いつでもようこそ!を目指して~がんばれ☆私~

家中の物に指定席を作って、二度と散らからない家を目指します!!



まだ・・・

相も変わらず汚家な私ん家。
頭の中ではいろいろ片付けてるんやけど(笑)、
実際に体が動いてないから、片付くわけもなく~~^_^;


学習机を2階にあげて(まだ出来てない)、
パソコン用のスチールラックをその跡地(?)に移動させて、
そこにリビングで必要な物を集結させて・・・

薬を集めてある蓋付きのカゴは、
上にスペースを開けないようにスチールラックの高さを調節すれば、
むやみやたらに放りこむこともないやんね。
んで、そこには同じ蓋付きのカゴをきっちり並べて・・・うひょひょ♪

もう一つの学習机の跡地には、模様替えした台所で行き場を失ってる、
家電用にしてたスチールラックを持ってきて。
それをパソコンラックに出来るかな?


とにかくあーしてこーしてってやれば・・・
うおっ☆むっちゃスッキリした家になるやーーーん(o^―^o)



こんなことを妄想してはドキドキしてやる気に火がつきかけはするんですが。
また何かのきっかけでやる気がドドドーンと下降します。

早いとこなんとか頑張りますね└(´▽`*)┘






そんな汚家な我が家の台所も、もちろん汚台所。
ちょいと前はきれいにしてたのにな~~。

その汚台所で、昨夜事件は起きました!



私は台所でコンタクトの装着をやってるんです。


あ、もうおわかりですか?(笑)
ですよね、わかりますよね~~(*⌒m⌒*)



右目はいつもすぐに取れるんやけど、左目は取りづらくて・・・
取れないときは先に小さい吸盤がついてる器具でくっつけてとるんやけど、
昨日は強引に目の端っこを横に引っ張って取ろうとしたんです。
そしたらポーーンと飛んじゃって。
左手の人差し指に当たった感覚はあったんやけど、その後コンタクトレンズは行方不明に。
飛んでいったであろう場所は汚シンク。

まずは食器類を全く動かさずにじーーーーーっと探しました。
「やっちまったよーー・・・」とドヨーーーンとしながら。
「にんにくーにんにくー」とか細くつぶやきながら。

でも物を動かさずに見える範囲にはない。
いろんな角度から、シンクに顔を近づけて探してみたけど、ない。

時間は夜の12時。
眠くて眠くて、気合いを入れて探せない。

こういうときは、汚シンクにある物をぜ~~~~~んぶ洗って、
シンクを何もない状態にせなあかん。
そして最後に排水溝のネットの中を探す・・・


えーー今からそれをやらなあかん?!
眠いのに?今すぐにでも寝たいのに?



実はコンタクト紛失きっかけで、シンクを片づけたことが過去に3回ほどあります^_^;
なので、最近はコンタクトを飛ばすと
「ああ、いよいよそのときがきた」みたいな。(笑)
なんじゃ!そりゃ!!

コンタクトを無くさないと片付けないって一体どーゆーこと?!


もう寝たい・・・でも時間が経つと見つけられへん気がする・・・
でも眠い!!お布団に入りたい!!
でもいいの?一晩ほっておいても。
もう、いいや。メルスプランに入ってるから、5000円払えば新しいのもらえるし。
でもな~~・・・もうそろそろ交換に行こうと思ってたのにな~~。
古いコンタクトレンズを持って行って、素知らぬ振りで交換してもらう?
えーーーっ!!それってどうなの?!あかんやろ!


こんな葛藤をしながらしばらく探したあと、






寝ました(笑)

もういいや!明日の朝で!と、潔く寝ました。
その代り、起きたらすぐに洗い物に取り掛かろうと。

そして今朝、起きてすぐに洗い物に取り掛かりました。すごい!私っ!(笑)
やる気が出ると、とっとことっとこはかどるのにね~~(^_^;)

でも、洗い物が減っても、洗い桶をひっくり返しても、コンタクトは出てきませんでした。
くっさ~~~い排水溝のネットの中を探しても。

いよいよほんまに無くす日がきてしもた。
高校時代からコンタクトは使ってるけど、過去に1度だけ海の岩場で目がコロコロしたのでコンタクトをはずしたときに、ピューッと風が吹いてきて飛ばされたことがある以外は、コンタクトを無くしたことがないんですよ。
汚台所でも、何回も見つけてきたし(学習能力ゼロ)。

あ~でも、もうあんなラッキーはないんや。
コンタクトに関しての運は使い果たした・・・(T T)
今日1日どうしよう。メガネは家の中でしか使わないので、
10年くらい使ってる薄汚いメガネしかない。
度が変わらないので、ついついメガネの買い替えが後回しになっちゃって・・・
それをかけて人前に出るのは抵抗が・・・


そんなことを考えながら、
「でも、もうすぐ息子の誕生日やし、台所は片付けたい。
きれいな台所でケーキを焼いてやりたい」と、
ドヨーーンとしながらも、洗い物を続けてたんです。

水切りカゴの中はすぐにいっぱいになったので、
それが乾いたらすぐに次を洗いあげられるように、
洗い桶の中にきれいな水を溜めて、あとは洗剤を洗い流せば終わりな状態にして食器を入れていきました。
食器を拭きあげて水屋にしまっていけばいいんやけど、
ちょっとそこまでの気分にはなれなくて(なんで?)。





それをやってるときに、ふとシンク周りに置いてあるコップに目がいったんです。

そしたらば!!!!!!!!
奇跡が起きました!!

コップの外側に、コンタクトレンズがひっついてたんですぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅヽ(^。^)ノ


21年5月15日ー1

私がコンタクトをはずしてたのは赤丸の場所。
そして奇跡のコップがあったのはシンクの右上!

そしてそして!!
コップには

21年5月15日ー2
こんな風にくっついてたんですよーーーーーーー!!
すごいと思いません?(*⌒m⌒*)

コップの前にはたんまりと洗い物が入った洗い桶があったし、
それより何より、コンタクトがくっつくなんて~~!

見つけたときは

「あぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!あった~~~~~♪♪♪♪♪」と
思わず声をあげました~~o(*^ー ^*)o


どーしよ、どーしよ!
またコンタクトでラッキー運を使ってしまった気がする・・・^_^;


さて!そろそろ学習しよーーっと!(笑)
今度は
「あ、コンタクト落ちちゃった~。でもすぐに発見!」って言えるように、
頑張りますか☆

お別れ

2日、私の母方の祖母が旅立ちました。
10月にガンが見つかって、7か月の闘病でした。
元々ずっと喘息だったのと高齢だったのとで、
手術はせず、抗がん剤等の治療もなし。
最期の方は手を触っても痛がる状態で、
痛み止めのためか、ずっと寝てる状態でした。
手を触っても痛がるってのは、先生も「なんでかなあ」とは言ってたけど・・・
自分で体を動かせなくなってたので、そのせいなんかなあ。

やっと痛みから、苦しみから解放されたんよね。
もっともっと生きててほしかったけど・・・


棺の中の祖母の顔はそれはそれは穏やかできれいで。
年齢の割にはかなり若く見えてた祖母やけど、
さらに20歳くらい若返ったような感じ。
母が使ってる口紅の色がよく似合ってた。

叔父が末期の水の葉っぱを祖母の口の端に差し込んだので、
水のせいで端が少~しだけ開いてた唇すべてが薄く開いて、
微笑んでるお顔になりました。
親戚に「笑ってるみたいやね」と言われるたんびに、
それを知ってる私達は「実はね・・・」と言いたい気持ちでした(笑)

変な言い方かもしれへんけど、あんなお顔の最期っていいなあって思ったくらいの
きれいな祖母やったんです。



おばあちゃん、ありがとう。
お疲れ様でした。

プロフィール

管理人:みずたま


30代の関西人です。
昔から片付けは苦手・・・
ってか、大嫌い!!
でもこれでいいわけないねん!

・・・という気持ちで,
日々頑張ってます☆
どんどんお声をかけてください
ヽ(^。^)ノ

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

お気に入りのブログ

