああ、あそこはきっと1番に汚くなるなって思ってたら、

20年10月1日ー6
やっぱりです。

ここはメラミンスポンジで簡単に落ちました。


汚くなってきたなあって思っても、掃除するところと言えば
床や壁だけ。


20年10月1日ー7
こんなところ(窓周り)はめったに掃除しません(^_^;)
湯船のふちにのらんと手が届けへんし(言い訳)



あとね
20年10月1日ー8
ここ。

メラミンスポンジでは細かいところまできれいにできへんかったー。
この前テレビでね、ストッキングに重曹を入れて磨くってやってたので、
それを早く試してみたいのです(え、やってないの?)。
近いうちにやってみるっす!!
前~~~~~に買って、子供の自由研究のときに使って以来使ってない重曹!!
やっと私にも使えそうですよ!!きゃっほ~~☆


あとねえ、
20年10月1日ー9
これ。

もちろんもう何回も洗って使ってるんですけど、替えたい・・・

まだまだ使えちゃうけど、気分をかえたいのです。
新しいのにしたいな~~って思ってたら、たまたま行ったホームセンターで
安いのがあったので、買っちゃいました♪


それではいってみましょーー!


before↓
20年10月1日ー6

after↓
20年10月1日ー10




before↓
20年10月1日ー7

after↓
20年10月1日ー11



before↓
20年10月1日ー9

after↓
20年10月1日ー12

↑これを置きたいために、ちょっとお掃除したのですo(*^ー ^*)o





あとね、今日お風呂の続きをやろうと思ってお風呂場に入る前に、
ふと
20年10月1日ー13
ここが目に入りました。

汚い・・・・・・・・・・・


今まで気にもならんかったのが不思議。

ここを見て「うわっ!」って思った次に、壁にも目がいきました。


20年10月1日ー16

えーーーーーーーーーん!!!!!

なんでこんな高さに髪の毛???(目の高さくらい)
なんで今までなんとも思わなかったん???


そしてさらに
20年10月1日ー17


うわーーーーーーーーーーん!!!
お風呂場の戸の周囲・・・

見たことない!!気にしたことないーーーーーーー!!!


今日はお風呂場だけと思っててんけど、
見つけてしまったからにはやってしまいたい。



で。


20年10月1日ー18

手抜き掃除。


ここまでほってたら、雑巾を手にゴシゴシやった方がいいんやろうけど、
今日は簡単大掃除(?)ということで^_^;


そしてさらにここも手抜きで・・・
20年10月1日ー19


うりゃーーー!!
ウエットシートぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
よれるなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!根性出せぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
君が頑張ってくれんと、脚立とか持ってきて、手を伸ばさんとあかんやないかーー!


で、ウエットシートくんに頑張らせた結果は
before↓
20年10月1日ー17

after↓
20年10月1日ー20

んーー、まあまあです(*^^)v
今回はこれで許してください(誰に言ってんの?)。


その他も
before↓
20年10月1日ー16

after↓
20年10月1日ー21



before↓
20年10月1日ー13

after↓
20年10月1日ー22


ウエットシートくんは裏表
20年10月1日ー23
こんなんなりましたけどーーー。


お風呂場、洗面所は年末までにまだまだ掃除すると思うので、
これからも気づいたときに少しずつやっていきたいです(o^―^o)

おしまい。

プロフィール

みずたま

管理人:みずたま


30代の関西人です。
昔から片付けは苦手・・・
ってか、大嫌い!!
でもこれでいいわけないねん!

・・・という気持ちで,
日々頑張ってます☆
どんどんお声をかけてください
ヽ(^。^)ノ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お気に入りのブログ

