いつでもようこそ!を目指して~がんばれ☆私~

家中の物に指定席を作って、二度と散らからない家を目指します!!

スポンサーサイト


ほんわり

昨日ね、娘が誰かからもらってきてたプロフ帳(っていうのかな?)を見たんですよ。
床にポンって置いてあったもんで。
穴埋め式になってるんやね、あれって。
あとは「Yes・No」に○つけるようになってたり。

つっこみどころ満載のプロフ帳でしたわ(笑)


「自分では○○って思ってるけど、人からは△△って言われるよ」って文があったんやけど、



「自分ではやんちゃって思ってるけど、人からはかわいいって言われるよ」


えーー?えーーーーーーっ?自分で言っちゃう???
いやいや、そこはやめとこうよ(笑)

それに「やんちゃ」っていう性格に対して、
「かわいい」ってのは見た目やしね。
ママは我が子やからかわいいけど、
芸能界にデビュー出来ちゃう?みたいなかわいさはないしね(笑)

それにあんたってやんちゃやったっけ?(笑)



あとはねえ、
「告白したことがある    Yes  No」
「告白されたことがある   Yes  No」
「今好きな人がいる     Yes  No」
「実は今彼氏がいる     Yes  No」

とか続くんやけど、




全部No!


そこを読みながら、母は
「なんや、つまらん。好きな人もいてへんのんかいな」と思ってましたです(*⌒m⌒*)



趣味は「一人しばい」なんですってーー!!

確かにぬいぐるみ相手にブツブツやってるけど、
あれは一人芝居って言うんか?(笑)
まあ、本人役とぬいぐるみ役とをやってるから、
一人芝居なんかなあ。

ってか、そんなこと書いて大丈夫なん?(笑)




他には「もしも魔法使いになれたら何をする?」の質問に


とうめい人間になる」ってーー。
一体何をしたいんやろう・・・透明人間になって・・・



「生まれ変われるなら?」には「とり」。

う、うん。確かにあなたは鳥が大好きで
カラスを見ても「かわい~~~♪」って言ってるけど、
なっちゃう?なっちゃうの?鳥に???

あ、空を飛びたいのか?




「もしも100万円あったら何をする?」



いえをかう



買えませーーーーーーーん!!
100万円で、家は買えませーーーーーーーーん!!!!!





「もしも朝起きて赤ちゃんになってたらどうする?」



そのまま


な、何かないんかい!




こんな、つっこみどころ満載なプロフ帳やってんけどね、
一つだけ「へえ~~♪」な部分があったんです。



「あこがれてるひとは?」の質問に




おにいちゃん」ですってーーーーーーーー(*⌒m⌒*)


そうなんや~~!憧れてるんや~~~~~(*^。^*)

あんだけ気分によって、からんできたり、冷たくしたりしてくる兄やのにー(笑)
小さいころは、娘と手をつないでどこでも行ってくれてたのに、
今では外では他人のふりをしてくる兄やのにーー(笑)

何に憧れるんかを訊いてみたら、
「走るのが速いこと」らしい。

昔っから走るのは速かったんやけど、
6年になって、学年で1番になったんよね。
体力測定のときとか、息子の同級生の女の子が娘に
「お兄ちゃんがダントツやったで~」とか教えてくれたり、
運動会で「お兄ちゃん、むっちゃ速いんやなあ」って言われたり、
そういうことがたまらなくうれしいみたい(o^―^o)

そして、そんな兄を見て、
自分も速くなりたい、リレーの選手になりたいと思う娘なのです(笑)

「あんな風になりたい」って思える対象が兄だっていうことが、
とってもうれしくほほえましく思った母でした~~(*^_^*)



あ、「自分でかわいいなんて書かない方がいいで?」とか
「100万円で家は買われへんから、消しといた方がいいで?」と
忠告も忘れなかった母です(笑)

好きに書かしときゃいいんやろうけど、
大人になっちゃった母は気になっちゃって^_^;

「○○ちゃんにも書いてって言われて書いたことあるで~」って言ってきたので、
一体何を書いたんだろうか・・・とドキドキです(笑)
スポンサーサイト

コメント

ほんま、つっこみどころ満載やなぁ~!
笑えた!

でも、うちのメイも、プロフィール帳いっぱい集めてるわ~。
たまこ程、つっこみどころないけどなぁ~(^^)

1~2年前に書いたプロフィール帳を見て、
「え~!こんなんが好きやったん!?」
って、自分で驚いてる姿が面白かったわ!(*^^*)

な?つっこみどころ満載なたまこやろ~?(笑)
たまこはプロフ帳は持ってへんねんけど、
書いて~って言われるんやって。
床にほってあったから見てしもてんけど、
「こ、これは渡すな!」って感じやったわ(*⌒m⌒*)
母的には、「好きな人がいる」とか「告白されたことがある」ってところのYesに○がつくことを切望するわ~~(笑)
好きな女の子3人のうちの一人やってことを言われたことはあるみたいやねんけど、それって微妙ーー(笑)

かわいい~

プロフ帳、面白いですねぇ。
自分でも書いてみたくなりました。

でも、押入れを整理していたときに出てきた、
昔出した手紙の下書きを読んで、
恥ずかしくて速攻処分した、あの気持ちに、
何年か経ったらまたなるやも知れませぬ(自爆)。。。

>ふぉうさぎさん
そうですね、確かに私も書いてみたいかも・・・(笑)
カラフルでかわいらしくびーーーっちり文字が書いてあって、ところどころを穴埋めするんですよ。
私の時代のサイン帳は用紙に縁取りがあるくらいで、全部自分で書いてたなあ(遠い目)
サイン帳は卒業するときくらいしか書きませんでしたけどね。

私も昔の手紙、こっぱずかしくて捨てました!!
よくもまあ、あんな甘ったるいことが書けたなあって思うような手紙・・・^_^;
若かったんやなあ~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みずたま

管理人:みずたま


30代の関西人です。
昔から片付けは苦手・・・
ってか、大嫌い!!
でもこれでいいわけないねん!

・・・という気持ちで,
日々頑張ってます☆
どんどんお声をかけてください
ヽ(^。^)ノ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お気に入りのブログ

