いつでもようこそ!を目指して~がんばれ☆私~

家中の物に指定席を作って、二度と散らからない家を目指します!!

スポンサーサイト


とっくに・・・

とっくにあけてるみたいですが。



皆様、あけましておめでとうございます~~~~ヽ(^。^)ノ

21年1月6日ー1

年末のご挨拶もしないまま、
また、世の中はもう通常運転してるで!なこんな時期に申し訳ありません。

年末年始、ほぼ実家におりました。
祖母の看病で毎日病院へ行ってる母に代わって、
大掃除をしとりました。
自分の家も終わってないのに・・・わはは~

お風呂は丸ごと洗う感じくらい、徹底掃除をしてきましたよん。
毎回お風呂上がりにタオルで拭きあげる実家やけど、
さすがに築8年も経つと、結構汚れてるもんです。
天井・壁・床・窓・サッシ・網戸・換気扇全部をマイクロ雑巾で拭きまくり、
排水溝も磨きあげ、3枚ある引き戸の扉も全部はずして洗い・・・
お風呂場全体が一皮むけたようでした(笑)


間で洗濯したり休憩したりしながら、5~6時間はやってたかな、お風呂掃除。

もう母が喜んでくれて喜んでくれて!
ドレスを着てお風呂に入らなあかんなあって言っておりました(*⌒m⌒*)




そうそう!!4日にね、神戸の花鳥園に行ってきたんやけど、
そのすぐそばにIKEAが!!!!!!!
ひょひょひょ~~~~~~~~~♪♪♪
大阪のIKEAに行くつもりやってんけど、思いがけず行くことが出来ました。
花鳥園に着くまでにIKEAを見つけてからは、
「うお~~~IKEAや~~~~~~~!!絶対行く!!帰りに絶対行くーー!」と叫びまくり、
花鳥園に入るまでも「イ・ケ・ア!イ・ケ・ア!」とコールしとりました(笑)
そのせいで、息子に「なんか、IKEAにきたみたいやん」と言われました。

初めて入ったIKEAは、えらく広くて、どこをどう見ていいやら状態。
それぞれの場所で、熱心に品定めをしてる人達を見てると、

私も何か買わなあかんのんとちゃうか?!
危うく勘違いしそうになりました。危ない、危ない。

miwaさんがご購入されてたチェアを発見したときには、迷わず座りましたとも!!
でも、微妙なあのゆれゆれ感で軽い船酔いみたいな感じに。
なんでやねーーん!!
ま、すぐに復活しましたが。

結局広さに圧倒されるばかりで、
スウェーデンフードマーケットで少しばかりの食料品を買っただけでした(笑)
それでも何か残る物を!と、IKEA FOODとロゴの入ってる保冷バッグを購入。
ああ、また物を増やしてしもた・・・^_^;
でもね、保冷剤2個付きで500円やったのー!
でかくて、食料品もいっぱい入るしねーーー!!
他にもエコバッグとして使ってる保冷バッグは2個くらいあるけどいいの、いいの。
ほら、記念やから。(なんの?)



さて、去年のうちに、もう少しどうにか出来るかいな~って思ってたリビング改造、
まだまだ先が見えません。
いいんです。長期戦でがんばります!
これからも片付け・掃除、そして日常の出来事を書いていきますので、
今年もよろしくお願いしまーーーーーーーーーすヽ(^。^)ノ


21年1月6日ー2

12月が誕生日の母に、母の大好きなカサブランカを贈りました(o^―^o)
年末には蕾が全部開いて、ものすごく豪華でしたよ~。
お正月には極楽鳥花と合わせて玄関に飾ってくれてました。
スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます!

そして、大掃除お疲れ様でした~。
お風呂掃除、素晴らしいですね!!
そこまで徹底的にやると、かなりの達成感を得られそう。
そして何よりも、お母様がかなり喜んでくれたことが嬉しいですね☆
今年もお互いお掃除・お片付け頑張りましょうーー!!!

そうそう、以前みずたまさんの記事に、「完璧に終われそうにないことでも、少しだけでも、終わらなくてもとりあえず手をつけるって事は大切なことですよね」と共感した時がありましたが、あの時わいたやる気を更に奮い起こして、ずーっと手つかずだった押入収納改造に着手することができました。
まだまだ全然なのですが、とりあえず4分の1ほど(^^;)進みました。
でも、一番最初のどうしようもない状況から比べると、まずは着手できたことが奇跡なんです!!ほんっとどうしたらいいかわからなくてほったらかしにしていた部分だったから・・・。
なので、(かなり一方的にですが)みずたまさんには感謝してるんですよーーーー☆
「ああ、今日もできへんかった」にならないよう、一日ほんのちょっとだけでも何かに手をつけることができたらいいなぁと思います。
今年もよろしくお願いします(^^)

あけましておめでとうございます

お母様はキレイ好きなのね。
そうそう、風呂は拭き上げるといいのですよ。
わかってはいるけど、気の向いた時しかできない。
洋式のバスタブくらいでないと、拭く所多すぎです。

拭きあげてもうっすら汚れるのですか。んー。
でもキレイ好きさんの家は磨き上げがいがありますね。

花ステキだ。私も飾れる家をめざそう。いつか…いつかは。

今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます☆

今年もお掃除がんばってくださいね!
ゆるゆるでも継続に意義がありますよね~゚+.゚p(●´∀`)q ゚+.゚
今後も陰ながら応援させていただきます

親孝行すばらしいi-234&お花がキレイで癒されました

あけましておめでとうございます。
私も年末念願の「イケア」に行ったのですが、何も買わずに帰ってきました(笑)。えーと、昼過ぎでしたのでレストランでご飯は食べましたが。

お話綺麗ですねぇ~。うーん、清らかな感じになれます。
今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます

徹底的な風呂掃除、すごいですね。
ステキな親孝行ですね~。
そして、お花!!
清楚なのにゴージャスって感じでいいですね!!
白の花束って寂しいイメージがありましたが、
大間違いでしたわ。いいなぁ~こんな花束をもらえるなんて!!
お母様が羨ましいです(^-^)

今年もよろしくお願いします。

>ペガサス娘さん
もうね~ほんとに「やったーーーーーーーっ☆☆☆」って感じでしたよ~~(笑)
いまだに母が「お風呂、気持ちいいわあ~」と言ってくれます(*⌒m⌒*)

ペガサス娘さんでもどうしていいかわからないことがあるってこと、ほんと安心します♪
まだまだ家中がすっきりするには程遠い私なので、
素敵なお宅を拝見してると「私もこんな風にしたい!よし☆頑張るっ!!」って思いを持つ反面、「でもな~基本が私と違うんやろし、到底近づくことは無理なんやろな~」って後ろ向きな思いがあったりで^_^;
でもやっぱり少しだけでも仕上がらなくても、手をつけてみないと、前進はありえませんもんね!!
年末から少し後ろ向きやった私ですが、
ペガサス娘さんのコメントでまた前進できそうです!!o(*^ー ^*)o
こちらこそまたその思いを持たせてくださって、
ありがとうございました♪♪♪ヽ(^。^)ノ


>インデックスさん
ほんとに、うちの母はきっちりした人で^_^;
ええ、私とは正反対(笑)
インデックスさんも気が向いたときとはいえ、
拭きあげてはるんですねえ~~(o^―^o)
私は家のお風呂ではやったことないです(*⌒m⌒*)
換気扇をつけっぱなしにはしてるんですけど。
うっすら汚れてたのは、天井と手の届いてなかった壁です。
いつも拭いてる部分はうっすらな汚れはなく、
鉛筆で点を書いたような茶色い点々が数か所あったくらいです。
マイクロ雑巾で爪をたてながら、少し強めにこすったら取れました♪

私もお花を絶やさない生活を目指そうとは思うんですけど、
すぐにとっ散らかる我が家、小さなお花やと埋もれてしまいます^_^;



>hiroさん
継続!!
ああ、私には1番難しいことでございます!!(笑)
物が減ってきてる分、前ほど家中がひどいってことにはなりにくいんですけど、「出したら片付ける」が実行できない我が家なので・・・^_^;

今までも網戸洗いや窓拭き、フローリングのワックスかけはやってたんですけど、お風呂の大掃除は初めてやったんです。
母は若いころ、毎日あちこちを磨きあげてた人やったんですけど、
大病してからはガクンと体力が落ち、今は祖母の看護に毎日通ってるので、ほんと家の隅々までの掃除が出来ないんですよね。
それがストレスみたいなので、少しでも気持ちを楽にできたようでよかったです♪


>酉蔵さん
私は180円のホットドッグセットを食べましたよ~~♪
「やっす~~~!!」とうれしくなって、危うくもう1セット頼むところでした(笑)
娘なんて、「またホットドッグセット食べにきたいー」と言い出す始末^_^;
ガソリン代のことを考えてくれ~ですよ(*⌒m⌒*)

レストランにも行ってみたかったんですけど、
最初からイケアが目的ではなかったので、行ったのが夕方やったんです。
今度はイケアを目的に、ちゃんと行きたいですo(*^ー ^*)o
そして、何か買ってきたいな~~~~~~~☆


>chutanさん
もうさすがにクッタクタになりました(笑)
最初は換気扇とブラインドくらい~って思ってたんですけど、
どんどんエスカレートして、とうとう扉まではずしました!
ブラインドが結構汚れてたので、薄いビニール手袋に軍手を重ねて、かんたんマイペットをぶっかけてこすりまくりました。
8年経ってるので、新品同様とはいかないですけど、
ほんときれいになりました(o^―^o)

そうなんです!
私も白の花束って・・・って思ってたんです。
両親の銀婚式にカサブランカを5本贈ったことがあって、
そのときにはカサブランカのみで充分やったんですけど、
今回は3本やったのと、ほとんど蕾やったのとで、
何か組み合わせようと思って・・・
母はお花が大好きで、詳しくてこだわりがあるんですよ(笑)
それをよ~~く知ってくれてる馴染みのお花屋さんがあるんです。
母のお誕生日にはお友達からもいくつかお花が届くので、
地元のそのお花屋さんも「今日はお母さんのお誕生日やもんね~。みずたま母さんなら、こんなのはどう?」って重ならないようにアドバイスをくれます(笑)
「午前中に○○さんからのお花を届けたよ~」って。
今回はレースフラワーを下の方に持ってきたらどうかな?って合わせてくれたのがよかったんですよ~o(*^ー ^*)o
同じ白でもお花の種類によるんですかねえ。
好みもありますけどね。

あけましておめでとうございます♪
遅すぎるご挨拶をお許しくださいませー┏○ペコ

IKEAに行ってきたんですねー!
すごかったでしょ~
あっちこっち見て回るのが大変で、あっちゅう間に時間がたちませんでした?
あぁ、また行って、じっくりゆっくり見て周りたい・・・。ほぅ。

購入した椅子はたまーに使ってて、
たまーに荷物置きや服掛けになったりしてます( ̄▽ ̄;)
なんでなんやろうなー(笑)

こんな私ですが、ことしもどうぞよろしくです♪

>miwaさん
こちらこそ、ちゃんとご挨拶してなかったですよね。
あけましておめでとうございます(笑)

IKEA、行ってきましたよ~~!!
偶然なんですけどね(*⌒m⌒*)
それも神戸の!
どこをどう見ていいのか、ただ流れに沿ってダラダラ~って歩いてた感じです。
息子なんて、途中である近道を見過ごしちゃって、
「あーー近道したらよかったやーーん」とまで言う始末。
いやいや、初めてやから、一応全部見とこうよと思った私です。

椅子、たまーにしか使ってないんですかあ?
もったいなーーい!!
座り心地はいいですよねえ(o^―^o)
でも、私、ちょびっと座っただけで軽く酔ったんですけど、
なんでしょうねえ?
そういう体調の日やったんでしょうか^_^;

私こそ、なかなか更新しないブログになりつつありますけど、
よろしくお願いしま~~~す(*^-^*)/~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みずたま

管理人:みずたま


30代の関西人です。
昔から片付けは苦手・・・
ってか、大嫌い!!
でもこれでいいわけないねん!

・・・という気持ちで,
日々頑張ってます☆
どんどんお声をかけてください
ヽ(^。^)ノ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お気に入りのブログ

