いつでもようこそ!を目指して~がんばれ☆私~

家中の物に指定席を作って、二度と散らからない家を目指します!!

スポンサーサイト


ひとまず

えーーーっ?なんでこんなにスムーズに進むんーーー?
今片付けてるのって誰ー?

わ、私?!マジで?!




ってな感じでサクサクと進む片付け・・・

これって夢なんやろか・・・夢かも・・・
明日起きたら、またとんでもないことになってんとちゃうか?



母が来てくれても、そこそこまでしか片付かずに
あっちゅう間に元の木阿弥やってんで???




あ、今日は片付けが終わったわけとちゃいますよ(笑)
思いっきり途中ですけどね、
なんか、私頑張れそうやんかーーーーーって感じなので、
張り切って途中画像をアップします~~o(*^ー ^*)o



before↓
20年7月17日ー2


after↓
20年7月17日ー3



おお~~\(◎o◎)/!
長いこと閉めてなかったクローゼットの扉、
しまっちゃってますよ~~~~~~~!





今までも閉めようと思えば閉めれたんやけど、
中を整理しようとしっちゃかめっちゃかに出してたもんやから
「片付けられてない→閉められない」っていう
片付け途中状態のまんまずっときてたんよね~。


また片付けレポは片付け終わったら詳しく書きますけど、
今日だけでもゴミ袋パンパンなのが3つ出来ました。

今までなんとなく置いてた物も
今日はサクサク捨てられました。





私の中で何かが変わってる・・・?d(-_☆)キラン




い、今のうちに頑張らねばっ!!!!!!!!!

な、なんか焦るのはなんで???(笑)
スポンサーサイト

コメント

迷・推理?

みずたまさん、ほんとにすごいなあ・・・(尊敬)
あなたのお家で何が起きてるんだ?
もしかして、みずたまさんは5人ぐらいいるのでは?
娘@小3も実は本人なのでは?

のんびりでも後に続こうと思いますので、どんどん進めてください
きれいになった画像は、よそ様んちでもやっぱり、気持ちがいいですね!

おぉ~~~~!

みずたまん♪
すっげ~~~~~~~~!!
どうしたん????(@_@;)
エネルギーみなぎってるなぁ~

みずたまんが一部屋片付けたってことは、私も片づけなあかんってことやな?(汗)

ほな、明日の午前中、子供が終業式から帰ってくるまでに、
二階奥の子供の遊び部屋を片付ける宣言するわ!(一番ハードルが低い部屋やねん!笑)

クローゼットの中みせて~や~♪
うちの倉庫部屋、クローゼットの中をどうにかしたいねんけど、アイデア浮かばへんねん。。(--;)
各種サイズ(笑)のスーツとか、スキーウェアとか、パパのスーツとか、子供のコートとか・・・。
なんか、その部屋はまだ、やる気せーへんわ。

みずたま~~~~~~ん!助けに来て~~~~!

みずたまさん!お片付けの神様ご降臨ですね!?
スバラシイです!!!
わたしだったら何日かかってもムリです。
綺麗になったねえ。ウットリ・・・
自分のことのようにウレシイです。

でも・・・あっという間にお片付け終了するんとちゃう???
わたしは来年の年末目標やのに~~~(泣)
なんか2,3ヶ月で終了してしまう人いるやん?
みずたまさんももしかして???
あとどの部屋が残ってるか教えてくださーーーい(号泣)

約束は果たしたぜぃ!

宣言通り、二階奥の子供の遊び部屋をかたづけましたぜぃ!(^O^)/
まぁ、所要時間40分くらいやねんけど、
まぁ、細かいところは無視してんけど、
まぁ、棚の中の仕分けは適当やねんけど、
とりあえず、床はすっきり、掃除機もかけたわよ~ん♪(*^^*)

みずたまさん、おはようございまーす。

すごい!
うちの寝室なんかめじゃない!
うちじゅうがこんな感じだった頃を思い出し、なんか懐かしくてしみじみしちゃいました。
え、昔を懐かしむレベルじゃない?そ、そうかも。

扉が閉まる嬉しさもわかるよぅ。
ほんとがんばりましたよね。床が、床がっ。

なんか焦る、というのもすごくわかる!このやる気がいつまで続くのか、一度去ったら次はいつ来てくれるのかかなり不安ですもんね。
でも、なんだか今のみずたまさんはきっとこれまでとは違うんだと思います。パワフルでまぶしいです。
私も再びモチいただいて、暑くなる前に玄関の枯らせた植木鉢たちをひとまず移動させようと思います。
どうぞ楽しい連休をお過ごし下さいね。(*^-^*)

あ、祝復活ということで、リンク一覧の記事の最新のところへ移動させていただきましたー。

>ねこたさん
ねこたさんとこでも書きましたけど、
私は正真正銘の一人です・・・のはず(笑)
ここ最近の自分の活躍(?)を考えると、
もう一人の私が片付けをしてるのかもって考えそうになります(*⌒m⌒*)

娘@小3もちゃんと存在します(笑)
今朝はめずらしくまだ寝てますが(8:00)。

私が5人いたらいいかもなあ~♪
「1号は台所!2号はリビング!3号は・・・」って指示できる・・・
え?私は指示だけ???ほほほ♪
でも、私が5人いると散らかるのも5倍に・・・ひょーー!!



>くーしょこちゃん
正義の味方みずたまん参上☆とうっ!!

・・・みずたまんって・・・(笑)

おお~私のお陰で片付けが出来たんやな?(*⌒m⌒*)
感謝してや~~~~~(笑)
ほんま、一体どうしたんやろなあ、私。

クローゼットの中は、ビフォーの写真と大差ないで?
私もあのクローゼットを生かしきれてない・・・
もっといい使い方があるんやろな~ってうっすら思いながら、何も思いつかへんわ。
あれでも試行錯誤してみてるねんけどなあ(^_^;)



>nicoさん
一応まだ途中なんですけど、とりあえず家全体を「超汚家」から「散らかった家」にしようかと思ってます(笑)
1か所に集中すると、そこの収納まで手を出してしまって、結局終われずにまたとっ散らかるんで・・・

お片付けの神様、幸いまだ私のところに居てくれてはるようなので、今のうちにやれるとこまでやります!!
でも大丈夫ですよ!!
あと残ってるところはぁ~、
1階のリビングでしょー?
1階の廊下でしょー?(また?)
トイレでしょー?(掃除)
お風呂でしょー?(掃除)
階段でしょー?(左半分しか機能してません)
2階の廊下でしょー?
子供部屋の続きでしょー?
クローゼットの部屋の続きでしょー?
寝室にしてる和室でしょー?

・・・はあ~・・・
書くんじゃなかった(笑)
まっだまだ続きますやん・・・^_^;


>sonicaさん
こんな汚家住人がいたこと、思い出していただけました?(笑)
1年経ってもまだ汚家に住んでます^_^;

家中がこんなことになったのはここ数年なんですけど、なってしまったが最後、ほんと片付けられなくなってしまって・・・
子供の物が増える一方で、もう私の許容範囲をとっくに超えてたんでしょうね。

ほんとこのやる気がいつまで続くのかって焦るんですけど、今、片付いていくのがほんとに楽しくて、いつか私も「ステ奥の仲間入りを!!」ってひそかにたくらんじゃってます(笑)
きゃーー言っちゃった!!(*⌒m⌒*)

私も玄関前の咲き終わりかけのお花達の整理をしなくちゃ!




あれ?nicoさんへのレスを緑にしたはずやのに、黒のままや・・・^_^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

みずたま

管理人:みずたま


30代の関西人です。
昔から片付けは苦手・・・
ってか、大嫌い!!
でもこれでいいわけないねん!

・・・という気持ちで,
日々頑張ってます☆
どんどんお声をかけてください
ヽ(^。^)ノ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お気に入りのブログ

