いつでもようこそ!を目指して~がんばれ☆私~

家中の物に指定席を作って、二度と散らからない家を目指します!!



まず撮ったのは・・・

そんなこんなで昨日購入したデジカメ。
最初に撮ったのは




風




汚家とちゃうんかいっ!!怒って言わないで(笑)


セキセイインコの風(ふう)ちゃんです(o^―^o)

ただいま抱卵中なのですよんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


前に廊下を片付けたときには1羽だけやったんですが、
お相手を迎えて、今回初めての産卵。


風と白


上からぶらさがってる(?)のがお相手の白(はく)くん。
フラッシュのせいでお目目がちょっとかわいくないけど。



1個目を産んだのが多分6月9日なので、もうそろそろ孵化してもいいねんけどね~。
もしかしたら無精卵かも涙


でも1個だけ、中に雛がいるの?みたいに、卵の中の色が変わってるんです!!


卵


画面に向かって左端にある卵なんやけど、わかるかな?
この色の変化ってなあに??
どなたかご存じの方、いらっしゃいません?

買った♪

買いましたよ~~~~~ヽ(^。^)ノ買いました~~~~~o(*^ー ^*)o





デ・ジ・カ・メ☆



ぶっ壊れたデジカメ、修理するかどうかむっちゃ悩んでたんですが、

今から修理に出すでしょ~?

しばらくは戻ってこないでしょ~?

そのうちにもしお片付け熱にボッ炎と火がついたとしたら?
ビフォーの画像が撮れないと一気にやる気がなくなるでしょ~?(なんで?)

あとね、今のデジカメを修理したとしても、
今手元にある(かどうかは怪しいが←汚家だから♪くす♪)ソフトウェアをインストールは出来ないのよね。
パソコンを1月に買い替えたときに、「古いソフトをインストールするとあかんよ!パソコン壊れるよ!」ってヤ○ダ電○の店員さん?(あんまりいろいろ訊けそうな感じのないおっちゃん)に中途半端に聞いたもんやから、もう迷っちゃって迷っちゃって。


修理してめんどくさいダウンロードをするか(やってみればどってことないんかもしれないけど)
新しいデジカメでウキウキとソフトをインストールするか。



店頭で新しいデジカメを手にしたら、ま、あっさり決定ですわ。



ご購入~~~~~(*⌒m⌒*)



さあこれでどんどん汚家画像アップですよ~~~

モチベーションアップのために買ったんですよ~~~

がんばれよ~~~私~~~~~



いささか棒読み気味の決意表明ですが(決意表明?)、

なんとか、なんとか、なんとか!!!

夏休み前には汚部屋脱出!!

すっきり片付いたお部屋で夏休みを過ごそう☆

あ~~~りぃ~~~~~~

ありです!!あ・り・ん・こっ!!

娘が温泉卵を食べたままほってあった器にありんこが群がってやがりました怒

温泉卵なんて甘くないのに・・・・・甘くなくてもいいねんね~・・・・・・・
へえ~・・・・・・・・そうなんや~~・・・・・・・・・・











・・・・・・・・・・・・・そんなことを考えてる場合じゃないっつーの!!怒





どっから入ってきたんやろう。玄関?南側の窓?

なんで中においしい物があるってわかったんやろう・・・匂い?タレこみ情報?
いったい誰が情報を流したんやろう・・・










・・・・・・・・・・・・・そんなこたあ、どーーーーでもいいっつーーーーの!!!!!



片付けなっ!!きれいにせなっ!!!ありんこが喜ぶ物を排除せなっ!!




いつでもこうやってなんとかせなあかん状況にならんと動けない私。

でも「ありんこくらい」って思ってる私もいたりなんかして┐(´ー`;)┌


いえいえ、ブログを再開した私はもう違うのよっ!!羅琉 ニヤリ


昨日流しをちょいと片付けたので、朝息子に
「ちょっときれいになってるやろ?(o^―^o)ママがんばってん!」って言うと、

「うん、ちょっとだけね~うしし」やってーー!

ムム…
く、くっそーー!!がんばるで~~~~~炎

復活!!・・・?

す~~~~~~~~~っかりご無沙汰しておりますsn
ってか、このご挨拶はどちら様へのものでしょうjumee☆whyL
このブログのことなんて、この汚家の住人なんて、どなた様もお忘れのはず(笑)
また一からお知り合いを作っていけたらなと思ってます笑い。
よろしくお願いいたしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



その後の我が家、どうなったかと申しますと・・・






汚家は継続中です~~あはは~~~苦笑い


ずーーーっととっ散らかっていたわけではなく、行ったり来たりって感じ汗とか
でも今の我が家は汚家です・・・


こんな私でも頑張ろうと、リビングを模様替えしてみたりなんかして、
「いいんでないの~~~?はる色きらり」ってウキウキしたときもありました。
ええ、ありました。

でも継続がね~できへんねんな~~~~~~~~~orz


そしてそして、昨年末にはずっと青みがかった画面やったパソコンちゃんがついに天へ召され・・・
年明けに新しいパソコンくんがきたのはいいけど、

「デジカメから画像を取り込むのはどうしたらいいんや?」

「画像のない汚家ブログなんてつまらんやん」

とかってグズグズしてる間に今度はデジカメがぶっ壊れ・・・(笑)

修理にだすか、新しいのを買うかって悩んでるときに
今度はビデオカメラのバッテリーがあかんようになって、
子供達の運動会前にビデオカメラを買うことになり・・・

そして今はG.W.前に買ったビデオカメラで写真も撮ってるんやけど、
今度はそれをパソコンに取り込む方法がわからん!!うーん

ずっと手をつけずにきた画像の取り込みやけど、
このブログを再開するにあたって、
なんとか重い腰をあげて・・・あげて・・・あげて・・・






あげれるかなあ・・・汗あせ



片付けと並行して、なんとか画像が取り込めるように頑張りますっ炎

プロフィール

みずたま

管理人:みずたま


30代の関西人です。
昔から片付けは苦手・・・
ってか、大嫌い!!
でもこれでいいわけないねん!

・・・という気持ちで,
日々頑張ってます☆
どんどんお声をかけてください
ヽ(^。^)ノ

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

お気に入りのブログ

