いつでもようこそ!を目指して~がんばれ☆私~

家中の物に指定席を作って、二度と散らからない家を目指します!!

スポンサーサイト


もうっ!!

ここ2~3日、子ども達とのやり取りでイライラしっぱなしっすメソ
先週は子ども達の体調崩し週間やったわけですけど、
特に息子は学校でやったプリントとか宿題とかおたよりが
金曜日にドバーーーーっと届いたんすよね。

片付いてないところに、大量のプリント・・・汗
当然のことながら(?)どれがどれやらさっぱりわからんようになります。

うちはリビングに子ども達の机を置いてあるんで、
学校関係のもんは全部リビングにあるんですよ。
それもとっちらかる原因の一つなんすが、
2階の子ども部屋(今はおもちゃ部屋)に机を入れ込むのは嫌やったんで。
どうせ使えへんでしょ?2階にあげちゃったら。
それに親の目の届くとこで宿題とかさせたかったし。

毎朝毎朝二人から
「ママ~~分度器と三角定規がいるねんけど~」
「ママ~~体操服は~?」
「ママ~~靴下は~?」
「ママ~~ランニングは~?」
「ママ~~今日あのアンケート出すねんけど~~」

もうっ!もうっ!もーーーーーーっ!!

知らんがなっ!!!!!!!

洗濯はしてあるので、2階のソファの上あたりを探せば、
もしくはその周辺の床を探せば身に付ける物系は出てくるんやけど、
とっ散らかりすぎてて、子ども達も「探すよりママに聞こう」って思うんやろね。

わかる。わかるけど!!
ママが悪いねんけど!!!!!!!!!

プリント類・・・・・
今回は息子の休みが長かったので、
私もどれがどれやら把握できてなかったし、
息子も娘も物であふれ返ってる床やら机の上に平気でプリントとかぽいって置くから、発掘すんのが大変!!!
「その辺に置いたよ」とか平気で言ってくるし。
私が記入して提出せなあかんやつを、
その場で書き込んで息子に手渡ししても、
ま~~~たその辺にほったらかしてあるしね。

「それを先にランドセルに入れてしまいなさいっ!!」って言っても
しばらくして見たら、まだその辺にほってある。
それを昨日は3回繰り返しました。

今朝も「前の晩にやっとけ!」といった探し物をやってなかったので、
持たずに行きました。
前の日に探そうとしてたら、私ももちろん一緒に探すねんけど、
いつまで経っても私任せなところにちょいと切れ気味な私。
「やっときなさいって言ったやろ!!」の言葉に
軽く逆切れしてくるしね。あの息子。
登校5分前に言ってくるなっ!!(相手は4年生・・・)

でも、今回、その探し物、所定の位置にありました┐('~`;)┌
登校後、私一人でのそのそ探してたら、
「あっ!!!!!!!!!もしかして!!!!!!!!!!!」と見た「学校の物をいれて置くケース」に入ってました・・・
昨日もそうなんやけど、ここまで家の中がしっちゃかめっちゃかになると、
逆に所定の位置にある物が見つけられへん。

昨日はデジカメでした。
届いた本の写真を撮ろうとして、10分くらい探し回ってました(^▽^;)
そして、デジカメをかけておくために設けたフックにちゃんとかかってるのを発見しました。あはは~~( ̄▽ ̄;)

もうほんまにやばいっす。精神状態。
探し物をしたら、もっと散らかるんっすよ。

学校関係のことをルーズにするのだけは嫌なんです。
ってか、学校に限らずいろんな物の期限とかだけは守りたいんです。
こんだけ散らかり放題で、とてもじゃないけど人様にお見せできない家に住んでても、対外的なことは守りたいんです。
いろんなことの期限を守らないと、相手に迷惑かけてしまう。
それだけは避けたいんです!!!!!!

そのためにも、いらん労力ばっかり使うこの家をなんとかせねば!!
スポンサーサイト

コメント

はじめまして♪
私も最近片づけを始めました。
今までの記事を読ませていただきましたが、共感させられる部分が沢山ありました(^_^;)
私も、ダンボールや紙袋に入れて隠す派ですwww
お互いに頑張りましょう!
リンクはらせていただいてよろしいですか?

我が家のやりとりと同じで笑っちゃいました。
もっと余裕持って準備せんかい!って思っちゃいますよね。
対外的なことに対しては私も同じ。
旦那には「外面ばっかりよくて家の中はぐちゃぐちゃだよな」って嫌味言われてますけど、これだけは譲れませんね。

探し物をしたらもっと散らかる・・・
そうそう。
探して、見つかっても、探してる間にまた違うものが行方不明に・・・って繰り返してます。
片付けながら探さないといけないんですが、そんな余裕のない時が多いんですよね。
がんばろう!
れもんさん、がんばってますね!
私もやるぞ!

>たゆさん
はじめまして(〃⌒ー⌒〃)
ようこそお越しくださいました♪

たゆさんも最近始められたんですねっ☆
私はほんとはじめたばっかりで、まだまだ学んでいくことが多いので一緒にがんばりましょうねっ(* ̄∇ ̄*)

リンク!!ぜひぜひよろしくお願いいたしますっヾ(@⌒ー⌒@)ノ
私も貼らせていただきますねヽ(〃'▽'〃)

>もぐさん
一緒っすか?(笑)
もうほんまに毎朝毎朝ですよ~~~~~~~~
子ども達が出掛けたらほっとします( ̄m ̄〃)

対外的なことは見栄っていうより、やっぱり人に迷惑をかけてはいけませんよねっ!!
家の中がぐちゃぐちゃでも、迷惑かかってんのは身内だけやし、
どっか共犯の部分もあったりやけど(笑)、
提出物が遅れたら、集める方は困りますもんね!
これだけはこれかも気をつけていきますっ(〃⌒ー⌒〃)


>れいなさん
何かを探そうと思って、手に持ってる携帯をひょいっとその辺に置いたが最後、
「今まで持ってたのにぃーーー」ってまた時間のロスなんですよね・・・
はあ~~~~~~~・・・・・・・

そうそう!
探しながら、ちょっとでもきれいに雑誌を積みなおす(積みなおすな)とか、新聞や広告をまっすぐ重ねなおす(重ねなおすな)とかすれば、もう少し片付いた風になるねんけどな~~って思いながら、
やっぱり探す方に力が入っちゃって・・・(笑)

ここ2~3日、がんばれてないんですよ。
でもこうやってブログ書いてコメントがいただけることによって、
「やろうかな」って思えるからすごいですよね~~(〃⌒ー⌒〃)
私もがんばりますっ☆

さっそくリンクしていただいて、ありがとうございます!
こちらからも貼らせていただきました。
これからもお互いに頑張りましょう♪

>たゆさん
はいっ(〃⌒ー⌒〃)
頑張りましょうっ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みずたま

管理人:みずたま


30代の関西人です。
昔から片付けは苦手・・・
ってか、大嫌い!!
でもこれでいいわけないねん!

・・・という気持ちで,
日々頑張ってます☆
どんどんお声をかけてください
ヽ(^。^)ノ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入りのブログ

