いつでもようこそ!を目指して~がんばれ☆私~

家中の物に指定席を作って、二度と散らからない家を目指します!!

スポンサーサイト


長年の・・・

なんだか久しぶりの更新っす。
なかなかこれ!と言った片付けが出来ないまま日が過ぎておりますが、
日常の片付け&掃除はなんとか継続してまっせヾ(@⌒ー⌒@)ノ

さて、本日は・・・
ここに住み始めて13年。
最初のうちは拭くだけで取れてたはずの



7.23-1

ここ。





もっと近づいて見ましょう。



ドーーーーン!!
7.23-2





長年、気にはなってたんすよ。
この輪ジミ?
取れなくなってから、もうかなりの年数が経ってます。
そして最近、この真中の赤いやつ・・・
これまで加わっちゃってさ、もうお手上げさ┐('~`;)┌
いや、この赤いのはすぐに取れるんやろうけど、
それだけ取れてもな~~って感じで放置(笑)

私の愛読書の主婦雑誌で
「一番細かい目のやすりを使うといい」っていうのを知って、
ホームセンターで購入してみたものの、やっぱり傷をつけてしまいそうで、
怖くて出来ませんでした。


でもさ、今こうやってお片付けをがんばりはじめてる私としては、
大きな片付けはもちろんやけど、こういうところも常にきれいにしておきたい!!って今までになく強く思ったわけであります(* ̄∇ ̄*)

メラミンスポンジでも、ジフとかのクレンザーでも取れなかったから、
「これはもうしょうがない」ってあきらめ、
よそのお宅で同じような状態を見かけると、
「ほらね」とかって思ってた私( ̄m ̄〃)


でも昨日ダイソーで細かいところを掃除する細いブラシを探してるときに


7.23-3



こんなのを見つけたのです(〃⌒ー⌒〃)

トイレ用なら、間違いないやん?
傷つく心配も、そないにないんとちゃうのん?
100円やからどうかわからんけど、あかんかっても100円やん♪
よし!ご購入~~~~~~~~~☆


と、買って参りましたがなっヽ(〃'▽'〃)ノ



そして、本日先ほど試してみましたです。


水に濡らして~~・・・
ゴシゴシゴシ・・・・・ゴシゴシゴシ・・・・・・


7.24-4



お?取れてきたっぽい???



さらにゴシゴシゴシ・・・・・ゴシゴシゴシ・・・・・・・・・・・



ふと横に目をやると
7.23-11





ここもなんや取れそうとちゃうのん?

と、向かって右側をこすってみたあとです。



便器部分と床部分は掃除するけど、
ここって、こんなに気合入れてやってみたことありまへん。


「取れへんねんからしょうがないや~~ん
♪~ <(’ε’)> 」




って思ってた場所なんでね。


ほんでもって、長年ずっとトイレタンクを飾ってくれてた輪ジミのその後・・・




before↓
7.23-1



after↓
7.23-6




before↓
7.23-2



after↓
7.23-7



before↓
7.23-11



after↓
7.23-8



あとねえ、ここ。
7.23-5



ここはこんなんなりました~。
7.23-9



昔、ここに陶器でできたチューリップの飾りをつけてたんよね。
その残骸なんかなあ、何かがこびりついちゃって、
今回のでは取りきれませんでした。
ここはまた別の方法を試すか、毎日こすり続けてみるか、
どっちかやってみます(たぶんね)


毎度思ってることですが、
取り掛かってしまえばあっちゅう間!でした( ̄m ̄〃)
スポンサーサイト

コメント

おおお!来客時に大切なおトイレさまが美しく゚+.(・∀・)゚+.゚
その輪ジミスポンジいいですねーーー!!!
友達も悩んでるので、早速教えたいと思います♪

先っちょの汚れはクエン酸じゃダメですかね?
ティッシュにクエン酸液含ませてシップするとちょといいかも~。
ほんと、やればすぐなんですけどねぇ~~~。
やりだすまでが長いですよねぇ( ̄▽ ̄;) 家事…

たかが100円、されど100円。
100円にしてはよくここまでやってくれました!って感じですね。
高価な洗剤使ったってダメな時ありますからね。
お得感ときれいになったことで二重の喜びですね。
さっそく私も探しに行ってみよ~。

>なみたん。さん
この前、娘の友達が学校帰りにトイレを貸してって言ってきたんやけど、汚くて貸してあげられず・・・(><)
車をぶっ飛ばしてその子の家まで送り届けました(^▽^;)
玄関とトイレはいつもきれいに!!とは思ってるんやけど、
今回の汚家状態ではそれも無理でした。
玄関は最初の片付けで何とかなってたけど、
トイレは人様にお貸しできる状態ではなく・・・
毎日「もし学校帰りに貸してって言われたら・・・」って考えて、
トイレ掃除をしようと思うんやけど、出来ずに帰宅時間。
そしていよいよ貸してって言われた日が来たときのあの激しい後悔・・・
もう辛かったですねえ。
「今洗剤をかけたとこやから、ごめーーん」と苦しい嘘をついて、
送って行った次第です( ̄▽ ̄;)

輪ジミ、ほんまに長年悩んでたんです、軽く(笑)。
あくまで軽くしか悩んでなかったんですけど、
こうなってみると、もっと早く色々探してみるんやったーって思います(笑)
お友達にも是非教えてあげてください!!
100円なんでね( ̄m ̄〃)
これからは輪ジミになる前にこまめに拭きます(〃⌒ー⌒〃)


>もぐさん
100円ってところがまたこのうれしさを倍増させてくれるんですよね(笑)
ま、輪ジミになるまでにこまめに掃除してればこれも必要なかったわけですが、これからは「輪ジミになってもあれがある!!」って安心してられます☆(何か違う)
100均大好き人間なんで、これからは家のきれいをキープするための道具探しに励みたいと思います(* ̄∇ ̄*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みずたま

管理人:みずたま


30代の関西人です。
昔から片付けは苦手・・・
ってか、大嫌い!!
でもこれでいいわけないねん!

・・・という気持ちで,
日々頑張ってます☆
どんどんお声をかけてください
ヽ(^。^)ノ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お気に入りのブログ

