いつでもようこそ!を目指して~がんばれ☆私~

家中の物に指定席を作って、二度と散らからない家を目指します!!

スポンサーサイト


きっかけは・・・

少しずつ、少しずつ、「片付けようかなあ」な気持ちになってはいますが、
まだ全然片付いた我が家がイメージできない我が家です(笑)
そして、記事を更新してもないのに、テンプレートをコロコロ変えてるみずたまです、
おはようございます~~(o^―^o)



そんな我が家、玄関&廊下もまたまたとっ散らかっていたのですが、
外から帰ってくるたびに「はあ~・・・」な毎日だったのですが、



きましたよ!ご近所さん、お引越し~~~~!!!


あはは~~あはは~~。
また同じきっかけかい!!


家庭訪問(4月)のときには一度片付けたのに、
クラブの預かり物やら、車からおろしたまんまの物やらで、
すんごいことになってた玄関。

再びの「ご挨拶にいらっしゃるぅぅぅぅぅぅ」の恐怖(?)に突き動かされて、
やっとこさ片づけました(*^^)v



ああ、広いね・・・この玄関、こんなに広かったんだね・・・(みずたま家基準)

そして、廊下。長いね・・・こんなに長かったんだね・・・(みずたま家基準)




久しぶりに、玄関のドアを開放してられますよ~~~!!
人が来たら、必要以上に玄関、開けっぱなしですよ~~~(*⌒m⌒*)

写真は撮ってません。
ただ、片付けただけですので、そのうち居心地のいい玄関作りが出来た暁にはまた!!




でね、昨日はずっとやってみようと思ってたことをやりました!!



段ボールの購入☆

ほら、汚部屋の片づけで、よく見るじゃないですか。
段ボールをいくつか用意しておいて、仕分けしていくってやつ。



え?汚部屋に初めて着手するようなことを言うなって?


いいんです、いいんです!!
3歩進んで5歩戻ってても、いつかはすっきりシンプルな家になるはずなんで!!


今までも家にある段ボールでやってみたことはあるんやけど、
せいぜい2個くらいしかなくて、すぐにいっぱいになって・・・ってな感じやったので、
「同じ大きさのそろった段ボールでやりたい!!」って密かに思ってたのですよ。


わかってます!わかってますって!!(笑)

また物を増やしただけってことにはならんようにします!!
ほんでもって、段ボールに入れて満足せんようにします!!o(*^ー ^*)o


昨日はホムセンで段ボールを購入しただけで、段ボールは廊下に飾ってあるだけなんやけど(笑)、
今日から少しずつ始めていきますよ~~~~~~~~└(´▽`*)┘



段ボールを準備して・・・の片づけって、一体どんだけリバウンドしてんねん!!って思われますでしょう?
そんだけ、リバウンドしてますのよ(笑)
ちょっと今の状態を公開する勇気がないんですけど、
それは多分「片付けられる自信がない」から。

一応、また写真に収めておいて、「よし!いける!!」って思ったときに公開します。
去年も「夏休みまでにはなんとか!」って言ってた気がするのですが、
今年も目標はそれ。
片付けられなくなったことには理由があるのですが、
そのことをグジグジ考えてもしょうがないので、前だけ見るべし!!
夏休みには、クリーーンな風が吹き抜ける我が家にします!!


しばらくは写真なしの記事になるかもしれないのですが、
応援、よろしくお願いいたします(*^。^*)
スポンサーサイト

コメント

気持ちも新たにね♪

みずたまさん、おはようございます。
更新、毎日楽しみに待っていました。
写真は、お野菜とかでもいいじゃないですか!
考えすぎないで、楽しくやりましょうよ。
みずたまさんの文章大好きだなぁ。

はじめまして

はじめまして、ふぉうさぎといいます。

このところお片付け系ブログを読みまくっていて、
こちらも全部読ませていただきました。
これからも更新を楽しみにしています。

わたしの家も、昨年からゆるゆると片付けを進めていて、
今は最後の物置部屋を片付け中です。
モチベーションを上げるために、読ませていただいています。

どうぞよろしくお願いいたします。

>ぴんくさん
いつもいつもありがとうございます♪
最近は「片付けの記事じゃないとーー!!」っと強く思ってるわけじゃないんですけど、
片付いてないとブログを更新する気力もあんまりなくて(^_^;)

私の文章を好きだとおっしゃってくださって、ありがとうございます(o^―^o)
何より励みになります!!!


>ふぉうさぎさん
はじめまして!!コメントありがとうございます!!
うお~~☆全部読んでいただいたんですか?
さっき、過去記事を探すのに私も読んでたんですけど、画像がおかしいところがありました。
前にもあって、そのことも記事にしてたんですけど、今回また発覚!!(><)
「はて?」って思われた部分もあったかと思われます。ごめんなさいねm(__)m

ふぉうさぎさんは、残すところ物置部屋だけなんですね?
うらやましいーー!!
私は汚部屋と普通の部屋をいったりきたりしてます^_^;
そして今は汚部屋です(笑)
これからはもう少し更新しようと思ってますので、どうぞお付き合いくださいませo(*^ー ^*)o

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みずたま

管理人:みずたま


30代の関西人です。
昔から片付けは苦手・・・
ってか、大嫌い!!
でもこれでいいわけないねん!

・・・という気持ちで,
日々頑張ってます☆
どんどんお声をかけてください
ヽ(^。^)ノ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入りのブログ

