いつでもようこそ!を目指して~がんばれ☆私~

家中の物に指定席を作って、二度と散らからない家を目指します!!

スポンサーサイト


人並みの家~~♪

昨日予告しておりました、リビングの片付けの画像アップ。
まあ、細かい部分は追々ということで、
ひとまず終了としてもいいんじゃ?状態になりましたですっv( ̄ー ̄)v

片付くとねえ、意味もなく

ジーーーーーーーーーーーーッと眺めてしまいます
( ̄m ̄〃)

それはもう何回も何回も(笑)

今ね、この記事をアップするために写真のサイズを変えたりしてたんやけど、

素で

「ここ誰んち???」とかって思っちゃいましたぜ。

どっちの写真がって?

ビフォーの写真もアフターの写真も両方っすよ。
片付いてしまうと、「喉もと過ぎれば・・・」で
昨日の朝までのあの散らかりっぷりを忘れてしまうんすから、
そりゃあもう自分でびっくりっすよ。

いや~怖いねえ。怖いねえ。
ここで忘れてしまうから、また元通りになってしまうんやんね。
あ~怖いねえ。怖いねえ。


さてさて・・・
もうね、ほんまに引くと思いますよ?
見たいですか?ほんまに見たいですか?
ほんならいきますよ?ドッカーンといきますよ?












7.17-1

ひょーーっひょっひょっひょ!!
もう笑うしかありません!!( ̄▽ ̄;)
廊下からテレビ側を見たところです。

そりゃあもう、いろんな物が置いて(?)ありますぜ。



7.17-2

こうやって、リビングに子ども達の机があるんですよ。
テレビがのっかってるローボードの真向かいになります。






7.17-3

こんなに何枚もいらない?(笑)


まだまだいっちゃいますよん☆
こうなったらいろんな角度から見ちゃってくださいっ(>m<)


7.17-6

台所のカウンター越しにイスの上からも撮ってみましたよっ(〃⌒ー⌒〃)



あ、もういい?(笑)


おまけのショットです~~(しつこい)

7.17-4


娘の登場でーす。
これはリビングから廊下を撮ったものです。
もうね、物を踏むのも平気な娘です(笑)
そこに何もないかのように、歩けちゃうんです。すごいですねえ。
私も怪我をするまでは歩けちゃってましたがね( ̄m ̄〃)
お見せできないのが残念ですが、
この娘、この汚部屋で軽く微笑んじゃったりしちゃってます~(^▽^;)


でも!!リビングに関して、1番がんばったのはこの娘。
息子もやるねんけど、なんとなくサボってる感があるのですよ。
その点娘は「ママ~~この辺きれいになってきた~~♪」と
とっても前向きに片付けるのです!!
まあ、出したら出しっぱなしっぷりもすごいんですがね( ̄▽ ̄;)

子ども達ががんばったお陰で、

ここまで片付いてきてます。
7.17-13



すげー☆すげーー☆
あんた達、やれば出来るやないのっヾ(@⌒ー⌒@)ノ

これはほんまに子ども達だけでやったことなんすよ!
私は片付ける場所を指示したり、スチールラックを片付けてたり(笑)

この子達、我が子ながらほんまにすごいと思います♪


今回も片付け途中の写真はないんです。
子ども達がやってたから(笑)
だからいきなりビフォーアフターいっちゃいますよん☆
あ、仕上げは私ですからね~~~~~(〃⌒ー⌒〃)


テレビに向かってのbefore↓
7.17-1


after↓
7.17-7




子ども達の机側のbefore↓
7.17-2



after↓
7.17-8





全体像のbefore↓
7.17-3


after↓
7.17-9





カウンター越しの上からのbefore↓
7.17-6



after↓
7.17-10



いかがですか?がんばりましたよv( ̄ー ̄)v(主に子ども達(笑))
今日娘が帰ってきたときに
「きれいな家に帰ってきた~~~~~~~~(* ̄∇ ̄*)」って
非常にうれしそうでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
そしてランドセルやら持って帰ってきたものを
いそいそと所定の位置に片付けてましたよ~~~~~~~~( ̄m ̄〃)

うんうん、ママもうれしいよ♪
今日はあっちこっち仕上げもしたよ♪掃除もしたよ♪
維持に向けて、がんばれそうだよっ♪


片付けたリビングから
7.17-12


つぶれたティッシュが3個発掘されました(笑)
あんな部屋やと、物が行方不明なのが当たり前。

「ママ~ティッシュない~~~」
「無くなったんとちゃう?新しいの出し~」と
↑みたいな状態になるわけっすね。

台所を片付けたときには麺つゆも開いてるのが2本出てきたっけな(遠い目)



1階は何とか格好がつきました!!
これで冷蔵庫の修理にきてもらえるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ(* ̄∇ ̄*)

ああ、水が漏れ始めて、製氷機部分が凍りついて数ヶ月・・・
製氷機部分がびくともせんかったのに、
ある日突然娘が開けてみたらいとも簡単に開いて、
それからは下の部分から水が漏れ始めたんやったなあ。

んふふふふふふふふふふ♪
修理っ!修理っ!!しゅ・う・りっ☆
ひゃっほ~~~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!
拍手拍手!すごいわ皆!
おつかれさまでした。
うふふ~っていうのわかるわかる。BEFOREもこんだけひどかったんやで!と自慢したくなりますよね。
あれだけの物たちは、おさまるべきところにおさまったんでしょうか?
すごい。
私だったらかなり捨て捨てモードだと思います。
これでいつでもようこそ!ですね。いいもの拝見させていただきました。(*^-^*)

すごい!!

リビングのアップの宣言があったので、見逃すまいと(1番に拝見したかったの!)、今日は何度コチラを覗いたことか!!

れもん先輩凄すぎです!!
そしてティッシュのお話、うちがまさにそーです!

これだけ綺麗に片付いたら、お子ちゃま達もご自分のモノを所定の場所に片づけることが当たり前になるでしょうねぇ。
素晴らしいなぁ。
うちの子はいつそうなるのかしら。




ちなみにうちの子・・モノを踏んづけて歩いても全く平気です・・・

あ、そうだ!


帰宅されたご主人様の反応はいかがでしたか?

そっちも気になります!!

わ~☆
お子さんたち(もちろん、れもんさんも)、頑張りましたねえ。
ビフォーの娘さんが、軽くポーズ決めてるのが可愛いです♪
ホント、良い子ちゃん達ですね~。
私も今から息子に仕込んでおかなくては★

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚キ(゚∀゚)タ゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

おめでとうございます!1F制覇~~~~!!!
ヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
れ、冷蔵庫、はよ治してもろて~~・゚・(ノД`)・゚・

お子様たちの頑張り、きっとキッチンを片付けた母上の頑張りを
見てのことだと思います。親の背を見て子は育つ…
そして体調を崩されたれもんさんを気遣う気持ちも見え。

段々と「綺麗ループ」なおうちになってるなってるなってってる~!
この調子で足が治ったら2Fも!ですね(´▽`)チバリヨーーー!

やっぱ綺麗な部屋は気持ちがいいね!

凄い凄い!ステキ~!

でも読んでて笑っちゃった!
みんな同じなんだなぁって。

ティッシュいくつも出てます。しかも踏みつけたやつ。
そして子供達も物踏んでも大丈夫(笑)
あとうちは、ゴミ袋の50枚入りがいくつも出てきます。

片付け前の写真の娘ちゃん。たくましいわよね。
うちもそうだけど、良くこの部屋で生活してたなぁ~ってところでも生活してるんだからね・・・。それが当たり前になっちゃ怖いなぁと思いながらも片付けられない私・・・。

いいなぁ綺麗なリビング。あたしもがんばろうっと!

すばらしい!!れもんさんとお子様達に拍手~♪
昨日の画像だけでも充分と思っていたのに・・
これだったら「いつでも友達呼んどいで~」ですよね。
修理業者さんが来るのにワクワク♪なんて気分になれることもうれしいですね。
我が家はまだ「誰か来たらどうしよう」のビクビク状態です^^;
子供達にもこの美フォーアフターを見せて刺激させちゃおうかな。
また今日も頑張るぞ!の気持ちをくれてありがとうございました。

こんばんわですー!

わーおわーお!
いい具合に散らかってましたねえ!
しかも、床が見えるどころか
すんごい「片付いてる」じゃないですか!
むむむ!私もこうやって片付けたーい!

そして、「わかるわかるー」
が、ふたつほどございました。

「ここ誰んち?」
わかるわかるぅー!ですよう。
写真で見ると、えらい客観視できますよね。(笑)
そしてもうひとつ
「ティシュの箱3こ」
わかるわかるぅー!ですよもう。
えらい見つかりましたもん家も(笑)
そのうち部屋にトイレットペーパーが
ありましたからね、家。(笑)
これほど下ろしてどうするねん!って。
もう、共感できて爆笑でしたよ。
いや、笑い事じゃないですよねまったくもう。(笑)

>sonicaさん
まだまだ「ぐふふ~~♪」な精神状態ですよ(笑)
今朝も「あ~~普通の主婦の人はこうやって毎日家事やってはんねんなあ」って思いながら、ゴミ捨てに行ったり、チョコチョコ片付けたりしてます。

「こんなにひどかったのが、ここまでなってんで!」って自慢したいこの気持ちって何なんでしょうね(笑)
私の家の状態をちょこっとだけ知ってる友達にも
片付いたあとなら「実はここまでひどかってん」って見せたい衝動にかられてます( ̄m ̄〃)

あれだけの物達・・・
1階で納めるべきもんはちゃんと納めました。
でも2階がまだ手付かずなんでねえ・・・
子ども部屋は今服が地層状態なので(^▽^;)、
子ども達も持ってあがったものを投げ込むことしか出来てません。
あの状態のリビングを眺めながら「この物ってさ、どっから出てきたん?片付ける場所あんの?」って思ってたあの日々・・・
汚部屋から脱出できたかのような錯覚に陥ってる今日この頃ですが、
いつこの状態が音をたてて崩れるかわからないので(笑)、
早くもっと物を減らして、楽に収納できるようにしたいです!


>ぷりんさん
お待たせしてしまってごめんなさい!(笑)
書いてる途中で出掛けたり、他の用事をやってたりで
考えてたより遅くなっちゃいました。

ティッシュねえ・・・( ̄m ̄〃)
片付いたリビングに、あのティッシュ達がポツーンと。
みんな同じなんですねえ(笑)
安心しました(* ̄∇ ̄*)

いやいや、所定の位置に戻すことが習慣づいてないので、
またすぐあの汚部屋に戻るんですよ(^▽^;)
片付いた状態に慣れてしまうとね、
そして私の「普通の主婦モード」がプツンと途切れたときに
「ええーーーーーーっ??」っていうスピードで元通りです(笑)
私にない習慣を子ども達にやれ!っちゅう方が無理なんで、
まずは私!!なんですよ。あはは~~

物を踏むのもね・・・ほんまにあかんことやのに、
平然と出来てしまう子ども達に、私がしてしまった・・・
「踏んだらあかん!!」って言ってる裏で、
「無理ないよな、この部屋やもん。私が悪いんやし」と思ってる自分。
それもしんどかったですね(笑)←笑い事ではない

「ご主人様」かあ・・・
触れずにおきたかったんですけど(笑)、事情があって今一緒に暮らしてませんの。
今は子ども達との3人暮らしということです(〃⌒ー⌒〃)


>たゆさん
ええ、リビングに関しては子ども達の手柄なんですよ!(笑)
勉強机があるので、かなりの子ども達の物が散乱してたんで。
もちろん私が出しっぱなしの物もた~~くさんあるけど( ̄m ̄〃)

汚部屋の写真を撮ってると、娘が覗きにくるんですよ。
ほんで「うわーーー!汚ーーーーーーい!!」って笑ってます。
今はブログのビフォーの写真を見て、
「この家じゃないみた~~~い」って笑ってます。
ここぞとばかりに「な?出しっぱなしにするとこうやってすごいことになるねんで?どうやったらきれいな家のままやと思う?」って問い掛けます。
ま、自分への問いかけでもあるんですけどね~~(笑)
そしたら「出したら片付ける!!」って答えが返ってくるんで、
私は満足げに「うんうん♪」ってうなずいてます。
娘には有効やけど、うちの息子にはどうかな(笑)


>なみたん。さん
ほんま、冷蔵庫はもう限界ですわ~~(><)
どっからあんだけ水が湧いてくんねん!!とイライラします。
いや、イライラしてんと早く修理!ですわね(笑)

1階の、人が来る部分はなんとか格好がつきました。
でもこの状態以上にきれいにしないと人を呼べないこの性格・・・
それをもっとゆるくしたいです。
「生活してんねんし、モデルルームみたいなわけないやん!」って思いながらも、それをよしとしない自分・・・
あ~~しんど!(笑)
この「0か100か」の性格(こんな言い方するんかな?)が災いして、あの汚家を作り上げてしまうんですよね( ̄m ̄〃)

早く2階に着手しないと、息子の友達を呼べません。
泊まりに来たいって言ってるんで、叶えてやりたい!!
そうなってくると、お風呂場もやし、2階全般もやし・・・
まだまだやることは山積みです~~~・・・はふ~~・・・


>きらりんさん
もう、どんどん笑っちゃってください!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
私もよそのブログでそれで救われましたもん!
「一緒や~~私だけじゃないんや~~~」って(笑)

ゴミ袋もわかります!
片付けようと思って、大量のゴミ袋をその場所に持って行くんやけど、
そのまんまになっちゃって、あっちからもこっちからもゴミ袋が入った袋が出てくるんですよね~~(笑)
今回もそうでしたよ!!
市町村名が入ったゴミ袋なもんで、写真は撮りませんでしたけど。

ほんまに、あの部屋でよく生活してたもんです(^▽^;)
あの部屋で平気で寝転がったり、ご飯食べたりしてたんですから。
・・・なんか過去の話っぽくなってますが、
私はまだこの生活を完全に自分の物にしたわけではないんで、
まだまだ注意が必要なんですよ(笑)

片付いてるリビングやと、他のことに目がいきますね(〃⌒ー⌒〃)
家事がスムーズに出来るんですよね~~。
当たり前なんかもしれないけど、私にとってはすごいことです♪


>もぐさん
ありがとうございますぅ~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
がんばりました!子ども達!(笑)
まだまだ洗面所やら、納戸やら、2階全面があるので、
先は長~~~~~~~~いんですけどね(^▽^;)
友達を呼ぶと2階にも上がっていっちゃうんで、
まだ友達は呼べません。
せめて子ども部屋をまともな部屋にしないと・・・
子ども部屋も結構長いこときれいを保ってたんですけど、
無計画な模様替えに着手してしまったことがすべての始まり・・・
服が地層になっちゃってるんですよ( ̄▽ ̄;)
あそこは結構時間かかるやろうなあ・・・ううう・・・
なので、ほんまにまっだまだですよ!(笑)
生活スペースが片付いただけで、かなりストレス減になったので、
引き続きがんばれそうでーーーーーす(〃⌒ー⌒〃)

あ、ぜひぜひお子様に見せてあげてください!!
もうね、予想以上の効果があると思いますよ!!
うちの娘を見てて、ブログを作るとかどうとかより、
写真に撮って客観視するってすごい大事なんやって思いました。
もちろん私にとってもですけど(笑)
「ここの家じゃないみたーーい!!」とか
「はい??」って言いたくなる発言も出てきますけど、
それがほんまの思いなんですよね(笑)
毎日生活してると麻痺するんです。


>ちいこさん
すごい散らかり具合でしょーーーーーーーー?(笑)
この写真に関しては「予告編・次はここやります!」ってブログで公開できませんでした。
やったあとしか公開できないくらいのすごさですからね( ̄m ̄〃)
この状態は、ここに10数年住んでて数回あるんですけど(笑)、
それが数ヶ月単位では続かないんですよ。
この状態のときに一気に友達呼んで、また数ヶ月は全く呼ばないみたいなサイクルが出来上がっちゃってます。
でも、今回はこのブログがある!!
ビフォーアフターの写真がある!!
今までの私とは違う!!(はず)
写真に撮るってほんと大事ですわね~~(なんで奥様口調?)

ちいこさんとこもティッシュペーパー一緒っすか~~♪
おそろ!おそろ!!(* ̄∇ ̄*)
トイレットペーパー、部屋にはなかったですけど、
トイレットペーパーの芯がいっぱいトイレに転がってます(^▽^;)
これ、みかこさんところで読んで
「えーーーーーー!!!!!!!なんでわかるのーーーーーー?」ってびっくりしたことがあります(笑)
片付けはじめてからは、そういうのもひょいっとゴミ箱に捨てれるようになったので、自分で驚いてます( ̄m ̄〃)

みんなで一緒に大笑いしながらがんばっていきましょーぜっ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みずたま

管理人:みずたま


30代の関西人です。
昔から片付けは苦手・・・
ってか、大嫌い!!
でもこれでいいわけないねん!

・・・という気持ちで,
日々頑張ってます☆
どんどんお声をかけてください
ヽ(^。^)ノ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お気に入りのブログ

