いつでもようこそ!を目指して~がんばれ☆私~

家中の物に指定席を作って、二度と散らからない家を目指します!!

スポンサーサイト


復活できるかな?

す~~~~~んごいご無沙汰しておりますっ(o^―^o)


健康には何の問題もなく、体的には元気に毎日を過ごしております。
いろいろ気持ちが沈むこともあったりしますが、
外はポッカポカ・・・を通り過ぎて暑いくらいのお天気!!
「暑いくらい」じゃなくって、今日はほんまに暑い!!
きったない家の中でダラダラとしてるのがもったいない!!

春が近づけば近づくほど「きれいな家にせんと!!」とは思ってはいたんやけど、
どーーーしても気持ちがそっちへ向かず・・・
イライラするわけじゃないけど、モヤモヤしてました。

なんで出来へんねやろね、私。

片付いてないくせに、模様替えの構想は私の頭の中で
日に日にでっかくなっていき・・・
模様替えをするためには、まず片付けて、床の物をなくさないとあかんのに、
気持ちは先に模様替えにいってしまってるから片付けが出来ない。
なんじゃ、そりゃ(笑)




でも!!
やっと今日から片付けに気持ちが向いてきたようです(*^^)v
片付いたらお花見に行くぞ~~と朝から頑張ってます(只今15:10。おいおい)
ま、今日1日でどうにかなるような簡単な散らかりようではないんですけどね(^_^;)

昨日、夜桜を見に行ったんやけど、今日も夜桜になりそうな気がする・・・




あかんがな!!

でも今出掛けると片付けが途中になって、
絶対に続きは出来ずに元の木阿弥やわな。これは自信あり!!


う、うーーーーん・・・・^_^;



ま、とりあえず、今日中にやってみたいことがあるので、
それに着手してみます。

今日は写真はアップできないけど、
また追々ビフォーアフターをアップしていきますねo(*^ー ^*)o
スポンサーサイト

コメント

うれしい

動き始めたのですね。
夜桜なんて優雅な楽しみをしながらか。いいなー。
「模様替え」って、私もそこまで行ってみたい。
楽しみにしてますよー。

わ~い!

みずたまさん、お久し振りです。
お元気なようで、何よりです。
また一緒(?)にお片づけしましょう♪
2ヶ月も更新されてなかったんですよね。
毎日覗いては、どうしたんだろう・・・と思っていましたので
復活されて嬉しいです。

はじめまして!なごいくと申します。
「玄関 片付け」で検索していたらこちらのブログ記事がヒットして寄らせていただきました♪

私は自他共に認める「片付けオタク」なのですが、ともかく狭い家なのでどうしてもモノがはみ出してしまうんです。特に、部屋に不用品を置かないようにと思うと、玄関が汚くなってしまって…風水なんかでは玄関だけはきれいに!と言われますが、うちは玄関が一番汚いです。

たまに「片付けうぇ~ぶ」と呼ばれる波が来ます(笑)。今現在そのうぇ~ぶが私のところにやってきて、玄関と洗濯機周りを片付けている最中です(現在妊娠中で、既に陣痛待ち状態なんですが…)。

今度ゆっくりと過去記事も読ませていただきますね!

>インデックスさん

「うれしい」って書いてくださって、うれしいですo(*^ー ^*)o
ボチボチと頑張っていきます☆

夜桜って、今まで見に行ったことなかったんですよー。
たまたま夜に友人を車で送ったときに桜が満開のところを通って、「あ、夜桜ってのもあるやーーん♪」と友人を送り届けたあと見に行ったのです。
結局昨日は桜は見に行かず(笑)
もう終わりですよね~。

昨日、頑張ってやってみたかったことをやったんですけど、
うーーん、どうなんやろって感じです(^_^;)
雰囲気が変わったので、片付けのやる気はまだ持続してるます。
早く画像がアップできるように、がんばりますね(o^―^o)


>ぴんくさん
「わ~い!」って思ってくださって、ありがとうございます♪
ほんと、2か月以上も更新しないままやったんですよね(^_^;)
今、祖母の状態が思わしくないので、そのことを記事にしかけたんですけど、あまりにも重い内容やったので下書きのまんま置いてあります。
毎日覗いてくださってたんですねえo(*^ー ^*)o
そしたらほんとに2か月以上って長かったでしょう?
前みたいな頻度にするまでにはしばらくかかるかもしれませんが、楽しく頑張っていこうと思ってるので、またよろしくお願いします(^ー^)ノ


>なごいくさん
復活した途端に、はじめましての方がコメントくださって、
ほんとにうれしいですo(*^ー ^*)o

いいな~片付けオタク♪
うちに来てください~~~~~~~~!!
部屋に物を入れたくなくて玄関・廊下が散らかるの、わかりますーー!!
あ、一緒にしてごめんなさい^_^;
うちは今部屋も廊下も玄関も散らかってるんで・・・

お☆臨月なんですね?
なつかしいな~~(o^―^o)
2人目を産んだのはもう9年も前です(遠い目)

私のところに、すっごく久しぶりに片付けの神様が降臨なさってるっぽい(あくまで「っぽい」)ので、ちょっと頑張ってみます。
いろいろご指導くださいねo(*^ー ^*)o

[壁]д=) ジー

やっほー☆

わ、また一緒にがんばれる~~~(嬉)
パソの前でにやけてしまいました
私の部屋、片付け下手の(というよりできない)女がやってきて
あっちこっちの収納からいろんなものを床に出したままに
してくれちゃって、モノ跨がないと歩けなくなっちゃいました(笑)

ええ、犯人は私・・・・

なんて~か、画像撮る気が起きなくて・・・取りかかれてませんが
みずたまさんの楽しい記事を読んだらがんばれるような気がします
お子さんの記事、お菓子の記事、ペットの記事・・・etc
いろいろありますが、どれも楽しみにしています
自分が片付け&掃除するのが一番好きなところから始めると
気分乗ってくると思います
やっぱ、模様替えのための片付けからかしら?(楽しみ~)

夜桜、よいよね?
昼間見るより妖しくて艶やかで、夜見る方が断然好きです

嬉しくて、いっぱい書いちゃった(照)

こんばんは~

みずたまちゃん、まさちゃんです・・・

ちょっと忙しい日が続いてたら、まさちゃんの家も、今、くちゃくちゃ状態になってるわ~

みずたまちゃんの関西弁聞くと、なんだか嬉しいです

さぁ、まさちゃんも、そろそろ、片付けがんばるよ・・・

>なみたん。
(*⌒m⌒*)ぐふっ☆頑張ります!


>ねこたさん
わーい!またお願いしますぅ~~♪
ねこたさんのお陰ですぅ~~~~~(o^―^o)

あら!うちにもね、います!その女性!!(笑)
やっと出ていってくれそうな予感なので、
とっとと追い出したいと思ってますo(*^ー ^*)o
まだ出ていってませんがね(^_^;)
ふくらはぎがとっても鍛えられる部屋からは少し脱出しかけてるかな~ぐらいです(*⌒m⌒*)

画像ねえ、久しぶりに撮りましたよー(T T)
これのアフターはいつアップできるのかとため息がでましたよー(T T)
片付けてる途中に画像を撮るという作業を再開するまでには、
もう少し時間がかかるかな~~。
まだそこまで気持ちがあがってないんですよ。
少しずつ、少しずつ頑張ります☆

「自分が片付け&掃除するのが1番好きなところから・・・」
そんなとこないですーーーないですーーーーーーー(><)
強いて言うならだ、だ、台所・・・?
洗う物がなくなれば、そしてそれらを全部収めるところに収めれば一応終わりって思えるから・・・(笑)

結局夜桜も見に行かずに桜は散ってしまいました(笑)


>まさちゃん
はじめてコメントをいただいたあと、コメントを残しにいけてなくてごめんなさい!!
まさちゃんのブログを拝見したとき、ほんわか~とした空気に包まれて、じっくり過去まで遡って読み入ってしまい、コメントがまとまらずに戻ってきてしまいました^_^;


私は忙しいわけじゃないのに、片付けられないんですよー(><)
子供のことでいろいろ仕事はあるんですけど、
結構家にいる時間はあるんです。
なのに、その時間をダラダラ~~~~~っとテレビを見て過ごしてしまったり・・・
今の私は家事が「やらないといけないこと」って思えてないので、ダメダメです・・・

まさちゃんは関西出身・・・?ですよね?
関西人ではない方には大阪弁は読みづらいかな~とかも思うんですけど、ついついしゃべり言葉で書いちゃいます(笑)
これからもよろしくお願いしますね~~o(*^ー ^*)o
さて!私も取り掛からないと!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みずたま

管理人:みずたま


30代の関西人です。
昔から片付けは苦手・・・
ってか、大嫌い!!
でもこれでいいわけないねん!

・・・という気持ちで,
日々頑張ってます☆
どんどんお声をかけてください
ヽ(^。^)ノ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お気に入りのブログ

