いつでもようこそ!を目指して~がんばれ☆私~

家中の物に指定席を作って、二度と散らからない家を目指します!!

スポンサーサイト


今のおうち

昨日の夜はえらい大雨でしたねえ(^_^;)
窓を開けて寝てたら、1か所南側から雨がすんごい降り込んで、
床がベッチャベチャになっておりました(-_-;)

今日は新居(家が古くても新居って言うんかな?)の画像を載せてみようかな~と、
久しぶりにペイント機能を使って、写真を小さくしておりました(o^―^o)


今から思うと、
祖父母が住んでた状態も写真撮っとけばよかったよー!

とか、

あれ?居間の写真、一方向しかないし、荷物運びこんだ後の写真撮ってない・・

とか、

とにかく写真の撮り方に気合いが足りないことに気づきました(笑)


祖父母が住んでた状態の写真は、引っ越し前はとにかく私が忙しくて、
片付けを両親・叔母に頼ってたのでしょうがないところはあるんですけど、
「今から荷物入りますよ~」のときと「やっとこさ荷物入りましたよ~」のときには、
私はここにいたんやから、もっとわかりやすい写真が撮れたやろうに、
そのときはまたこうやってブログを書くって日があんまりイメージ出来てなかったんやろうね、
「一応撮っとくか」的な撮り方やったので、わかりにくい写真になっておりますm(__)m




さてさて。
今日は家のざっくりしたご紹介と参りたいと思います。
今の状態ってのは、また日を改めてご紹介しますねo(*^ー ^*)o


まずは居間でございます~~。

22年7月14日ー1
入口側から見たところです。
奥の壁にはタンスが二棹あったんです。
畳の色が違うでしょ?
右奥の繊維壁にはカビが生えちゃってます。
2階のベランダの排水がうまくいかずに、水漏れしちゃったそうです。
ここはクロスを貼るので、問題ナッシング☆






22年7月14日ー2
入口の逆から撮ってます。
一間分の押し入れがあります。
念願の「居間に収納!」なんで、気に入ってます(o^―^o)

その横の戸は引き戸を開けた状態にしてあるだけなんで、
戸の後ろは同じ繊維壁です。

この居間に荷物を入れたときの写真を撮ってないんですよー(>_<)
なんで撮らなかったんかなあ。
多分、母が台所の段ボールを開けて食器を出し始めてくれたんで、
写真を撮ってる場合とちゃうかったんやと思います。





次は台所。
22年7月14日の3
入口から撮ってます。
右に祖母が使ってた冷蔵庫があるんですけど、
祖母が使ってたときには入口側に向いてて、その横にでっかい食器棚がありました。


22年7月14日の4
あんまり変わらない写真ですけど、少しだけ左にふってます(笑)


22年7月14日の5
流しを真正面から見てます。

祖母宅に残ってた物、私達が作業中に飲んでた物とか色々あるのでごちゃついてます(^^ゞ



狭いでしょう?(笑)
流しの横には洗濯機置き場があります。
昔は土間になってて、外に洗濯機が置いてあったらしいんやけど、
リフォームして、洗濯機置き場にしたそうです。祖母が。


写真は撮り忘れてますが、流しに向かって左側にお風呂場のドアがあります。
この台所は脱衣所でもあるんです~。




あとは1階の寝室として使ってる部屋です。
22年7月14日の6
祖母が使ってた手押し車がまだ残ってます(o^―^o)
今は、多分祖母の妹宅へ貰われていったんやと思います。

奥にカーテンがあります。
私の両親が祖母のために収納の棚を部屋の奥に取りつけてたんですけど、
それの目隠しとして天井に取り付けたものなんです。

なんと、私が持ってきたダブルベッドを置いてみたら、
測ったの???ってくらい、ぴったりベッドが隠れたんですよーー!!
欲を言えば、もう少し長い方がいいんですけど(笑)

ダブルベッドには私と娘が寝てるんですけど、
娘が喜んで喜んで!!(*⌒m⌒*)
なんて名前かわかんないけど、
お姫様が寝るベッドに天井からレースみたいなのが吊るされてるでしょ?
あれの代わりとしてむっちゃ喜んだんです(笑)
私は圧迫感があって、閉めて寝るのは嫌なんですけど、
この部屋にはエレクトーンがあるし、ゆくゆくはピアノも実家から持ってくるんで、
娘のお友達が部屋に入るときには閉めておけるので便利です~。

22年7月14日の7
カーテンを開けたところ。
ここの窓の真逆にも掃き出しの窓があるんで、
両方を開けてると風が抜けてとても気持ちいいです。

ただ、1階なんで、開けたまんまでは寝られへんけど・・・(^_^;)


以上の3部屋が1階にあります。
また玄関からの写真や、トイレ、洗面所の写真もアップ出来たらと思います。


そして次あたりには、
こっちへ移ってからもやってしまってるビフォーアフターを載せたいと思ってます(*⌒m⌒*)



今日は1階のご紹介でした(*^-^*)/~~















スポンサーサイト

コメント

だんだんと自分の家になっていくんですね。

みずたまさん、新居の写真ありがとうございます。
クロスとか、畳とか替えたら見違えるようになるんでしょうね。
キッチンは前よりも狭いようですが、結構新しく見えますね。
汚台所にならないようにね。ちょっと油断するとコバエが来て大変な事になるから、今の時期は生ごみと食器だけは片付けておかないとねぇ。ゴキちゃんにも遭遇したくないし・・。(苦笑)うちもだ。
ところで、前に住んでいたお家はどうなったのですか?

>ぴんくさん
そうですねえ(o^―^o)
クロスを貼る日が待ち遠しいんです。
居間は畳をフローリングに!って思ってたんですけど、
私も娘も「畳もいいかも~」って思い始めて、
それと予算の関係もあって、畳のままにしておくことに。

キッチンはかなり狭くなりました(笑)
でも祖母がリフォームしてたので、
結構新しいと思います。
そしてタイルを白にしてくれてた祖母に感謝!(o^―^o)

コバエ、数匹飛んじゃってます(^_^;)
どこに巣食ってるのか、わかんないんですよー(>_<)
一応汚台所じゃないのに・・・

前の家は借家やったんですよ~。
一軒家の借家やったんで、恵まれてましたo(*^ー ^*)o

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みずたま

管理人:みずたま


30代の関西人です。
昔から片付けは苦手・・・
ってか、大嫌い!!
でもこれでいいわけないねん!

・・・という気持ちで,
日々頑張ってます☆
どんどんお声をかけてください
ヽ(^。^)ノ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お気に入りのブログ

