いつでもようこそ!を目指して~がんばれ☆私~

家中の物に指定席を作って、二度と散らからない家を目指します!!

スポンサーサイト


頭痛

私、暑いと頭が痛くなります。
夏場にスポーツをしたり、熱いお風呂に長時間入ったりしたら、
ちょっと頭を動かすだけで


ガン!ガン!ガン!

って痛むんです。



今、週に2~3回バレーボールをしてるんやけど、
この時期はほんまに辛い。
6月後半くらいから9月いっぱいくらいまで。
バレーやりたいー!でも頭痛がーー!
って、苦しみます(笑)
結局やるけど。ほんでそのあと、痛みで数時間苦しむけど。


あ、あと、私は肩こりがひどいんで、そこからの頭痛もたまにあります。
これは頭痛ってほどではなくって、頭が重いって感じやけど。


どなたか、スポーツ後の頭痛持ちって方はいらっしゃいませんか?
原因は何なんでしょうか。
血流が急に増えて、神経に触っちゃうとか?
病院行ったら、予防薬みたいなのを処方してもらえるんでしょうか。

この時期、スポーツをしなかったらええやんって思いはするんですけど、
ストレス解消にもなってるんで、なんとか頭痛を起こさない方法を知りたいんです。
首筋やら頭を冷やしながら、休み休みやるしかないんでしょうかねえ?

スポーツ後のひどい頭痛には、市販の頭痛薬が効きません。
前もって頭痛薬を飲んだりしたこともあるんですけど、
効果はなかったです。


高校時代にバレーをやってるときは頭痛はなかったなあ。
いつからこんな頭痛を起こすようになったんやろか・・・

夏場でも、平気でスポーツをやってる人を見てると
うらやましくってしょうがないんです。
なんで私だけ頭が痛くなんの???って。


この前、テレビショッピングで「ひんやりタオル」ってのを見たんですよ。
濡らすと、ひんやりが続くってやつ。
商品名は適当です。
それを首筋に巻いて、ジョギングしてはる映像やったんですけど、
あれが試してみたいーーー!!(笑)
ネットで探してみたら、結構いろいろあったし、結構売り切れてる!!
ってことは効果抜群?




ああ、クーラーがガンガンかかった、
さっむ~~~い体育館でバレーがやりたーーーーーい!!(笑)
スポンサーサイト

コメント

あらあら、頭痛は辛いですよね。
私も頭痛持ちなので分かります。

市販の鎮痛剤が効かないってことは、神経系の痛みかも?
私は市販の鎮痛剤が効けば偏頭痛、効かなければ三叉神経痛です。
病院でビタミン剤を処方してもらったこともありますが、いまいち・・・。
三叉神経が痛むと、黙って眠ることぐらいしかできません(私の場合)。
一度病院で相談してみるのもいいかもしれませんよ!
お大事にして下さいね(^^)

頭痛

楽しくスポーツしたいのに、頭痛は辛いですね。
わたしはフェンシングをしていますが、
特に頭痛はありません、ただ水分補給はしっかりしないといけません。
あのユニフォーム、動くとものすごく暑いんですよ。

偏頭痛には、血管が拡張しすぎて起こるものと、
逆に収縮して起こるものがあるみたいです。
病院でまず相談されてみるのが、よいかと思います。

>まりなさん
どこが痛くなっても嫌ですけど、頭痛持ちは頻繁に起きるから辛いですよねえ(><)
三叉神経痛???頭痛とはまた違うんですか?
やっぱり病院へ行った方がいいですよねえ・・・
ああ、億劫だ・・・^_^;


>ふぉうさぎさん
おお~!フェンシングをされてるんですかあ!!
確かにあのユニフォームは暑そうですよねえ。
いくら室内で競技すると言っても。

スポーツ中もしくはスポーツ後っていうと、
血管はむっちゃ拡張してそうなイメージですよねえ。
私はそれによる頭痛かなあ・・・
この前は激しく動くのをやめて、
「安静バレー」と命名したバレーをやってました(笑)
スパイク打つのもブロックとぶのも最小限度で(*⌒m⌒*)
そしたら頭痛は起こさなかったんですけど、
数少ないスパイクに、異様に気合いが入ったのか腰を痛めてしまいました~あはは~^_^;
その日は座ったあととかにまっすぐ立てなくて、
腰の曲がったお年寄り風な私でした(笑)
まっすぐにしようとすると、これまた腰の曲がったお年寄りみたいに、
おなかだけ突きだしたたち方で・・・
買い物してるときに子供に「ママ!おばあちゃんみたいやで!!」と恥ずかしがられました(笑)

やっぱり病院へは行った方がいいですよね!
ありがとうございました(o^―^o)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みずたま

管理人:みずたま


30代の関西人です。
昔から片付けは苦手・・・
ってか、大嫌い!!
でもこれでいいわけないねん!

・・・という気持ちで,
日々頑張ってます☆
どんどんお声をかけてください
ヽ(^。^)ノ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お気に入りのブログ

