いつでもようこそ!を目指して~がんばれ☆私~

家中の物に指定席を作って、二度と散らからない家を目指します!!



新居でも・・・

一気に梅雨明け~~~~~~~ヽ(^。^)ノ
去年の冷夏と違って、今年は暑い夏!!!
もうすでに夏休み気分ですが、
明日1日はちゃんと子供達を学校に送り出さねばっ!<(`^´)>


今日は久々のビフォーアフターにいこうと思います。
荷物が入る前~~、入ったあと~~~なんて生ぬるいもんと違って(笑)、
こっち来てからもやっちゃった汚台所っす(^_^;)

6月の平日は朝から夕方まで出かけてたんです。
ちょっと短期の講座を受けてまして・・・
その間にやっぱりやっちゃった汚台所&汚部屋。
居間のほうは「ちょっとー散らかってるやないのーー!」程度やったんですけど、
だ、だ、台所がぁぁぁぁぁぁぁぁ(>_<)

こんだけ暑くなる前でよかったよ・・・
いや、ちょっときてたかもやけど、
今ならあんなわけにはいかんよなー。
腐りそうな物は処分してあってんけど、洗い物が・・・
「やらなあかん!やらなあかんよーー!
すぐに前の家みたいになるでーーー」って思ってたのにね・・・


ではビフォーから。
段ボール開けたあとの写真はないです~。
いきなり汚台所の公開で恐縮ですぅ~・・・




ガスコンロ側のビフォー
22年7月19日の1


アフター
22年7月19日の3


ビフォーの写真見ると、
「無理ーーー!!無理ーーーーーーー!!
こんなん片付けられへんーーー!!」って思うのに、
なんでこんなになるまでほっておけるのか、私。

ここでもずっと息子のお弁当は作っておりました(^^ゞ
そして、毎日テーブルの半分くらいをうりゃっ!とあけて、
お弁当を写真に収めておりました(笑)


奥の調味料のスチールラックがアフターではなくなっておりますが、
これは場所が狭くて床で使ってた炊飯器を
ここに置いたらどないやろ~って試してみて、
そのときに撮った写真なので炊飯器だけになっております。

今現在の写真はまだ撮ってないのですが、
炊飯器の蒸気のことを考えて、
スチールラックの1番上の棚だけ残して、
炊飯器上に置いてます。

で、ガスコンロの奥にはステンレスの低い鍋置きの棚を買って、
お砂糖やら小麦粉やらのでっかいガラス瓶を並べてあります。


文章で説明せんと写真撮ってこい!!って言われそうですが(笑)
今はとりあえずパソコンに入ってる画像だけでごめんなさい(*⌒m⌒*)





***次は流し側のビフォー***
22年7月19日の2


***アフター***
22年7月19日の4


うわわーーー・・・げんなり・・・



まず。
うちはここに洗濯機を置かんとあかんのです。
祖母は出始めた頃のドラム式っぽいのを使ってたので、
洗濯物の出し入れは洗濯機の前面、
そして上部は水切りカゴを置いたり、トースターを置いたりしてました。

でもうちのは普通の洗濯機。
上部に物を置くことは出来ません。
水切りカゴを置くところもないので、
洗濯機の前に2段のカラーボックスを置いて、
下部にはキャスターをつけて、
洗い物をするときに流しのすぐ横まで移動させてます。



いかがでしたか?
なかなか汚部屋から脱出できない私の生活っぷり(^_^;)

ほんまに、
「片付けないと片付けへん」を痛感してます。
実家の母がいっつもチョコチョコ動いてる理由。
私らにお茶を出してくれても、私や子供が席を立つと片付けてくれる。
でも、もちろんお客様にはそんな追い立てるようなことはしません(笑)

子供が帰ってきたあとの居間には、ランドセルとエナメルバッグが置いてあります。
最近は息子が「ただいま~」のあとにエナメルバッグを提げたまま2階へあがってくれるので、ころがってるのは娘のランドセルとその他になりましたけど(^_^;)
娘は汗だくで帰ってきて、ひとまずランドセルを置きたい。
そしてトイレへ駆け込むので(笑)、気持ちはわかるんやけどね~。

あとはうちは居間にしかテレビがないので、
テレビッ子の我が家は居間で食事をします。
飲み物やお菓子も居間に持ってきます。
そのあとがあかん。
台所へ行くときに、何かを持っていけばいいのに、
ついつい空手で動いてしもて、居間のテーブルの上には残骸が・・・

う~~ん・・・全員の意識をもっとちゃんとせねば!



でもね、今朝はうれしいことがありましたo(*^ー ^*)o
この記事を書いてる間に、娘が洗い物を!!!
シンクまで拭いてくれてましたよ~~~~~~~ヽ(^。^)ノ

「ママ、ちょっとこっち来て」と呼びにきたときの娘の顔は
無表情を装って、「見て見て!!」のはしゃいだ気持ちは押し隠しておりました。
台所で音がしてたので、洗い物をしてるのはわかってたんやけど、
あえて見には行かず、記事を書いておりました(笑)
台所へ見に行った私は
「洗い物してくれたん?!うわ~流しまで拭いてくれたん???」っと
オーバーアクション気味に喜んで(笑)、娘をギューーーっとしましたo(*^ー ^*)o
そのときの娘のうれしそうな顔ったら!(*⌒m⌒*)


息子には自分のお弁当箱は朝までに自分で洗っとかんとお弁当は作らへん!って言い渡してあるので、寝る前に他の洗い物をしてくれたりってのがあったんやけど、
娘は洗い物って・・・したことあるんかな?(笑)
どうしても3歳近く年上の息子の方が出来ることが多いので息子に頼ってしまうんやけど、
娘ももう5年生。
これからもどんどんしてもらいまひょーーー♪ひょーーっひょっひょっ♪

プロフィール

みずたま

管理人:みずたま


30代の関西人です。
昔から片付けは苦手・・・
ってか、大嫌い!!
でもこれでいいわけないねん!

・・・という気持ちで,
日々頑張ってます☆
どんどんお声をかけてください
ヽ(^。^)ノ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入りのブログ

