いつでもようこそ!を目指して~がんばれ☆私~

家中の物に指定席を作って、二度と散らからない家を目指します!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すんごい久しぶり♪

いつもは超ご飯っ子の娘。ちなみに息子はパン派。
今朝はなんでか
「パンが食べたい~~~パンがいい~~~!」ってしつこく要求。
今朝はおにぎりにしようと思ってたので、買ってないんですけど。
この前カルフールで買ったヌテラ(nutella)っていうヘーゼルナッツ入りのチョコクリームを塗って、食パンを食べたかった模様。
コンビニに買いに行くかな~~とも思ったんやけど、
子ども達を連れて行くと、絶対に他のパンに目がいって、
食パンだけなんて買ってこられへんし。
ってか、私もいろんな物欲しいし( ̄m ̄〃)

そこで、わたくし、む~~~~~~~っちゃ久しぶりにパンを焼きました☆

8.4-1


すぐ横でパンを要求し続けた娘が
「おなかすいた~~~~~~~~」ってうるさいので、
すぐに出来るレンジパン。

久しぶりなもんで、強力粉は期限切れ、ドライイーストは期限こそ切れてなかったものの、開封してから数ヶ月・・・半年以上・・・もっと?経ってるので、生地が膨らむか心配でしたが・・・

台所がきれいやと、こうやって「作ろっかな」って気にもなるんやね~。
片付いてなくても、「お菓子&パンを作りたい病」に侵されてしまったときには、狂ったように、たとえ夜中でも作ったりしてたけど、
やっぱり作業はしにくいわけでさ。
ほんでもって、流しにはさらにでっかい洗い物の山が築かれて、
ま~たそのままほったらかしになるんやんね~(笑)

今回は発酵させてる間にちゃちゃちゃっとボウルを洗ったりね、
粉でまみれたまな板、そして粉がこぼれまくってるテーブルも拭いちゃったりなんかしてね~~~~~( ̄m ̄〃)

片付いてないときは後で「パン焼いたね、君」ってわかるほどやりっぱなし~~な私やけど、片付けれるときには同時進行で片付けられる。
今日はパンを焼いた形跡はどこにもありませんぜっ(* ̄∇ ̄*)

誉め上手な子ども達の
「パン屋さんのパンや~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ」の言葉にウホウホしながら(実際はレンジパンなんでね、そこまでではないけど)、幸せな気分で焼きたてのパンを食しておりました(〃⌒ー⌒〃)
スポンサーサイト

プロフィール

みずたま

管理人:みずたま


30代の関西人です。
昔から片付けは苦手・・・
ってか、大嫌い!!
でもこれでいいわけないねん!

・・・という気持ちで,
日々頑張ってます☆
どんどんお声をかけてください
ヽ(^。^)ノ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お気に入りのブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。