いつでもようこそ!を目指して~がんばれ☆私~

家中の物に指定席を作って、二度と散らからない家を目指します!!

スポンサーサイト


ご無沙汰してます☆

4日間ほど用事があって実家におりました(〃⌒ー⌒〃)
ほんとは今日からまた片付けを始める予定やったんですけど、
何も始められてません(^▽^;)

暑いしね~。暑いしね~~。暑いしね~~~~~~~~~~~~~~。
二階なんてサウナやからね~~~~~~。
ダイエットにちょうどいいんじゃ?とかも考えますが、
あの埃っぽい部屋で、暑い中服をたたみ続けるのかと考えると
気絶しそうになるんでね。

やるなら朝早い時間か夜。
なるべく早く着手しますぜ!



そうそう。
私の愛読書、サンキュ.の最新号が見当たりませんの。
まだザーーッとしか読んでないのにね、見当たりませんの。
何かが必要なときに発掘せねばならない状況の部屋とはさよならしたはず(一階限定)なのに、どっこにも見当たりませんの。

「なんでーー?なんでーーーー?」って一生懸命考えた結果、
一つだけ心当たりがありましたことよ!!




この前
7.16-7

ここの



7.16-9

この部分を片付けたときに、
いらん雑誌のインテリアの部分だけをえいやえいやと切り取って、
先週の資源回収の日に


7.24-6

これらと一緒に縛って、てやっ!と捨てたんですよ。







・・・・・・・・・もうおわかりですよね?


どうやらそのときに、最新号のサンキュ.まで

てやっ!!と捨ててしまったみたいですぅ~~~~~( ̄▽ ̄;)

切り取ったインテリア特集の中を確認してないので、
100%そう!とは言えないんやけど、
95%間違いないものと思われ・・・・・・・・



他にも捨てなあかん雑誌は山ほどあんのに、
よりによってサンキュ.の最新号かよ~~・・・

本屋さんで見かけるたびに
「もう一回買っちゃう?」って思いとどんだけ戦ったか!
ま、もう次のサンキュ.が出るからいいんやけどさ・・・ふん。


でも雑誌好きの私はほんまはこういうペースで処分していかなあかんねんやろな~。

まだ読んでない雑誌まで処分することはないけどさ。
┐('~`;)┌
スポンサーサイト

コメント

見つかるといいですね。。

サンキュ、私も大好き~♪
明日、出るよね^^ 最新号、見つかるといいけど・・

実はあと、一時間ほどしたら、娘が友達連れてやってきます...
お泊りなんです。。
必死に片付けてますが。 当の本人は部活なので、
息子と二人で。 とりあえず、寝室の掃除はできたので、
まぁぁ。。あとはてきとうに~ なぁんてかんじです(笑)
今日はいい天気でよかった。 布団、干せましたもん♪

調子に乗ってる娘、こんどは別の友達を金曜日に呼びました。
まぁ、二日ぐらいは今の状態保てるか?!

お互い、がんばろう~

おかえりやす~(*´Д`)ノお待ちしとりました~

あー雑誌…残念でしたね(;´Д`A ``` 最新じゃツライなー
そうですね、でももう次号発売ですしね( ̄▽ ̄;)

今度からは「次号が出たら前号チェック&廃棄」とか
決めておくといいかもしれませんね(ノ´∀`*)
そしたら間違わないし~~

おかえりなさいましーーー。

更新を待っておりました!!

最近サンキュ買ってないなぁーー。
次号は買ってみようかなぁーー。
(気分は憧れのれもん先輩とのおそろにときめく女子高生・・w(マテ)


私も雑誌整理(おもに知識になっていないPC関連)をしなくてはっ!!

サンキュ.昨日本屋で立ち読みしてました^^;
次号が出れば処分してしまったのは最新号でなく前号になるわけで・・
(って読んでないんだから慰めになってない?!)
我が家はあさって資源回収なので家中の雑誌をかき集めて処分しようと計画中。

そうそう、れもんさんのステキなお部屋に近づこうと、トイレの輪ジミとるやつとか洗面所キュキュっとするかわいいスポンジとか買っちゃいました。他にもラック・かご収納なんか真似しちゃったりしてます。
私にとってはサンキュ発売日よりれもんさんの更新の方が楽しみで
すよ~^^

>kaoruさん
サンキュ.、安いからいいですよね~~(笑)
毎年同じような内容なんやけど、私はインテリア特集を見たくて買ってるのであります(〃⌒ー⌒〃)
やっとこさ、発売や~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お!お泊りですか!(* ̄∇ ̄*)
うちはまだ二階が片付いてないので、お泊りさせてあげることが出来ません・・・(><)
今からちょっと手をつけてみようかな~~とは思ってるんですけどね(笑)
でも来客があると、ほんまに家の中って片付きますよね♪
ある意味、娘さんに感謝?(笑)
娘さんが部活ってところが笑っちゃいますけど( ̄m ̄〃)


>なみたん。さん
ただいま~~です♪
ほんまにねえ、勢いでやってしもたので・・・
まだ切り取ったページを確認してないので、
もしかしたら、二階のどこかに埋もれてるかもしれません。
リビングは子どもが片付けたんでね(笑)

雑誌はすごいペースで増えていってしまうので、
この片付けモードのときに、処分時を決めてしまった方がいいですよね。
私は「じっくり1回」読むより、「ざっと何回も」読むタイプなんで、
2ヶ月分くらいは置いておくことにするかな。
インテリアの特集だけ残ってればよし!なんでね(笑)


>ぷりんさん
ただいまです~~~(〃⌒ー⌒〃)
片付けはしてないので、更新できへんなあと思ってたんですけど、
サンキュ.を捨ててしもたかもしれない疑惑が出てきたので(笑)、
とりあえず更新してみました。

いやいや・・・憧れのとかってどうですか!(笑)
憧れられるインテリアではないっすから!!
私はサンキュ.で取り上げられる、ナチュラルでシンプルで・・・って感じが目標なんですよ。
たまに「これは好きじゃない!!」ってのもありますけどね。
サンキュ.を見てモチベーションをあげてる私です(〃⌒ー⌒〃)


>もぐさん
で、ですよね。前号ですもんね・・・えーーーん!!
でもまだ100%資源回収に出してしもたってわけではないので、
二階の汚部屋のどこかから出てくるかも・・・(笑)

最新号を捨ててしもたかもーー!!にいつまでも打ちひしがれてるわけにもいけへんので、ちゃっちゃと次のアップが出来るようにがんばりますっ☆

いやーーん!!うそ~~~~ん!!
ステキなお部屋???
家具とか揃ってないし、雑然としてません?
ラックの部分はだいぶ前にカゴを揃えたんで片付いてさえいれば(笑)すっきりではあると思うんですけどね。
真似していただけるなんて、私、そのお言葉で頑張れます!!!
まさか、このブログでそのようなお言葉がいただけるなんて・・・
あ~~マジで救われます!!
いろんな雑誌やらを読みあさり、思ったらすぐの行動でバラバラの家具なんかを買ってしまったり、雑誌の真似で工夫したつもりが私には全然合ってなかったりで、ステキなおうちにはまだまだ遠いですが、
私が工夫してみた場所を真似ていただけるって、こんなにうれしいことなんですねえ(* ̄∇ ̄*)
頑張ります!頑張ります!!!頑張りますで~~~~~~~☆☆☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みずたま

管理人:みずたま


30代の関西人です。
昔から片付けは苦手・・・
ってか、大嫌い!!
でもこれでいいわけないねん!

・・・という気持ちで,
日々頑張ってます☆
どんどんお声をかけてください
ヽ(^。^)ノ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お気に入りのブログ

