いつでもようこそ!を目指して~がんばれ☆私~

家中の物に指定席を作って、二度と散らからない家を目指します!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと・・・

今日は水屋(食器棚)の引き出しを整理しやしたっBrilliant.
台所を片付けたときに一緒にやってしまいたかったんやけど、
あの台所でしたもんで、収納までは手が回らず(笑)

でもやりたい気持ちはあったので、ちゃんとサイズとか測らないままに
引き出しの中に入れるケース類を買っちゃってたのであります。
ほんま、この「思ったらすぐ!!」の性格は何とかしたいもんですわ。
だって、買ったはいいが、すぐには使わないので、
そのケース達は水屋の前、ダイニングテーブルの前で、ずっとホコリをかぶりながら出番を待つ羽目になるねんもんね( ̄m ̄〃)

そして私はそのケースを目にするたびに
「もうちょっと待っててな!絶対に使ったるから!!」と
密かに心の中でつぶやくのでありました。


さて、今回やったのは前に「ここだけはきれいを保ってる~」とお見せした、
引き出し

この引き出しのお隣の引き出しです。

中は特にぐちゃぐちゃではないねんけど、
めったに使わないランチョンマットやら、茶托やらが入ってるのですよ。

10.2-1


この値札がついたままのランチョンマットをどけると

10.2-2


茶托が入ってます。

ね?ぐちゃぐちゃではないけど、なんかもったいない使い方でしょ?
この引き出しをもっと有効に使いたかったのです。
そして、一応置き場所は確保できてるけど、
ごちゃっと入れてあるのが気に入らんかった

台所10日ー21


これらを入れることに。


もうお弁当なんて数えるほどしか作らんやろうし、
かわいいピックとかなんて、どんどんいらなくなっていくやろうに(子ども達の年齢があがっていくとね)、
10.2-5


うじゃら~~と持ってます(^▽^;)
かわいいバランと普通の緑のバランも、
そしてカップ類もいろんな柄がうじゃら~~~~~~~と。

ピックはこのままほりこむのはちょっとなあと思ったので、


10.2-6


色分けしてみました。
あら!きれいちな♪

きれいやけど、いっぺんにこんなに使わんわな・・・

ま、今はまだ捨てる気がないので、このまま収納しました。



引き出しに無計画に買ったケース達を配置。


10.2-4


小さいケース達はあと2個あるのですよ。
私のアバウトすぎる計算では全部入る予定やったんですが、
ちょびっと大きくて、強引に入れるのも無理やったんです。
ってか、強引に入れるのもどうかと思いますが。


そしてそして、さっさとビフォーアフターです(笑)
たいして時間かかってないので、
途中の写真もこんだけしかありません。


before↓
10.2-1


10.2-2



after↓
10.2-7



ケースは余ってしもたけど、大満足の仕上がりですにっこり


この引き出しを全部引っ張り出したら当たるくらいのところにダイニングテーブルがあるので(てか、写真ではわかりにくいけど、当たってるのですよ、ダイニングテーブルに)、お弁当作りのたんびに小道具一式が入ったプラケースを出さなくていいようになりました(〃⌒ー⌒〃)

早速今週の木曜日と金曜日に子ども達の遠足があるので、
お弁当作りが楽しみっすLOVE
スポンサーサイト

プロフィール

管理人:みずたま


30代の関西人です。
昔から片付けは苦手・・・
ってか、大嫌い!!
でもこれでいいわけないねん!

・・・という気持ちで,
日々頑張ってます☆
どんどんお声をかけてください
ヽ(^。^)ノ

カレンダー

09 | 2007/10 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お気に入りのブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。