いつでもようこそ!を目指して~がんばれ☆私~

家中の物に指定席を作って、二度と散らからない家を目指します!!

スポンサーサイト


やる気が・・・

ご無沙汰しております・・・

ええ、テンション低めです・・・
やる気が・・・やる気が起きず、どうしたものかと・・・

普通に元気に生活はしております。
肩がこって、重くって、頭がなんとなく痛い以外は、
体はいたって元気ですし、バレーにもボランティアにも仕事にも行ってます。
ただ、片付けやら掃除が全く、いや、全くほど全然ではないけど(?)出来てません。
玄関の改造をやろうとしてから、もう随分日が経ってるのにねえ。


あ!クリスマスツリーを買いました♪(えらく唐突)
今までのは、子供がまだ小さいときに
「子供たちにでっかいの買ったげる!!」って言ってくれた叔母に
「片付ける場所に困るし、小さいやつでいいわ~」と買ってもらった90cmのやつやったんです。
その横に1歳半の息子を立たせて背ぇ比べした写真も撮ったものですが、
子供たちがでかくなると、小さいツリーでは物足りなくなってきて。
すっきり片付いたおされ~な生活をしてらっしゃる方のブログを拝見してると、
スカーーンとしたリビングに、でっかいツリーが早くから飾られている・・・
うわ~いいな~~!いつも片付いてると、ツリーを出すからって片付けなくてもいいねんなあ、
片付いてるから、でかいツリーでも邪魔になれへんし、すってき~~☆と
よだれを垂らしてたんですが、今年の我が家はでかいツリーも置けちゃうかも~♪と、
去年あたりから考えてた150cmのツリーを買っちゃいました~~ヽ(^。^)ノ

枝が密についてる、いいヌードツリーを買おうかとも考えたんやけど、
そんなにお金もかけられへんし、とにかく娘が早く欲しがるので、
ホムセンで2980円が1980円(!)になってたヌードツリーを購入。
そして、飾りは別に買いました。
息子と私の意見が一致したので、飾りはブルーで統一。
いい感じ~いい感じ~~♪
これでリビングダイニングがスッカーンとしてたら、すんごいいい感じ~~♪(え?)

心配してた収納も、ツリーが上下で二つに分かれることがわかって、
「な~~んや!」でした(笑)
今まであった90cmのツリーのケースの方がでかいっす。
ま、これは飾り付きのセットやからなんやけど。



え?写真?なんのですか?
あ、ニューツリーですか。

お見せしたいのはやまやまなんですが。
ええ、早くお披露目したいのですが。(そないにたいしたものではないですけど)
スッカーンなリビングダイニングにしてからにします。

え?出来るのかって?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・頑張ろうとは思ってます(笑)






あとねえ、過去記事の画像が変わっちゃってるやつ、直しました。
もし、変なアフター画像で「はい?」って思われた方がいらっしゃったら、
今一度ご覧いただけたらな~って思います(o^―^o)
おかしなところは全部直したつもりなのですが、まだおかしなところがありましたら、
ちょいと教えていただければと思います。


*2008年7月17日(片付け@2階洋室)

*2008年7月20日(片付け@リビング)
(同じ日にアップした玄関の記事も一緒にリンクされちゃってます)

*2008年8月19日(片付け@和室)

*2008年9月11日(日常のひとコマ)



それと、2008年6月30日を表示すると、サイドバーの文字がでっかくなっちゃってます。
もう一体何なんやろ~~~(><)
これはどうしていいかわからへんので、ほっておきます(笑)

***追記***
ご親切な方が、記事の最後に使ってた文字拡大や色指定が影響してるのでは?と教えてくださり、
その辺りのタグを全部取っ払ったら元に戻りました(o^―^o)




も一つ、いいですか?(笑)
インコちゃん達のその後。
卵は全部で6個になりました。
最初に殻がやわらかい卵を2個産んじゃってたから、ほんとは8個の卵を産んだことになるんやけど、
最初の2個は異常って感じたからなのか、本人(本鳥?)達が食べちゃったんです。
ネットで殻のやわらかい卵が産まれちゃう原因がカルシウム不足やと知って、
しばらく切らしてたボレー粉を慌てて与えました。
他にもカルシウムやらミネラルが摂れる食べ物も入れてあったんやけどね。
3個目からはちゃんとした卵を産んでくれて、
今のところ4個が有精卵だと判明してます(o^―^o)
最初の1個は心臓が動いてるのが確認できたんですよ~~~~~~~ヽ(^。^)ノ
インコちゃんの大好きな葉緑素のエサで巣箱の外におびき出してるときに確認したんです♪

1個目の有精卵は15日生まれなので、順調にいけば12月頭くらいには孵化するんかな?
何日で孵化するのかよく知らないんやけど、15日~20日くらいと思ってます。
今までは、卵が気になってしもて、気になってしもて、
卵を抱いてるときにも巣箱の中を見てしまったりしてました(ごめんね、インコちゃん)
でも今回は我慢、我慢!(笑)
なんとかママインコも卵ちゃん達も頑張って欲しいものです!
頑張れ~~インコちゃんとインコくん♪


え~それでは今から玄関の改造に取り掛かってきたいと思います。
明日には記事がアップできますように・・・
応援してください(笑)
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさん
ありがとうございますぅぅぅぅぅぅぅ!!
文字まで赤くなっちゃってたんですよねー。
なんで下の方の文字拡大やら色指定がサイドバーにまで影響しちゃってたのか・・・
自分でタグを入力してるわけではないのに、なんででしょうねえ?
でも!!そのあたりをがっつり普通の文字にしたら、お陰様で無事に直りました♪
ほんとにほんとにありがとうございましたo(*^ー ^*)o

見たいなぁ~ツリー。
150cmのツリー、見たいな~~~!!!(笑)

やる気が出たら、是非ご披露して下さいね^^
楽しみにしてま~す☆

ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

働き者だー

バレー、ボランティア、仕事ってー。
そりゃ、片付けは後回しになっちゃいますね。
それでも頑張るみずたママン。

応援!

>まりなさん
あ、見たいっすか?そうですか。
そのうちアップ出来るように頑張ります(笑)
でもまだ飾りが少ないので、あっちこっちお店を回って、
もう少し豪華な感じにできたらなあって思ってるので、
片付けと並行して、クリスマスツリーバージョンアップもがんばりますo(*^ー ^*)o


>なみたん。
頑張るで~~~~~~~~~└(´▽`*)┘
という気持ちは毎日少し沸くんですがねえ。
あーーでも時間を無駄にしたくない!!
ので、がんばりたいと思います(o^―^o)


>インデックスさん
仕事っていっても、フルタイムで働いてるわけではないんですぅ。
仕事行ってるなんていうのが恥ずかしいくらいなのですが、
他に良い言い方が見当たらず、仕事としてます(笑)
私の生活なんかで片付けが後回しになってるようでは、
フルタイムのお仕事されてる方に申し訳ないんです。
もっともっとお忙しい方もいらっしゃるのに、
なんで私はこんなだろうと思うのですが、どうしてもやる気が起きない日が多々あって・・・
頑張ります☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みずたま

管理人:みずたま


30代の関西人です。
昔から片付けは苦手・・・
ってか、大嫌い!!
でもこれでいいわけないねん!

・・・という気持ちで,
日々頑張ってます☆
どんどんお声をかけてください
ヽ(^。^)ノ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入りのブログ

