いつでもようこそ!を目指して~がんばれ☆私~

家中の物に指定席を作って、二度と散らからない家を目指します!!

スポンサーサイト


もうすぐっ♪

今朝9時半ごろに、インコちゃんの卵が「ちゅっちゅっ」って鳴いてるのに気付きました~~☆
もうすぐ孵化やっヽ(^。^)ノ
今まで何回か産卵したけど、孵化には至らず・・・
いよいよ!いよいよヒナちゃんにご対面出来るかな?
むーーーっちゃ楽しみじゃーーーーーーーーo(*^ー ^*)o

んで、さきほど、卵ちゃんの動画を撮っちゃいました。ぐふ♪






がんばれ~~☆がんばれ~~~~~~☆☆☆
スポンサーサイト

コメント

感動もんですね。

すごい! かわいいねぇ。
動画なんて感動もんですね。
早くご対面したいですぅ。

うわぁ~かわいい☆
殻も割れてるし、もうすぐですね~!!

はっ!!みずたまさん!親指奥様忘れてるよ!!(笑)
「産まれたざますよ~(^0^)」ってやって下さいね☆
(↑変なリクエスト・・・笑)

すご~い!!

殻の隙間からかわいいくちばしが見えてますね☆

楽しみだなぁ♪

かわいい~~かわいい~~
楽しみですね~~~

思わず、その殻が割れてるところをメリメリと
剥いてしまいたい衝動にかられてしまいました
何色が生まれるんでしょうね?ワクワクです

>ぴんくさん
ほんとは触ったらダメなんでしょうけど・・・
でも殻から出るのに時間がかかったからなのか、
お星様になってしまいました・・・
残念な結果でしたけど、ものすごい感動をもらいました。


>まりなさん
この子は殻から出て1時間もしない間にお星様になってしまいました・・・
殻から出たときにすでにあまり鳴かなくなってたのです。

親指奥様のことは思いもしなかったです(笑)
ママインコが外に出てるときを見計らっての動画撮影やったし、
デジカメで動画を撮るのが初めてやったので、とにかく焦ってたんです(*⌒m⌒*)


>chikakoさん
せっかく動画がアップできて、皆さんにも「生まれました~」の報告が出来ると思ってたのに、残念ながら誕生直後にお星様になってしまいました・・・
殻から出るのに、時間がかかり過ぎたのかも・・・
くちばしはかわいかったですよ~(o^―^o)


>ねこたさん
そうなんです!メリメリッとやりたいですよね!
かなり時間がかかってたので、ちょこっとお手伝いはしました。
何色になるんだろうとかとっても楽しみやったのに、
お星様になってしまいました・・・
卵は残り5個あるのですが、1個は無精卵みたいなので、
ほんとの残りは4個。
なんとか無事孵化してほしいです・・・

ああ…残念だったんですね(´;ェ;`)
他の卵は孵化するときは触らずに見ていてあげて。
で、孵化したらオスのインコたんを別にしてあげてください。

子が生まれるとメスもオスも気が立ってしまうので…
うちでも昔々、子を守ろうとするメスと遊びたいオスの
ケンカに子が巻き込まれて、ヒナはお星様になってました…
かわいい子が育ちますよう、祈ってます☆

か、かわいいーーーーーーーーーーー!!!
頑張れ頑張れ!

と、思ったら…お星様になってしまったのですね。残念です…(T_T)

けど、ヒナが殻から出ようと頑張っている場面、初めて見ました!
感動です。
残りの4つ、無事に孵化するといいですね。
これかも一緒に見守らせていただきます(^^)

>なみたん。
そうなんですよね~。触ったらあかんってわかってても
我慢できず・・・
勝手な飼い主です(><)
次からは我慢に我慢を重ねます!!

オスのインコくんを別にした方がいいんですか?
インコちゃんにエサを運んで食べさせてるんですけど・・・
でも、ひなっぴを巣箱に戻したとき、
上からおりてきたインコくんにひなっぴが蹴散らされてた・・・
うーーん・・・どうしましょう・・・

両親の喧嘩に巻き込まれて???
そんなこともあるんですねえ・・・(T T)

>ペガサス娘さん
私が気にかけ過ぎたのが原因かもなので、
次はほっておくように頑張りたいと思います!!

私もインコちゃんのブログをされてる方のブログで人工孵化器で孵化するところを見たときには感動したんです♪
学校に行ってた子供たちにも見せてやりたくて、
頑張って初めてデジカメで動画を撮り、初めて動画をアップしてみました(o^―^o)
この子のその後もアップしていこうとワクワクしてたのに
とっても残念です・・・
残り4個、なんとか無事に孵化して、無事に育ってほしいものです☆
今度は少し成長したひなっぴを載せれたらいいな~~♪
今日が第2卵の孵化予定日なんですよーo(*^ー ^*)o
ときどき耳をすまして鳴き声がしないか確認してるんですけど、
今(11:30)はまだ聞こえません。

オスて子育てしませんからね…
メスの面倒みても、ヒナはジャマにされがちなのでつ。
可能なら、別の巣箱にしてあげてください。
ほんと、危険なんです(´;ェ;`)

>なみたん。
オスはヒナにエサやったりしないんすか?
メスにはあげるのに???ひどーーい!

2個目の卵ちゃんはどうも中止卵のようです・・・
3個目・4個目もなんだか孵る気がしない(><)えーん!!

あう…それは残念でした(´;ェ;`)
オスには子育てするって意識がないんでしょうね~
野生動物ってある種以外は育児はほとんどメスがする。
人に飼われてるとかは関係なく、子育てはメスの仕事。
だからたまにオスが子育てする動物がいると、テレビに
使われたりするって程度ですよね~

動物界はシンプルだ(www

>なみたん。
どうも全部中止卵の模様です(><)
一羽だけの大事なひなっぴやったのになあ・・・
そろそろ巣箱を撤去しようと思ってます。
でもまだ残りの卵を大事にあっためてるインコちゃんを見ると、
取りあげてしまうのが心苦しい・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みずたま

管理人:みずたま


30代の関西人です。
昔から片付けは苦手・・・
ってか、大嫌い!!
でもこれでいいわけないねん!

・・・という気持ちで,
日々頑張ってます☆
どんどんお声をかけてください
ヽ(^。^)ノ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お気に入りのブログ

