いつでもようこそ!を目指して~がんばれ☆私~

家中の物に指定席を作って、二度と散らからない家を目指します!!



片付けではないよ(笑)

「復活できるかな?」のまんま放置しておりました^_^;

10日ほど前、助っ人が来てくれてたんです。
助っ人=私の母(笑)

そのときは「このまま片付け続けるで~!そして維持や~!!」と
やる気満々やってんけどね~。
またまた散らかり始めてます。
でもね、がんばりますよ!私o(*^ー ^*)o
ゴールデンなウィークは遊びに行けないほど多忙なんやけどね、
このいい季節を大事に生活したいのです!



昨日は家庭菜園をやっておりました。
数日前、母としゃべってるときに

「そういえば、去年のフウセンカズラの種は?とった?」と言われました。

「うん、とったで?・・・・・・あ!もしかして今が蒔き時なん?」

「そうそう!それを言っとかなと思って(笑)」

「去年は少し遅かったから、いまいちやったんよな~~」


今、去年の記事を見てみると、8月の最後の方にやっとフーセンカズラの実が出来てるのです。
植えたのは6月くらいかな~。



21年4月30日ー1
ハート型がかわいいっす♪

21年4月30日ー2
娘と二人でプスンプスンと土に指先で穴を開けて埋めました。
ちょっと深いかな?って思ったけど、気にしない~~!!
うちの植物達は、手をかけてもらえなくても一生懸命育ってくれる子達しか無理なんです(笑)

今年はよそのお宅と同じような時期に、窓の外にフーセンカズラのカーテンが見れるはず!!



そして一緒にトマト。
21年4月30日ー3
向こうで足を広げて座ってるのは娘^_^;


そしてキュウリ。
私がトマトをちゃちゃちゃっと植えたら、
「あ~あ、たまこもそれやりたかったー」と言ってきたので、

21年4月30日ー4
土を崩さないように出して~

21年4月30日ー5
お!うまいっ!!

21年4月30日ー6
そっと植えてあげてね~~~


はいっ☆上手に出来ました(o^―^o)




あとはホームセンターででっかいカラーピーマンがあったので、
思わず買ってきてしまいました。
21年4月30日ー7

普通のパプリカやピーマンは育てたことあるけど、
普通のパプリカの2倍くらいの大きさのが生ってたんです!!
楽しみや~~~o(*^ー ^*)o



うちの玄関先は今花盛りです!
去年、結構宿根草を買ったので、今年は少し買い足しただけ。
春になって芽が出てきたのに気付いたとき、なんとも幸せな気分になれるのです♪

今回はビオラも冬の間に植えてみました。
毎年この時期に買うので、わっさ~と咲くまでに時間がかかるのですが、
今年はもうわっさ~~と咲いてます!
21年4月30日-8



クリスマスローズもいい感じ♪
21年4月30日ー9
種がついてます。
去年は乾燥させてダメにしてしまったので、
今年は種をとったらそのまんますぐ土に埋めます!


21年4月30日ー10
こっちのクリスマスローズもいっぱい花をつけてるんですo(*^ー ^*)o





外で土をいじってると時間を忘れてしまうんやけど、
家の中の現実見なあかんね!!

ゴールデンウィークはほんと多忙なので、ゴールデンウィーク明けから頑張ろーーっと☆

復活できるかな?

す~~~~~んごいご無沙汰しておりますっ(o^―^o)


健康には何の問題もなく、体的には元気に毎日を過ごしております。
いろいろ気持ちが沈むこともあったりしますが、
外はポッカポカ・・・を通り過ぎて暑いくらいのお天気!!
「暑いくらい」じゃなくって、今日はほんまに暑い!!
きったない家の中でダラダラとしてるのがもったいない!!

春が近づけば近づくほど「きれいな家にせんと!!」とは思ってはいたんやけど、
どーーーしても気持ちがそっちへ向かず・・・
イライラするわけじゃないけど、モヤモヤしてました。

なんで出来へんねやろね、私。

片付いてないくせに、模様替えの構想は私の頭の中で
日に日にでっかくなっていき・・・
模様替えをするためには、まず片付けて、床の物をなくさないとあかんのに、
気持ちは先に模様替えにいってしまってるから片付けが出来ない。
なんじゃ、そりゃ(笑)




でも!!
やっと今日から片付けに気持ちが向いてきたようです(*^^)v
片付いたらお花見に行くぞ~~と朝から頑張ってます(只今15:10。おいおい)
ま、今日1日でどうにかなるような簡単な散らかりようではないんですけどね(^_^;)

昨日、夜桜を見に行ったんやけど、今日も夜桜になりそうな気がする・・・




あかんがな!!

でも今出掛けると片付けが途中になって、
絶対に続きは出来ずに元の木阿弥やわな。これは自信あり!!


う、うーーーーん・・・・^_^;



ま、とりあえず、今日中にやってみたいことがあるので、
それに着手してみます。

今日は写真はアップできないけど、
また追々ビフォーアフターをアップしていきますねo(*^ー ^*)o

プロフィール

みずたま

管理人:みずたま


30代の関西人です。
昔から片付けは苦手・・・
ってか、大嫌い!!
でもこれでいいわけないねん!

・・・という気持ちで,
日々頑張ってます☆
どんどんお声をかけてください
ヽ(^。^)ノ

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お気に入りのブログ

