いつでもようこそ!を目指して~がんばれ☆私~

家中の物に指定席を作って、二度と散らからない家を目指します!!

スポンサーサイト


家族が増えた☆

我が家に新しい家族が増えました~!
ミニウサギさんです。

21年1月13日

11月11日生まれの女の子(o^―^o)
この写真は手をぺろぺろとなめてるところ。
やたらと手をなめてくる、人懐っこい子です。



私は中学時代、学校で保護されていたウサギをもらって帰って飼った経験があります。
きれいなグレーのウサギさんでした。
大して大きくならず、バランスのとれた、とてもかわいいウサギさんでした。
もらって帰ってから、7~8年生きてました。

その話をするたんびに、子供たちはウサギさんを欲しがってねえ^_^;
ほんとはワンちゃんか猫ちゃんがいいんやけど、うちでは飼えないし。

いっつも遊びに行くペットショップで、なんと新春特価で4980円のお値段やったんです。
もしかわいい子がいたら連れて帰ろうかな~なんて思いながら行った上に、
いつもより3000円も買いやすくなってると、これはもう連れて帰るしかないでしょー(笑)

隣には、あまり大きくならない種類のウサギさんもいたんですけど、
こっちは26800円!!
む、無理ですぅー(><)

ミニウサギといっても、30~45cmくらいにはなるので、
ちゃんと慣らしておかないと、後ろ足の蹴る力が強くなったときに危ないとのことです。
昔飼ってた子は、ほんとおだやかな子やったんやなあと思います。
危ない思いをしたことがないから。

生き物を飼うときには、ま、一応子供たちに

「ちゃんと世話するんやで!!毎日エサと水を見てやって、
嫌がることはしたらあかんねんで!生きてるんやから!」と
きつめに言うんですけど、
浮かれまくってる子供たちの耳にどれだけ届いてるんか(^_^;)

私が飼いたいってのもあるので、
結局私の方が気になって世話をすることにはなるんですけどね~。
言えばちゃんとするんやけど。


このウサさん、ずっと食べてます(笑)
ほんで、ずっとうんちをしてます。
トイレのしつけをまだしてないので、ケージ中にうんちが散らばってます。
体が汚れるので、しょっちゅう取り除いてるんですけど、追いつけへん!
臭くなくて、コロンコロンなので、子供たちが嫌がらないのが幸い。

トイレはまだいっか~って買わなかったのを激しく後悔してます。
今日にでも買ってきまーーすo(*^ー ^*)o
スポンサーサイト

コメント

うさちゃん、ふわっふわでかわいいですね~~(*´∇`*)
昔ドワーフハムスターを何匹も飼っていたことがあるのですが
同じ種類のハムなのに、皆ほんとに性格が違うんですよね。

人懐っこいうさちゃんっていいなぁ♪
生き物のお世話は手もかかり大変ですが
そのふわふわの毛と愛らしい顔に癒されますね(*´∇`*)

えっ!!

うささん、かわいいいですね!
あの・・・・1つ聞いてもいいですか?
うささんのトイレって躾なんですか?
すみません。飼った事がないのですごく不思議です。

うさぎと触れ合ったのは小学生以来です(^▽^;)

私も思った!!

ハナッペさんと同じ質問です!!
うさぎのトイレも躾が必要なんですか??
すごくびっくりしました。
他の躾の内容も、ちょっと想像が付かないのだけど、
かわいいですね~。
なかなかの器量よしですね~。

動くぬいぐるみだぁ~

いやぁ~ん、かわいい (*^^*)
うさぎって手を舐めたりするんですね
でも器量よしの上に、人懐っこいなんてパーフェクト!
男の子? 女の子?
生き物を飼うのって大変だと思うのですがみずたまさんは好きなのね
その後、うちの孫たちはちゃんとお世話できているのかしら?

今年もみずたまさんのかわいくて、一生懸命な記事を楽しみにしています
今ごろ? ですけど、今年もよろしくお願いします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

皆さん、レスが遅くってごめんなさい!!


>ゆきももさん
私が子供の頃はゴールデンハムスターしか売ってなくて、
ずっとゴールデンやったんですよ~(o^―^o)
今はいろんな種類のハムちゃんが簡単に飼えますよね♪
私が一番好きなのはパールホワイトなんですよ~。
1番おっとりしてる気がします。
ロボロフスキーはあんまり慣れないって聞いたんですけど、
うちにいた子は手からも餌を食べてくれたし、手に持つことも出来ました。
ほんと性格はいろいろで楽しいですよね(o^―^o)

このうささんは見た目だけで決めたんですけど、
人懐っこくて助かります♪
家に連れて帰って1週間はケージから出さないで、
その場所に慣れさせてあげてくださいって言われたんですけど、
ケージを開けると出てくるし、手は舐めてくるしで、
今日で1週間とは思えないくらいうちになじんでくれてますヽ(^。^)ノ


>ハナッペさん
前に飼ってたうささんはしつけなんてしてなかったんですけど、
今回は知ってしまったんです!しつけが出来ることを!(笑)
図鑑にも書いてあったんですよ(o^―^o)
もうこれは頑張ってしつけをするしかない!!と思って。
でも風邪でグズグズしてしまって、まだ出来てないんです。
しつけっていっても、トイレを入れてやって、そこに糞を入れる。
他でしたときはちゃんと拭きとって、においをとる・・・
これを根気よく繰り返すみたいです!
頑張りますo(*^ー ^*)o


>chutanさん
しつけ、出来るみたいなんですよ~。
まだしつけを開始してないんですけど。
もうね~すんごい糞の量なので、
1日に2回くらい下に敷いてる新聞をかえないと体が汚れてしまって。
おしっこも結構な量をしてくれるんで^_^;
糞自体は臭くなくて、コロコロしてるから素手でも触れます(笑)


>ねこたお義母様
まあ~~♪ご無沙汰しております~お義母様!(笑)

こんだけペロペロ舐めてくるのは初めてです(o^―^o)
なんでしょう、塩分でも欲してるんでしょうか。
この子は女の子ですよ~。

お義母様の孫達より先に私が手をだしてしまうので、
今のところ、「新聞を変えてるときのうささんの見張り」をしてくれてます(笑)
放しておくと、テレビのリモコンのボタンをかじったりするので。
え?リモコン?
ええ、床に置きっぱですの。おほほ~。

なかなか劇的変化がない&日常が少し忙しくなって、
パソコンを開いても文書作成等をしてる・・・の理由で、
なかなか更新・皆様のところへのコメが出来ずにいる嫁です。
こんな私ですが、また私らしい記事が書けるよう頑張りますので、
ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます(o^―^o)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みずたま

管理人:みずたま


30代の関西人です。
昔から片付けは苦手・・・
ってか、大嫌い!!
でもこれでいいわけないねん!

・・・という気持ちで,
日々頑張ってます☆
どんどんお声をかけてください
ヽ(^。^)ノ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入りのブログ

