いつでもようこそ!を目指して~がんばれ☆私~

家中の物に指定席を作って、二度と散らからない家を目指します!!

スポンサーサイト


まだ・・・

相も変わらず汚家な私ん家。
頭の中ではいろいろ片付けてるんやけど(笑)、
実際に体が動いてないから、片付くわけもなく~~^_^;


学習机を2階にあげて(まだ出来てない)、
パソコン用のスチールラックをその跡地(?)に移動させて、
そこにリビングで必要な物を集結させて・・・

薬を集めてある蓋付きのカゴは、
上にスペースを開けないようにスチールラックの高さを調節すれば、
むやみやたらに放りこむこともないやんね。
んで、そこには同じ蓋付きのカゴをきっちり並べて・・・うひょひょ♪

もう一つの学習机の跡地には、模様替えした台所で行き場を失ってる、
家電用にしてたスチールラックを持ってきて。
それをパソコンラックに出来るかな?


とにかくあーしてこーしてってやれば・・・
うおっ☆むっちゃスッキリした家になるやーーーん(o^―^o)



こんなことを妄想してはドキドキしてやる気に火がつきかけはするんですが。
また何かのきっかけでやる気がドドドーンと下降します。

早いとこなんとか頑張りますね└(´▽`*)┘






そんな汚家な我が家の台所も、もちろん汚台所。
ちょいと前はきれいにしてたのにな~~。

その汚台所で、昨夜事件は起きました!



私は台所でコンタクトの装着をやってるんです。


あ、もうおわかりですか?(笑)
ですよね、わかりますよね~~(*⌒m⌒*)



右目はいつもすぐに取れるんやけど、左目は取りづらくて・・・
取れないときは先に小さい吸盤がついてる器具でくっつけてとるんやけど、
昨日は強引に目の端っこを横に引っ張って取ろうとしたんです。
そしたらポーーンと飛んじゃって。
左手の人差し指に当たった感覚はあったんやけど、その後コンタクトレンズは行方不明に。
飛んでいったであろう場所は汚シンク。

まずは食器類を全く動かさずにじーーーーーっと探しました。
「やっちまったよーー・・・」とドヨーーーンとしながら。
「にんにくーにんにくー」とか細くつぶやきながら。

でも物を動かさずに見える範囲にはない。
いろんな角度から、シンクに顔を近づけて探してみたけど、ない。

時間は夜の12時。
眠くて眠くて、気合いを入れて探せない。

こういうときは、汚シンクにある物をぜ~~~~~んぶ洗って、
シンクを何もない状態にせなあかん。
そして最後に排水溝のネットの中を探す・・・


えーー今からそれをやらなあかん?!
眠いのに?今すぐにでも寝たいのに?



実はコンタクト紛失きっかけで、シンクを片づけたことが過去に3回ほどあります^_^;
なので、最近はコンタクトを飛ばすと
「ああ、いよいよそのときがきた」みたいな。(笑)
なんじゃ!そりゃ!!

コンタクトを無くさないと片付けないって一体どーゆーこと?!


もう寝たい・・・でも時間が経つと見つけられへん気がする・・・
でも眠い!!お布団に入りたい!!
でもいいの?一晩ほっておいても。
もう、いいや。メルスプランに入ってるから、5000円払えば新しいのもらえるし。
でもな~~・・・もうそろそろ交換に行こうと思ってたのにな~~。
古いコンタクトレンズを持って行って、素知らぬ振りで交換してもらう?
えーーーっ!!それってどうなの?!あかんやろ!


こんな葛藤をしながらしばらく探したあと、






寝ました(笑)

もういいや!明日の朝で!と、潔く寝ました。
その代り、起きたらすぐに洗い物に取り掛かろうと。

そして今朝、起きてすぐに洗い物に取り掛かりました。すごい!私っ!(笑)
やる気が出ると、とっとことっとこはかどるのにね~~(^_^;)

でも、洗い物が減っても、洗い桶をひっくり返しても、コンタクトは出てきませんでした。
くっさ~~~い排水溝のネットの中を探しても。

いよいよほんまに無くす日がきてしもた。
高校時代からコンタクトは使ってるけど、過去に1度だけ海の岩場で目がコロコロしたのでコンタクトをはずしたときに、ピューッと風が吹いてきて飛ばされたことがある以外は、コンタクトを無くしたことがないんですよ。
汚台所でも、何回も見つけてきたし(学習能力ゼロ)。

あ~でも、もうあんなラッキーはないんや。
コンタクトに関しての運は使い果たした・・・(T T)
今日1日どうしよう。メガネは家の中でしか使わないので、
10年くらい使ってる薄汚いメガネしかない。
度が変わらないので、ついついメガネの買い替えが後回しになっちゃって・・・
それをかけて人前に出るのは抵抗が・・・


そんなことを考えながら、
「でも、もうすぐ息子の誕生日やし、台所は片付けたい。
きれいな台所でケーキを焼いてやりたい」と、
ドヨーーンとしながらも、洗い物を続けてたんです。

水切りカゴの中はすぐにいっぱいになったので、
それが乾いたらすぐに次を洗いあげられるように、
洗い桶の中にきれいな水を溜めて、あとは洗剤を洗い流せば終わりな状態にして食器を入れていきました。
食器を拭きあげて水屋にしまっていけばいいんやけど、
ちょっとそこまでの気分にはなれなくて(なんで?)。





それをやってるときに、ふとシンク周りに置いてあるコップに目がいったんです。

そしたらば!!!!!!!!
奇跡が起きました!!

コップの外側に、コンタクトレンズがひっついてたんですぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅヽ(^。^)ノ


21年5月15日ー1

私がコンタクトをはずしてたのは赤丸の場所。
そして奇跡のコップがあったのはシンクの右上!

そしてそして!!
コップには

21年5月15日ー2
こんな風にくっついてたんですよーーーーーーー!!
すごいと思いません?(*⌒m⌒*)

コップの前にはたんまりと洗い物が入った洗い桶があったし、
それより何より、コンタクトがくっつくなんて~~!

見つけたときは

「あぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!あった~~~~~♪♪♪♪♪」と
思わず声をあげました~~o(*^ー ^*)o


どーしよ、どーしよ!
またコンタクトでラッキー運を使ってしまった気がする・・・^_^;


さて!そろそろ学習しよーーっと!(笑)
今度は
「あ、コンタクト落ちちゃった~。でもすぐに発見!」って言えるように、
頑張りますか☆
スポンサーサイト

コメント

やっぱり片付かないよぅ。

みずたまさんが、元気になって、また日々のドジっぷり(失礼超)を書いて下さると、私も相当励みになりますので、これからもよろしくです。
今日も朝から、新着コメを見つけテンションUP!(笑)
仕事中に、のめり込んでしまいました。
ソフトレンズですよね?キズになっていなかったですか?
うちの息子は、洗浄とか色々面倒だと言って、ワンDayにしています。ネットでまとめ買いなので、そんなに高くはないけど、眼が悪いと損ですよね。
私は、眼に何か入れるって無理(泣!)なので六年生からずっとメガネです。
夏は、鼻の両脇がスレて痛いんだけどね。
ま、それは置いといて。お片づけですよねぇ・・。
わかってるんだよ、るんだけどね。
なかなか見て見ぬ振りなんだよなぁ。
頭の中でシュミレーションはするんだけどね。
その通りに体が動かないんだな。
リビングを客観的に眺めると、「えぇっ?何これ!」って位、服が有るんですけど・・。(泣)畳んで積んである。カウンターの上にね。便利だけど、散らかる要因のカウンターですな。
それぞれの部屋に畳んだらすぐしまえっちゅう事なんですよね。
やっぱり、誰か人が来るって事にならないとなかなかスッキリならないんですよねぇ・・。

ミラクルですねー

コンタクトって怖い。目の中に何か入れるなんて。
しかもコップにひっついたり不気味なヤツめ(笑)
コンタクトさんも必死なのかも。

メガネも必死です。
うちのメガネはもれなく踏まれるので…踏むなよ…

コンタクトがカップを目に当てたら、
自動で付け外しして、洗浄保存もしてくれるマシーンが
あったら使いたいと思います。 …ないよ。

シミュレーションしなくちゃねー。
家具移動は大変。計画立てるって大事。
行き当たりばったりな私にはうらやましい。

私もコンタクターなので、すご~~~くその気持ちがわかります!
しかし今まで一度もなくしたことないなんて、それが奇跡よ
すげーと思ってしまいました、

しかし今回の発見はミラクルだわー
すごいすごすぎる!

19歳からコンタクト装着組の私としても、今まで一度もなくしたことがないという水玉さんを尊敬します!片付けなんか出来なくても(?)コンタクトを見つけられる才能のほうがすごいと思う!!私…過去3回くらい落としてます。そして、落とさないと新しいのを買わない私。昨年、いよいよ度が合わなくて、初めて「なくしてないのに」買い換えました。10年ぶりの買い替えでしたよ。
ちなみにめがねも12年くらい変えてません。もちろん度が合いません。もちろん何度も踏んづけていい加減掛けづらいです(笑)。

前回ここに書き込みした時に片付けていた玄関は終わりましたが、問題は茶の間だ。私がやれる範囲はほとんど終わりましたが、結局残るのはだんなが片付けるスペース。これが難問です。
お友達とも言ってたんですが、「捨てる!技術」という本よりも、「夫に捨てさせる!技術」という本を辰巳何某さんは書いてくださらないかしらん??

それにしてもコンタクトちゃん…よくぞコップにくっついたものだわ。コンタクトって「ここら辺にあるだろう」というとこにはまず間違いなくありませんよね(笑)。

池田さんの本でも

汚台所でコンタ落とした作者が、幸いちょっと片付いた
跡だったためにすぐ発見!見つかるなんて奇跡!
みたいに書いてはりましたな(w 
コンタクト、小さくて高いからいなくなると…困るよね~( ´△`)

まずは飛ばさないようにご注意を( ̄▽ ̄;)
あたしもよくやりましたが、外す前に目が乾いた
感じがしたら、面倒でも目薬一滴さしてから外します。
飛びませんよ(w

あと片付け、日記通りに動けば…すぐ終わるよ(w
「やる気」は少しでも体を動かさないと沸かないのでつ。
「3分だけ」の呪文を唱えながら、れっつとらい!(・o・)ノ

あはは^^
読みながら一番最後に「・・・なみずたまです。」ってオチかと思いました(笑)

見付かって良かったですね~!
簡単に買い換えられるものじゃないですもんね。

案外ここから運が上がるかも・・・うひひ☆

レスがむちゃくちゃ遅くて申し訳ありませんm(__)m


>ぴんくさん
私の日常(一応普通に生活してるつもりです(笑))が励みになると書いてくださると、私もとっても励みになります(o^―^o)

コンタクトはハードです。
メニコンのメルスプラスに入ってるので、1年したら無料でレンズを交換してもらえます。
割れても、残骸が残ってれば無料で交換♪
ただ、無くしてしまうと5000円ほどかかってしまうので、
割れててもいいから出てきてくれ~~って祈る思いでした。
そしたらあのミラクル!!
ほんと、コンタクトの神様に守られてるなあって思いました(笑)

息子がワンデイを使ってます。
小6なんですけど、スポーツをやってるので・・・
男の子って怖がることが多いらしいんですけど、
息子は初めて眼科で入れてみるときも、ずっと目を開けていられたそうで、びっくりされました(笑)
5年になるときに、スポーツをやるときだけコンタクトにしようと思ったんですけど、もし怖がって入れられなかったらゴーグル使用予定やったんですよ。
ゴーグルは違和感あるやろな~って私が嫌やったので、
コンタクトが大丈夫な息子でよかったですo(*^ー ^*)o
ちなみに小4の娘も、ピアノの発表会のときにコンタクトを入れました。


>インデックスさん
コンタクトがダメな人って結構いらっしゃいますよねえ!
今回は「よくぞ耐えてくれた!!コンタクト!!」ってうれしかったですねえ(笑)

メガネ、踏まれちゃうんですか?
こんな汚家な我が家でも、メガネだけは大丈夫です(笑)
あ、子供たちもかけっぱなしだからかな?
子供だから度が進むのが早くて、買い替えが頻繁なんですよー。
だから大事にしてもらってます(笑)
って言っても、息子は「サッカーボールが当たったー」だの言って、しょっちゅう壊してきますが(^_^;)

私の場合、計画だけで終わってしまうので、いつまでたっても汚家と普通っぽい家とをいったりきたりなんですよ・・・
私が今考えてることがちゃっちゃと実行できれば、
すんごいスッキリした家になるはずなんですけどねえ^_^;


>桜さん
すごいでしょ~~?私のプチ自慢です(笑)
無料交換できるメルスプランに入った途端にコンタクトが割れたことがあるんですよ。
でも、残骸があったのですぐに無料交換。
コンタクトに関してはラッキーが続いてる私です♪


>なごいくさん
私も10年くらい使ってましたーー!!(笑)
ついにレンズの真ん中が曇ってしまって見づらくなったので買い替えに行ったら、レンズのコーティングがはがれてたので、たんぱく除去とかではどうにもならずに・・・
そしてメルスプランに入りました。
10年ぶりくらいに買い替えに行って、まず驚いたのが値段!!
両方で3万くらいって言われて、思わず訊き返しましたもん!
「え?両目で?片目じゃなくて???」って!
「前に購入されたのって、いつなんですか?」って眼科のお姉さんに笑われました^_^;

メガネもいつ買ったかわからないくらい使ってます。
私は度が変わらないので大丈夫なんですけど(裸眼で0.05くらい)、レンズが磨いても洗っても、ピッカピカにはならなくて。
もういい加減新しいのが欲しいです(^_^;)

私が片付け後に保ってるのは、階段と2階の廊下と和室くらいです。
子供部屋も、下の物を持ってあがって子供がほりこむので、
またまた荒れてきてます。
雑然と置いてあるだけなので、手をつければすぐなんだろうな~。
今、まさに私は「捨てたい!!ほとんどを捨てたい!」って思ってるので、まだ読んだことのない「捨てる!技術」を読もうかな~。



>なみたん。
そう!片付いたときにコンタクトを落としたときは
「んふふ~♪池田さんと一緒ー!すぐに見つかるもんね~」って思ってたのに!思ってたのにーーー!!
また同じことを繰り返してる私・・・

高校時代から、友達がよくコンタクトを飛ばしてたんですけど、
私はソフトやったし、「飛ぶって???」って感じやったんですよ。
ハードにしてからも、飛んでいくってことがまずなかったので、
油断してましたー^_^;
スポイト(?)でとるのが一番安全だと思う今日この頃(笑)

ですね~、体を動かさないと「やる気」は起きませんね。
「あ、ちょっとだけやろう!」って取りかかったときは、必ずはかどってますもん!
時間を決めてってのはいいですね!
「3分だけ・・・」って思って動き出せば、気づけば1時間、2時間になってるかも!!!
└(´▽`*)┘ガンバルゾー!!


>まりなさん
あのまんま運があがってないみずたまです、おはようございます(笑)
汚家っぷりは悪化の一途をたどり・・・
見渡してはため息の毎日を過ごしております。
1度家の物をぜ~~~~~んぶ外に出して、置きたい物だけを戻すってことをやりたいな~~っ、そして、外に残った不必要な物を分類なしで誰か処分してくれないかな~~ってあほなことを考えながら生活してます(笑)

コンタクトの無料交換時期なので、また無くす前に早く行かねば!と思ってるのですが、時間が恐ろしくかかる眼科なのでなかなか行けずにいます~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みずたま

管理人:みずたま


30代の関西人です。
昔から片付けは苦手・・・
ってか、大嫌い!!
でもこれでいいわけないねん!

・・・という気持ちで,
日々頑張ってます☆
どんどんお声をかけてください
ヽ(^。^)ノ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お気に入りのブログ

