いつでもようこそ!を目指して~がんばれ☆私~

家中の物に指定席を作って、二度と散らからない家を目指します!!

スポンサーサイト


そんなに久し振りではないけれど。

な、なんとか台所を片づけましたで~~~~~~~~ヽ(^。^)ノ

夕方までに記事をアップするつもりやってんけど、
画像がでかすぎて、アップロード出来ず・・・
同じデジカメで撮ってんのに、なんで容量が変わんの?!
ここ最近の記事の写真は全部そのまんまアップできたのに~。
なんとかWindowsのペイントで画像を小さくしてみたけど、
大丈夫なんか?(笑)
前はホームページビルダーで加工しててんけど・・・



途中、「今晩のアップは無理なんじゃ・・・?」って挫けそうになりましたが、

眠くて眠くて1時間ほど寝ましたが、

何回も何回もパソコンに触っておりましたが。

なんとか、なんとか形になりました~~パチパチ~~星


早速お披露目です。ぐふふ~~










ゴールデンウィークに母が来てたので、
そのときは普通の流しやったんですよー。
そしてしばらくは保ってたんよーーー。マジで。
それがちょこっと洗い物を溜めてしまったが最後、
20年7月7日ー1


この始末^_^;








そして捨てる物は捨てて、洗って拭いて、洗って拭いて、洗って拭いて・・・











20年7月7日ー4

こんな感じになり~







20年7月7日ー2

やったぜピース








ガス台を磨いてるときに、その周りももちろん拭いてたのですよ。

20年7月7日ー5


こんな風に全部どかしてね。






でもここには


20年7月7日ー6

これ(お鍋)と




20年7月7日ー7

これ(炊飯器)を置いてるんよね~~。




でも何もない方が断然いいわ。
お鍋は置くとこないから、炊飯器をどうするかまた考えよっと!





ほんでね、ほんでね、
前々から考えてはいたんやけど、
思い切ってこれを無くしてみようかと。




20年7月7日ー8



コップを洗ったらここにふせよう!ともう10年以上も前に買った物。
流しが広いから、そないに邪魔になってるわけでもなく。
でもさ~水切りカゴは一つあればいいよね。
洗ってすぐに片付ければ、そこに普段使いのコップをふせればいいわけやし。






ずっと迷ってたんやけど、






20年7月7日ー9



う~~ん!!すっきりふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート







ほんでもって、流しの右上に設置してあった
20年7月7日ー10

これを









20年7月7日ー11

ここに移動してみちゃいました(o^―^o)


なかなかいい感じですぅ~~~~~~~~~~~音符






帰ってきた息子に「どない?」って訊いてみても、
「こっちの方が広くていい~~!」と言いながら、
流しをさらに磨いてくれてましたよ(笑)










最後にもう一度全体のビフォーアフターを見てやってくださいな
o(*^ー ^*)o




before↓

20年7月7日ー1




after↓

20年7月7日ー3




よっしゃーーーーーーー!



明日は今日出来なかったダイニングテーブルをやります!!



たぶん・・・(笑)




一度記事をアップしてみたら、画像がでか過ぎて右のサイドバーが下に表示されてしまいました(笑)
あわてて、全部サイズを直したので、こんな時間(22時半)になってしもた(^_^;)
スポンサーサイト

コメント

こんな時間に帰ってきてしまい、
いそいそパソコン開けたら・・・・

「すばらしい!すばらしい!」

すごくがんばりましたね~

お子さん達も、これで一段とお手伝いに
励んでくれるのではないでしょうか?

ダイニングテーブルは私も片付けましたが
いろいろどかしたりせずに、
ゴミを拾い出し(食べかすとか残ってると撒き散らす可能性あり)
食器を流しに(どかしてる途中で割っちゃうと自己嫌悪なる可能性あり)
そこまで行くといきなり広くなるので
テンションUPでgo!go!go!になります

で、テーブルの後は、どこ?
(マネしようとしている人がいます)

ピカピカや~!

すごいピカピカやね!
レンジ台のところ
なんでこんなに綺麗にできるん???
ま、まあわたしは片付けができればOKで
掃除にはあんまりこだわらんとこーって思ってるんやけどね(汗)
みずたまさんのがんばりに拍手~~~!

>ねこたさん
そうですね~、子供達のテンションが上がり気味です(笑)
お箸一膳だけでも使ったら洗ってくれる娘がいたり(*⌒m⌒*)
でも今日の片づけで、また流しには洗い物がいっぱいあるので、娘が「あ~あ・・・」と残念がってました(笑)
今日は友達とランチの予定やったのとそのあとにも仕事があったんでダイニングテーブルを片づけただけやったんですけど、明日は洗い物もやっつけます!

たぶんね(笑)



>nicoさん
あそこは今回はたいして汚れてなかったんですよー。
去年はメラミンスポンジで挑んだんですけど完敗やったので、キッチンマジックリンをプシプシぶっかけました。
今回はメラミンスポンジのみでいけそうやったんですけど、きらしてたのでまたまたキッチンマジックリンでアワアワにして、キッチンタオルで拭き取りました(笑)

この私の一か所ずつ完璧にしていかんと片付けた気になれへんってとこが最大の欠点なんです(^_^;)
こんだけ汚部屋にはできるくせに、
中途半端に片付けることができない→すんごいきれい!を求めてしまうから、それが出来なさそうやと全くやらない・・・
もう、どうしましょうねえ、この性格^_^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みずたま

管理人:みずたま


30代の関西人です。
昔から片付けは苦手・・・
ってか、大嫌い!!
でもこれでいいわけないねん!

・・・という気持ちで,
日々頑張ってます☆
どんどんお声をかけてください
ヽ(^。^)ノ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お気に入りのブログ

