いつでもようこそ!を目指して~がんばれ☆私~

家中の物に指定席を作って、二度と散らからない家を目指します!!



リフォーム中

今、クロス貼りのリフォームに入ってもらってる我が家なんすけど、
初日は気が張って、早起き&お化粧まで済ませて職人さんをお迎えしたのに、
日が経つにつれて、起きるのはギリギリ、顔はスッピン、
ひどい時は寝ぐせも直さずに声だけはさわやかに
「おはよーございまーーーす(o^―^o)」とご挨拶をするようになってしまった、
神経が図太いアラフォー女のみずたまです、こんにちは♪


いや~~、クロス貼りがこないに大変とは思ってませんでした(^_^;)

今回やってもらってんのは3部屋+台所、玄関、階段なんですけど、
壁に板を打ち付ける大工仕事をしてもらうためには
部屋から物を全部出さなあかんわけで・・・

上の2部屋は使えなくても、
子供らが宿題をやってたくらいなので生活に支障はないねんけど、
下は居間の家具を寝室に押し込んでるもんで、
日中過ごすのは台所、息子が寝るのは廊下という有様(笑)

台所は狭いからという理由で、
ニトリの「丸椅子にクッションがついてて背もたれが気持ちありますよ~」な椅子を使ってるもんやから、ずっと座ってんのが苦痛で苦痛で・・・

「あ~~ソファに寝っころがりたい~~」
「足伸ばしてくつろぎたい~~~」と
毎日我慢大会な日々です。


寝室のパソコンの前にも荷物があるもんで、
今日やっとこさ、文字を打とうかなという気になったのであります。

画像の取り込みまでやる気力がないので、
リフォームの模様は近々アップしますね~o(*^ー ^*)o


8月3日から始まったリフォーム、
今日からやっとクロス貼りなんです。
息子の部屋が仕上がったんですけど、
「あ~~~やってよかったーー!!不自由な生活してよかったーー」って
マジでうれしかったです♪♪♪
暗かった息子の部屋が見違えるほど明るくなりました☆


あと数日で終わります(o^―^o)

コメント

いいなぁ、キレイなクロスの壁。

みずたまさん、毎日暑いですね。職人さんが毎日入ってるのは大変ですね。
でも、クロスを張り替えると見違えるでしょうね。
うちも築20年くらいになるんで、トイレやら寝室やら、あちこち壁が汚く剥がれてきて、雨漏りもしていたのでかなりヒドイもんです。
家中張り替えるとなると、結構な金額かかりますよね。
自分でできるもんじゃないし、壁が剥がれかけてると、お片づけのテンションもダダ下がりです。(苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みずたま

管理人:みずたま


30代の関西人です。
昔から片付けは苦手・・・
ってか、大嫌い!!
でもこれでいいわけないねん!

・・・という気持ちで,
日々頑張ってます☆
どんどんお声をかけてください
ヽ(^。^)ノ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お気に入りのブログ

