いつでもようこそ!を目指して~がんばれ☆私~

家中の物に指定席を作って、二度と散らからない家を目指します!!

スポンサーサイト


すんごい久しぶり♪

いつもは超ご飯っ子の娘。ちなみに息子はパン派。
今朝はなんでか
「パンが食べたい~~~パンがいい~~~!」ってしつこく要求。
今朝はおにぎりにしようと思ってたので、買ってないんですけど。
この前カルフールで買ったヌテラ(nutella)っていうヘーゼルナッツ入りのチョコクリームを塗って、食パンを食べたかった模様。
コンビニに買いに行くかな~~とも思ったんやけど、
子ども達を連れて行くと、絶対に他のパンに目がいって、
食パンだけなんて買ってこられへんし。
ってか、私もいろんな物欲しいし( ̄m ̄〃)

そこで、わたくし、む~~~~~~~っちゃ久しぶりにパンを焼きました☆

8.4-1


すぐ横でパンを要求し続けた娘が
「おなかすいた~~~~~~~~」ってうるさいので、
すぐに出来るレンジパン。

久しぶりなもんで、強力粉は期限切れ、ドライイーストは期限こそ切れてなかったものの、開封してから数ヶ月・・・半年以上・・・もっと?経ってるので、生地が膨らむか心配でしたが・・・

台所がきれいやと、こうやって「作ろっかな」って気にもなるんやね~。
片付いてなくても、「お菓子&パンを作りたい病」に侵されてしまったときには、狂ったように、たとえ夜中でも作ったりしてたけど、
やっぱり作業はしにくいわけでさ。
ほんでもって、流しにはさらにでっかい洗い物の山が築かれて、
ま~たそのままほったらかしになるんやんね~(笑)

今回は発酵させてる間にちゃちゃちゃっとボウルを洗ったりね、
粉でまみれたまな板、そして粉がこぼれまくってるテーブルも拭いちゃったりなんかしてね~~~~~( ̄m ̄〃)

片付いてないときは後で「パン焼いたね、君」ってわかるほどやりっぱなし~~な私やけど、片付けれるときには同時進行で片付けられる。
今日はパンを焼いた形跡はどこにもありませんぜっ(* ̄∇ ̄*)

誉め上手な子ども達の
「パン屋さんのパンや~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ」の言葉にウホウホしながら(実際はレンジパンなんでね、そこまでではないけど)、幸せな気分で焼きたてのパンを食しておりました(〃⌒ー⌒〃)
スポンサーサイト

コメント

うわ~美味しそうに焼けてますね!

何ででしょうね。同じことやってても台所が綺麗な時とそうでない時とで行動が違うんですよね。同じ料理を作ってても、行動がまるで違いますよね。

うち、昨日と今日、明日、とよさこい祭で娘の出る鳴子連の付き添いですでにグロッキー状態です。台所・・・危険です(涙)

うちもこないだ、友達の娘(あたしのポケモン仲間)にせがまれて
パン教室ごっこやったとこですヽ(‘ ∇‘ )ノ
焼きたてパンってほんとおいしいですよね~(ノ´∀`*)
お子様も大喜びの様子で、自分も嬉しくて、そしておいしくて。
パンはシアワセの象徴かもしれませんな゚+.(・∀・)゚+.゚

>きらりんさん
そうなんです!!行動が違うんです!(笑)
散らかってるときでも、ちゃちゃっと洗うことが出来れば、
それ以上は散らからへんやん!!ってちょっとは思うんですけど、
それがどーーーーーーーーーーーーーーしても出来ない(笑)
なんででしょうねえ。

うちも今台所がやばいことになりつつあります。
あかんあかん!!今のうちにやればしんどくない!!(〃⌒ー⌒〃)
お互い台所だけはきれい状態を死守しましょう☆


>なみたん。さん
ポケモン仲間~~~?(笑)
うちの息子もまだポケモン好きです( ̄m ̄〃)

焼きたてパンは危険です!!
いっくらでも食べられてしまいますよね~~~(* ̄∇ ̄*)
今回はきっちりの数しか焼かなかったし、
娘はリクエストしてきただけあって残さなかったしで、
食べ過ぎることはありませんでした(笑)

うちの子達はほんまに誉め上手でねえ(笑)
ケーキを焼いたら、「ケーキ屋さんになれるよ~~♪」、
パンを焼いたら、「パン屋さんになれるよ~~♪」って
それはそれは誉めてくれるんですよ( ̄m ̄〃)
私もそうやって子育てしていかなあかんなあって
なんだかすんごい勉強になってます(笑)

れもんちん♪

いいや~~~ん♪ヽ(〃^・^〃)ノ
今回、おしゃれママ(?)に戻ってるや~~~ん!!(笑)
相変わらず、ええ子たちやなぁ~~。。
うちの子は、美味しく作れても(私基準)、
全然ほめてくれへん。。。
メイに関しては、食べてくれへんこともあり・・・・。(--;)
そのくせ、文集なんかで、
「将来の夢」は、「パン屋さん」・「ケーキ屋さん」やて!
おかんの影響受けてるっちゅうねん!!(笑)

うちの一階部分は、リビングと台所に続く道(?)が封鎖されてるわ。。
危険や。。。(--;)
さつきによる人的災害が起きそうや。。(つまづいて、ぐしゃっ!!?)

あさって、パパが帰ってくるから、道路工事はせんとあかんよなぁ。。(^^;)


>ブラックベリーちん
誉め上手の子ども達で幸せですわ( ̄m ̄〃)
間違いなく私は子ども達に育てられとりますっ☆
うちの娘っ子はケーキ屋さんかお花屋さんやって~~!
ちなみに息子は画家・・・(^▽^;)

お!パパが帰ってくるんかあ!
道路工事はしとかなあかんやろ~~(笑)
うちの子らは踏むとかまたぐとかが得意やけど(笑)、
さつきちゃんらのためにもはよ道路工事したって~~( ̄m ̄〃)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みずたま

管理人:みずたま


30代の関西人です。
昔から片付けは苦手・・・
ってか、大嫌い!!
でもこれでいいわけないねん!

・・・という気持ちで,
日々頑張ってます☆
どんどんお声をかけてください
ヽ(^。^)ノ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入りのブログ

