いつでもようこそ!を目指して~がんばれ☆私~

家中の物に指定席を作って、二度と散らからない家を目指します!!

スポンサーサイト


やっと・・・

今日は水屋(食器棚)の引き出しを整理しやしたっBrilliant.
台所を片付けたときに一緒にやってしまいたかったんやけど、
あの台所でしたもんで、収納までは手が回らず(笑)

でもやりたい気持ちはあったので、ちゃんとサイズとか測らないままに
引き出しの中に入れるケース類を買っちゃってたのであります。
ほんま、この「思ったらすぐ!!」の性格は何とかしたいもんですわ。
だって、買ったはいいが、すぐには使わないので、
そのケース達は水屋の前、ダイニングテーブルの前で、ずっとホコリをかぶりながら出番を待つ羽目になるねんもんね( ̄m ̄〃)

そして私はそのケースを目にするたびに
「もうちょっと待っててな!絶対に使ったるから!!」と
密かに心の中でつぶやくのでありました。


さて、今回やったのは前に「ここだけはきれいを保ってる~」とお見せした、
引き出し

この引き出しのお隣の引き出しです。

中は特にぐちゃぐちゃではないねんけど、
めったに使わないランチョンマットやら、茶托やらが入ってるのですよ。

10.2-1


この値札がついたままのランチョンマットをどけると

10.2-2


茶托が入ってます。

ね?ぐちゃぐちゃではないけど、なんかもったいない使い方でしょ?
この引き出しをもっと有効に使いたかったのです。
そして、一応置き場所は確保できてるけど、
ごちゃっと入れてあるのが気に入らんかった

台所10日ー21


これらを入れることに。


もうお弁当なんて数えるほどしか作らんやろうし、
かわいいピックとかなんて、どんどんいらなくなっていくやろうに(子ども達の年齢があがっていくとね)、
10.2-5


うじゃら~~と持ってます(^▽^;)
かわいいバランと普通の緑のバランも、
そしてカップ類もいろんな柄がうじゃら~~~~~~~と。

ピックはこのままほりこむのはちょっとなあと思ったので、


10.2-6


色分けしてみました。
あら!きれいちな♪

きれいやけど、いっぺんにこんなに使わんわな・・・

ま、今はまだ捨てる気がないので、このまま収納しました。



引き出しに無計画に買ったケース達を配置。


10.2-4


小さいケース達はあと2個あるのですよ。
私のアバウトすぎる計算では全部入る予定やったんですが、
ちょびっと大きくて、強引に入れるのも無理やったんです。
ってか、強引に入れるのもどうかと思いますが。


そしてそして、さっさとビフォーアフターです(笑)
たいして時間かかってないので、
途中の写真もこんだけしかありません。


before↓
10.2-1


10.2-2



after↓
10.2-7



ケースは余ってしもたけど、大満足の仕上がりですにっこり


この引き出しを全部引っ張り出したら当たるくらいのところにダイニングテーブルがあるので(てか、写真ではわかりにくいけど、当たってるのですよ、ダイニングテーブルに)、お弁当作りのたんびに小道具一式が入ったプラケースを出さなくていいようになりました(〃⌒ー⌒〃)

早速今週の木曜日と金曜日に子ども達の遠足があるので、
お弁当作りが楽しみっすLOVE
スポンサーサイト

コメント

おおっスッキリ゚+.(・∀・)゚+.゚
どんな「物」にも「適所」がありますね~
取り出しやすく使いやすく戻しやすい場所「一等地」を
上手に見つけたのだと思います(ノ´∀`*)

小さいことからコツコツと(゚Д゚)
次のUPも益々楽しみにしておりまっする(*´Θ`人)

引き出しもスッキリ!お弁当作りも楽しみ♪一石二鳥ですね。
私なんかケースを買ってきたらビミョーにサイズが合わず、
引き出しに入らなかったとか、物が溢れたとかそんなんばっかです^^;

きれいでしかも使いやすい収納・・また勉強させてもらいますね。

おぉ!!
引き出しがしゅっきり!!

お弁当作りも楽しく、手際よく出来ますよね。
(えっと・・・自分の時は・・・モゴモゴ)

我が家もお掃除が終わった暁には、引き出しに着手しなくっちゃ!!
(いつになるやらやら)

起爆剤投下していただきました、ありがとぉ。

>なみたん。さん
はい~♪
やっとお弁当セット(使う頻度が少なくなってから)適所発見です(笑)
ずっと思ってはいたんやけど、とりかかるまでがなかなかっす~。
今回はお弁当を作ったあとに、
あの無駄に場所を取ってたプラケースを出しっぱなしにすることなく、
水屋の引き出しからちゃちゃちゃっと道具類を取り出せて時間短縮でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


>もぐさん
あら!!そんなん、私はしょっちゅうですよ~~(笑)
測らずに思いつきで収納ケースを買ってしまうんで、
すぐに「こっちの方がよかったわ」って、最初に買ったほうは速攻でお役ごめんですよ~~(^▽^;)
計画性がないんです、私( ̄m ̄〃)←笑い事ではない
今回のお弁当作り、多少は時間短縮が出来た気がします(〃⌒ー⌒〃)


>ぷりんさん
はいっ☆しゅっきり!!(笑)
やっと、やっとです♪
もったいない使い方してた引き出しが生き返りましたよっ(〃⌒ー⌒〃)
早く家中をこうしたいもんです(^▽^;)
その前にあふれかえってる物を厳選してぇ~、
この私でも片付けられる量にしてぇ~・・・
あ、出した物をすぐに元に戻すリズムも作らないと。
はふ~、先は長いんですよねえ・・・


>ベリーちゃん
ほんま、使う頻度が激減してからの整理や(笑)
でも、お弁当小物のみの引き出しとちゃうから、
いい感じに仕上がったで♪

クラフティ?うちに届いてへんけど???( ̄m ̄〃)
さつまいものチーズケーキもどんな味がわからんしなあ。
「作ったで」の報告はいらんから、送ってくれ!!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みずたま

管理人:みずたま


30代の関西人です。
昔から片付けは苦手・・・
ってか、大嫌い!!
でもこれでいいわけないねん!

・・・という気持ちで,
日々頑張ってます☆
どんどんお声をかけてください
ヽ(^。^)ノ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お気に入りのブログ

