いつでもようこそ!を目指して~がんばれ☆私~

家中の物に指定席を作って、二度と散らからない家を目指します!!

スポンサーサイト


お引越しのご挨拶

先日、私が玄関&廊下を片付けなければいけない事態にしてくださった、
お引越しされてきたご近所さん。
昨日改めて来てくださいました~~~sc06

とっても気さくな、感じのいい方で一安心はーと
お子さんはうちよりもかなり小さいので、
子ども達の交流はないかもしれないけど、いい方たちでうれしい限り!

ただね・・・・・・・・・・





ご挨拶ね・・・・・・・・・






うちが出かけるためにね・・・・・・・・・・







全員が外へ出て、車に乗り込もうとしてるときにね・・・・・・・・・







「改めて、ご挨拶に伺いました~~」っていらっしゃいました。





ええ、玄関なんて開けもせず!






あはは~~あはは~~~~~~~( ̄▽ ̄;)




い、いいの!いいの!!
ご近所さんのためだけに片付けたわけじゃないから!!

いいの!いいの!!!!!!
我が家のために片付けたんだから!!!!!


いいの・・・いいのよ・・・・・全然大丈夫・・・くすん・・・
スポンサーサイト

コメント

ヾ(@゜▽゜@)ノ

ご…ご近所さんナイス(;´Д`A ```
なんか見計らってたみたいな感じですね★
でもラッキーと思って、次の片付けに取り掛かりまっしょ~

まずは灯油タンク?

あらら・・

v-11せっかく頑張ったのに~。
せめて玄関だけでもどうぞ・・ですよね。
もう少し仲良くなったら「お茶でもどうぞ」と言えるかしら?
でも片付けのきっかけを作ってくれたんだから感謝ですね。

>なみたんさん
出かけよう!としたら、先にお隣へ挨拶へ向かわれてるのが見えたんですよ。
「このまま出掛けてもいいのか?!」って思って、
玄関先のお花達を白々し~~くいじってたんです。
そしたら、お隣がお留守だったようで我が家へ。
でもお陰で、玄関&廊下はきれいを保ってます♪
娘も保とうと必死になってくれて、助かってます( ̄m ̄〃)

ポリタンク・・・
納戸を片付けないと入りません・・・
そして納戸にはホットプレートも入れなくてはなりません・・・
まずは納戸から手をつけた方がいいのか・・うーむ・・・



>もぐさん

もうカギも閉めてしまってたので、
玄関を開けるのはどう考えても不自然やったんですよ(笑)
ほんと、片付けるきっかけを頂いたのは感謝!です(〃⌒ー⌒〃)
まだきれいが続いてますから♪
そうですね~お茶でもいかがですか?って誘ってみたいな~~!
そんなおうちに早くしたいな~~~~~~~(* ̄∇ ̄*)
こうやって書いてると、すんごいやる気がみなぎってくるんですけど、いざ!となると、「この本読んでから~」とか「ブログ見て回ってから~~」とか寄り道ばっかり!!
ってか、やり始めてもないので「寄り道」ではないですね(笑)

ご近所さん、ほんとナイスですねぇ~v-12
でも、玄関は常にきれいなほうが、
絶対にいいはず。 だって、「お荷物で~す」とか、
ご近所の方が「ちょっといいかしら~」とかいつ何が
あるかわからないのが、玄関先ですもんねv-356
キレイになってよかったですね~。 家も、がんばらなきゃ!!

>kaoruさん

そうですよね!玄関は絶対きれいじゃないと!
その家の顔ですもんね(〃⌒ー⌒〃)
わかっちゃいるけど、すぐに外から持って帰ってきたものを
ぽいって置いちゃうんです(笑)
娘と一緒に帰ってくる子にトイレを貸したことがあるんですけど、
そのときは廊下の物を部屋にほりこめばなんとかなったんですよ。
トイレを我慢させるのだけはかわいそうなので、
なんとか玄関からトイレへの廊下はきれいに保てるようにがんばりますっ(* ̄∇ ̄*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azukinakosora.blog96.fc2.com/tb.php/4-83464aba

プロフィール

みずたま

管理人:みずたま


30代の関西人です。
昔から片付けは苦手・・・
ってか、大嫌い!!
でもこれでいいわけないねん!

・・・という気持ちで,
日々頑張ってます☆
どんどんお声をかけてください
ヽ(^。^)ノ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お気に入りのブログ

