いつでもようこそ!を目指して~がんばれ☆私~

家中の物に指定席を作って、二度と散らからない家を目指します!!



うひ♪

ご無沙汰しております。
片付けも大掃除も一向に進まないみずたまです、こんばんは。

2階のクローゼットの中に、子供達に一つずつ楽々引き出せるチェストを置いてやりたいなあと思ってたんですよ。
今子供部屋にある茶色のでっかいタンスは引き出しが開けにくいというので。

前に片づけたクローゼットの部屋(2階洋室)は、
他の部屋でいらなくなったものをとりあえず放り込んであるので、
またまた納戸と化してるんですよね。
でも汚部屋ではないつもり(笑)
ま、部屋として機能させれれば理想なんですけど、
とりあえずはここは納戸&お天気が悪いときの洗濯干し場。
そして服をここに集中させるので、クローゼットの中にチェストを入れ込みたいのです。
基本は洗濯物を取り込んだまんまのハンガー収納なんやけどね。

納戸状態の部屋から、どんどん物を処分して、もっともっと物を減らしてから・・・って思ってたんやけどね。
でもね、ほら、タイミングってあるでしょ?うんうん。






え?「なんのことや!」って?


んふふ~~♪

買っちゃったんですーー買っちゃったんですーー。
ずーーーっとどうしようかな~高いな~~でもスルスル引き出しはいいな~って悩んでた、


20年12月23日
(アイリスーオーヤマさんの画像を拝借)

こ・れ!


これは幅が55.2cmのタイプなんやけど、
私が大好きな「大は小を兼ねる」の考えがふつふつと沸いてきて、
「厚手のセーターがラクラク2枚入ります」のうたい文句がついてた
幅72.5cmとタイプと悩みまくり。
息子の冬物が紳士物のSサイズになってきたりして、小さくたためないんよねー。
うれしいことなんやけど。

売り出しをしてたホムセンへ2回行って、
これの売り場で何回も何回も引き出してみたり~、覗き込んでみたり。

値段はね、狭い幅の方が6980円、広い幅の方が9980円やったんです。
安くなってたでしょーー?3000円ほどずつ安くなってたはずです。
これは今が買うタイミングなんや!って思ってもしゃーないでしょー?(笑)


「今ある服がこれに入るかなあ」で悩んでたけど、


「これに入るだけにするべし!!」

これプラスハンガー収納でいけるだけにします<(`^´)>



まだクローゼットの中にはとてもとてもいれこめないけど、
今はまだ廊下に二つ並んでおいてあるけど、
これを買ったのを機に、再びがんばる所存であります。


たぶん(笑)

体調不良

水曜日の夕方から喉がどんどん痛くなって、
友達がインフルエンザやったこともあり

「きたーーーっインフルエンザっ!!」と戦々恐々としてたのですが、
新しく出た「後味がフルーティーなイソジン」を買ってきてガラガラゴロゴロうがいをして、
ガッツリ寝てみたら、翌朝「あら?喉の痛みがマシに?」と拍子ぬけし、
おまけに熱は37度4分ほどの微熱止まりで、これまた「あらら?」な
ただの風邪をひいていた模様のみずたまです、こんばんは。
そしてお久しぶりです。

昨日はバレーもしたのですが、今朝になってまた
「あらら?」な体調に逆戻りで、ウダウダと過ごしてました。


娘のためにピアノを我が家に持ってこよう!計画ですが、
ま~~だまだ先が見えません^_^;
頭の中であーでもない、こーでもないって考えるばっかりで、
やる気が全く起きません。ええ、まったく

考えてる間に動いてみようよ、私!(そうや!そうや!)
とりあえず、学習机を2階にあげてみようよ、私!(そうや!そうや!)

私の中には↑でわかるように、
ほんまの私以外にあと二人くらいいてるみたいやのに、
それにも打ち勝つ「何にもやりたくない星人」のほんまの私。恐るべし。

でもね、わかってるねん。
こんな状態のときには、自分でもどこにスイッチがあるんかわかれへんから、
それが見つかるまではどんだけもがいても無理やねん。
だから「やる気が起きるまでいっか~」って思うようにして、
自分が楽にいられるようにしてます。にょほほ~

やる気がない~っていうつまらない記事ばっかりでごめんなさい!


***********************************************************


セキセイインコ家のひなっぴちゃんは、あれ以来孵ってません。
残りは全部途中で発育が止まってしまう中止卵になってしまった模様です。
ママインコに負担がかかるので、そろそろ卵とともに巣箱を撤去しようと思ってます。
健気に卵を温め続けるママインコ・・・
頑張ったのにねえ・・・お疲れ様、インコちゃん!




テンプレート、かえてみました♪
一目惚れでした(笑)

もうすぐっ♪

今朝9時半ごろに、インコちゃんの卵が「ちゅっちゅっ」って鳴いてるのに気付きました~~☆
もうすぐ孵化やっヽ(^。^)ノ
今まで何回か産卵したけど、孵化には至らず・・・
いよいよ!いよいよヒナちゃんにご対面出来るかな?
むーーーっちゃ楽しみじゃーーーーーーーーo(*^ー ^*)o

んで、さきほど、卵ちゃんの動画を撮っちゃいました。ぐふ♪






がんばれ~~☆がんばれ~~~~~~☆☆☆

決意

片付け・大掃除が遅々として進まない今日この頃。
その理由の一つとして、「大々的に模様替えしたいっ」つう思いがあるのです。


これってA型の性格なんかなあ、
完璧に終われそうにないことには手をつけないってのは。
少しだけでも、終わらなくてもやればいいのに、
頭の中で「あれをこうしたらどうやろ。これをこうしたらどない?」って考えるばっかりで、
時間だけがどんどん過ぎていく。
模様替えに着手できなくても、
とりあえずきれいを維持することだけでもしてれば、いざ模様替え!のときに楽なのに。


ウジウジ考えてる時間がもったいないのにね。
わかってるけどパソコンから離れられない(笑)
そうこうしてる間に、出掛ける時間になって「ああ、今日もできへんかった」になってしまう。



そんな私ですが。
ずっとこだわってリビングに置いてた学習机2台を、
2階の子供部屋に移す決意をいたしました<( ̄- ̄)v
小学生の間はリビングで宿題をして欲しい&学習机も使って欲しいという理由で、
模様替えの妨げになろうが、ソファが置けなかろうが、ゴチャゴチャ狭くなろうが、
とにかく学習机を2階に上げることだけはしませんでした。

でもね~、最近ちょっくら事情が変わってきまして。
娘は3歳からずっとエレクトーンを習ってたんですけど、
今年の春からピアノに転向したんですよ。
しか~し、我が家にはエレクトーンしかない。
仕方なくエレクトーンで練習してたんですけど、
レッスンを終えた娘が「指が疲れたー」と言い出しまして。
そりゃそーやわね、タッチの軽いエレクトーンでしか練習してへんねんし。

なので、実家にある私のピアノを我が家へ移したいな~って思ったのです。
でも今のリビングではピアノなんて到底置くスペースがおまへん。

7.17-10
これは去年の模様替え前のリビングですが、
手前に見えてるカウンター・水槽・地球儀の場所にダイニングテーブルがあるだけで、
あとはほとんど同じ配置です。
右に見えてるエレクトーンがもう少し向こうに寄ってるくらい。


え?今日の画像を載せろとおっしゃる?
あははーあははーー


・・・と笑ってごまかしておいて、先に進みます。



エレクトーンの横には
20年7月26日ー12
これらがあります。

ここ!ここにピアノを置くのであります!!
そのためにはかなーーーーーーーり大掛かりな模様替えが必要・・・

で、出来るかな・・・


なーーんて弱気になってたら前には進まへんっ☆


子供達に
「なあなあ、学習机、2階にあげよっか」って言ってみたらば、
二人とも大喜びヽ(^。^)ノ
前から二人とも自分の部屋を欲しがってたんやけど、
今の家では一人に一部屋ずつ与えるのは無理。
3LDKあるのに無理ってどうよ!とは思うのですが。
そしたらせめて子供部屋(6畳)で仕切るとかして自分のスペースを!を言ってたんですよね。
学習机2台なんてあげたら、ほんまにほんまにちょっとのスペースしかなくなるんやけど、
自分達のスペースは出来るかな。

息子に「でも学習机を2階にあげても、宿題とかは下でやりやー」って言うと、
「えーーーーーーーーーーっっっ!!なんでよーーー!」と大ブーイング!
「だって、ただでさえやれ!って言うときにやらへんのに、
2階にこもってしもたら絶対にやれへんやろ!」と言うと黙ってましたが(笑)

「あんたらが宿題するときに、ママも一緒に部屋におってもいいけどな~」って言うと、
「ああ!それがいい♪」と意外にものってきました。
まだまだかわいいわいっ(*⌒m⌒*)

でもそれぞれ宿題する時間が違う二人にどう付き合うか、それが問題や^_^;




長々と書いてきましたが、とにかく学習机を2階にあげるのです!!
あげるのですぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!!



さ、決意表明はこれくらいにして、今日は玄関と廊下をば・・・

あーん、まだやってへんのかいっ!って責めんとってーーーー!!(><)
ちょびっとずつはやってるのですぅー。
ほんまにちょびっとずつ過ぎて、ブログに書くことも出来ず・・・なのです。


ではでは、やってきまーーす(^ー^)ノ

プロフィール

管理人:みずたま


30代の関西人です。
昔から片付けは苦手・・・
ってか、大嫌い!!
でもこれでいいわけないねん!

・・・という気持ちで,
日々頑張ってます☆
どんどんお声をかけてください
ヽ(^。^)ノ

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お気に入りのブログ

