いつでもようこそ!を目指して~がんばれ☆私~

家中の物に指定席を作って、二度と散らからない家を目指します!!

スポンサーサイト


異空間

あ~~さてさて・・・
なんだか台所ばっかりで、一体どんだけ時間かけてんねん!と思わなくもないですが。

やっと我が家に異空間が出来ました(* ̄∇ ̄*)
汚家の中にきれいな場所が出現・・・それは異空間以外の何物でもないっす。

今回は「ほんまに今がやらなあかんときやったんや」と思わせてくれることが多々あって、驚きが連続の片付けでございました。

それでは異空間出現までをご覧いただきましょう。
*ご注意* 
何回かとてつもなく心臓に悪い画像が出て参ります。
怖いもの見たさのあなた様は先へお進みください。
心臓が弱い方、いろんなことを想像してしまって
悪夢にうなされちゃうって方はご遠慮いただいたほうが賢明かと・・・

さて、まずはダイニングテーブルの汚山に着手です。
台所10日ー1


マヨネーズの空き袋。
こういうのがいっぱいあるので、まずこれを回収。
なんですぐに捨てへんのか。

それは
台所10日ー2

ベルマークを集めてるからっす。
片付いてればすぐにハサミを出してチョキチョキすれば済むねんけどね~。
ってか片付いててもそれを後回しにするから、
あっちゅう間に散らかっていくんやんね~~。

切ってあるベルマークまでなんで机の端っこに出したままなのか。

それはベルマーク入れにしてる缶が行方不明だからですよ~~。
でもね、今回ね、怪我の功名とでもいいましょうか、
見つかったんすよ!!!!!
それは

台所10日ー3

パソコン用のスチールラックの奥~~~~~~~~~の方。

いえね、片付け最中に、娘がパソコンのキーボードにコーヒーをこぼしたんすよ。
そしたら「O」を押すと、訳わからん文字がドゥルルルル~~~って出るようになっちゃってね~~~あはは~~
あんだけ埃にまみれてようが、インコに糞されようが踏ん張ってたのに、
1回きりのコーヒーでお陀仏っすよ。

キーボードがないとブログの更新ができまへんので、
慌てて、キーボードを買ってきたんです。780円で。
配線なんて確かめもせず、パソコンにぶっさす形状も見ずに
1番安いやつを買ってきたんす、私。
でも見事にドンピシャ☆すごいわ~~私( ̄m ̄〃)

ほんで、学校から帰ってきてた娘を使って、キーボードの取り替え。
そしたらパソコンの下を覗き込んでた娘が
「ママ~~ベルマークのカンカンがあるよ!」って♪

覗き込むと↑のような状態で転がっておりました。
探し物、み~~~~~っけ☆


さて、次に参りましょうか。
台所10日ー11

ふにゃふにゃになった味付け海苔が!
海苔の上にあるのはお豆さんのお箸置き。
かわいいっしょ~~~~~~~?(〃⌒ー⌒〃)使えてませんけどね(笑)


あら!!こっちでは机が笑ってます!!

台所10日ー28


うまい具合に張り付いてました。
お弁当を作ったときに(えっと、先月?先々月?)

台所10日ー29


これでパッチンってしたやつっす。

お弁当作りといえば、その日からずっと出しっぱなしの
台所10日ー21

お弁当グッズ入れ。
ピックやらバランやらおかず入れのカップやらが入ってるんですが、
これも所定の位置はあるんですよ。
台所10日ー22


ほらね、空いてるでしょ?
でもね、これをここに戻すことが、なんでかむちゃくちゃ面倒で、
「やりたくないっ!」の思いに負けちゃうんすよね~~。
スポッと収めればいいだけやのにね。くす。





さてさてどんどん行きましょう。

台所10日ー12


バナナの横に掃除機の先っぽ。
こんなとこにあったのね~~~!!探してたのよ~~~!!



うちってねえ、お弁当箱がいっぱいあるんですの。

台所10日ー7


この前の流しの片付けで洗い上げたものの、
まだ所定の位置に収めてもらえてないお弁当箱達。

私、お弁当箱が大好きで。
かわいい&安いのを見ると欲しくて欲しくてしょうがないんです。
子ども達はもう遠足のときくらいしか使わないのに・・・
幼稚園のときでさえ、給食やったから月に1回のお弁当の日だけの登場やのに。

今回片付けるついでに、ちょっと並べてみました。

台所10日ー8


作業台が片付いてると、こんな風に並べてみたりもできちゃうのねっ♪
きゃっ♪(* ̄∇ ̄*)

ほらね?多くないですか?
でもね~~これだけじゃないんすよ~~。

運動会とかの大きい用のお弁当箱も2つあるんです。

台所10日ー9


1番右下の黄色っぽいやつ。
保冷剤も使えるお弁当箱っすよ☆
あと、今回写真はないけど、お重みたいなのもありまする。

あ、その横にはずっと出しっぱなしやった水筒達があります。

多いな~~。収納スペース、結構取ってるよなあ・・・って思ってたら!!
台所10日ー31


違う場所からまたまた出てきました!!
そしてそして
台所10日ー10


お弁当箱に合わせて、お箸も買っちゃったりなんかするので、
こんなにありますよ~~。
これ以外にもまだありますよ~~~~~~~~~。

う~~ん、これはちょっと処分の対象ですな。




おや!こんなかわいい子が登場ですよ!!
台所10日ー15


ワンワン☆


台所10日ー16

ゲロ~~~~

なんか出ちゃってますよ?!ワンワンちゃん!!!


これは子どもの防犯ブザーなんですよ。
防犯ブザーをテーブルの上に置きっぱなしにしてたら
意味ないでしょーーーが!!って思われるでしょうが、
これ、電池が切れちゃってね~~。
入れ替えようと中身を引っ張り出したんやけど、
戻せなくなったんで~~~~~す!!えへ。




お待たせいたしました!!
今から心臓に悪い画像が登場します!!
充分に心してご覧くださいませ~~~。






台所10日ー25


ジャンッ☆
テーブルの上にずっと放置してあった3合炊きの炊飯器。
中にご飯がちょびっと残ってることは知ってたんやけど・・・
まさかまさか、ここまですごいことになってるとは!!

最近ね、やたらと小バエ(こんな字?)が飛ぶんで、
ちょっと腐ったっぽいもんがあると
「これに発生してたんか!!」と何回か納得してたんすよ。
でもつぶしてもつぶしても一向に減らない・・・

私、ここで増殖させてたみたいです。
炊飯器開けたら、わっさ~~って出てきました・・・
写真は慌てふためいて流しで水をかけたので、
最初よりかは水分が多めになっております。

あ~~~もうこれでコバエとはさよならだわっ!!



・・・・と思ってたら!!


台所10日ー5


ちょっとね~~、これはねえ~~袋を開けたまんまの撮影は不可能やったの。
この中は、じゃがいもとたまねぎ。

前にね、100均で綿の手提げ袋を買ってきてたんすよ。
「今、スーパーの袋に入れてるじゃがいもとたまねぎを
この綿の袋に入れたら、すんごいいい感じや~~ん♪」って思ってね。
でもやっぱりこれも買ったまんま、このダイニングテーブル周りに埋もれてたんです。
で、今回発掘できたので、入れ替えようかな~~~って思って袋を持ったら!!


またまたわっさ~~~~~~~~~~~って出てきたんですぅーーー!!

うぎゃあああああああって速攻ビニールの持ち手を縛ってゴミ袋の中へ。
持ち手を縛るときにそばにあったゴミ箱の上に置いたら・・・

台所10日ー6


し、汁です・・・茶色い汁。
この前流し前の床を拭いたときにはこんなのたれてなかったよーー!!
それなのに、今回はビニールがぶら下げてあった下に、
直径3cmくらいの水溜りならぬ汁だまりがありました( ̄▽ ̄;)

ああ、ここでもコバエを増殖させてたんや・・・・・

で、でも!!もうこれで飛んでるコバエをやっつければ、
やっと、やっとコバエとの共同生活に終止符が打てる!!


皆様、大丈夫ですか?
2つ目の画像はたいしたことなかったですね。
中を写せなかったのが非常に残念に思うあたり、
私、ちょっとおかしくなってきてます( ̄m ̄〃)



ここらでダイニングテーブルの途中経過をご覧ください。
台所10日ー27


ほら!!進んでるでしょ?
でも近くに寄ると・・・
台所10日ー30


埃まみれのテーブル上。
あった物の形がくっきり残ってます。見づらいけど。



さて、今度は床にある物に着手ですよ~~。
いろいろ袋に入ったまんまの物があります。

これは何かな?

台所10日ー13


ああ、この前実家帰ったときの荷物です。
母がパスタとかを持たせてくれたんやったな~。
息子がばあばにねだって買ってもらったスルメも入ってます。

台所10日ー14


いや~~ん♪かわいーーーーーー☆

水玉~~~~~~~





・・・・・・・・・んなわけないやろ!カビっすよ!カ・ビ!!




床は埃まみれやからね、置いてた(落ちてた)黒いカバンも
台所10日ー23


埃まみれ~~~~~。てへ。


これはガムテでペッタンペッタンして、ほら!!

台所10日ー24


黒々してます~~~~




そうそう!カウンターの上も片付けましたよ!
ほとんど捨てればいい紙類やったので、あっさり物がなくなりました。
そして拭いてみたら・・・

台所10日ー32


いやん!もう使えなくなっちゃいました。
使い捨てなんやけど、捨てるまでの時間が早すぎます。

カウンターやら床やらを並行して片付けて、拭き掃除に取りかかったんすよ。
また古着の登場。今回は写真はないけど。

拭き拭きしてたら、食器棚横にあったホーロー缶も気になりました。

台所5日ー12


わかります?右上に写ってるの。
丸イスの上に乗せて置いてあります。
これの上にももちろん埃が溜まってたので拭き拭き・・・

これには炊くにはちょっと少ない玄米がいれっぱなしなんですよ。
どうするかな~~~~~~~捨てちゃう?使う?って思って開けたら・・・






台所10日ー33




なんじゃ!!これ!!!



ここでも増殖させてました・・・・・・・
開けた途端にわっさ~~~~~~~~~と出てきました・・・

じゃがいも&たまねぎが最後やと思ってたのに・・・
まさかこんなことになってるなんて・・・・・・・・


この写真は「うぎゃああああああああああ」ってふたをして、
慌てて家の前の原っぱに放置してある図です。

内側についてるの、なんや幼虫みたいなさなぎみたいなやつなんすよーー・・
なんで玄米がこないなことになるねーーん・・・
なんでこないにコバエを増殖させてんねーーん・・・

はふーーーーーー・・・・・・・・・



さ!気を取り直して!!

カウンターの上も何もなくなったので、拭き掃除しましたよ!!
でもね、うちのカウンターの表面、生地みたいになってるんです。
なので
台所10日ー34


長いことほっとくと、こうやってその目に入り込んで汚れが取れへんのですよ。


そんなときは~~


台所10日ー35



ザ・漂白!
(エコクリーニングってなあに?)


これを原液のままぶっかけます!!くさいけどぶっかけます!!

大丈夫!大丈夫!!

前にもやったことあるから!!( ̄m ̄〃)
そして!
台所10日ー36


真っ白☆うわ~~~い!!久しぶり~~~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



この記事、ここまで書くのも時間かかったよーー!!
一気に書ききれなくて、外出する用事の合間合間で書いたんすよ~~



それではそろそろ参りましょう!!ビフォーアフター☆

before↓
台所6日ー13



after↓
台所10日ー38




before↓
台所5日ー12


after↓
台所10日ー39



もういっちょ☆
before↓
台所5日ー10


after↓
台所10日ー40


あ、それ!
台所10日ー41

テーブルの上には「ミドリフグ」と「ロージーテトラ」が泳いでます♪


こうして、我が家に異空間が誕生したのですよっ♪
がんばったでしょ?がんばったでしょ?(〃⌒ー⌒〃)

すんごい達成感ですよ~~~~☆
この勢いで、どんどん「いつでもようこそ!」に近づいていきますっ☆(多分ね。おそらくね)
スポンサーサイト

コメント

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚キ(゚∀゚)タ゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

すげぇぇ!!!

 虫が(゚Д゚)

じゃなくてテーブルだけじゃなくて全てがスッキリだよ!
ほいで当初の予想通り?片付けたら本当にステキハウスだと思う~♪

一番最初の頃の画像を見てて、片付けられない人じゃなくて
片付けたくないだけなんだろうな~と思ってたのは当たってた。
だって「棚の中」はやっぱりスッキリしてますやん!
お弁当箱関係も多いけど、入れるところはありますやん!
小物もちゃんと、箱分けされてますやん!

そういうのはにじみ出てたのを感じたわけです(´▽`)
今回のお片づけを機に、この状態を今度は維持!ですね~♪
それからじっくり、収納考えて参りましょう(○`ε´○)ノ

ちなみにコメに発生したのはコクゾウムシか蛾の幼虫…かも。
http://www.ota-ya.jp/komekome/gaityu/index.html

しかしすごかった、虫♪これでれもんさんも虫ブロガー゚+.(・∀・)゚+.゚

はじめまして!
どこから来たんだっけ?って忘れちゃいましたがσ(^_^;)
最初の頃から読んでました。
すごく共感しながら(笑)
家もテーブルに物が多かったあったなー。(テーブルだけじゃないけど)
というか、何も無い今がおかしいんですけどねσ(^_^;)

私も気に入ると集めてしまいます。
形から入るし・・・だから物が多いんですけどね。

やっぱりキレイになると更にステキなお宅って思いますね!

すごぉーーーい!!
すごぉぉぉおおおおおおい!!!

れもん先輩ンちに第二の異空間が出現してる!!(マテ

これで綺麗なシンクで美味しいお料理を作って、
ダイニングテーブルで皆で賑やかに食べられますね。



で、ここから内緒の質問なんですが・・。

実は我が家にも開かずの(勿論内贓物有りの)炊飯器があるんです。
来週辺り着手しようと想ってるんですが・・・。

れもん先輩ンちの炊飯器は綺麗にしてまた美味しくご飯を炊いているんですか?
それとも処分しちゃいました??

まだ買って1年未満の炊飯器なので捨てたくないって欲と、使うのがカナリ怖い恐怖心が闘って、

『綺麗に出来たらその後どうしよう・・』

と答えが見えずに手つかずのままなんですぅーー。


クマッタ、クマッタ・・・

おおおー。
やりましたね!
家は未だ食器棚の戸が開かず
そのまま放置気味なんですが
今までできなかった食器収納や
ゴミ回収はマメにできています!
あくまでも「今のところ」(笑)

で、

小ハエちゃんの大群ですが
私の家も凄かったですってば。
それは去年の夏。
台所に食べ終わったインスタントラーメンを
汁を捨てぬまま放置しましたところ
小ハエが飛び交う下を
うじ虫が這いつくばっておりました。(笑)
もう、ギョッとしますよね、あれ。
それから虫が湧かないようにだけ
生ゴミだけは捨てるように
心がけております。(笑)

すご~~~~い!
どちらも衝撃的なbefore&after。
ちょっと我が家が普通に思えてきたあたり、感覚が麻痺してるかな?
でもまだまだうちはダイニングで食事できる状態ではありません。
台所の(しかもシンクのみ)維持で精一杯^^;
お弁当の数・・うちも同じです。まだ使えるのに・・と思わず処分ですね。
れもんさんを見習ってまた頑張る気になってきました。

すごーい!! どんどんぱふぱふ~!!
れもんさんってすごいですね~。
汚し方もハンパじゃないけど、やるときはやる!! これもハンパじゃないですね~。
うちも時々小バエが飛びます。
でもさすがにあそこのちょっと手前でなんとかしてるかなぁ。
いや~貴重な写真見せていただきました。

昨日私の中学からの友達を呼んだので、ウチもちょっと見た目だけはなんとか見られる程度に片付けました。
初めて人を台所まで入れることが出来ましたヨ。
いつもは「台所は駄目~!」って言ってたけど、先日の台所片付け以来キープしてたので、流しのところまで友人入れました。
ただ油汚れとかはそのままだったので、ちょっと内心ハラハラでしたけど。
れもんさんに続いて、片付けだけじゃなく、拭き掃除(漂白?)もしようかな?

今回も素晴らしい片付けっぷりですね~。(・∀・)
実際やってみると、多分思うほど時間はかからないんですよね。なのに明日しよう、来週にしようと思うからさらに時間も手間もかかる状態になるのよねぇ…。わかっているのになぜなんだ、私?(コメントなのに自問自答)
前のコメントにもありましたが、ほんとに毎日同じことをし続けて綺麗な状態をキープ出来る人ってすごいなと思います。尊敬する。主婦を英語でハウスキーパーと言うけど、まさにまさにって感じですよね。
生きていくってことも結局毎日同じことの繰り返しなんだよなぁ。起きて食べて動いて寝て。汚い状態を毎日繰り返しても誰にも何にもメリットないから、少しでも快適な状態にしていこう、していけ、しろ、私。(コメントですが自己啓発)
れもんさんに続くぞ~!





>なみたん。さん
が、が、がんばりましたっ!!!隊長!!(笑)
今まではここまで片付けて友達を呼んでも、
また次の機会までは散らかしてしまってたんですよ。
でも今回は写真が残ってるし!!
それにこうやってブログで毎日目にするわけやし!!
皆さんの目もあるわけやし!!
気持ちよく維持しちゃったりなんかしてますよ~~(* ̄∇ ̄*)
異空間のみっすけど!あはは!

「やりたくない」っていうのも「片付けられない」と一緒ですよ~。
毎日散らかってる部屋を見て
「片付けられへーーーん!!なんで?なんで?」って苦しんでましたし。
台所はね、以前にかなり物を減らしたし、それからも増えてないので
収める場所は確保できてるはずなんですよね。
でもあんな状態になってしまう・・・
やっぱり私は家事苦手主婦ですわ(^▽^;)

コクゾウムシ、あの画像のあいつ、発生させたことあります!(笑)
あの蛾も見たことあるしな~~。
でも今回のはあれらじゃないんですよ。
コクゾウムシは普通の状態のお米・玄米の中にいましたし。
今回のはベッチャベチャやったし、ふたを開けたらコバエがわさ~~って・・・
全くの盲点やったので、ほんまにびっくりしました!

やったー☆虫ブロガーの仲間入り~~♪
・・・って、喜んでいいの?(笑)


>ハナッペさん
はじめまして(〃⌒ー⌒〃)
コメントありがとうございます~~~~~♪
最初の頃から読んでくださってたんですか?
うれしいっす~~~(* ̄∇ ̄*)

そうなんですよね~~。
まず物が多いんですよ!うち!
今回もまた後日アップすると思いますが、
カウンターの中を整理するために100均でパンケースを4個買ってきちゃいましたからねえ(^▽^;)
片付けてから、よ~~く収納場所と相談して買え!って思うのに、
買い物行ってて、「あ、そうや!」って思いつくとサイズも何も測らずに買ってきちゃって・・・
でも今回からは絶対にそれをいかして、散らからない収納を目指しますっ☆


>ぷりんさん
そうなんです!!異空間がさらに出現!!(笑)
もっともっと異空間を増やして、「散らかってるところが異空間」になるようにがんばりまっせ~~(〃⌒ー⌒〃)

さて。むっちゃおおっぴらな内緒のご質問の件ですが・・・(笑)
炊飯器は使います!( ̄m ̄〃)
ホーロー缶はさすがに無理~~~って思ったので処分するけど、
炊飯器はカビが生えたところにコバエがたかってただけなんで。
「だけ」って言えちゃう自分がちょっと怖かったり・・・(笑)
今までも炊飯器の中でご飯を腐らせたことがあるし(こらこら!)、
それ以降も普通に使ってるので、今回も!
ちょびっとだけご飯が余ると忘れちゃって・・・
うちは3合炊きと5合炊きがあって、量によって使い分けてるんです。
だからかたっぽを使ってると忘れちゃう・・・
ああ、なんてバチあたり!!
気をつけます・・・


>ちいこさん
食器棚はまだ解決できてないんですねえ。
やっぱり後ろをぶち抜くしかないでしょう!( ̄m ̄〃)
それかあ~・・・・・・(もういい)

ちいこさん、維持できてるんですね!!
私も「今のとこ」出来てます!
ま、片付けてまだ間が無いんですけど。

「小バエちゃん」て!!
ちゃんをつけてしまえるあたり、
ちいこさん、只者ではないですね?(笑)

うじ虫かあ~~。
うじ虫ってそんなに簡単に発生するもんなんすかね?
うちも一回スポンジにうにうにと這う何かが大量発生したことあるんです。
あれってうじ虫やったんやろか・・・
そんなに放置してたわけじゃないのに、あのときはびびりました!!

もう二度と虫ちゃんを発生させへんようにがんばりますっ☆


>もぐさん
自信持ってください!もぐさん!!
うちを見たら、皆さんに自信持っていただけるかも(笑)
いいんです、いいんです!!
うちの状態を見てもらって、
「あ~さすがにここまではないやろ~~」と自信持ってもらえたり、
「うちと一緒やん♪」と安心してもらえたり、
そして私自身も皆さんと一緒にがんばれれば、
ほんま勇気を出してブログを立ち上げた意味があるってもんです。
虫画像も「引かれるかな~~」って勇気がいったんですけど、
「これがうちの今の現実!!」って自分に突きつけたかったんです。

お弁当箱、ついつい増やしちゃう(笑)
もちろん使える物ばっかりなので、
ってか、こんだけあれば、それぞれの使用回数ってしれてますけど、
これを機に増やさない決心とごめんなさいの気持ちで処分します!


>あーきさん
す、すごいでしょ?(^▽^;)
私もやるときゃやるんです!!(笑)
それが年に数回しかないだけで・・・( ̄m ̄〃)

ホーロー缶、まさかあんなことになってるなんて!!
ほんまに想定外やったんですよ。
玄米、使っちゃおうかな~~なんて思いながら開けたのに、
そんな考えは一瞬でどっかにいっちゃいましたね。
ホーロー缶に着手する前は普通の精神状態で一心不乱に床を拭いてたのに、ホーロー缶開けた途端にマッハのスピードで玄関から飛び出してましたから(笑)

私は家に人を招くときは、この状態にしないと呼べないんです。
見栄っ張りなんでしょうね(笑)
うちの1階は長方形のズドーンとしたLDKなんで、
台所を隠すことが出来ないんですよ。
だから全部を完璧にしないと誰も呼べない。
その代わり、呼べるときには台所もオッケーで、
一緒にご飯作ったりも出来るんですよね~~(年に数回)

吹き掃除はいろんなところがスルンスルンの手触りになりますよね~♪(当たり前)
子ども達があっちこっちをやたらと触ってますよ!
漂白、お薦めです!!(うそ)
うちのカウンターにはいいんですけど・・・
他に漂白剤をぶっかけられるところって思いつかないので、
きっとうちのカウンターだけですね(笑)


>めろんさん
がんばりましたよ~~~~~~(〃⌒ー⌒〃)
ほんと、取り掛かると思ってるほど大変じゃなかったりするんですよ。
でも「今はやりたくない!」っていう思いが強すぎて(笑)

どんどん自問自答しちゃってください!!(笑)
私もいろんなところを拝見しながら、自問自答の嵐ですよ!
そしてブログを立ち上げて、やっとやる気になったというわけっす。

「ハウスキーパー」なんですよね~~。
キープせえよ!って思いますね、私。
毎日毎日同じことの繰り返しとかって思っちゃうからあかんのですね。
>生きていくってことも結局毎日同じことの繰り返しなんだよなぁ。
ほんまですよね!!
毎日同じことの繰り返しがめんどくさいんなら
食べること・寝ること・・・全部めんどくさいんかっちゅう話。

友達が「今日はまだやらなあかんことが残ってる」って家事の話をするのを聞いてると、私にとって、それらは「やらなあかんこと」ではないんやよなって思うんですよ。
そこからしてきれいに保つのが当たり前の人とは違ってる・・・
私は考え方も変えていかんとダメですね!(〃⌒ー⌒〃)





すげーーーーーーー!!!!(いろんな意味で)
感動しました。
素晴らしい!!!(いろんな意味で←しつこい?)
こんな短期間でこんなに劇的に変わるものなんですね!
なんか、ものすごい励みになりました。
私も頑張るぞ~~~~。

でも、なみたん。さんもおっしゃってますが、食器棚の中とか棚とかがきちんと整理されていて、「これは、片付いたら、維持しやすそう~」と思いました。
私はあまりに収納が使えてないので、収納から掃除を始めました。それぐらい収納が苦手なんですよ~★

・・・ところで、虫入りのホーローがあった場所に、アフターでは植物があったところが、私的にツボでしたw
これぞ、ビフォーアフターって感じで(*^_^*)

>たゆさん
ええ、私もいろんな意味でがんばりました☆
片付けとかぁ~掃除とかぁ~虫との戦いとかぁ~(笑)

食器棚はほんまにきっちり入れないと入らないからなんですよー。
余裕たっぷりやったら、きっとぐっちゃぐちゃやと思います(笑)
たゆさんとこの食器棚、素敵ですよねえ!!
私もあんなのがいいっ♪
うちのダイニングテーブル、結婚のときに買ったものなんですけど、
そのときはこういう色が落ち着いてていいとかって思っちゃったんですよね~~~。
食器棚は二代目なんですけど、やっぱりテーブルの色に合わせちゃって・・・
床も暗い色なんで、好きじゃないんですよね~~。
賃貸なんで、文句は言えませんが(笑)

二代目の食器棚、食器の数を減らそうと思って、
2枚扉にしたんです。
前は3枚扉で、結婚のときに母が持たせてくれた食器が山のようにあったんですよ~~。
使いこなせないくらいの。
かなり処分して(ダンボール1個半くらいのを実家に放置)今は気に入った白い食器だけなので、食器に関してはストレスがないですね。

よくお気づきで!(笑)
ビフォーのホーロー缶は処分したんでね~。
カウンターの上ではちょっとでか過ぎた観葉植物を置いたのです。
高さ20cmくらいやった観葉植物が、
植え替えてからスクスク大きくなっちゃって、
置き場がなくて困ってたのです。

あ!!!!!!この置き場を確保するために、
ホーロー缶自ら虫をわかせてくれたとか???(絶対違う)

はじめまして

米は暖かい台所(火を使う場所の近くだと・・・虫がつきます)
んで!!米は冷蔵庫へ入れて保存が良いですよ☆
ちゃんと袋は結んで・・・です。

>理子さん
はじめまして♪コメントありがとうございます(〃⌒ー⌒〃)
お米、昔一回コクゾウムシやったかな、あれを発生させたことがあります(^▽^;)
今回のこの写真は数ヶ月ほったらかしにっていうか、
使うには少なすぎる玄米を、知ってて置いてたもんなんですよ。
まさかドロドロに腐ったみたいになって、小バエの温床にしてたなんて思いもしませんでしたーー(><)

お米の冷蔵庫保存、やらなあかんなあと思いながら、
もうかなりの年数経ってます( ̄m ̄〃)
これを機に、冷蔵庫保存にしようかな♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みずたま

管理人:みずたま


30代の関西人です。
昔から片付けは苦手・・・
ってか、大嫌い!!
でもこれでいいわけないねん!

・・・という気持ちで,
日々頑張ってます☆
どんどんお声をかけてください
ヽ(^。^)ノ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お気に入りのブログ

