いつでもようこそ!を目指して~がんばれ☆私~

家中の物に指定席を作って、二度と散らからない家を目指します!!

スポンサーサイト


昨日のその後

昨日ね、公約(?)通り10時の予定までにがんばったんすよ~はぁとvv
時間にして45分くらい。
やってたら汗が流れ出したので、スポーツしに行く前にシャワーを浴びちゃおうと思ったので、ちょっと作業時間は短くなってんけどね。

さて、昨日悩んだ末取り掛かったのは床でした。
台所4日ー1


まずはまっすぐ歩けるようにしようと。

最初に触ったのはモップでした。
所定の位置に立てかけて~~~・・・(その所定の位置もいまいちなんすが)
それをやったら何か一気にやる気がぐぐぐっと出てきまして。

何も考えずに拾って片付けて拾って片付けて・・・

そしたらテーブルの下から
台所5日ー1


いつ買ったんやろ。
買った記憶はあるけどね。

「ポイントは吸水性と清潔さ」

清潔さなんて使い方次第やんね?
流しの中にほったらかしにしてても清潔でいてくれる?
これ買った人みんなが「使ったら洗って干してくれる」なんて思ってない?




イスの上には
台所5日ー3


これまたいつ買ったんでしょう状態のエプロン。
いや、わかってたの。ここにあるのは。
でもね、食卓でご飯食べない(食べられない)我が家では、
イスの上に何があってもぜっんぜん困らへんの~~あはは~~

でもね、今回やっと「所定の位置」に落ち着いてもらいましたよ。
台所5日ー11


これでやっと使えますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ


昨日のラーメンが入ったまんまのスーパーの袋の下からは
台所5日ー2


携帯の充電器。
前回の充電、そういえば冷蔵庫前のコンセントを使ったんでした。
充電する場所が一定ではないので、
携帯使用中に「充電してください」のピピッピピッが鳴ると、
家中発掘せなあかんので、ひじょーーーーに疲れます・・・

これも所定の位置に戻っていただきました。
今は所定の位置にあるんやってことを覚えとかなあかんね。うん。


拾って片付けて拾って片付けてで・・・
台所5日ー5


再びこんな汚い床の登場で~~~す!

もっと寄ってみましょうか?
台所5日ー4


もーーっともっと寄ったら・・・
台所5日ー8

床にこびりついたチーズのかけらです。
前にお弁当を作ったときに落ちた物と思われるのですが、
私の特技「見て見ぬふり」でずっとほったらかしやったら、
頑固にくっついてやがります。くす。

そしてさらにゴミ箱&家電置きにしてるスチールラックの方へもずずずいっと。
台所5日ー6



これねえ、このあと掃除機かけたんやけど、
ぺったりぺったりしてる汚れなもんで、たいして変わらず。

なので
台所5日ー7


使い捨てできるように、ボロTシャツの登場ですっ!

これでゴシゴシ、ゴシゴシ、ゴシゴシ、ゴシゴシ、ゴシゴシ・・・・・・・
ずーーっとやってたら・・・

beforeその1↓
台所4日ー1


beforeその2↓
台所5日ー5



after↓
台所5日ー9



こんなんなりましたよ~~~~~~(〃⌒ー⌒〃)
床がスベスベしてますよ~~~~~~~(* ̄∇ ̄*)
娘が帰ってきて
「わあ~~ピッカピカになってる~~ここだけ!」と
大喜びしてましたよ~~~~~~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
「ここだけ!」は余分ですけどね~~あはは~~



さて!!
勢いに乗ってきてますよっ!!私。
今日も11時から予定が入ってますが、それまでにいよいよここ!
台所5日ー10


ダイニングテーブルに着手しますよ~~~!

このとっ散らかってるダイニングテーブルをじーーーーーっと見てるとね、
(あ、見てる間に片付けろ!って言わないで)
「たいしたことないんじゃ?」って思えるのですよっ。
「やればすぐに片付くんじゃ?」って思うのですよ。

うん、もう何回も思ってるんやけどね、
出来ないのはどうしてかな~~~♪~ <(’ε’)>

このダイニングテーブルの向こう側、
カウンターとの間のスペースは
台所5日ー12

こんなんなってますぅ~~(^▽^;)

服はかけっぱなし、それも冬物。
子ども達に「リビングを片付けろ!」の指令を出したときに、
娘が私の物をここに運び込むのでね、いろんな物があります。
リビングは片付くんやけどね、ここに物が増えるんすよね。

あ、イスが一脚変な方向向いてるのは、
向いてる方にパソコンがあるからなんですよ~~。
ダイニングのイスとパソコンのイスを兼用すればいいやんっキラて思いついたときはむっちゃ「やったった感」があったんですけどね、テーブルの上がこれじゃあね、使えないので、このイスはパソコンに向いたままですの。


さ~~~~て!!やるぞ~~~~~~~~~~~~!!!
アフターの写真は今晩、もしくは明日にアップしますぞよ!!
スポンサーサイト

コメント

おはよぉございます!

凄いです!
床が完全に現れているだけでなく、綺麗にピカピカ!!

我が家も早く床とご対面~~~したいです。
少しでも床が現れるように、私も負けずに頑張ります!

あああ~~~~~~
どんどん先に進んでいらっしゃる!
おいてかないでくださいいいい~。
でもアフターの写真がすごく見たい!www
頑張ってくださいね♪
私もこの週末キッチンを頑張るつもりですっ!

関西人のあーきです。はじめまして。
れもんさんの家はホント我が家のようです。
冬物・・・あぁ、忘れてた。クリーニング出さな・・・と、いっても、この季節に出しに行くのも勇気がいるんですよね。でも、そういうことしてたから、以前夫のスーツ、虫に食われました。
床って光るんや・・・そんなことも忘れがち。
そして携帯の充電器。よくあの状態で床にあって、踏んで悲鳴あげてます。(オットにもよく怒られます)
れもんさんのペースについていったら我が家もキレイになるかなぁ?

>ぷりんさん
おはようございます(〃⌒ー⌒〃)
やっと台所前「のみ」床がきれいになりました~~(笑)
ほんまにここだけなんですよ!(自慢にならない)
昨日はダイニングじゃなくて、キッチンを仕上げることにしてちょっとがんばりました♪
今朝起きてきて、台所へ行ったときに「おお☆」って思わず自分で声をあげてしまった私です( ̄m ̄〃)
ほんでじーーーーーーーーっと見てしまいました(笑)

>たゆさん
いえいえ、3歩進んで3歩下がったりもしてますよ!
玄関は3歩進んで1歩下がってます(笑)
昨日記事を書いてて、「台所ばっかりじゃつまらんよな~~」って思ったので、早く次に着手できるように、台所を保たねば!!
たゆさんもキッチンなんですね(〃⌒ー⌒〃)
私もこの週末には台所スペース仕上げたいなあ~~

>あーきさん
はじめまして~~~(〃⌒ー⌒〃)
コメントありがとうございますっ♪

わかりますっ!クリーニング!!
前にもこれぐらいの時期にクリーニングに出したことあるんですけど、
逆に、この時期の方が量が少なくてちゃんとクリーニングできるって言われましたよっ(* ̄∇ ̄*)
「なるほど~~~」って納得しました(笑)

うちもいろんな物を踏みます!!
一昨日はバキって音がしたんやけどほっといたんですよ。
そしたら息子があとで
「ママ~・・・・」って尾翼(?)が折れたヘリコプターのおもちゃを持ってきました(^▽^;)
「あんたが床に置いとくから悪いんやん」って言っておきましたが(鬼母)( ̄m ̄〃)

一緒にがんばりましょうよっヾ(@⌒ー⌒@)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みずたま

管理人:みずたま


30代の関西人です。
昔から片付けは苦手・・・
ってか、大嫌い!!
でもこれでいいわけないねん!

・・・という気持ちで,
日々頑張ってます☆
どんどんお声をかけてください
ヽ(^。^)ノ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お気に入りのブログ

