いつでもようこそ!を目指して~がんばれ☆私~

家中の物に指定席を作って、二度と散らからない家を目指します!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家族が増えた☆

我が家に新しい家族が増えました~!
ミニウサギさんです。

21年1月13日

11月11日生まれの女の子(o^―^o)
この写真は手をぺろぺろとなめてるところ。
やたらと手をなめてくる、人懐っこい子です。



私は中学時代、学校で保護されていたウサギをもらって帰って飼った経験があります。
きれいなグレーのウサギさんでした。
大して大きくならず、バランスのとれた、とてもかわいいウサギさんでした。
もらって帰ってから、7~8年生きてました。

その話をするたんびに、子供たちはウサギさんを欲しがってねえ^_^;
ほんとはワンちゃんか猫ちゃんがいいんやけど、うちでは飼えないし。

いっつも遊びに行くペットショップで、なんと新春特価で4980円のお値段やったんです。
もしかわいい子がいたら連れて帰ろうかな~なんて思いながら行った上に、
いつもより3000円も買いやすくなってると、これはもう連れて帰るしかないでしょー(笑)

隣には、あまり大きくならない種類のウサギさんもいたんですけど、
こっちは26800円!!
む、無理ですぅー(><)

ミニウサギといっても、30~45cmくらいにはなるので、
ちゃんと慣らしておかないと、後ろ足の蹴る力が強くなったときに危ないとのことです。
昔飼ってた子は、ほんとおだやかな子やったんやなあと思います。
危ない思いをしたことがないから。

生き物を飼うときには、ま、一応子供たちに

「ちゃんと世話するんやで!!毎日エサと水を見てやって、
嫌がることはしたらあかんねんで!生きてるんやから!」と
きつめに言うんですけど、
浮かれまくってる子供たちの耳にどれだけ届いてるんか(^_^;)

私が飼いたいってのもあるので、
結局私の方が気になって世話をすることにはなるんですけどね~。
言えばちゃんとするんやけど。


このウサさん、ずっと食べてます(笑)
ほんで、ずっとうんちをしてます。
トイレのしつけをまだしてないので、ケージ中にうんちが散らばってます。
体が汚れるので、しょっちゅう取り除いてるんですけど、追いつけへん!
臭くなくて、コロンコロンなので、子供たちが嫌がらないのが幸い。

トイレはまだいっか~って買わなかったのを激しく後悔してます。
今日にでも買ってきまーーすo(*^ー ^*)o
スポンサーサイト

プロフィール

みずたま

管理人:みずたま


30代の関西人です。
昔から片付けは苦手・・・
ってか、大嫌い!!
でもこれでいいわけないねん!

・・・という気持ちで,
日々頑張ってます☆
どんどんお声をかけてください
ヽ(^。^)ノ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お気に入りのブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。