いつでもようこそ!を目指して~がんばれ☆私~

家中の物に指定席を作って、二度と散らからない家を目指します!!

スポンサーサイト


うえーん!

昨日、右足の甲を負傷してしまいました・・・
バレーボールをやってるんやけど、
靴がゆるかったんかな~、レシーブしてその後前に踏み出そうとしたときに靴の中で足がすべっちゃって、足の甲が縦半分に折れ曲がったみたいなくじき方をしてしまってね・・・

やっちゃったあとはそうでもなかってんけど、だんだん痛くなってきました。
この私が病院行っとこかなって思うくらい。

あ、皆さん、「この私」なんてご存知ないですよね(笑)
息子が突発性発疹をやろうが(最初の子で、それも乳児)、娘が溝にはまって後頭部から出血してようが(背中部分に血がべったり)、自分が39度以上の熱が出てようが、そないにすぐ「病院!」って思わないのですよ。
よっぽど「これは!」と思う症状がないと・・・
ま、めんどくさいって話ですよ(笑)

結果、骨には異常なく、この部分は治りやすいとのことやったので、
ほっと胸をなでおろしたのですが・・・

痛いんです。痛いんですぅーーーーーーーーー!!!!!

病院で横になって痛み止めの注射を打たれて
「気持ち悪くないですか?」って訊かれたもんやから
「そんなに強い(?)薬なんか~~~。一般の人は気持ち悪くなるんか?
全く平気な私って・・・気持ち悪いふりでもした方がいい?」
とかって思ったし、その後患部に湿布を貼ってくれはるときに
「どこですか?」って訊かれて、ガバッと起き上がったあとで
「あ!強い薬やのに、起きちゃった!」とかって思ってたのに、

全然効いてないんすけどーーーーーーーー???

今この記事を書いてるのは打ってから12時間以上経ってるから
効いてなくて当たり前なんやけど(そこまでアホではない)、
帰ってきてからも痛くて痛くてまともに歩けませんでしたわよ。

あの薬、ほんまに痛み止めやったんか?!
って思いたくなりました。ってか、思ってました。


「そういえば痛み止めのお薬が出てたんや」と思って、
今朝はじめて薬の袋を見たら、

「1日3回食後」って書いてありました~~!

頓服ってさ、「痛くて我慢できないとき」に飲むイメージやったから、
今回もてっきりそれやと思ってた!
危うく飲まずに完治してしまうところでした。
いや、それでもいいんやろうけど。


「胃が荒れるから食後」って書いてあったにもかかわらず、
「私の胃は大丈夫!!」と過信しまくりぃ~で、速攻飲みましたとも!!

「私の胃!!荒れれるもんなら荒れてみろ!!」ぐらい思ってました。
それくらい痛かったんです・・・くすん。



昨日病院帰りのスーパーで、友達2人に会ったんですけど、
「今日さ~~くじいてしもて~~~」って言っても、
すぐには信じてもらえなかったあたり、
私ってどんな風に見られてるんでしょうね。くす。

びっこ引いて歩いてる姿見てはじめて、
「そんなにひどいんーーーーーー???」とマジ顔になってましたが。




ま、こういうわけで、しばらくは片付けができません。(なぜ?)
片付けが出来ないってことは更新も滞りがちに・・・

ごめんなさい!ごめんなさい!!


でもね~~今回ね~~~新たな発見がありましたことよ!!

「散らかった家は負傷者にやさしくない!!」


片足で踏ん張られへんのに、物をまたぎながらの移動って
どんだけ大変かわかっていただけます???
靴もまともに履かれへんような痛みで、
物の上を歩くってどんだけ足がひしゃげて痛いかわかっていただけます??
健康って大事やな~~って思いましたよ。
どんだけ散らかってても、平気で暮らしていけるんですから。(違う)


私が相当痛そうな顔をしてたんでしょうね、
子ども達が道を作ってくれましたよ!!



道を作るより片付けてくれ!!

喉まででかかったんですけどね~~、ゴクンと飲み込みましたよ。

ま、リビングはほとんどが子ども達の物やから、
それでもいいねんけどね~~おほほ~~。
でも平日やし、次の日は学校があるし、無理は言えませんでした(笑)
スポンサーサイト

コメント

私も春頃に玄関から出たらすっ転んで足首を捻挫しましたが、やった時は立ち上がれないほど痛かったです(T-T)
 
足はちゃんと固定(包帯とかテーピング)してますか?
シップだけだと歩く際に負荷がかかるので治りが遅くなりますよ~(>。<)
寝る時も固定が必要だと、旦那から言われました。
ちなみに、旦那は接骨院で~す^^
 
しっかり治して、またバシバシ更新してくださいね!!!
お大事にして下さい^^

いててて…∑(>д<)やっちゃいますたね~
のっちんさんもおっしゃられてますが、テーピングすると少し
動かすの楽になると思いますよ( ̄▽ ̄;)

あとあまり痛いようなら、セカンドオピニオン。違う医者レッツゴー。
「捻挫です」て言われて歩けなくなってセカンド行ったら「ヒビ入ってます」
て言われた友達おるよ(;-ω-)気をつけて~

体調崩して家の状態が気になること、は「メッセージ」ですわ。
もっと体調崩したら?もっと暮らしやすい家だったら?
今は身体を休めながら、どういう家が「優しい家」かよ~~く
考える時期だと思います(´▽`)
お子様たちも少しずつ意識改革されてるよーですし♪道づくり。

片付けも進んできてることだし、ダイエットにおける停滞期と考えて
これからどうしていきたいか、の計画を練るいい時間にしてください♪

うわぁーーー、痛そぉーー。
お二人が仰ってるように、少しでも早く治るように、注意してくださいね。

私も同じ事を感じた事があります。
足首をひねって、上がらなくなった時、モノをまたぐ事が苦痛で苦痛で。
負傷してなくても、何やら妙なモノを踏んで
「いだっ!!」
って叫ぶのが日常茶飯時だったり・・(マテ

自宅で大ケガしないうちに私もなんとかしよっと。



更新が遅れるのは寂しいですが、お大事にしてください。




あぁ、でもお片づけ以外でもれもんさんの更新されたBlogが読みたいですーーーっ!!

大変でしたね。
「この私が」ってのは、私も似てます。
まあ、めんどうくさがりだから、部屋もちらかっちゃうんですよね(^^ゞ
しばらく休養して、またぴっかぴかの部屋、期待してます!
な~んかbifore・after画像、わくわくします!
でも、治るまでは、安静にね。
お大事に・・・


せっかく片づけがノッてきたところだったのに、災難でしたね☆
キチンとなおして、またバリバリ更新してくださいね~。
お大事に。

>のっちんさん
固定、病院ではしてくれなかったんですよ~~。
整形外科の先生じゃなかったからかな?

大袈裟に見えるし~って思って、
包帯とかはしたくなかったんやけど、やっぱり固定って大事なんですねえ!
のっちんさんのコメントを見て、家にある2cmくらいのテーピングで自己流の固定をしてみました!
それだけでも歩きやすいっ☆
その後、ボランティアの集まりに行ったんですけど、
そこ行く前にドラッグストアで、足用の固定テープを買って、
スポーツやってる友達の好意に甘えて、固定してもらってきましたよん♪
私がやったのでは全然あかんかったみたいで、
今はがっちり固定されてまーす!!(〃⌒ー⌒〃)
ありがとうございました☆


>なみたん。さん
のっちんのコメントだけ拝見して、すぐパソコン落としてしまってたんで・・・
やっぱり固定って大事なんすね♪

セカンドオピニオン、友達数人からも言われました(^▽^;)
行った病院が小さい総合病院やったのと、
整形外科の先生じゃなかったのとで、「痛みがひどくなってるようなら違う病院行ってこい!」って言われて帰ってきました(笑)

「捻挫です」が歩けなくなるって怖いっすねえ・・・
私の場合はレントゲン撮ったので、骨の異常はないと思われますが、
テーピングしてくれた友達に、靭帯やったらレントゲンには写らんから何や違うのでちゃんと診てもらうように!と言い渡されました。

ほんまですね~~。
ゆっくり考える時間なんかもしれません(笑)
でもこんなときの方がやる気があったりして、
すんごいもどかしいんですよね~~( ̄m ̄〃)


>ぷりんさん
おお☆ぷりんさんもご経験ありですか!(笑)
昨日テレビのリモコンを痛めた足で踏んじゃって、
死にそうになりましたよーーー。
健康って大事ですねえ・・・(だから違うって)

台所のみ、足に負担なく歩けるので、
ここだけでもやっててよかったーーって心底思います( ̄m ̄〃)

もぉ~~~~♪♪
ほんま、うれしいことをおっしゃってくださるっ(* ̄∇ ̄*)
そのお言葉でがんばれちゃう私っすよ~~~!!
動かなくても片付けられるところ、頑張ってみますよっ☆


>れいなさん
もう究極のめんどくさがり屋やと思います、私。
こだわるところはこだわるんですけど、
それは家事ではないんですよね~~。
いや、家事はこだわりより、日常化する方法を考えた方がいいんですよね(笑)
ビフォー・アフター、楽しみにしてくださってありがとうございます♪
ほんまにほんまにブログで公開してよかったです(〃⌒ー⌒〃)
そして、いつかは私も収納編に移行していくのですぅ~~(お目々キラキラ~~~☆)


>たゆさん
ほんまにね~台所がんばれたのに、あとが続きません。
バレーボールに早く復活を求められてるので(昨日の今日やのに(笑))、安静にして治すことに全力を注ぎますっ!!
でもブログの更新が全くないのは私も寂しいので、
動かなくても出来る場所に取り掛かってみようと思ってます☆

大変ですね~。痛そうやし、動きにくそうやし。
私も先日(たぶん)肋骨にヒビが入ったようなのですが、医者には行かなかったんですよ。
同じく面倒くさいのと、どうせ固定するだけやし、それにレントゲン代かかるし。しかし、一番こたえたのはクシャミでした。それと、夜中寝返るたびに痛くて目が覚めてました。でも一ヶ月ほどかかったけれど、無事治りましたよ~。

あと痛み止めが効かないのって、れもんさん、大酒飲みじゃござんせん?
私は独身時代、結構飲んだくれていたので、麻酔が効かなかったことがあります。
今は正しい(?)主婦生活を送っているので、そんなこともなくなりましたが・・・。

しかし、れもんさんって活動的だったんですね~。
バレーボールをやられてるとは。
やっぱりそういう人って、忙しかったり疲れてると散らかりもするけれど、やるとなったら出来るんですね~。
わたしなんて、マンションの階段から落ちそうになって壁に激突して肋骨痛めたんですから。

でも、これで休んでやっぱり嫌になったってやめないで下さいね~。
私はれもんさんのうしろについていっているんですから~。
って軽くプレッシャー与えてます・・・・。

でも、どうぞお大事に。
元気になって、また虫と闘ってくださいね!

読んでるだけでマジ痛そう~が伝わってきます。
私も「この私」ですから、そんな私が痛いってよっぽどじゃんってわかりますよ。
でもケガする前に台所片付いてて良かったですね。
足ひきずりながらでもお料理はスムーズにできそう?
椅子に座って部屋を見回すと、片付けの順序や段取りができるってもんです。
ここは完治するまで、ゆっくりされるのが一番かと・・。
お大事になさってくださいね。

>あーきさん
ご、ごめんなさい!!
「マンションの階段から落ちそうになって壁に激突して」のとこ、
パソコンの前で声出して笑ってしまいました(^▽^;)
痛かったでしょうに、ごめんなさい・・・くくく・・・(反省なし)

肋骨って痛いんでしょ~~~~~~~~~~~???
去年の冬やったかな~~、今度はバスケしてるときに友達が
「胸痛いねん」って言い出して・・・
その友達、胸に湿布貼ってたんですけど(笑)、
ヒビ入ってたみたいです。
1ヶ月での完治は早いんですかねえ?遅いんですかねえ?
いっそのこと折れた方が治りは早いって聞きますよね。

ほんま、足痛いの大変っす・・・
今さっき娘を迎えに学校行ったんですけど(習い事のため)、
娘が「ママ、まだ足痛いの?」って言ってきたんです。
「昨日の今日で治るかーーーっ!!」って2年生相手に叫びそうになりました(笑)

バレーボールねえ、今週2でやってるんですよ。
怪我した日は硬いバレーボール、そしてもう1日はソフトバレー。
みんなが、心配してる影で「今度のバレーには来れそう?」って言いたいのが(ってか、言ってるけど)すんごいわかって、笑えます。

活動的なのは活動的かも。
人と接するのが好きなんで、読み聞かせなんぞもやっております。
ま、この汚家から少しでも脱出するためかもしれませんが(笑)

大丈夫ですよ!!
こんなときの方がやる気が出ちゃったりなんかして、
困ることも多々あるんです。
むっちゃ体調悪いのに、やたらと台所を片付けたかったり・・・
変な奴なんですよ、私(笑)


>もぐさん
もぐさんも「この私」なんですね~~~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お仲間いっぱい!うれしいな☆(標語?)
ほんまにねえ、台所だけで「けんけん」が出来るんですよ(笑)
他の場所でやったら、左足まで速攻捻挫ですよ( ̄m ̄〃)
流し部分でもダイニングテーブル部分でも、
どこでも「手をつき放題!」なんですよっ☆
素晴らしい~~~~~~~~(* ̄∇ ̄*)
前の台所なら、ちょっとのスペースに手をついて、
手を滑らせて、全身打撲になりかねませんからね(笑)

ちょっとスローペースになりますが、
出来るところからやっていってみますねっ♪


>あーきさんPart2
わたくし、お酒飲めませんの(笑)
飲むと顔全体が脈打つ感じになったり、
かーーっとなって首がかゆくなったり。
何よりお酒の味が嫌いで、焼酎とかを「おいしい~♪」って飲める人がうらやましく思えるのであります。
お酒の席ではしらふで思いっきりついていけますけどね( ̄m ̄〃)
今ではもっぱらママ友とのランチばっかりで、
お酒の席なんてないねんけど(笑)

出来ないときにやれないことをやりたくなる罠。
やはり人間「隣の芝生」が大好きなんですなヾ(●´▽`●)ノ

おちゃけは飲めないのね…[壁]д=) でも麻酔効きにくいんや~
あたしも全身麻酔の時「3くらいまで数えたら眠くなります」て
言われてたのに「7」まで行けて「5」あたりで「眠くならない(*゚Д゚)」
とテンパってた覚えがあります( ̄▽ ̄;)
あと目覚めが異常に早かったそーでつ…。おちゃけ飲めるのも考え物。

ほんま、お片づけ以外でも是非ブログ書いてください~~(´▽`)
読みにきまっせきまっせ。

うぅ。。痛そう・・・ 早く治りますように。。

でも、体調悪くなると、なんだか片付けたくなるの
よくわかります~

こんなときこそぜひ!!
買ったキットの製作を~^^
(散らかってるのなんて横目でOKですよ~!!私はいつもそうだし)

あ、あとリンクなんてさせていただいてもいいですか???

(>_<)大変でしたね、お見舞い申し上げます。
実は私も現在、半年以上前にやった右足首捻挫部分がまた痛くなり、膝から腰にまで痛みが及んで、現在通院中なんで、他人事と思えません・・・。
私は接骨院に通院してます。病院では大した事ないみたいに言われたけど、全然痛みが引かないので、スポーツ選手とかも通う整体してくれる所に行ってるんですよ。
患部をテーピングしてもらうと、痛みが和らぐのでだいぶ楽です。

こういう時は片付けモチも下がりますけど、お体気をつけて。治ったらまた見事な片づけっぷりを見せてください!

>なみたん。さん
怪我した直後は「片付けたいのに出来ないーー」ってもどかしかったくせに、ちょっと歩くのがましになった今、たいしてやる気がでないのはなぜ~~~~~~~???(笑)

麻酔、効きにくいんですかねえ・・・怖い・・・
でも今から思うと、あれでも効いてたのか?!って感じがしないでもない・・・
痛み止めを打ってもらってなかったら、
もっともっと痛かったんか???って思ってます。

全身麻酔やったことあるんですか?
麻酔から覚めるときがしんどいんでしょーーー?(><)

お片付け以外のことをあんまり書くと、
私が誰なのかばれてしまうのが怖いっす(笑)
だから玄関前のお花とかの画像は載せられないし・・・
他のブログをやってるときにはそないに気にせんかったんですけどねえ。
このブログはねえ・・・( ̄m ̄〃)


>kaoruさん
ありがとうございます~~(〃⌒ー⌒〃)
右足がむくんだ感じなんですよ~~。
青じんだりはしてないんですけどね。
でも今無理をすると(片付けとか(笑))長引いちゃうので、
安静にしておきます( ̄m ̄〃)

キットの製作に取り掛かっちゃうと、
またそれが出しっぱなしになるんですよねえ、私。
「すぐ続きするし!」って言いながら、
それが翌日であっても一度片付けるのがめんどくさくて・・・
はあ~~・・・この性格、どうにかならないですかねえ(笑)

リンク!!もちろん喜んでヾ(@⌒ー⌒@)ノ
こちらこそよろしくお願いいたします~~~~~~~(〃⌒ー⌒〃)


>pumpさん
えーーーーーーーーっ?!
半年以上前の捻挫が???
足首の捻挫のせいで、膝から腰までもが痛くなっちゃうもんなんですか???
かばっちゃうからですかねえ・・・
私よりpumpさんの方が重症ですね(><)
高校時代に右足首をかなりひどくひねったときって、
完治までどれくらいかかったんやったかなあ・・・
それでも腹筋とか出来るトレーニングをやってたあの頃。
若かったんですねえ(笑)
今なんて、まず「あ、家事が出来ない~」って思いますもんね(笑)
買い物には行けてるんやし、pumpさんほど重症でもないくせに、
まったく、このなまけものはどうにもなりません( ̄m ̄〃)

でも甘く見てはあかんってことですね。
早くバレーボールがやりたいって気持ちしかないんで、
ちょっとよくなったらやってしまいそうやったんですけど、
もう若くもないんやし、気をつけます!!
pumpさんもお大事になさってください(〃⌒ー⌒〃)

はじめまして。
なみたん。さんの紹介でブログ最初から読ませていただきました。
お怪我はいかがですか?
大変でしたね。癖にならないようにきちんと治してくださいね。

実は私も、汚家に悩んでいます。
子供の友達が呼べない、ママ友に遊びに来てもらえないのが
とてもストレスです。
1年前ぐらいに、一度片付けたときには、
家族中がめっちゃ喜んでくれました。

あの時は絶対維持しようと思っていたのに、

めんどくさいからあとで・・・

を、繰り返しているうちにれもんさんのおたくと似た感じに・・・

でも、れもんさんに勇気をいただきました。
私もあなたに続きます。

1ヶ月遅れではありますが、いつでもようこそを私も目指します。
私は、PCが得意ではないので、自分のブログはありません。

れもんさんのところへは、また来させていただきたいと思いますので
よろしくお願いいたします。

私も達成できたことがありましたらココで発表させてください。

もしもブログができるようになったら
私もビフォー・アフター載せてみたいな。

そのためにも携帯で写真とって、他人の目で自宅を眺めてみます。

早速朝がきたらがんばってみます。

>ロコちゃんさん(さん付けは変?(笑))
なみたん。さんとお知り合いなんですか?(〃⌒ー⌒〃)
最初から読んでいただいて、ほんとにありがとうございます♪

足はむくんだみたいに腫れたまんまです。
痛みは薬のせいか、ましになってきて、ゆっくり歩けば足を痛めてるとはわからないくらいの歩きが出来るようになりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
1日でも早くバレーに復活したいんですけど(笑)、
もう10代ではないし、きちんと治したいと思います。
ありがとうございます(〃⌒ー⌒〃)

ロコちゃんさんも同じ悩みをお持ちなんですね!
ほんと子どもの友達を断る辛さ、ストレス・・・
ママ友達は大人やから無理も言ってこないけど、
子どもの友達に「また今度ね」って言うと、
「今度っていつ?」って目をキラキラさせて訊いてくるんで、
すんごく心が痛みます・・・
なら片付ければいいんじゃ?って思う人は「片付けが出来る人」ですよね~~~。
それが出来ないからまたまたストレスで・・・
汚い部屋で暮らすストレス、お付き合いを制限せざるをえないストレス。
家事が当たり前で出来てしまう方々には絶対にわからないこの葛藤。

でもね、自分が汚家経験者だからこそ、なんていうのか、やさしくなれる部分もあったりすると思いません?
あ、この思い、記事にしちゃいます(笑)
私、記事も長いけど、お返事も長くなっちゃうんですよねー(^▽^;)
特にこのブログは同じ思いの方々がコメントくださるんで・・・

ロコちゃんさん、どんどんここを使って成果を発表しちゃってくださいね!!
でも、ブログも簡単なので、チャレンジしてみては?(〃⌒ー⌒〃)
ブログは後回しでも写真は絶対にお薦めです!!
娘も汚部屋の写真を見て、いつも生活してる部屋なのに
「うっわーーー汚い~~」って言ってましたもん(笑)

今ごろ(11時)がんばってらっしゃるかな?
私もがんばるぞ~~~~~~☆
まずはさっきの気持ちを記事にします( ̄m ̄〃)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みずたま

管理人:みずたま


30代の関西人です。
昔から片付けは苦手・・・
ってか、大嫌い!!
でもこれでいいわけないねん!

・・・という気持ちで,
日々頑張ってます☆
どんどんお声をかけてください
ヽ(^。^)ノ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入りのブログ

