いつでもようこそ!を目指して~がんばれ☆私~

家中の物に指定席を作って、二度と散らからない家を目指します!!

スポンサーサイト


快挙☆

昨日予告してたダイニングの片付けですが・・・・・・・
先に台所を仕上げてしまおーーっと思ったので、
ダイニングテーブル付近はあのまんまです(笑)

11時の予定まで、たいして時間が無かったのですが、
私、えらく集中してました!!
全部が出来たわけじゃなくて、
今朝5時に起きてしまったのでそこから続きをしたのですが。

では、私のがんばりをご覧くださいませませ~~~

*パソコンの調子が悪くて、画面が青みががってるんすよ。
 青は紫に限りなく近く、赤は黒に限りなく近い。
 娘の写真を見たら、「あんた!!早くプールからあがんなさい!!」って
言いたくなるような唇の色でした。
 いえ、別にプールに入ってる写真じゃないんですけどね。
 なので、今回アップする写真、明るさとかの調節がいい加減です。
 ご了承くださいませ~~

まずはコンロでしょ!と、コンロから取り掛かりました。
最初にメラミンスポンジでゴシゴシやってみたんですけど
台所6日ー2


かなりほったらかしやったので、ギトギトベタベタしてて、
メラミンスポンジの負け。

なので、
台所6日ー1


近所のスーパーで安くなってたオレンジオイル配合の洗剤をブシュッブシュッとぶっかけました。
写真はメラミンスポンジでしばらく戦ったあとにスプレーしてるので、
そないに汚れてません。

え?エコクリーニング?

ま、まあ、それは家が片付いて、
普通に掃除だけをすればいいようになってからということで♪~ <(’ε’)>

五徳の部分はスルーしようと思ってんけど、
想像以上のベタベタぶりやったので、オレンジオイル・・・えへ。
ぶっかけてしばらく置いて洗ったら、スルンスルンになりました。


そして、出窓部分。
ここはビフォー撮り忘れ。
勢いでメラミンスポンジでゴシゴシやっちゃったあとです。
台所6日ー3


ここもブシュブシュしてキッチンペーパーで拭き、
さらにキッチンペーパーで水拭き~~。

あとは流しの周りをメラミンスポンジでゴシゴシやって~・・・


さて!いってみましょか!

before↓
台所1日ー12


after↓
台所6日ー4


わお~~☆白いっ!!


どんどんいっちゃうよ~~!

before↓
台所4日ー2


after↓
台所6日ー6


排水溝のふたもゴムのビロビロしたやつから
台所6日ー8

これに変えました!



さらにさらに!!

before↓
台所6日ー3


after↓
台所6日ー7



そして!全景!!

before↓
台所2


after↓
台所6日ー5


うぎゃーーーーー!!!
もう戻りたくないーーーっ!!


もいっちょ正面から!(しつこい?)

台所6日ー9



今朝、娘が台所を見て「うわ~~♪」って言いながら
作業台をさすってました(笑)

そして、朝食を終えた息子が、自分のお皿を洗っていきました!!
私ががんばれば家族が変わっていきます~~~~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


もうほんとにね~~うれしいっ!!
こんな状態は何ヶ月ぶりかやからね~~~~~(〃⌒ー⌒〃)
台所6日ー10


ここから家電用のスチールラックに目をやってみましょう。
台所6日ー11


なんだか雑然としてますねえ。
収納は片付けが終わってから!!ですので、
ま、今はこんなもんでしょ。
手前にあるゴミ箱、下の部分がだらしなく出てますが、
ここには今度の火曜日に捨てるフライパンやら卵焼き器やらが突っ込んであるんですよ。
今度の火曜日までの辛抱です。

そしてさらにここから右手に目をやってみましょう。
おや?何か見えてきましたよ?
台所6日ー12



そしてそしてドドーーーン!!
台所6日ー13


あはは!
何も変化のないダイニングテーブルの登場で~~す!
水屋(食器棚)も開いてますよ~~~~~

今日・明日・明後日には片付けられるかな~~どうかな~~

パソコンに向かってふと右に目をやるとね、
向こうにピカピカ光ってる台所が見えるんやけどね、
その手前にこのダイニングテーブルの汚山(おやま)が見えるの~~
台所が片付いてうれしいけど、
手前に邪魔な汚山があるからうれしさも半減なの~~~あはは~~
汚山に背を向けて、流しに向かってるときだけ、
100%うれしいの~~~~~~~~~
スポンサーサイト

コメント

れもんさんの更新をジーーーーーーっと待ってるストーカーぷりんです^^

朝からもう・・涙、涙です!!

れ、れもん先輩がどんどん普通の『きれい好きな奥様』になってるーー(TーT)
亀な私にはもう…お、追い付けないです!!

お子ちゃまが綺麗になった事に気付いて、声をかけてくれるのってすごーく照れ臭くて嬉しいですよね?

私も早く子供達に羨望の眼差しで見つめられるように、週末頑張ります!!

やっぱり成果があがると嬉しいですよね~。
お子様の反応も嬉しいですね♪
ウチの息子はまだ2歳なので、イマイチ反応がない(-_-;)
食器棚の中はきちんと整頓されてますね!
ウチのはヒドイ・・・・。
後日日記に登場予定★

>ぷりんさん
更新を待ってくださってるなんて、うれしいお言葉♪
ストーカーでもなんでもやっちゃってください!(笑)
がんばって更新していきますねっ☆

せ、先輩だなんて!!(^▽^;)
まだ台所を片付けただけですよ!
きれいなのは好きですけど、「きれい好き」とは違います( ̄m ̄〃)
きれい好きな人はいっつもきれいなんですよ(笑)

子ども達の反応は本当に励みになります!!
流しがいっぱいやと危ないので洗い物は任せられないんですけど、
この状態やったらどんどんやって~~って感じです(〃⌒ー⌒〃)
洗い物、好きなんですよ、うちの子達。

週末、私もテーブルを頑張る「つもり」です!!
今ごろれもんはやってるんかな~~って想像しててください(笑)

>たゆさん
ほんとに子どもが大喜びしてくれるんで、それが励みです。
たゆさんとこは2歳なんですね~~(〃⌒ー⌒〃)
かわいいときだけど、
部屋の中がどうなってようとわかんないですよね(^▽^;)
小学生ともなると、特に娘は他のお宅と比べるんでねえ。
「○○ちゃんとこは自分のお部屋があって・・・」とか
「△△ちゃんとこはお部屋に何も出てない」とか。
部屋はあるんですよ、2階に。
でもそこは兄と共同のおもちゃ部屋なんでね。
娘の話を聞くたんびに「ごめんよ~~」って情けなくなるんです・・・

食器棚の中は元通りの場所に入れないと入らないんで、
ちゃんと元の場所に入れるしかないんですよ。
たゆさんところの写真のアップ、
楽しみにしてま~~すヾ(@⌒ー⌒@)ノ

初めまして!れもんさんに合わせてめろんにしちゃいました。(・∀・)
最近よく読ませて頂いております。画像も見ごたえがあるし(笑)、文章も面白くて、クセになりそうです。私もれもんさんの更新を毎日楽しみにしていますから、頑張って続けてくださいねっ。(´ー`) 
でも、よその家でも汚いところが綺麗になったのを見ると気持ちいいもんですね~。私も頑張らないと!(・-・*)

>めろんさん
はじめまして(〃⌒ー⌒〃)
コメントありがとうございます♪

HNですが、ブログを作る登録をするときにぱっと「レモンソーダ」って思いついたんですよ。
でもカタカナの「レモンソーダ」さんはもう登録されてたので、
「れもんそーだ」に。
でもHNとしては長いでしょ?(笑)
なので「れもん」にしたんですけど、もっと考えればよかったかな~~って後悔してるんですよ( ̄m ̄〃)

わ~~~うれしいことをおっしゃってくださるっ(* ̄∇ ̄*)
文章は思いついたまんまつらつら書いてるので、
「は?わけわからん!」って思われる部分があるかもしれませんが、
ま、そこは雰囲気でお察しください( ̄m ̄〃)
>「画像も見ごたえがあるし」
・・・う、うれしいです(^▽^;)
見ごたえある部屋に住んでますでしょ?(笑)
でもね、台所が片付いたことでぐいぐいやる気が出てきてるんです!!
ビフォーアフターの写真を撮るって、
ブログをアップするかどうかは置いといても、すんごく励みになるもんですね!!
客観的に見れるので、私にとってむっちゃいい方法でした。
更新を待ってくださってる方がいてくださると思うと、
やる気も倍増ってもんですっ☆
頑張って片付け&更新していきますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

うふw


実は私のHNもれもんさんを真似て(追うつもりで)、ひらがなのぷりんにいたしました。(´ー`)

>ぷりんさん
えーーっ!そうなんですか?
なんかドキドキしちゃいます~~☆(なんで?)

更新、がんばらんといけませんねっ(* ̄∇ ̄*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みずたま

管理人:みずたま


30代の関西人です。
昔から片付けは苦手・・・
ってか、大嫌い!!
でもこれでいいわけないねん!

・・・という気持ちで,
日々頑張ってます☆
どんどんお声をかけてください
ヽ(^。^)ノ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お気に入りのブログ

