いつでもようこそ!を目指して~がんばれ☆私~

家中の物に指定席を作って、二度と散らからない家を目指します!!



もうここはアップしたくなかった・・・

タイトルにあるように、
もうここは「片付けました」っていう記事は出来れば書きたくなかった・・・orz
家の顔、玄関。

玄関は前に片付けてから定期的に出入りする人がいたりして、
ずーーーーーっときれいやったんですよ。
ちょっと散らかったとしても、
「15分後に行きます~」の電話で片付けられてたんですよ。

それなのに、ここしばらく定期的に来る人が来なくなった途端・・・
来なくなった途端ってのは言いすぎやけど、
車からの荷物がすべてここにたまっていく感じ。



ま、散らかりの歴史なんて語ってもしゃーないっすよね(笑)


早速汚玄関、いってみよーー・・・くすん・・・




20年7月20日ー9


20年7月20日ー10

20年7月20日ー11





ああ、ああ、ああーーーー・・・ほんまひどいわ・・・





ここまでひどくなると、出入りはさささーーーって、
体がやっとこさ通るか?ってくらいしか開けられません。

娘は家の前を友達が通って帰るので、
その子達を「バイバ~イ」って見送ってからしか入ってこれないんすよ。
トイレを我慢してるときなんて最悪です(笑)
玄関先で飼ってるザリガニの鑑賞が始まったら
「早く帰って~~~」って心の中で念じるしかありません。

ま、家の前にいても、
とっとと隙間から入ってくることもありますがね(*⌒m⌒*)






さて、準備に片付けの準備に取り掛かります。


20年7月20日ー12


つじ あやの。


この写真ではわかんないけどね。






そして、そしてお決まりの

20年7月20日ー13
エネルギー注入。


20年7月20日ー14

こんなにゆったり食べてる暇なんてないやろーが!と思いながらも
写真まで撮ってから食べる私。


一説にはこれは片付けの神様へのお供え物でもあるみたい(笑)
片付けの神様は私のおなかの中にいらっしゃるのか?







始めた時間は、西日ガンガンの15時。
西向きの玄関なのにーーー
この時間、1番暑い場所やのにーーー
なんでこんな時間にやる気になるんよーーーjumee☆whyR






もうね~暑くて、暑くて、
何回も扇風機の前=パソコンの前で休憩しちった!えへ♪



娘が一緒に涼んでるときに
「ママ~?扇風機の前に氷を置いたら涼しくなるんでしょ~?」って言ってきた。

想像しただけで、ちょっと涼しくなった~うふ

お店で使ってる手動のかき氷機で使ってたみたいな氷があれば、
結構涼しくなるんかなあ?
天然のクーラーやんな~~(o^―^o)







って想像しながらトイレに行って戻ってきたら。



















20年7月20日ー16

娘よ、それはあまりにも小さ過ぎる・・・


「手ぇ冷たいーー!全然涼しくない~~」


あたり前です(笑)






暑い~暑い~~~~~と言いながらも二人で片付け続け、









20年7月20日ー17
二度目のエネルギー注入。

バックに特別出演の娘。

これね~冷やして食べる抹茶団子。
ふんわりやわらかくておいしかったっす♪
緑がきれいに撮れるように、わざわざ明るい玄関にいます(笑)






何回も水分補給もしながら、無事、片付きましたで~

廊下をふいてくれたのは娘。

「たまこ(仮名)ねえ、学校の掃除は廊下やねん。
いっつもピッカピカにしてるんよ。
誰かが歩いたら、あ、また汚れたと思って、
ゴシゴシーーーッて拭くねん」

へ~~そんな一生懸命掃除やってるんや~o(*^ー ^*)o
その頑張りを、これから家でもいかんなく発揮してください。
ええ、遠慮なく。



before↓
20年7月20日ー9


after↓
20年7月20日ー18



before↓
20年7月20日ー10

after↓
20年7月20日ー22



before↓
20年7月20日ー11

after↓
20年7月20日ー20






あーーすっきりした!!ヽ(^。^)ノ

片付いたときに娘が

「ママ~?これで、学校から帰ってきても
思いっきり開けてもいいの?」

って訊いてきました^_^;


「うん、そうやな。開けれるよな♪





でも、夏休み始まったばっかりやけどな(*⌒m⌒*)」





前に下駄箱の上に置いてあった飾り棚、
玄関3

うう、わかりづらい。
でも、なんとなく飾り棚があるでしょ?


これを今は例の水槽を置いたために
20年7月20日ー21
ここに置いてあります。



大きさもちょうどよくって、気に入ってます♪
20年7月20日ー20


水槽が汚いのは気にしないでください(笑)
写真ではえらく汚く写ってますが、そうでもないんで。

えらいこっちゃ!

えらいこっちゃ!です。
ずっと部屋の中よりも「やらなあかん!!」感が強かった玄関。
ついに着手しなければならない事態が起こりました!!

ご近所に新しい方がお引越しされてきたのです!今日!
と言うことはですよ?一両日中にご挨拶にいらっしゃるわけですよ。
ええ、だってちらっとお顔を合わせたときに
「また改めて・・・」っておっしゃったんですから!
改めていただかなくても、仲良くさせていただきますから!!なんて
言えないでしょ?
あ~えらいこっちゃ!えらいこっちゃ!

居留守なんて使うわけにいかないし、
引越してこられて最初のご挨拶で、
秒速でドアから外へ出て後ろ手にドアをパタン!なんて感じ悪いでしょ?

「は~~いトールローズ」って余裕の顔で玄関から出るためには
玄関内はきれいじゃないと!!!!!!!!!
最初が肝心!!
うわ~やる気ないのにやる気出さなあかんなんて、
むっちゃしんどいやんsc07

おまけに、玄関はここまでなったことがないってくらい、
史上最悪な状態やのに・・・

玄関ドアに向かって・・・
玄関1


玄関ドアから廊下に向かって・・・
突き当たりはトイレです。(開きっぱなし・・・)
玄関2


DMやら無料雑誌の奥で、飾り棚が泣いてます・・・
下駄箱1


晩御飯を食べてから取り掛かります!
今晩挨拶に来られたらアウト!です・・・マジですか

ただいま、20時30分。
片づけを開始しますっフヌ
ど、どっから手をつければいいんでしょう・・・
とりあえず、下駄箱いってみます・・・

****************************

はふ~~~・・・・・ただいま23時45分です。
私、がんばりましたっキラ

more »

プロフィール

みずたま

管理人:みずたま


30代の関西人です。
昔から片付けは苦手・・・
ってか、大嫌い!!
でもこれでいいわけないねん!

・・・という気持ちで,
日々頑張ってます☆
どんどんお声をかけてください
ヽ(^。^)ノ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入りのブログ

