いつでもようこそ!を目指して~がんばれ☆私~

家中の物に指定席を作って、二度と散らからない家を目指します!!

スポンサーサイト


片付きましたよ~

はふーーー・・・
やっとアップできますわ~o(*^ー ^*)o
ダイニングテーブルの下。

途中まではわりと早かってんけど、
一気にやってしまわんかったばっかりに、
毎日の生活の片づけもしながらってのがさ~、
なんかさ~・・・

進まないったらありゃしない!

途中までやったら、子供が帰ってきて習い事の送り迎えとかあ~、
途中までやったら、晩御飯の時間とかあ~、
途中までやったら、友達からの電話とかあ~・・・



あとねえ、行き場が決まってないもんっちゅうのが結構あったから、
床からそれを拾い上げてもテーブルの上にしばらくあったりね。



ま、でも出来ましたのにっこり



クーラーをかけての贅沢片付け&掃除でしたけど(笑)





今回は途中画像がありませんので、
一気にいっちゃいま~~~すBrilliant.



before↓
20年7月11日ー1



after↓
20年7月11日ー2





おお~~~~~~~えぇ


もうほんまにビフォーに戻ったらあかんなあって思いますね苦笑い




模様替え、わかります?

前はカウンターが手前にあったんですよ。
で、流し側にダイニングテーブル。

前の状態のこっちからのアングルの写真、あったかなあ・・・








探したけど、これしかなかったよー泣き顔
台所10日ー40

カウンターで仕切ってたんです。
ダイニングとリビングを。



で、カウンターの裏が↓

7.17-7

こうなってたんです。


ローボードは2階の和室にあげました。
テレビ台は悩んだ末、思い切って処分。
テレビは移動しました。


スカーーッと広くなったので、気に行ってます(o^―^o)
入居したての頃に戻しただけなんやけど、
妙に新鮮ハート8


そして最後に・・・


20年7月11日ー3



今朝、うちで咲いてるトルコキキョウを生けました(o^―^o)
生けてるのはオリーブオイルの空きビンです。
捨てようと思って、キャップ部分をウリャッて取って、
さらにパッケージも取ったら

「あら?かわいいわふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

で、一輪挿しに決定star yellow

きれいなところに生けるとお花も喜んでるようです(*^ー ^*)
スポンサーサイト

コメント

みずちゃんすごいやんかぁ~~~!!
むっちゃ、すっきりしたなぁ~!
えらいわ~♪
今やったら、遊びに行ってもいい?(笑)
うちは、きたらあかんで~!(*^0^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

テレビはどこに置いたん?
ローボードの中身って1Fになくても
不便じゃないの~?v-236
ちょっと私もやる気出てきたかも・・・。

えら~い!
みずたまさん、がんばりやさんです。
きれいになりましたねぇ
よぉーしっ!私もがんばろう!

テーブルとキッチンの間のカウンター
移動させたんですね
で、秘密の2階へ行ったと・・・
ということは、いつか
「これ、わかりますかぁ~?」って
登場するわけですね!
ますます、目が離せないです!

1階は、どこが残ってんねやろ?
(なまりながらもマネしてみました)

>くーしょこちゃん
頑張ったやろ~~?(o^―^o)
もっと褒めて~~~(*⌒m⌒*)
言っとくけど、片付いてるんは
ダイニング側だけやからな(笑)
子供らの学習机があるリビング側は
えらいこっちゃになってるねんで~。
そこは子供らと一緒に片付けるざます☆

テレビは南の掃き出し窓の正面。
エレクトーンの横。
ダイニングテーブルに座ってでも、
台所に立ちながらでもテレビが見れるようにしたかってん。
クルクル回る台にのせて、スチールラックにのせてあるんよ。
その画像はこの部屋全体が片付いたらまた載せるわ(笑)

ほんで、ローボードに入ってたもんやな?
あのローボードにはお化粧関係のもん、
ビデオテープがごっそり入っててん。
またボチボチ記事にしていくから、
それを待っといて!(笑)

それと、「管理人のみ閲覧できます」を試すな!!(爆)



>ねこたさん
普段生活してる1階部分は早く片付けないと夏休みが迫ってるんですよねーー^_^;
まだまだリビング側、つまり1階の部屋の半分はまだ片付けてないんですよ。
半分はすっきり、半分はゴチャゴチャの落ち着かない我が家です(笑)
それと階段!!1階を片づけるときに、
「これは2階の物やから~」と階段にガンガン物を置いていくので、上から下まで右半分は物で埋まってる階段です(^_^;)
さっさと「秘密の2階(笑)」に取り掛からないと、汚家脱出出来ないーーー(><)
ま~~~~~だまだ先がありますので、
ダイニングで満足してたらあかんのですよね。
がんばりまっせ~~~~~~o(*^ー ^*)o

床が

見えてる゚+.(・∀・)゚+.゚きれいや~
あとは維持、維持でつな(*´Д`)ノ

「新鮮」って思う気持ちって大切でつね。
うちも昨日久しぶりに模様替えして気分一新!
家事って気分のものな気がする。
お花まで活けちゃってステキでつ・:*:・(*´エ`*)・:*:・

>なみたん。さん
そう!維持、維持っすよ☆
しばらくは自然に片付けるんですけど、
ある日プッツリとやらなくなるんすよね~^_^;
家中がすっきりすれば、もっと長いこと維持できるかな~(笑)

なみたん。さん、お子ちゃまが小さいのに模様替え???\(◎o◎)/
す、素晴らしい~~~+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みずたま

管理人:みずたま


30代の関西人です。
昔から片付けは苦手・・・
ってか、大嫌い!!
でもこれでいいわけないねん!

・・・という気持ちで,
日々頑張ってます☆
どんどんお声をかけてください
ヽ(^。^)ノ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お気に入りのブログ

