いつでもようこそ!を目指して~がんばれ☆私~

家中の物に指定席を作って、二度と散らからない家を目指します!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作った♪

昨日はちょっと別な用が入って、玄関の大掛かりな改造(?)は出来ずじまい。
今日こそやりたいなあと思っとります(o^―^o)


昨日・一昨日と久しぶりに針を持って、チクチクと鳥カゴカバーを作ってました。
今うちのインコちゃんはまたまた卵を抱いてます。
今年に入って、もう3回目かなあ。
明らかに産み過ぎやから体に負担がかかってるはずなんやけど、
もう産んでしもてるからこのまま無事孵化することを願うばかり。

去年の冬は適当にフリースとかをかけて夜は寝かせてたんやけど、
今年は卵を抱いてるし、保温もしっかりしたいのでなんとかちゃんとしたカバーをしてやりたくて。
とりあえずお約束の100均へ行って、何かいい物はないか~とウロウロ。
で、そうや!フェルトじゃ~~♪と、でっかいフェルトをゲットして参りました。


ずっとローボードの上やら床やら廊下やらに適当に置いてたペット達のゲージ。
ハムスターのゲージは3つになったこともあったので、
いまいち置場が定まらずにいてました。
それをやっとカラーボックスを使って、一つにまとめることに成功。
ハムちゃんは今1匹だけやしね。

それがこれです。
20年11月18日ー1
今までの写真にも写ってたとは思うんですが。
上のカゴには餌を入れてあります。

夏場は鳥カゴの後ろの板を1枚はずして、明かり取り&風通しをよくしてたんやけど、
一昨日またまたはめ込みました。

この鳥カゴに合うように作ったカバーが
20年11月18日ー2
これです~~o(*^ー ^*)o

巣箱を強引に置くために、長い止まり木を横に2本渡してあるんです。
なので、横から2本、止まり木が出っ張ってるんです。
鳥カゴの写真をよ~く見ていただければ、飛び出してるのがわかっていただけるかと。
だからかぶせた画像はちょっといびつになってしまうんですけどね(^_^;)

長さも何も測らず、鳥カゴにフェルトをあてて大きさを決めました。
私お得意の「ザ・適当」です(笑)
前部分のカーブももちろん鳥カゴに直接フェルトを当てて、
爪でくきっくきっとしるしをつけて、適当に切りました。

上出来です!!大満足です!!(*⌒m⌒*)


before↓
20年11月18日ー1

after↓
20年11月18日ー3


夜の電気を遮ってやるためには黒のフェルトがいいかな~って思ったんやけど、
かわいさを優先させてしまいました(笑)
ひよこちゃんのアップリケは縫い付けてあります。
製作費300円也~~~~~~♪

このカバーをかけるのは夜だけなんやけど、
こうやって見ると、かけた方がすっきりやから、日中もかけておきたくなるなあ(おいおい)


ついでにインコくんのかわいい写真を撮ろうと頑張ったんやけど、
さっさと巣箱に入ってしまいました^_^;

20年11月18日ー4
これはインコくん。インコちゃんは卵を温めてます(o^―^o)



も一つおまけに
20年11月18日ー6
今朝のハムちゃんです(o^―^o)ちょっとブレとりますが。

この子たちに癒されてます~♪
スポンサーサイト

プロフィール

みずたま

管理人:みずたま


30代の関西人です。
昔から片付けは苦手・・・
ってか、大嫌い!!
でもこれでいいわけないねん!

・・・という気持ちで,
日々頑張ってます☆
どんどんお声をかけてください
ヽ(^。^)ノ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お気に入りのブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。