いつでもようこそ!を目指して~がんばれ☆私~

家中の物に指定席を作って、二度と散らからない家を目指します!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬支度

ある出来事がきっかけで、暴飲暴食で体重は増加するわ、
家の中はとっ散らかるわで、モヤモヤと過ごしてたみずたまです、こんにちは(o^―^o)
でもね、あっちこっちでクリスマスモードになってるのを見ると、
うちも今年は早くクリスマスの飾りをしたいなあって思ったので、
とりあえず買っておいたラグを冬用に交換しました♪

でもとっ散らかった家では、何かしようとする前にまず片付けから始めなあかんのです。
ラグの交換も簡単ではありません(^_^;)

娘と一緒に冬用のラグを買いに行ったんですよ。
すぐに汚れるのに、白っぽいシンプルのが好きな私。
今回もチラシで見つけて買いに行きました。
思ってたより毛足が長くて、
「よく使う部分だけぺったんこになるかもしれへんなあ・・・」と一瞬悩んだんやけど、
娘がえらく気に入って、なんと
「早く帰ってリビング片付けよ!片付いたらこれに替えてもいいん?」とノリノリ。
今すぐ帰ろう、今すぐ片付けようと、それはそれはやる気満々(笑)
母はもっとショッピングを楽しみたかったのに。
でも娘のやる気がある間に~~~!と急いで帰宅しました(*⌒m⌒*)

買ってきたのは日曜日。
午前からお昼過ぎにかけて子供会行事があったので、
買ってきた時点ですでに夕方。
それやったにもかかわらず、娘は

20年11月11日ー1
こんな状態のリビングをガンガン片付けにかかりました(笑)

向かって左側の娘スペースが少し片付いてるのは、
その前の日に、ハムスターのゲージをきれいにするためにスペースを開けたからです。

前に比べたらら大したことない気もするねんけど、
家族全員が出したら出しっぱなしを実行すると、
こうなるのはあっという間。
この生活習慣を早くどうにかしようと思います。


息子は遊びから帰ってきてから、片付けに少しだけ参加。
80%は片付いたんやけど、あとの残りは私の仕上げ。

それぞれの学習机の上はまだ散らかってますので(笑)、
カメラを限りなく床に向けて写真を撮りました。
それがこちら。
20年11月11日ー2

この夏用のラグを取っ払って、拭き掃除。
そして今年はこんなのも敷いてみます。
20年11月11日ー3
これもね~、むっちゃ前に買ってきてあったんやけどね。
どうなんかな?敷いてないのと、だいぶ違うんやろか。
でもラグが去年のとは違うから、比べられへんか(*⌒m⌒*)

ほんで、
20年11月11日ー4
去年から新たに我が家に加わったホットカーペット。

電気代がどんだけかかるんか怖いわあと思って、
ずっとうちにはホットカーペットがなかってんけど、
こんだけ灯油代があがると、ホットカーペットも併用せねば!と
去年買いました。


そして
before↓
20年11月11日ー2

after↓
20年11月11日ー5

これが今年のラグでございます~~o(*^ー ^*)o


汚したくなくてまだちょこっとしか乗ってないんやけど(なんで)、
足の裏があったかですぅ~~♪
娘が帰ってきたら喜ぶで~~~~~~~~~ヽ(^。^)ノ
間違いなく、ゴロゴロ転がるなっ(*⌒m⌒*)
スポンサーサイト

なかなかのお気に入り

昨日のあの長ったらしい記事・・・^_^;
最初に書こうと思ってた記事から思いっきり逸れてる話・・・^_^;
アップしてから、
「あ・・・タイトル、変えた方がいいんじゃ?」って思ったけど、
「最初のビフォー写真の立場は?」って思ったけど、
あの長い記事のあとは精魂尽き果て(笑)
そのままアップしちゃいました~あはは~~

今日は、昨日ほんまに書こうと思ってた内容ですよ~~o(*^ー ^*)o
どうぞ、読んでやってくださいまし~(*⌒m⌒*)


昨日片付けたのは
20年7月25日ー1
この画像と


20年7月25日ー2
この画像の両方に写っております、


20年7月26日ー1
ここの部分です。



20年7月26日ー2
これが全体像。

模様替え後しばらくはスチールラックの間に木の丸椅子を置いて観葉植物をのせて、いい感じに保ってたんやけど、ゴールデンウィークに母が来てくれたときからこんな状態に。

なぜでしょう(笑)

とっ散らかったダイニングテーブルの上やら
カウンターの上やらを片づけてくれた母が
「あった物をどうしたらいいかわからへんから、
全部箱に入れといたからね~」と
いろんな物を詰めてくれた愛情たっぷりの段ボール箱。

それをここに積んでくれたからなんですよね~。

ありがとー!お母様!!
むっちゃ助かったーーーーーー!!!ヽ(^。^)ノ






・・・・・・・・・でも、こうやって一見片付いた(?)風になっちゃうと、その後数か月は平気でほっておける娘の性格をご存じ?(笑)

案の定、パソコンのすぐ横で、
毎日毎日常に視界に入るのに、
約3か月間ほったらかしぃ~~~~~~<( ̄- ̄)v
中に何が入ってるのかは、
探し物をするときに何回かあさったので把握済み。

そのあさったときに、なぜ片付けないのか・・・
それが出来たら、汚家にはなってないのですよ・・・( ̄― ̄°)ぐすっ



この場所、置いてみたらどうかな~~って思ってるものがあったんです。

20年7月26日ー3

このテーブル。
前にパソコン用のテーブルとして使ってた物。
スチールラックの奥行が狭かったので、
ラックの前にこのテーブルを置いてキーボードを置いてたんです。
ダイニングテーブルとの間の通路は狭くなってしまったんやけど、
そこは毎日生活してると体が自然によけれるようになってしまうんよね(^_^;)
母が来たときは「この角に腰を打たんようにしなさいよ」って言ってくれるんやけど、我が家では誰一人としてそこで腰を打った者はおりません。

これねえ、元は足の部分が黒やったんですよ。
真っ黒。
安かったから買ってしもたんやけど、
私が目指してる部屋の雰囲気にはそぐわない。
なので、パソコンデスクとしての機能を終えたら処分対象品でした。



あ、あら?
もしかして、このブログの過去記事も読んでくださってる方々はお気づきになってらっしゃる?(*⌒m⌒*)

水槽7
この水槽での大失敗(笑)

ええ、ええ、御察しの通り・・・・・・・





20年7月26日ー4
塗りました~~~~~




20年7月26日ー5
塗りましたよ~~~~~おほほ♪




まだブログを再開する気がなかった頃=片付ける気がなかった頃、
ダラダラ~~~ゴロゴロ~~~と寝転がってテレビを見てたときに、
ふとこのテーブルが視界に入り


「あ、塗ろ!!」って思ったのです(笑)

ほんまに自分でもびっくりするくらい突然に(^_^;)
なので、ビフォーの写真はございません。

あなたには学習能力っちゅうもんがないんかっていうくらいの雑な塗りたくりっぷりやけど、処分予定やったので、ダメ元で好き勝手に塗り塗りしました。
でもこのムラムラ感も今回に限ってはお気に入りo(*^ー ^*)o

これを例の場所に設置してみます。



20年7月26日ー6
まずは段ボールを撤去。
グレーのゴミ箱が台になってました。
これは処分。

この三合炊きの炊飯器、うちは御飯を食べる量が少ないのでこれで十分やってんけど、結婚したときに持ってきた五合炊きの炊飯器を買い替えて、それ1台だけにすることに決めたので不要に。
でもまだそんなに古くないし、不燃ゴミで出すのはちょっとなあ・・・と行き先を決めかねてます。

そして奥にあった木の丸椅子も撤去して(行き先はまだ決まらず)みたらば。

20年7月26日ー7

壁、汚~~~~~い・・・

うちねえ、すぐにこうやってカビが生えるんです。
ここは昔水屋(食器棚)を置いててんけど、
中にカビが生えて買い替えたことがあるんですよねー。
家のど真ん中にある壁やのに、なんでカビが生えるんやろ・・・


これは
20年7月26日ー8
カベライトでゴシゴシ。


20年7月26日ー9
ま、よしとするか。


そしていよいよテーブルの設置です。
20年7月26日ー10







う、うーーん・・・
想像よりもしょぼい・・・・・・・・
ここはどう使おうか。
写真とか飾ってみる・・・?



おお!そうや!!
リハビリ中のあの子に帰ってきてもらおう!!
20年7月26日ー11


この観葉植物、ステレオレモンライムっていうんやけど、
小さい小さい白い陶器に入って売ってたんよね。
少し大きくなってきたので、大きな鉢に移したら
伸びるわ伸びるわで、なんだかだらしない姿に。

母は「だらしなく見えるから、もういっぱい楽しませてもらったんやし、ごめんなさいって処分しなさい」って言ったんやけど、枯れてないものを処分することができなくて、思い切って短~~~くカットしてみたら、いい感じにフサフサしてくれたのです。
ずっと外でどうなるかな~ってリハビリ中やってんけど、
晴れて、お部屋の中に復活ですo(*^ー ^*)o
鉢がいまいち気に入らないけど、ま、今はこのまんまで。

そしてテーブルの下にゴミ箱を設置。

おお~~~~~kao03
いいんじゃないの~~?


before↓
20年7月26日ー2


after↓
20年7月26日ー12





before↓
20年7月26日ー1


after↓
20年7月26日ー11



そないにひどいビフォーじゃなかったからつまんないですけど(笑)、
パソコンしながらずっと気になってたところなので、大満足です


パソコンのキーボードが写真では黒になったり白になったりしてますが、さすがにこれは塗ってません(笑)
ほんまは白のキーボードなんやけど、故障中なのです。
修理に持っていかなあかんねんけど、まだほったらかし。
予備のキーボードを使ってるので、今は黒。
でも白やとどんな感じかなあって、キーボードのみを取り換えて写真を撮ってみました(笑)
白の方が断然いい~~~~~~~o(*^ー ^*)o

いいんじゃない?

リビングの片づけ、終わったような終わらないような毎日で、
気づいたら20日以来、更新してないじゃありまへんか!!
地味ぃ~に地味ぃ~に片付けてはいるんですけど、
なんせ子供達がいるとな~~~んにも出てない状態ってのが
ほんの数分しか続けへん・・・

なので、アフターの写真を撮る暇が・・・ないような、
いや、強引にでも撮ればいいんやろうけど、
100%片付いた部屋をアップしたい私としては
「うーーーむ・・・」な毎日なのです(笑)


更新してないブログはつまんないので、
今日は水屋(食器棚)の反対側、
リビングに入ってすぐ左の壁側のちょっとした片付けをアップします。


まずはビフォーの画像をば。
20年7月25日ー1

これは模様替え後のパソコン用のスチールラック。
前は

7.16-11
こうやって使ってたスチールラックですが、
部屋の真ん中にテレビをもってきたかったので、
このラックはパソコン用に、
そして前にパソコン用として使ってたのを
20年7月25日ー2
こうやってテレビ台にしました。


これねえ、涙無くしては語れない代物なんすよ・・・(以下、長いです)
前はローボードの上に置いてあったテレビ。
7.17-7

これをね、ある日突然
「部屋の真ん中に!クルクル回るやつにのせて
台所側からも見えるようにしたい!!」って思い立って、
ホームセンターでクルクル回る台を買ってきました。

そして、スチールラックを逆さまにして、
金づちでガンゴンガンゴンやって高さを調節。

むっちゃうるさいし、そないに簡単ではないこの作業。
でも私は

「模様替えやーーーーーっ!
テレビをクルクル回すんやーーーーーーっ!!」


の強烈な思いに突き動かされておりましたので、
無謀にも一人で始めてしまったのですよ^_^;


なんとか高さを調節して、いざテレビをのせるで!!と
えんやこらテレビを運んできたまではよかったんですが・・・





た、高い!!
テレビを置こうとしてるところが高い!!

おまけにテレビをクルクル回す台ものってるから、
その分も高い!!

そしてそしてさらに!!
クルクル回る台がずれるーーーーーー!!

ここでやめときゃよかったのに、
子供達が帰ってきたときに
「うわあ~」って言ってほしかったので、

「ちょっと無理とちゃうか・・・?」って思いが頭をよぎりながらも
強行してしまいました~あはは~~

よくぞ腰を痛めなかったなあと思います~(^_^;)


それにね、スチールラックに直接クルクル回る台をのせるのって、安定が悪くて無理やったんよね。
そこで、2階から使ってない棚板を探し出してきて、
それを下にしいてから、回る台を設置。
そこにクソ重たいテレビをのせようとしました。

そしたらさあ、くっついてない棚板と回る台やから、
ずれるのなんのって!

「ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~のれへんーーーーー」って叫びながら、
「あかんーーー!!落してまうーーーーーーー!!!」って激しく後悔しながら、
「足の上に落としたら骨折か?!」と不吉な思いが頭をよぎりながら、
「いや、それを免れても床に落としたら、フローリングはどうなるねん!!」
「あ、テレビも壊れるんとちゃうのん?!」
「で、でも壊れたら薄いテレビに変えれる・・・?

・・・・・・・・・・・・・あっかーーーん!!
フローリングが取り返しのつけへんことになるやろーーー!!」


もうね、むっちゃ苦しみながらいろんなことを考えて、
四苦八苦してやっとこさ、乗せたんですよ!

泣きそうでした、マジで。
自分の計画性の無さを恨みました。ほんまに。

途中まで乗せて、自分の三段腹で支えながら、息子@小5の帰りを待とうかとも思ったんですけど、
息子の帰宅までは軽く2時間はありましたんでね。

じゃあ、1時間後くらいに帰ってくる娘@小3!!とも考えたんですけど、絶対に役に立つわけない・・・

それより何よりこの態勢で1時間耐えれるわけないーー!


あかんーー!!自分でなんとかせなあかんーーー!と死に物狂いでがんばりました。
途中テレビが傾いてのっかっちゃって、
テレビの高さ+少々の余裕しかみてなかったスチールラックにはまってしまい、
どうにもこうにも動かせなくなったときもありました。


こうやって書いてると、あのときの辛さがよみがえってきて、
涙が出そうです(笑)←でもバカっぽくて笑ってしまう


どうにかこうにか回る台に乗せたテレビ。

「やったー!!」って万歳したかってんけど、
どう見ても、テレビの方がでかくて回る台の安定がむっちゃ悪い・・・

震度1の地震で落下してくる方に千点!!

・・・ってか、地震よりもテレビを回したときに落ちてくるな、確実に・・・
ってくらいの不安定さ。


そういえば、前に回る台を使ってる友達が
「テレビの厚さがあるから、板がついた回る台を買ったんよ」って言ってたっけ・・・
言ってたっけ・・・言ってたなあ・・・

回る台をホームセンターで見つけたとき
「やすっ!!むっちゃ安いやん!!これでテレビが回るんやったら、
むっちゃええやん!!!」とホクホクと400円くらいで台のみを購入したんですよねーー。
まさかこんな目に遭うとはこれっぽっちも想像せず。



もうすでに脱力する力さえも残ってないくらいの全力を出し切ってた私・・・
人間疲れきると笑ってしまうのですよ。

「あはは・・・あはは・・・こんなん絶対無理やーん・・・・・」


しばらくテレビの前で放心してたんですけど、
このときの私はどうしても子供達に
「うわあ~
って言わせたかったのですよ(笑)

ほんまアホやったなあと思います。


力の残ってない体を引きずって、またまた2階から板を発掘し、
どうするかを考えました。

もうテレビを1度おろして、再び持ち上げるっていう体力はなかったし、
そんな気力もありませんでした。

なので、私は

テレビを少し浮かせて、そこに板を滑り込ませる!!という
これまたさらにアホちゃうか?!っていう手を使うことに。

そうそう!テレビを乗せる前にね、
板と回る台を瞬間接着剤でくっつけてみたんですよ、ダメ元で。
ちょっとでも回る台がじっとしててくれればよかったんで、
台が少し反ってたんやけど私の全体重をかけてみました。えへ。

もうね、ここまでくると、もうどうにでもなってくれ!!って感じです。

テレビを持ち上げて、板を少し滑り込ませる、
また違う角度に持ち上げて、滑り込ませる・・・
を半泣きで繰り返し、

20年7月25日ー3

涙、涙のクルクル回るテレビ、完成です!!
全所要時間2時間也。



ああ!この画像、私の苦しみのかけらも表現できてないわっ!!!

2枚の板の間にわずかに見える黒いのがクルクル回る台ね。


ほんまによく頑張ったと思います(笑)
こんだけ死に物狂いの力を出したことは
30数年生きてきて、なかったものと思われ・・・

子供達が帰ってきたときには
「ママがどんだけ頑張ったか」を延々と聞かされる羽目になったのでした(笑)



えっと、今日書きたかったのはこの記事ではないことに
今気づきました( ̄▽ ̄;)

テレビ設置の苦労話をこんなに長く書いてしまったよ┐( ̄- ̄)┌

ビフォーアフターの写真もなくてごめんちゃい!
テレビの横に雑然と置いてある段ボールを片づけたので、
そこの記事は明日にしますね(o^―^o)

では、おやすみなさい~~(*^-^*)/~~

なっつやすみ~♪

うおーーーっ!夏休みになりましたで~~ヽ(^。^)ノ
大人になっても大好きな夏休み(お昼御飯はめんどくさいけど)、
あっという間に無駄に終わらないように頑張っていきますっ!


夏休みになるまでに、リビングはすっきり涼しげにしたかってんけど、
先に2階に手を出してしまいましたので間に合いませんでした。


でもでも~。
夏休み=子供を動員出来る♪

っちゅうことで、子供達と一緒に取り掛かってみました。


1年前の汚リビング↓
7.17-3


そして昨日の汚リビング↓
20年7月20日ー3






ひ、ひどい・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日この写真を撮ってるときに、
「去年のリビングと比べりゃ、どってことないやん!!」とか
ふざけたことを考えてたことを謝ります・・・(誰に?)



えーーーー?えーーーーーーーっ?!
こんなにひどいのーーーーーーーーーー???


ほんと写真に撮るって大事だわ・・・(私にとっては)
はあ~・・・

私がデジカメで撮影してると、娘が寄ってきて

「うわーー汚なーーーー!
デジカメで撮った方が散らかってるーーーーー☆」


と盛り上がっておりました^_^;



何回かは片付いたっぽい部屋になったことはあるのにね、
どうしてこうやってリバウンドするのでしょうね・・・
(答え:物の置き場所が決まってない&私がズボラだから)


あ~さてさて。
汚リビングを見ていくら嘆き悲しんでも誰も片付けてくれないので、
片付けの神様がいらっしゃる間にとっととやってしまいます。






20年7月20日ー6


コブクロ。


今日は1階なので、MDです。


20年7月20日ー7


準備完了☆




1年経っても、メインでがんばるのは娘@小3。
息子@小5はやってるようで、やってない・・・
娘が「5」やる間に息子は「1」くらい。


でも息子にガミガミ言っても余計やらなくなるだけやし、
「1」だけでもやってるならよしとしようという気持ちで、
私と娘とで片付けていきました。

私、大人になったわ(笑)



途中
20年7月20日ー8
この子とたわむれたりしながら。
ジャンガリアンノーマルの女の子。4か月です(o^―^o)





今回は途中の画像は特にありません。
なので、サクサクッといきませう。


before↓
20年7月20日ー3



after↓
20年7月20日ー4




before↓
20年7月20日ー1


after↓
20年7月20日ー5




・・・・・・・・・・はい、途中です。
息子のクラブがあったり他の用があったりで1日丸ごと片付けに使えず、昨日はこの状態で終了しました。

今日は息子は試合に行っておりませんので、
イライラする対象がいないってことです(*⌒m⌒*)

娘と二人でやってしまいたいとは思ってるんやけど、
肩がこってていまいちすっきりしません。

で、でも!今日やってしまわなければ!!
まだまだ片付けの先は長いんやから!!!

人並みの家~~♪

昨日予告しておりました、リビングの片付けの画像アップ。
まあ、細かい部分は追々ということで、
ひとまず終了としてもいいんじゃ?状態になりましたですっv( ̄ー ̄)v

片付くとねえ、意味もなく

ジーーーーーーーーーーーーッと眺めてしまいます
( ̄m ̄〃)

それはもう何回も何回も(笑)

今ね、この記事をアップするために写真のサイズを変えたりしてたんやけど、

素で

「ここ誰んち???」とかって思っちゃいましたぜ。

どっちの写真がって?

ビフォーの写真もアフターの写真も両方っすよ。
片付いてしまうと、「喉もと過ぎれば・・・」で
昨日の朝までのあの散らかりっぷりを忘れてしまうんすから、
そりゃあもう自分でびっくりっすよ。

いや~怖いねえ。怖いねえ。
ここで忘れてしまうから、また元通りになってしまうんやんね。
あ~怖いねえ。怖いねえ。


さてさて・・・
もうね、ほんまに引くと思いますよ?
見たいですか?ほんまに見たいですか?
ほんならいきますよ?ドッカーンといきますよ?












7.17-1

ひょーーっひょっひょっひょ!!
もう笑うしかありません!!( ̄▽ ̄;)
廊下からテレビ側を見たところです。

そりゃあもう、いろんな物が置いて(?)ありますぜ。



7.17-2

こうやって、リビングに子ども達の机があるんですよ。
テレビがのっかってるローボードの真向かいになります。






7.17-3

こんなに何枚もいらない?(笑)


まだまだいっちゃいますよん☆
こうなったらいろんな角度から見ちゃってくださいっ(>m<)


7.17-6

台所のカウンター越しにイスの上からも撮ってみましたよっ(〃⌒ー⌒〃)



あ、もういい?(笑)


おまけのショットです~~(しつこい)

7.17-4


娘の登場でーす。
これはリビングから廊下を撮ったものです。
もうね、物を踏むのも平気な娘です(笑)
そこに何もないかのように、歩けちゃうんです。すごいですねえ。
私も怪我をするまでは歩けちゃってましたがね( ̄m ̄〃)
お見せできないのが残念ですが、
この娘、この汚部屋で軽く微笑んじゃったりしちゃってます~(^▽^;)


でも!!リビングに関して、1番がんばったのはこの娘。
息子もやるねんけど、なんとなくサボってる感があるのですよ。
その点娘は「ママ~~この辺きれいになってきた~~♪」と
とっても前向きに片付けるのです!!
まあ、出したら出しっぱなしっぷりもすごいんですがね( ̄▽ ̄;)

子ども達ががんばったお陰で、

ここまで片付いてきてます。
7.17-13



すげー☆すげーー☆
あんた達、やれば出来るやないのっヾ(@⌒ー⌒@)ノ

これはほんまに子ども達だけでやったことなんすよ!
私は片付ける場所を指示したり、スチールラックを片付けてたり(笑)

この子達、我が子ながらほんまにすごいと思います♪


今回も片付け途中の写真はないんです。
子ども達がやってたから(笑)
だからいきなりビフォーアフターいっちゃいますよん☆
あ、仕上げは私ですからね~~~~~(〃⌒ー⌒〃)


テレビに向かってのbefore↓
7.17-1


after↓
7.17-7




子ども達の机側のbefore↓
7.17-2



after↓
7.17-8





全体像のbefore↓
7.17-3


after↓
7.17-9





カウンター越しの上からのbefore↓
7.17-6



after↓
7.17-10



いかがですか?がんばりましたよv( ̄ー ̄)v(主に子ども達(笑))
今日娘が帰ってきたときに
「きれいな家に帰ってきた~~~~~~~~(* ̄∇ ̄*)」って
非常にうれしそうでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
そしてランドセルやら持って帰ってきたものを
いそいそと所定の位置に片付けてましたよ~~~~~~~~( ̄m ̄〃)

うんうん、ママもうれしいよ♪
今日はあっちこっち仕上げもしたよ♪掃除もしたよ♪
維持に向けて、がんばれそうだよっ♪


片付けたリビングから
7.17-12


つぶれたティッシュが3個発掘されました(笑)
あんな部屋やと、物が行方不明なのが当たり前。

「ママ~ティッシュない~~~」
「無くなったんとちゃう?新しいの出し~」と
↑みたいな状態になるわけっすね。

台所を片付けたときには麺つゆも開いてるのが2本出てきたっけな(遠い目)



1階は何とか格好がつきました!!
これで冷蔵庫の修理にきてもらえるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ(* ̄∇ ̄*)

ああ、水が漏れ始めて、製氷機部分が凍りついて数ヶ月・・・
製氷機部分がびくともせんかったのに、
ある日突然娘が開けてみたらいとも簡単に開いて、
それからは下の部分から水が漏れ始めたんやったなあ。

んふふふふふふふふふふ♪
修理っ!修理っ!!しゅ・う・りっ☆
ひゃっほ~~~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

プロフィール

管理人:みずたま


30代の関西人です。
昔から片付けは苦手・・・
ってか、大嫌い!!
でもこれでいいわけないねん!

・・・という気持ちで,
日々頑張ってます☆
どんどんお声をかけてください
ヽ(^。^)ノ

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

お気に入りのブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。