いつでもようこそ!を目指して~がんばれ☆私~

家中の物に指定席を作って、二度と散らからない家を目指します!!

スポンサーサイト


懐かしい~

昨日ね、昔作ってたHPを見てたんですよ。
2004年に作ってたHP。5年前でございます。
日記をずーーーっと読んでいったんです。

息子が入学した、娘が入園した年で、
幼い頃の子供たちの日常がそこにはありました。
「ふふふ~」と笑ったり、ジーンと感動したり涙ぐんだり(笑)

そのころは、部屋が散らかったりもしてたんでしょうけど、
今ほどひどい状態になることはなかった様子。
ステ奥を演じて作ってたHPなので(笑)、
いえ、大ウソを書いてたわけではなく、私の「ステ奥に見える部分だけ」を載せてたので、
改めて見返すと、「これ、だれのHP?」みたいな感じ。がははー!



そこにあった写真はすべてが懐かしいものではあったんやけど、
探してた写真があったので、今日はそれをご紹介します。


私の「なんでも塗ってみる?」が始まった写真です(*⌒m⌒*)




21年1月20日ー2
ペンキに興味津々の子供たち。
危険です(笑)
確か、「ぼくも塗りたい~~」「たまこも~~~」とそばで言ってました。
そして、少しだけ塗らせた記憶も。
二人とも小さいなあ~(*^ー ^*)





21年1月20日ー1
サンドペーパーで表面を削ることもなく、
いきなりベタベタ~~と塗っております。
でもこの引き出し、うまいこと表面に凹凸があったのですよ。
だから「いきなり塗っても全然オッケー!!」な勘違いが生まれたのです。





21年1月20日ー3
初めてやのに、とってもうまく塗れて
むっちゃいい気分やった記憶があります(笑)

でもね、全部で8杯の引き出し、途中で飽きました。
やっとこさ塗って、乾かして、リビングへ運びこんだだけで1日目は終了。
元へ戻す気力がもう残ってなかったんです。



それでも翌日にはやっぱり早く完成図が見たくてがんばった結果・・・


before↓
21年1月20日ー5

after↓
21年1月20日ー4



ビフォーの写真がでっかい!(笑)


まだ娘の学習机がなかったので、広々~~です。



もう一つ、子供部屋の収納を作ったときの写真もありました。


20年9月16日ー8
このガチャガチャにおもちゃが詰め込まれた収納スペース。


21年1月20日ー6
何もない状態はこんなです(笑)

主婦雑誌のインテリアのページを参考に、
カラボやら板を組み合わせて作りました。
がんばってたなあ、私。

出し入れがスムーズにできるくらいの物の量にして、
収納ケースも揃えちゃったりなんかしたら、
素敵な子供部屋になるかも?
今なら子供が遊ばないおもちゃもいっぱいあるやろうしね。
ここに学校の物とかも入れちゃったりできたら、
いいんでないのーーーーーーーーー???

あ、ちょっとやる気が出たかも!(笑)




お菓子作りやお裁縫でも
「え?これ私がやったの?」的な写真が多数あるので、
また少しずつご紹介していきたいと思いますo(*^ー ^*)o
スポンサーサイト

コメント

おおお

これおもしろい゚+.(・∀・)゚+.゚
ビフォーアフター言うか今昔物語(ノ´∀`*)
次のUPを楽しみにしてまつ(*∇)ウフフフフ

>なみたん。
今昔物語(笑)

この写真、ローボードの話を書いたときにアップしたかったんですよ。
でも山のようにある過去の写真から探すのは面倒で・・・

次は過去のステ奥風のお菓子作りの写真でも載せようと思ってます。
ぐふふ(*⌒m⌒*)

ステ奥風・・・はやってんのかしら?
なんか、わかる~私もそんな記事を書いてみたい衝動に
かられることがたびたびありますもん
背景にあるゴチャってるものフレームからはずして写真撮ったり(笑)
でも、みずたまさんのは本当にステ奥だと思います
見ててお子さんへの愛情を感じますもの
今のブログもお子さんへの愛情いっぱいだな~って思います
劇的befor&afterする場所だんだん無くなってきて
こんなささやかな記事では・・・と思ってるかも知れませんが(ちがってたらごめん)
みずたまさんとお子さんの記事大好きなので時々載せてください

あ、そうそう「塗りたい遺伝子」こうして受け継がれていくのかも(笑)

>ねこたさん
前は実際にとりつかれたようにお菓子を作ってたり、
お裁縫したりしてたんですよ(笑)
最近はまーーーーーったくですけどね(*⌒m⌒*)
そのころ、そのお菓子作りやお裁縫やらの部分だけを載せたHPを作ってたもんで、
今の私から見たら「超ステ奥~~っ♪」って思うようなHPでございました。
隠してたつもりもなく、ほんと私の一部分だけを載せてたみたいな。

子供は大好きで大事です~(o^―^o)
この子たちがいるから何でも出来る!!って思えます☆
ずっと仲良しの親子でいれたらいいなって思ってます。
そのためには私の努力が必要なんですけどね(笑)
感情で怒らないとか・・・(*⌒m⌒*)

ねこたさ~~ん!!
劇的ビフォーは、今でも健在っすよ~(T T)
劇的ビフォーってのは変な表現ですけど、
片付けないから「ビフォー→アフター」を載せられないだけで・・・はうっ!
ちょっとね~気持ちがそっちに向かなくて、
ダメダメ生活を送っております・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みずたま

管理人:みずたま


30代の関西人です。
昔から片付けは苦手・・・
ってか、大嫌い!!
でもこれでいいわけないねん!

・・・という気持ちで,
日々頑張ってます☆
どんどんお声をかけてください
ヽ(^。^)ノ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お気に入りのブログ

