いつでもようこそ!を目指して~がんばれ☆私~

家中の物に指定席を作って、二度と散らからない家を目指します!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

荷物が入りました

昨晩、久しぶりに(4か月ぶり)にバレーボールをしたら、
思いのほか本格的に練習するチームやって、
今朝、体がギシギシ重く、「運動は間を空けてはあかん!」と
つくづく思ったみずたまです、こんにちは(o^―^o)

ま、私の場合、引っ越ししたからしゃーないねんけどね。
新しいところでもバレーボールに誘ってもらって、
「大して出来へんから、楽しくバレーボール出来るなら・・・」と
行ってみてんけど、1対1のパス、3メン、アタック練習・・・と
「いや~~ん!部活チックやないの~~~!」と軽く驚く練習でした(笑)
でも、前のところで一瞬所属したママさんバレーのチームよりは
ラフな感じで、楽しく出来たので、秋にあるという試合に向けて
頑張っていきます~~o(*^ー ^*)o




今日は昨日ご紹介した我が家に、荷物が入ったときの写真を載せます。
居間だけは昨日書いたように写真が残ってないんですけどねー。


まずは、う~~~んと、昨日ご紹介しなかった2階から(o^―^o)



22年7月15日の1
これは息子の部屋に荷物を入れたところです~(笑)
どんな状態かわかんないですよねえ(*⌒m⌒*)

私は部屋の入口に立って写真を撮ってます。
入口入って正面、写真の右側に学習机を置きました。
左奥には、この部屋のさらに奥の納戸に入りきらなかった婚礼ダンスの一部を置くことになってしまいました。
息子の部屋には息子の物しか置きたくなかったんやけどね・・・
奥の納戸の写真はありません。
そして今、まだ開けられることのない服の段ボールが山積みで、
えらいこっちゃになってます(笑)
そこを片付けようと思ったときに(いつ?)、またご紹介しますね。
広さはどんなもんかなあ、3畳くらいかな。

写真に写ってはいませんが、写真の左方向に押し入れがあります。


大きい家具類が入ったあと、段ボールをどんどん運びこんだんですけど、
荷造りのときに書いた「1階入って右」とか「2階上がって左」に従って運び込んでもらってたら、下の部屋に入りきらんようになってしもて(笑)
息子の部屋にはかなりの物が入っちゃってます。
手前に積んであるブルーグレーのプラケースは、
あとで1階居間の押し入れに移動させました。




22年7月15日の2
娘の部屋です。

これは運びこんでる途中かなあ。
こんな少ないわけないねんけど(笑)
こちら側は南向きで、真下には居間、右下には玄関があります。
娘はどんどん運びこまれる荷物を2階から見てます(o^―^o)

まだ右奥に掛け軸があります。
ここは床の間なんですよ。
晩年、祖母がまだ自分で2階にもあがれてた頃には
この部屋はダイニングテーブルを入れて、
祖母の趣味の洋裁の部屋にしてました(*^_^*)

残念ながらこの床の間は手前にカーテンをつけるとかして、
娘の服の収納スペースにしようと思ってます。
掛け軸は母に持って帰ってもらいました。

息子の部屋より狭いんですけど、日当たりがよくて
これからの時期は死にそうに暑いです(笑)
ここにあるベランダに洗濯物を干してます。

息子の部屋の奥の納戸のさらに向こうにも
屋根付きの広いベランダがあるので、
納戸を片付けて、行き来がしやすくなれば(え!)
雨の日はそこに洗濯物を干すことになると思います(*⌒m⌒*)




22年7月14日の6
昨日ご紹介した、寝室として使ってる部屋。
この部屋には

22年7月15日の4
こんだけ段ボールが入りましたです。
22年7月15日の5

カーテンの向こうには写ってないけどダブルベッド。
ベッドの頭部分に本箱を置いてます。


このダブルベッドを組み立ててくれたあと、
引っ越し業者の兄ちゃん達が
なんだか必死にベッドの上のカーテンレールをいじってたんですよ。
「どうしはったんかな~」って思ってたら、帰りに
「すみません、マットレスを入れるときにカーテンレールにあててしまって・・・
ちょっとへこんだので、カーテンの滑りが悪くなるかも・・・」って。

そういうことっすか~~(笑)
まあねえ、狭いところに家具類を運びこむって大変よねえ。
これが新築やったら「なんですと?!」って思ったんやろうけど、
カーテンレール自体が古いし、取り替えれば済むことなんで、
「あ、全然いいですよ~~」と笑顔で言っておきました。
そして実際には何の支障もなかったです(o^―^o)




次は台所。
22年7月14日の3
ここには



22年7月15日の3
こんだけの段ボール~~。


冷蔵庫の向きを引っ越し業者の兄ちゃん達に変えてもらって、
その横に水屋を置きました。


それにしても、これ、荷ほどきする場所ないし~~(笑)

ここは母の恐ろしくチャッチャカしか動きにより、
ドンドン段ボールは開けられていくことになりました(*⌒m⌒*)





今日は荷物を入れる前と、入れたあとの「ビフォーアフター」を
お届けしましたo(*^ー ^*)o
これで撮ってあった写真は全部おしまい。

あ!!1回台所を「汚台所」にした写真がある!!(笑)
次はそれをご紹介します(*⌒m⌒*)

ほんと、すぐには「いつでもようこそ状態」に出来る生活って無理なんやわあ(^_^;)
スポンサーサイト

コメント

力作!!

これを、引越しの最中に撮ったとは、度胸ですね!!
そして一家族分の荷物ってすごいわ~
ダンボールタワーが林立してさながら大都会の高層ビルのようです!!
これを開封するのかと思うと、めまいがします・・・くらくら
お子さんたち、それぞれお部屋ができてよかったですね!!
次記事も楽しみです
汚台所が見たいんじゃなくて、記事読むのがですよ
だって、みずたまさんの記事、元気で楽しいので♪

>ねこたさん
ほんまにねえ、あんだけ荷物減らしたつもりやのに、
この段ボールの数は何?!って、誰にぶつけていいかわからん怒りが沸々と沸き起こりましたですよ。
ま、その怒りは自分に向ければいいんですけどね(笑)
引っ越し前に段ボールがどんどん増えていく家の中で、
途方にくれましたもん。

リクエストいただきました(?)汚台所、
アップさせていただきました(笑)
やっちゃってますでしょ~~~~~~~?
今回アップした写真が1番ひどいときで、
1回片付けたあとは、普通に暮らしてはいるんですけどねえ。
ほんま、片付けないと片付かないって、
どうにかなりませんかねえ?(^_^;)
何もしないで、じーーーっとしてましょうかねえ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みずたま

管理人:みずたま


30代の関西人です。
昔から片付けは苦手・・・
ってか、大嫌い!!
でもこれでいいわけないねん!

・・・という気持ちで,
日々頑張ってます☆
どんどんお声をかけてください
ヽ(^。^)ノ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入りのブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。