いつでもようこそ!を目指して~がんばれ☆私~

家中の物に指定席を作って、二度と散らからない家を目指します!!

スポンサーサイト


娘が!!

先日ね、息子のクラブに付き添って、2時間ほど娘@小3を一人にしたんですよ。
いわゆるお留守番ですが(笑)


いつも学校の宿題と習い事の宿題をやって、
あとは本読んだり、DSやったり、工作したりして遊んでるみたい。




でもね、今週の月曜日はむっちゃうれしいサプライズ!!



「ただいま~~」と帰ってきた私をニッコニコの笑顔で迎えに出てくれた娘。
いつもは机の下に隠れたりして、玄関に出てくることはないんやけど(笑)
その日は満面の笑みでのお出迎え。
気持ち悪いくらいの満面の笑み(笑)


「ママ!!こっち!!こっちきて!!」と私の手をひいて向かった先は洗面所。
洗面所は台所のすぐ脇にあるんやけど、
そこまで私を引っ張って行き、自分は洗面台の前に立って、

特に何の言葉を発するでもなく、

再び満面の笑み。


洗面台は洗濯機の奥にあるので、入口からは見えないんよね。
そこで「どうしたん?」と奥に足を踏み入れたらば!!










いや~~~~~ん!!!


むっちゃきれなってるや~~~~~ん。+゚(*´∀`*)。+゚






20年7月9日ー1



洗面所の前で

「ひゃあああああああ~~♪」ってマジで声をあげました(笑)


そないにグッチャグチャではなかってんけど、
掃除はしてなかったからねえ・・・(^_^;)
蛇口周囲には子供が遊んだおもちゃ類があったし、
髪の毛とかもあったんよね。
棚部分にも乱雑に物が置いてあったしね。


娘に話をきくと、

「お習字の筆を洗ったら墨がついたから、スポンジでこすってん。
そしたらきれいになったから、ついでに全部やってしまおうと思って!」

ですって~~~奥様!o(*^ー ^*)o


娘@小3がここまでできるんかあ~と
すっごくうれしくなりました(o^―^o)


いつもなんやけど、私が片付けるとそれにのっかって
思わぬところを片づけてくれたりするんよね~。

ほんまに私には出来過ぎたお子です(*^ー ^*)
感謝、感謝です♪












すんごいすんごいびっくりで、
むーーーっちゃくちゃうれしかってんけど・・・・・・・・・・・・・・・・
























娘よ、これからはビフォーの写真を撮ってから片付けておくれ(笑)

今度デジカメの使い方教えるからね(*⌒m⌒*)
スポンサーサイト

コメント

娘ちゃん、頑張りましたね~!
お母さんが頑張ってるのを見ているからでしょうね♪
いいことじゃないですか~。
ウチの娘も小学生の頃はよく使える優秀な娘でした。
高校生になった今はちっとも役に立ちません。
バイトを始めてからはお金が絡まないと動かなくなりました。
こんな素敵なサプライズたまりませんね(>_<)
娘ちゃんも嬉しそう。
お母さんが喜ぶと思って頑張ったんでしょうね。
ええ子や~(>_<)

ギックリ、昨日の夜本人は何もしてないつもりやのに悪化しました。
一週間くらい寝込みそうです(T_T)
ま、今更1週間片付けが遅れたところで・・・
あ、そうそう、ワタクシ関西人です(笑)

こすってん!

娘よ、ブラボー!
私が、小3の時は、親に「片付けなさい!お手伝いしなさい!」
毎日毎日、金きり声で叱られてました
(母上、どうしてあの時私を矯正してくれなかったの)

ところで、娘さんの「こすってん」が、気に入ってしまい
食器・シンク洗いの最中に「お鍋洗ってん!シンクこすってん!」という
ミョ~な遊びを楽しんでしまった私をお許しください

>nicoさん
娘さん、高校生なんですねえ(o^―^o)
うちも今のうちだけなんやろか・・・
なら、手伝ってくれるうちに汚家を脱出せなあかん!!(笑)
どんだけ子供頼りなんやっちゅう話ですが。

ダイニングテーブルの下はまだ途中なんですけど、今日娘が帰ってくるまでにがんばって、また娘をお手伝いモードにもっていきたいと思います(*⌒m⌒*)

私の友達の旦那さんもよくギックリ腰になってます。
そうなると1週間くらい友達の手を借りて、トイレとかも行ってるみたい。
主婦が体を壊すと、一人でなんとかせなあかん時間が多くて大変ですよねえ!
今は休養の時間なんですよ(o^―^o)
完全に治して、一緒に2階の汚部屋に着手しましょう!!
お待ち申しあげております~~ヽ(^。^)ノ


>ねこたさん
私の母は自分の母親が看護師で忙しかったもんで、家のことは全部母がやってたらしいんですよね~。
なので、私の学生時代は自由にさせてやりたいと、家事を手伝わせることはありませんでした。
片付けのことは多少言われたけど、
とっ散らかってるのは私の部屋だけやったので、あんまり言われなかったです。
でもこんな私になったの母のせいとは思わないです。
あんだけきっちり育ててくれてもこんな娘なので、やっぱり私の性格のせいかなあ(*⌒m⌒*)

ねこたさーーんヾ(≧▽≦)ノ"
おもしろすぎる~~~~~~~~!!
何やってはるんですか~~~~~(笑)
あのきれいなキッチンで
「こすってん、こすってん」とブツブツ言ってはるねこたさんを想像してしましました。
お顔知らないのに~~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みずたま

管理人:みずたま


30代の関西人です。
昔から片付けは苦手・・・
ってか、大嫌い!!
でもこれでいいわけないねん!

・・・という気持ちで,
日々頑張ってます☆
どんどんお声をかけてください
ヽ(^。^)ノ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お気に入りのブログ

