いつでもようこそ!を目指して~がんばれ☆私~

家中の物に指定席を作って、二度と散らからない家を目指します!!



ちょこっと♪

今日はちょこっと玄関の掃除&クリスマスの飾り付けをしましたっ(*^^)v

まずはドアの上のガラス窓部分に
20年11月29日ー1
これらを貼るために、ガラス拭きから。

20年11月29日ー2
「んまっ!やっとこさ貼る気になったざますねっ!!」

う、うん、やっとね(笑)


でも15年間拭いたこともなかったガラス部分は、G.W.に母が来たときに拭いてくれちゃってたので、
拭く必要ないくらいきれいやったんです。
でも、エレクトーンのイスを玄関におろしてのぼってみたらば。

20年11月29日ー3
この部分が汚かったー。

マイクロ雑巾で拭き拭きしたら、すぐにきれいになったけどね。
15年間、こんなとこ、見たこともなかったわー^_^;

before↓
20年11月29日ー4

after↓
20年11月29日ー5


貼ろうとしてるのは100均のジェルステッカーやから、窓も今一度拭き拭き。
窓はきれいやったけど、
20年11月29日ー6
隅っこは汚れがたまってたので、きれいにしました。
after↓
20年11月29日ー7


ほんでもって、娘と軽く「私がこれ貼る!!」だの喧嘩しながら(笑)、
楽しくペタペタと貼っていきました。
100均のだからか、やっぱり粘着力がイマイチやったなあ。

before↓
20年11月29日ー8

after↓
20年11月29日ー9


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


えーーっと、外からも楽しめるようにって、片面にしか模様がないのは避けたんやけど、
外からはあんまり見えませんなあ。

ま、家の中からだけ楽しめたらいっか♪

ということで、中からの見た感じは
20年11月29日ー10

よく見える位置を探して撮ったので、えらく下からの画像ですが。

センスの無さはどうかスルーでお願いします(笑)
サンタさんがとんでたり、ツリーの下にプレゼントがあったりします。



そしてドアの上が終わったら、次は下駄箱の上。
・・・の窓のとこ。


20年11月29日ー11
ここは前に飾り棚をあげてから、1回も拭いてないよー^_^;

なのでおろした棚は
20年11月29日ー12
こんなに汚かった・・・
ビオラを小さい1輪挿しに飾ってるときに、小さい虫かなあ、何かがバラバラと落ちてたのは知ってたんやけど、それを拭くこともしてませんでした。

after↓
20年11月29日ー13

こういうとこも、飾りっぱなしじゃなくって、もっとマメに掃除せなあかんね。
後ろの窓もサッシも拭いて~。


before↓
20年11月29日ー11

after↓
20年11月29日ー14

うーーん、シンプル過ぎるけど、今あるもので、ここにのるものがこれくらいなので、
とりあえずこのクリスマス飾りにしときます。

20年11月29日ー15

20年11月29日ー16

20年11月29日ー17

これらは我が家で長年飾ってる物達です。
毎年飾ってる物を出すと「あ~久し振り~o(*^ー ^*)o」ってうれしくなります♪


そして最後に飾り棚の向いの窓。
before↓
20年11月29日ー18

after↓
20年11月29日ー19



今日はひとまずこれだけです~。
下駄箱の上はまだどう飾るか決めかねてるので、また後日。

外で遊んでた子供達が入ってきて

「うわ~玄関だけ、すんごいクリスマスや~~^^」って言ってました(*⌒m⌒*)

そしてリビングに入ってきて

「ここはちょっとだけクリスマスや~」って(笑)


リビングはあんまり飾れるところがないから、どうしても玄関に集中してしまうんやけど、
玄関だけゴッテゴテのクリスマス飾りってのもなあ(^_^;)
全部飾ってみて、あまりにもくどい感じやったらまたどうするか考えてみます。
とりあえず玄関やら廊下が少し荒れてるので、それを片付けますっ└(´▽`*)┘

コメント

魔法のクロス?

素敵ですねぇ。見習わなくっちゃ!(笑)
ところで、あの魔法のクロスは、何て名前でしたっけ?

みずたまさんのクリスマス飾りを見て私も
飾りたくなりました
でもね~この前、フラフラと買い物に行ったら
いろんなこと思っちゃって大人買いしちゃったの
玄関が、紙袋の山になっている(大泣)
今こそエプロン持って、我が家の玄関をピンポン♪して!
みずたまさんの楽しめる画像がドド~ンと広がってるから!
片付けられるのか、私・・・(不安)

>ぴんくさん
魔法のクロス???
100均のマイクロ雑巾(こんな呼び名ではない(笑))のことですよね?
「掃除@リビング」のところに画像があるので、
それを見てみてください(o^―^o)
から拭き専用クロスとかなんとか・・・
いろいろ種類があったので、他にも買ってみました♪
玄関ドアを拭いたあとの真っ黒なクロスも簡単にきれいになりましたよ☆


>ねこたさん
去年は結局大したクリスマスの飾りもできずに終わった記憶が・・・
なので今年は頑張って「クリスマスの飾りをするための片づけ」をしてます(笑)

ところで、何を大人買いしたんですか?(ワクワク♪)
お片付け・お掃除ブログ界の皆さんで、皆さんのお宅を回って片付け・掃除しまくるっての、どうでしょうねえ?
人様のところなら頑張れちゃうでしょうし。
楽しくみんなのおうちをきれいにしましょう計画、
どなたかやってくださらないかなあ(*⌒m⌒*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みずたま

管理人:みずたま


30代の関西人です。
昔から片付けは苦手・・・
ってか、大嫌い!!
でもこれでいいわけないねん!

・・・という気持ちで,
日々頑張ってます☆
どんどんお声をかけてください
ヽ(^。^)ノ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入りのブログ

