いつでもようこそ!を目指して~がんばれ☆私~

家中の物に指定席を作って、二度と散らからない家を目指します!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焦るー

昨日の夜買った菓子パン、外側にたっぷりレーズンが見えてたので、

「うわ~~これはきっと中にもたっぷりレーズンが入ってるぅ~♪」

とウキウキしながら今朝食したら、
なんとそれはレーズンじゃなくて豆やったことにすんごい衝撃を受けて、
しばらく立ち直れなかったみずたまです、おはようございます。

くそーー!私の頭の中に広がってた甘酸っぱいレーズンの感覚をどないしてくれんねん!!
一口目のあの「ねとっ」とした食感・・・
ううう・・・私のレーズンパン・・・


パン屋さんでね、6時半頃くらいからどれでも5個買うと398円になるっていうセールをやるんですよ。
最初のうちは自分の好きなパンをトレイに選べるんですけど、
さらに時間が遅くなると店員さんが適当に5個ずつパックして店頭にならんでるんです。
だから見た目だけでどんなパンなのかを判断せんとあかん。
私が選んだのには、ウインナーにマスタードがかかったパンと、
三角のフレンチトースト風なパンと、
粉砂糖がかかったドーナツと、
チーズが入ったフランスパン風なのと、
そしてレーズンパン!
・・・が入ってました。

私が買ったときにはレーズンパンやったんですよ!
ま、あくまで私の頭の中でではですけどね。

昨日の晩、ウインナーにマスタードがかかったパンと
フレンチトースト風のを食べたんです。
そしたらね、ウインナーやと思ってたんは揚げたチキン棒?みたいなのやったし、
マスタードやと思ってたんはカレーやったんです(^_^;)
ま、いいです、それは。
おいしかったから(笑)
次に食べたフレンチトースト風なのは、中にたっぷりクリームチーズが入ってて、
ただのフレンチトーストやと思ってたのに、むっちゃむっちゃおいしかったんです(o^―^o)
いい意味で裏切られました(笑)

こんな感じで昨日の晩に大満足で食べて、
「さあ♪残りは朝食べよ~~~~~~o(*^ー ^*)o」って楽しみに寝たのに!!
それなのに!!
なんでレーズンが豆???





ふう~・・・つまらんことで、えらく長々書いてしもた。
私にとっては重要事項なんですけどね(笑)





さて、引っ越し準備について。
引っ越し業者から電話がかかってきました。
3回ほど無視してたんですけど(笑)、
ネットで見積もり取ってみたんはこっちやし、悪いので出てみました。


そしたら「今日、今からでも見積もりを!!


えええーーーーーっ???
む、無理ですぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ(><)
まだダメですぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ(;一_一)


もちろんそんなことは言えず、
「え、えっとー・・・まだ処分したい物がいっぱいあるんでぇ~・・・」
と言ってみたらば、


「あ、処分も出来ますよっ!引っ越しの際にそのまま外で出しといていただければ!」
  (そ、そんなにテキパキしゃべらんとってー(-_-;))


「あ、そうなんですかあ?そっか~・・・ん~~~・・・そっか~~・・・」
 (処分してくれんのはむっちゃ知ってるーー(><))


「ええ!処分も出来ますし、お見積りは40分ほどで終わりますので、
 早いうちにお見積りされた方が!」


「ですよね~・・・」
 (だってもう1カ月前やもんな、当たり前やんな。わかってんねん~)



目の前に広がる、まだまだ先の見えない汚リビングを眺めながら、
「またこちらからお電話しますー」と
なんとか無理矢理電話を切りました(^_^;)

やってないわけではないねんけど、なんだか先が見えなくて、
「引っ越し出来るんか?!」って思うだけで、ドキドキと息が苦しくなります(-"-)


息苦しくなってる場合とちゃう!!
目標は月曜日に見積もりにきてもらうこと!!

あーー言っちゃった!!
でももう限界やんな。
4月入ってすぐに引っ越す予定なんやから。
なんとか、なんとかがんばります!!
応援してください~~~~~~~~~└(´▽`*)┘
スポンサーサイト

コメント

一緒にお片づけしたぁい!

いつでも応援してますよぉ~!
自分にも言い聞かせてます。〔苦笑〕
かわいい子供達にも手伝ってもらって、荷物を減らしたらどうですか?
きっと、喜んでお手伝いしてくれると思いますよ。
私もわかってはいるんだけど、必要な、気に入った物だけに絞るって事。
必要な物が、すぐに取り出せない環境は嫌だもんね。
第三者の目って事で、全部さらけ出せるお友達に手伝って仕分けてもらう・・とか?
私、近かったら絶対行ってお手伝いしたいなぁ。
そしたら、自分の家も客観的に見れるかもしれないもん。

うひゃひゃ・・・レーズンパン!!私も経験あります!!
まあ、豆パンもおいしいけどね・・・でも、私の頭のレーズン味をどうしてくれる!!
ってなりますわね

ところで、進んでますか?どうですか?
たぶん、みずたまさんのことだから怒涛の勢いで進めてるのでないかと
思いますが、先の家と今の家と並行作業ではあっちもこっちも
気になって思うようにできなくなりそうだな~と心配しております
先の家での生活、理想はあるとは思いますがどうしようもないわと
思ったらいっそのこと全部箱詰めしちゃって持って行くのも手かと・・・

先の家での作業が増えますが、気が済むまで選別できるんじゃないかしら?
それにこれは、私が現在陥ってる状態ですが、一度片付けてもね
絶えず「いる」「いらない」って管理していかないと、結局モノ増えます
つまり、先の家では今の家からモノを持っていこうが行くまいが
選別しなくちゃいけないから、作業量が違うだけでやる事は一緒です(たぶん)

と、いう最後の逃げ道を作っておくと気が楽になりませんか?
「そんなん、私いややねーーーん!!」というお気持ちは
とってもわかるのですが、焦らずニコニコしてて欲しいので・・・
今が正念場でお忙しいでしょうから、お返事結構です

人が真面目に取り組んでんのに、なんちゅう事書くねん!!
って思ったら、どうか許してください m(_ _)m

おはようございます。
おひさしぶりです。

ながらく、更新されていなかったので、
"もう、ブログ、やめたのかなあ?"と・・・(ぉぃ)。

でも、けさ、ひらいたら、
地雷を、ふんだことに、きづきました。
つぎつぎと、くりだされる、おいしそうなパンたち・・・!

あうう、ふぉうさぎ@ダイエットちゅう。。。

2軒の、お家を、かたづけておられるのですね。
ものすごく、たいへんだと、思います。
ハイペースに、なりすぎて、からだがぽしゃんとならないよう、
プロの手を、かりることも、ひつようかもしれません。

>ぴんくさん
うわー!お返事遅くなってごめんなさい!!
実は全然ブログ開いてなかったんです(><)

手伝ってください~~~~~~~~!!
このブログを見てくださってる方なら、私も全然オッケーです(笑)
リアル友には、この家の中は見せられませんもん(^_^;)
今の私はやる気を出すのに苦労してます。
1日のうち、片付けにあててる時間ってほんの少し・・・
こんなんで出来るわけないんですけど、
どうしても体が動いてくれず。
ついついぼーーーーーっとテレビみてたりしてしまいます。
そして部屋を見渡してため息ばかり。
でも、昨日・一昨日くらいからやっと出来るようになってきました。
引っ越しする日までには何とかなるとは思うんですけど、
引っ越し業者に入ってもらうために間に合わせることがなかなか出来ません。
引っ越し業者の見積もりってギリギリではやっぱまずいんですよね?
もう業者は決めてるんですけどね~~。

子供二人には「このままやったら引っ越しできへんねんで!」とはいうんですけど、
私がイマイチ出来ずにいるので、子供達がやるはずもなく・・・
でももうマジでやばいので!!!!!
ブログの記事を写真付きで早く書ける余裕も欲しいので!!
がんばります~~~~~~~~~o(*^ー ^*)o



>ねこたさん
ああ、レーズンパンの悔しさ(?)をわかってくださってありがとうございます!
豆パンでもいいんですよ、おいしいから。
でもそれはあくまで「今から豆パンを食べる!」って頭がわかってるときでないと!(笑)

えーーっと、引っ越し業者に入ってもらうための片付け、
なんせ私がブログを立ち上げた頃くらいのひどい部屋なもんで、
やってもやっても先が見えず、何度も泣きそうになってます(><)
そしてやる気をなくして長時間ボーっとテレビを見てたり・・・(^_^;)
でも昨日・一昨日くらいからやっと
「片付けやってる感」が出てきた部屋になってきました。
段ボールがいっぱい、まだどこにも収まってない物たちがいっぱい・・・
普通に片付いた家でも引っ越しに向けての荷造りは大変だろうに、
うちは・・・うちはぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(T T)
もうね、ものすごい量のゴミ袋を生産してますよ!
このブログの復活記事を書いたあとだけで
うーーーんと・・・40袋は出したかなあ。いや、もっとかも・・・
あんまり迷わず、部屋の中に散在してる物を
ドンドンガンガン捨てていってます。

ほんとにほんとにねこたさんのやさしいお言葉、
心に沁みました(o^―^o)
何回も泣きそうになって、少しずつ「引っ越してから・・・」って気持ちも
生まれてきてます。
でもほんとに不要な物ばかりなんですよね(^_^;)
前に片付いたあとに作りあげた汚部屋、
いろいろあって生活が荒んでたりで
新聞・チラシ・ゴミ・・・
とにかくリビングダイニングの床が埋め尽くされてたんです。
それをゴミ袋に入れて捨てるだけでもどえらい作業で(笑)
まさかそれらを箱詰めするわけにもいかず、
えっさほいさと仕分けして捨ててます。

あ!そうそう!!
デジカメ、見つかってるんですよ!!
先週やったかな、片付けてた娘が発見してくれました。
場所的には簡単なところにあったんですけど、
なんせ床が物で埋もれてるもんでーー(笑)
でも前みたいにビフォーアフターを撮る余裕がなくて。
少しは撮ってるんですけど、記事にする余裕が・・・
引っ越し業者に入ってもらえるくらいになったら
記事にする余裕も出てくると思うので、
またご覧いただければと思います~~(o^―^o)



>ふぉうさぎさん
パン、おいしかったですよーーーーーー(*⌒m⌒*)
実は私もダイエット中、それもかなり本気でがんばらんとあかん行事が控えてるのに、
なかなか出来ずにいます(^^ゞ

祖母の家は私の両親が中心になってがんばってくれてるんです。
母にとっては実の親の物なので、業者を入れて家の中を空っぽにしてもらうってことが
どうしても出来ないみたいで。
私は母が「これ、使ったらいいのに」って言ってくれる物を
母を傷つけないように断るのが大変です(笑)
たとえばプラ収納ケースとか、こたつテーブルとか・・・
我が家にある物が収まるかどうかも不安なのに、
引っ越し先の祖母宅にいろいろ物が残ってては
物があふれかえるのは目に見えてるんで・・・(^_^;)

ご心配いただいて、ほんとにありがとうございます~~!
ハイペースになれず、出来ない自分にイライラしてます・・・
1か所ずつ床を見せていけばいいのに、
あっちに手を出し、こっちに手を出しで、
全体的に物は減ってるんですけど、片付いた感がゼロです。
まだまだ人様に入ってもらえる部屋ではありません。
一応、見積もりは明日を予定してるんですけど(><)

こんにちは。
前から読ませていただいていましたが
書き込みは初めてです。

引越しは無事終わられましたか?
私も4月に引越しました。。
決まったのが引越し10日前で
「無理!」と思いながらも、みずたまさんのブログで
現実逃避(?)したり、はげまされたり・・・
おかげさまでなんとか終えることができました。
お世話になりました。

いつも引越しのたびに「今度こそは!」と思うのに
あいかわらずの汚部屋です・・・。

みずたまさんのブログで何度もモチベーションを上げさせて
いただきました。
また調子がもどられたら、更新を楽しみにしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みずたま

管理人:みずたま


30代の関西人です。
昔から片付けは苦手・・・
ってか、大嫌い!!
でもこれでいいわけないねん!

・・・という気持ちで,
日々頑張ってます☆
どんどんお声をかけてください
ヽ(^。^)ノ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入りのブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。