いつでもようこそ!を目指して~がんばれ☆私~

家中の物に指定席を作って、二度と散らからない家を目指します!!



劇的ではないけれど。

またまたお久しぶりになってしまいました~~(^▽^;)
実は足の怪我が悪化しました(><)
捻挫の悪化じゃなくて、湿布によるひどいかぶれ。

日曜日にね、ちょっとしたお祭りに行ってきたんすよ。
まだ捻挫のあとが少し痛むので、テーピングをしてサポーターをして。
4~5時間出歩いて帰ってきたあと、
足がかゆいなあとテーピングをはずした途端、
湿布を貼ってた部分(この日は貼ってなかったのに)にすんごい蕁麻疹みたいな湿疹がぶわーーーーーーーーーーーーーっと出て、もう痒くて痒くて!!!
ほんまに気が狂うかと思うほど痒かったんですよーー(><)
保冷剤で感覚がなくなるほど冷やしまくって痒みをとめたんですがね。

翌日は足首の少し上くらいまで全体的にむくんだみたいに腫れてたので、
「悪化してしもた!!!」と思って整骨院へ。
なかなかすっきりよくならない捻挫をもう一回診てもらいたかったし。

エコーで診てもらったら、足の甲の皮膚の下に水が溜まってるって。
「あーー無理するんじゃなかった・・・」と後悔したけどもう遅い。
先生に「1ヶ月経ったのに、また一からですかねえ」って言うと、
「一からではないけど・・・この腫れが引いたら、元の捻挫の経過がわかる」って言われて、腫れが引いたらもう1回行くことになって帰宅。
でもかぶれの方が一向によくなる気配がなく、
水ぶくれまで出来て、ポンポンに腫れてひどい状態に。
最初の捻挫でもここまで腫れんかったわいっ!!

そこで今度は皮膚科へ。
そしたらこれは最初の病院で処方された「モーラステープ」という湿布によるかぶれだと言われました。
この湿布を貼ったところは日に当てたらあかんし、
1回貼ってはがした後も、4週間は日にあてたらあかんねんて!
なので、手とか足に処方するものではないんやけどなあって。

マジっすか・・・( ̄▽ ̄;)
確かに日には当てないでってパッケージには書いてあったけど、
先生からは何の注意もなかったし、
「湿布貼るからね~~」って看護師さんに速攻ペタっと貼られたんよね。
そして、その上からは包帯することもなく、そのまま帰されました。
日に当てたらあかんっていう注意書きを読んだのも、
次に湿布を貼りかえたときが始めてやしね。

皮膚科の先生に
「整骨院で皮膚の下に水が溜まってるって言われたんですけど、
その湿布のかぶれでそんなことにもなるんですか?」って質問すると
「なるよ!全体に水ぶくれも出るしね。この湿布のかぶれでくる患者さん、多いんよね。整形外科の先生がどう考えてるんかわからんけど」って。

整骨院、行かなくてよかったんかも。
電気をあててもらったんも無駄ではなかったやろうけど、
翌日すぐに皮膚科に行けばよかった・・・えーん!
そしたらもっと早く引き始めたかもな~~。
飲み薬まで処方されちゃったしね。
思わぬことで怪我が長引いてしもてます・・・


長々と書いてきましたが、こういう理由で2階もたいして進んでません(笑)
今回はたいしたことないけど、水槽のビフォーアフター。
例のあの水槽ですよ!皆さん!(* ̄∇ ̄*)


before↓
8.9-1


大きい水槽に変える予定をしてたから、
こんだけ水が減ってても、汚くてもそのままにしてた金魚ちゃん達。
ろ過装置はついてるので、水自体は濁ってないんですのよ。




after↓
8.9-2



うわ~~ステキ~~☆
やっぱり思い切ってでかいのにまとめてよかったよ~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
水草も今回はじめていろいろ入れてみたし♪
あとはここに今あく抜き中の流木を入れるのよ~~~(* ̄∇ ̄*)
そしたらもっとステキになるわ~~~~~~~ヽ(〃'▽'〃)ノ☆
あくまでセンスの悪い私仕様なので、私基準のステキですけど(笑)







・・・・・・・・・・はい?なにか?
ええ、ペンキ剥がしかけのまんまですが?それがなにか?



これねえ、ちょっと下の角度から見るとね、

「あのままペンキ塗ったまんまでもよかったんじゃ?」って思ってしまうのですよ~~~(^▽^;)
ムラがあろうが、やっぱり白はきれいっすよ~~( ̄m ̄〃)
なので、今は

「そのうち気が向いたら、はげはげ部分をおおうカバーを縫う!」

ってのと

「剥がした部分にもう1回ペンキを!!!!!!」


の二つの気持ちをいったりきたりしてるとこですの。

あの後、やっすい除光液を3本も買ってきましたが、
ローボードの中で邪魔になって「えーーい!!捨ててしまえ!!」と思い続けたコットンをまたまた2箱も買ってきましたが、



もう剥がすのは嫌です!!                        

すんごい久しぶり♪

いつもは超ご飯っ子の娘。ちなみに息子はパン派。
今朝はなんでか
「パンが食べたい~~~パンがいい~~~!」ってしつこく要求。
今朝はおにぎりにしようと思ってたので、買ってないんですけど。
この前カルフールで買ったヌテラ(nutella)っていうヘーゼルナッツ入りのチョコクリームを塗って、食パンを食べたかった模様。
コンビニに買いに行くかな~~とも思ったんやけど、
子ども達を連れて行くと、絶対に他のパンに目がいって、
食パンだけなんて買ってこられへんし。
ってか、私もいろんな物欲しいし( ̄m ̄〃)

そこで、わたくし、む~~~~~~~っちゃ久しぶりにパンを焼きました☆

8.4-1


すぐ横でパンを要求し続けた娘が
「おなかすいた~~~~~~~~」ってうるさいので、
すぐに出来るレンジパン。

久しぶりなもんで、強力粉は期限切れ、ドライイーストは期限こそ切れてなかったものの、開封してから数ヶ月・・・半年以上・・・もっと?経ってるので、生地が膨らむか心配でしたが・・・

台所がきれいやと、こうやって「作ろっかな」って気にもなるんやね~。
片付いてなくても、「お菓子&パンを作りたい病」に侵されてしまったときには、狂ったように、たとえ夜中でも作ったりしてたけど、
やっぱり作業はしにくいわけでさ。
ほんでもって、流しにはさらにでっかい洗い物の山が築かれて、
ま~たそのままほったらかしになるんやんね~(笑)

今回は発酵させてる間にちゃちゃちゃっとボウルを洗ったりね、
粉でまみれたまな板、そして粉がこぼれまくってるテーブルも拭いちゃったりなんかしてね~~~~~( ̄m ̄〃)

片付いてないときは後で「パン焼いたね、君」ってわかるほどやりっぱなし~~な私やけど、片付けれるときには同時進行で片付けられる。
今日はパンを焼いた形跡はどこにもありませんぜっ(* ̄∇ ̄*)

誉め上手な子ども達の
「パン屋さんのパンや~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ」の言葉にウホウホしながら(実際はレンジパンなんでね、そこまでではないけど)、幸せな気分で焼きたてのパンを食しておりました(〃⌒ー⌒〃)

どうしよう・・・

うちには3年前に金魚すくいですくってきた金魚が12匹いるんすよ。
元気にスクスク大きくなってるんですが、
今は二つの水槽に分けて飼ってるんです。
それをでっかい60cmの水槽にまとめたいな~~、
ほんでもって、水草やら流木できれいにしたいな~~~っていう野望をずっと持ってまして・・・
でも水換えが大変かもしれへん!っていう思いもあって、
ずっと悩んでたんですよ。
それがつい先日、友人宅がその60cmの水槽を購入しましてね。
大きい水槽でのびのび泳ぐ金魚ちゃん達を見てたら、
やっぱりどうしても欲しくなって、買っちゃいました(〃⌒ー⌒〃)




水槽2

電気もついちゃってます♪

でもね、この黒色がどうしてもきにくわないねんな~~。
今はすっきりおっしゃれ~~な水槽も売ってるけど、高いねん!!
そないに金魚ちゃんにお金もかけられへんので、
我慢してこれを買ったんやけどさ~~~。



やっぱり黒いところは白い方がよくない?

私の目指してるインテリアにも、その方がマッチするや~~ん!





ということで、ローボードと同じ色のペンキを買ってきて、
細かいところは筆を使って塗りました♪

水槽1

ちょ、ちょっとアフターの写真のアングルが気にいらんけど、
これしかないので、我慢してくだされ。


うん♪やっぱり白の方がいいやん!!




塗ってる途中はそう思ってました。
ってか、塗り始めだけそう思ってました。






だってね・・・・・

水槽3



ムラムラ。はじくもんでさ、何回も重ね塗りしてたらさ、ムラムラ。


それでもえいや!えいや!と重ね塗りしてたんやけど、
どんどんムラムラ感のみが増していきましたです・・・くすん。

これを実家に行く前に終えてたんやけどね、
帰ってきてからもね、ムラムラ感が消えるわけもなくね・・・


すんげー頑張って塗ったんやけど、これまたすんげー悩んだ挙句、







水槽4



除光液で落とすことにしました・・・・・・・・はあ~~~・・・・・


これまた安易な考えの元、カット綿に除光液をドボドボとつけて、
さらさら~~~って拭いてみたんやけど、
さらさら~~~~~~~ではびくともしませんでしたわ。

なので一箇所集中型に切り替えて、ひたすらドボドボ~ゴシゴシ~を繰り返しました。
途中で嫌になってきたので、




水槽5






除光液をぶっかけようかと何回も思いましたが、
これは金魚ちゃんのお住まいなもんで・・・
そういうわけにもいかず、寸前で踏みとどまりました。

ゴシゴシ、ゴシゴシ、子ども達に
「くっさ~~~い!」と言われながら、換気扇を回しっぱなしでひたすらこすっておりました。

水槽6


右端に写ってるのはカット綿です。
頑張ってくれてます!
90枚入りのカット綿を2箱も買ってから早数年・・・
めったに塗らないマニキュアを落とすくらいにしか使ってなかったので、
減らないったら減らないったら!!
ローボードの引き出しの中で、場所取っちゃって、
何回「えーーーい!捨ててしまえ!!」って思ったことか。

ああ、捨てなくてほんとによかったです。
もう大活躍ですよ!奥さん!!







それではビフォーアフターに参りましょうか。


before↓
水槽1





after↓
水槽7














・・・・・・・・・・・・・え???なにか???


途中やないか!!って???
ええ、だって除光液が無くなってしもたんですもの。


ど、どうする?この水槽・・・・・・






もう一回塗る・・・・・・・・・・???

ご無沙汰してます☆

4日間ほど用事があって実家におりました(〃⌒ー⌒〃)
ほんとは今日からまた片付けを始める予定やったんですけど、
何も始められてません(^▽^;)

暑いしね~。暑いしね~~。暑いしね~~~~~~~~~~~~~~。
二階なんてサウナやからね~~~~~~。
ダイエットにちょうどいいんじゃ?とかも考えますが、
あの埃っぽい部屋で、暑い中服をたたみ続けるのかと考えると
気絶しそうになるんでね。

やるなら朝早い時間か夜。
なるべく早く着手しますぜ!



そうそう。
私の愛読書、サンキュ.の最新号が見当たりませんの。
まだザーーッとしか読んでないのにね、見当たりませんの。
何かが必要なときに発掘せねばならない状況の部屋とはさよならしたはず(一階限定)なのに、どっこにも見当たりませんの。

「なんでーー?なんでーーーー?」って一生懸命考えた結果、
一つだけ心当たりがありましたことよ!!




この前
7.16-7

ここの



7.16-9

この部分を片付けたときに、
いらん雑誌のインテリアの部分だけをえいやえいやと切り取って、
先週の資源回収の日に


7.24-6

これらと一緒に縛って、てやっ!と捨てたんですよ。







・・・・・・・・・もうおわかりですよね?


どうやらそのときに、最新号のサンキュ.まで

てやっ!!と捨ててしまったみたいですぅ~~~~~( ̄▽ ̄;)

切り取ったインテリア特集の中を確認してないので、
100%そう!とは言えないんやけど、
95%間違いないものと思われ・・・・・・・・



他にも捨てなあかん雑誌は山ほどあんのに、
よりによってサンキュ.の最新号かよ~~・・・

本屋さんで見かけるたびに
「もう一回買っちゃう?」って思いとどんだけ戦ったか!
ま、もう次のサンキュ.が出るからいいんやけどさ・・・ふん。


でも雑誌好きの私はほんまはこういうペースで処分していかなあかんねんやろな~。

まだ読んでない雑誌まで処分することはないけどさ。
┐('~`;)┌

プロフィール

みずたま

管理人:みずたま


30代の関西人です。
昔から片付けは苦手・・・
ってか、大嫌い!!
でもこれでいいわけないねん!

・・・という気持ちで,
日々頑張ってます☆
どんどんお声をかけてください
ヽ(^。^)ノ

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

お気に入りのブログ

