いつでもようこそ!を目指して~がんばれ☆私~

家中の物に指定席を作って、二度と散らからない家を目指します!!

スポンサーサイト


意外とあっさり。

朝一から、洗濯機を回しつつ、
昨日できなかったダイニングテーブルに着手笑い。



5月には息子の誕生日パーティーをやったので、
そのときには片付けたんすよ。
そしてケーキも焼いて、手巻きでお祝いキラキラ

それからなんすよね~~、


20年7月8日ー1



こんなんなったの・・・苦笑い


ひ、ひど過ぎます・・・

なんでこれがすぐに片付けられへんの??????????

それが出来てたら、汚家にはなってませんのよね(^_^;)

なんでするのが嫌なのか、
きれいな家で生活したいと思ってるのに、
なんで片付けられないのか・・・

これを考え始めると自分が嫌になるので、










考えるのやーーめたっ!!


前だけ向いて、今出来そうなことから着手!!
どんな小さいことでもいいから、とにかく着手!!

そして出来たら、自分を誉めよう(*⌒m⌒*)
子供にも褒めてもらおう!!にっこり



さてさて、去年のダイニングテーブルと比べるのもどうかと思うのですが・・・


比べちゃいます(笑)

去年↓
台所6日ー13


今日↓
20年7月8日ー1




な~~んや!!全然大したことないやーーーん!!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






そもそもの基準が間違ってるってことは、
ここではなにとぞなにとぞスルーでお願いします(笑)






え~~、こほん。
そもそもの基準が間違ってようが、なんであろうが、

私は私なりに頑張るしかないのであります!!羅琉 ニヤリ


まずは食器を流しへ運びました。
えっほえっほ。


ひとまずカウンターの上に置いて、
そこから流しへ持って行ったので、そないに往復することもなく、
いとも簡単に


20年7月8日ー2

ここまで物が減りました。


一気にやる気アップ!アップ!アップ!でGO!!ですよ上

ねこたさん!!(笑)





そして食器以外の物もタッタカターと片付けて~



before↓
20年7月8日ー1


after↓
20年7月8日ー3



ダイニングテーブルの上はすぐにきれいになりましたBrilliant.





次はテーブルの下なんです~
なんとなく写真にチラッと写ってますでしょ?おほほ。

でもそんなに多くはないので、
明日までには何とかしたいな~~したいな~~~


できるかな~~~~~~~~~
スポンサーサイト

コメント

毎日がんばってはりますね!
ウチのテーブル、なんか書類とかでゴチャゴチャです(汗)
食器とかじゃないので始末に終えません。
書類の整理、めちゃめちゃ苦手なんです(>_<)
ファイルとか用意していても、
ファイルがどっかいったり
ファイルに入れ忘れたり・・・
ベッドでゴロゴロしながら
どうやって整理するか考えてみます。
みずたまさんのブログ、
拍手ができなかったので
心の中でいっぱい拍手!しておきますね。
きっとお子さんも大喜びですね!

明日が

また楽しみです(*´Д`*)ハァハァ

写真、撮影前にサイズを小さくしとくと
UPが楽ですよん。VGAてサイズがWEB向き~
サイズ変更とホワイトバランス変えられると
撮影の腕もちょっとだけUPしまつよ♪

おお、すっきり!

またまた、すばらしいです。
記事のなかに名前が出てくるのって
本当にびっくりするのがよくわかりました。
みずたまさんは、モチベーション上げるのが上手ですね。
動き出したらちゃんと最後まで完走できるんですもの。
いいなあ・・・あやかりたい(マジ)
次はテーブル下と・・・私んち下もチェックしようっと(まねっこしちゃお!)

>nicoさん
nicoさんも関西人?(笑)
ギックリ腰はいかがですか?
くれぐれも無理はなさらないで(o^―^o)

書類ね~~~^_^;
私も紙類がすぐリビングに散らかります。
子供達の学校のおたより、地域のおたより、新聞、チラシ、雑誌の切り抜き・・・
置場が確定してないので、読んだらすぐその辺りにおいてしまうんですよね・・・
おたよりのもう一つの行き場は冷蔵庫。
冷蔵庫に無造作にマグネットで貼ってるので、すっごく雑然としてしまいます。

拍手、そういえば公開してないのにロゴ(?)だけ出ちゃってますね(^_^;)
出しておきます~~~



>なみたん。さん
おお~~☆なみたん。さん♪
育児にお忙しいでしょうに、コメントいただいてありがとうございます~~ヽ(^。^)ノ

「明日が楽しみ」なんてプレッシャーをありがとうございます(笑)

そっか~~デジカメでも変えれるんですね。
早速いじってみて、大きさは小さくしてみました。
でもホワイトバランスをいじる場所がわかんないので、またじっくり説明書を読んでみます(o^―^o)


>ねこたさん
ね?ね?びっくりするでしょ~?(笑)
でもねこたさんのコメントとちょっと違ってましたね(*⌒m⌒*)
「テンションupでgo!go!go!」でした。

今のとこ片付けが進んでるのは、やっぱりこのブログのお陰です。
皆さんに見てもらいたい!!って気持ちが私を突き動かすのです☆
最近、スッキリ片付いた物の少ない我が家を想像して、「絶対そんな家になりたい!!」ってワクワクしたりするんですよ(o^―^o)
ってか、半分以上もうそんな家になってる気になって、しばらくして現実を見てがっくりしたり・・・(ただの妄想?)
このテンションのまんま、できるとこまで突っ走ってみます!!
大丈夫です!!まーーーだまだ先は長いですから!!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みずたま

管理人:みずたま


30代の関西人です。
昔から片付けは苦手・・・
ってか、大嫌い!!
でもこれでいいわけないねん!

・・・という気持ちで,
日々頑張ってます☆
どんどんお声をかけてください
ヽ(^。^)ノ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お気に入りのブログ

