いつでもようこそ!を目指して~がんばれ☆私~

家中の物に指定席を作って、二度と散らからない家を目指します!!

スポンサーサイト


少しずつ

「うぎゃーーー3月になってしもたがなーーー!!
まだ引っ越し業者に見積もりにきてもらえるような状態にも出来てへんのに、
3月末は超忙しいのに、4月頭に引っ越しが出来るんか?!
ちょっとーーー!!ちょっとーーーーーーー!!私ーーーーーーーーー!!
あ~~~~~ん!!誰か助けて~~~~~~~~~(><)」

な状態のみずたまですぅ~・・・おはようございます・・・


前回の記事のあと、細々と片付けはしております。
子供部屋から10袋のゴミ袋を出しましたし、
リビングからも6袋。
今、2階のクローゼットの部屋で着々とゴミ袋を作成しております・・・


今ねえ、デジカメが行方不明なんですよー(-_-;)
リビングのどっかに埋もれてるとは思うんですけど、
まだ探し出せてません。
ええ、そんな感じのリビングなんです(^_^;)

ビデオカメラで写真は撮ってるんやけど、
なんでかなあ、広範囲が撮られへん。
デジカメやったら部屋の全体も撮れるのに。
ビデオカメラではそないに狭い範囲を撮ることってないから、
カメラ機能もそんな感じになってるんかな?
ド素人なんで、何もわかってません(笑)

で、ビデオカメラの写真の取り込み方、1回だけやったことあるねんけど、
どんなんやったっけって感じで、億劫になってます(^^ゞ
がんばってる成果を見てもらいたいーー!!
でもパソコンに取り込むのがーーー!!
って葛藤してます(笑)

そのうちデジカメも発掘出来るでしょうし、
ビデオカメラの写真もがんばって取り込みますので、
もうしばらくお待ちくださいませませ~~~(*^。^*)
スポンサーサイト

コメント

みずたまさ~~~ん♪

rssの更新情報見逃してて、出遅れた!
お元気そうで何より♪^^

おばあちゃんのおうちにお引越しされるのですね。

同じ時期でしたよね、おばあちゃんとのお別れ。
もうすぐ1周忌だな~って、春を感じて実感。
今思うとあっという間だけれど、おばあちゃんがいないことに慣れてはいないな。
おうちに行くと、いそうに思っちゃう。

天国で元気にしてるといいな^^

みずたまさんの記事を見て、うちも捨て捨て作戦をもっとやらなければ!と
思いました。
引越しの予定は無いですけど、モノが少ないってことは色々なことが楽ですものね。
掃除とか掃除とか掃除とか片付けとか。

お互い頑張りましょう^^


>ぴかさん
うわ~~♪ご無沙汰しておりましたm(__)m

そうですよねえ、間もなく一周忌・・・
もう1年?まだ1年?と不思議な感じですが、
祖母はまだあの家にいる感じです(o^―^o)
祖父母(祖父は数年前に亡くなってますが)の物を処分するのはとても精神的に大変なんですけど、
私がそこに住まわせてもらうためには必要な作業と割り切ってがんばってます!
持ち家なので、期限がないんですよね、退出の。
だから私が住むって決まらなければまだまだ祖父母の家はそのまんまやったと思います。

もうねえ、今我が家では毎日すごい量のゴミ袋が出来上がってますよーー(笑)
前に大片付けをしたことはあるんですけど、
そのときに「置いておこう」と思ってた子供達が小さかった頃の服とかも
「もういいや!」って捨てれてます(^^)v
1回で持ち物を整理するって無理なんやなあって思いました。
汚家再びになった我が家でしたが、今引っ越しに向けての片付けをやってみて、
「ああ、無駄ではなかったんや」ってうれしい気持ちです(*^ー ^*)

引っ越し後はぴかさんがおっしゃるように
掃除が楽な家を目指します~~☆
がんばりましょうね!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みずたま

管理人:みずたま


30代の関西人です。
昔から片付けは苦手・・・
ってか、大嫌い!!
でもこれでいいわけないねん!

・・・という気持ちで,
日々頑張ってます☆
どんどんお声をかけてください
ヽ(^。^)ノ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入りのブログ

